【PC】Minecraft 534ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 533ブロック目
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溶岩海の上空から冒険を続けるなら丸石を大量に用意してネザーの拠点と通路作成だな
溶岩の海底がソウルサンドだと落とした砂がソウルサンドの表面でアイテム化するから、いくつか落として海面に砂が見えてこないなら埋め立ては困難だ クッソ2回死んだw
床貼ろうとしてガストに狙われた
資材消えた もう心折れそう >>558
ポータルを囲んだら溶岩海を渡る通路を作るのも手だが、上を目指すのもいい
ネザーの空はネザーラックと岩盤の地層で覆われてるから、上側の岩盤の近くならずっと横に通路を掘れる
たまに岩盤ギリギリまでネザーラックが削れてる場所があるから、無心に掘ってると落下するからあまり気が抜けないし手間もかかるが、ガストに怯えながら溶岩海の上に丸石通路を作るより精神的には楽かもしれない 天井に通路つくることにするわ
スカイウォークって言うんだっけ
ベイブリッジとかの橋の下を歩くみたいなヤツ 某とったどーさんから、やる気もらって復帰した
装飾ブロック追加より1.7、1.9並の大規模アプデがあって欲しかった…やはりすぐ飽きがくる >>565
自分、狂ったように彩釉テラコッタ並べて
新しい模様生み出すのに必死になってんだけど・・・
岩盤からY256までの高層ビルの床全部に彩釉テラコッタで
幾何学模様置いていく勢いやで・・・ >>568
ここは無断で建てられた荒らしスレです
誘導↓
【Java】Minecraft 534ブロック目【スレタイ暫定】 >>566
彩釉テラコッタってかなりアクが強くてつかいづらくない?
手間でなければSSを頼む いつの間にかGeforce ExperienceにMinecraft対応したんだな
何が便利になったのか良く分からんが >>566
そういう遊びを思いつけなくなっちまったってことか…
>>568
その時はワクワクでスナップショットからぐんと遊んだ
と言ってもTTとか村人厳選やってないんだよねえ Geforce Experienceが自信満々に
「映像のオプション設定は全部オンで高画質、表示チャンクも最大がオススメだよ!」
って言うから、ある程度負荷のある方が安定するのかもと思い従ってみたところ、ワールド読み込みして歩いた瞬間にクラッシュ
空中拠点でチャンクずれバグが発生し、よりにもよって一番分解しにくいゾン豚トラップがズレて壊れた
もうこいつの言うことは聞かない 偉そうなこと行って大した事ないの恐縮なんだが・・・
http://imgur.com/NVrOHU1.jpg
http://imgur.com/yUoEQoN.jpg
http://imgur.com/snXUsJs.jpg
http://imgur.com/sWDDXV5.jpg
この施設は彩釉テラコッタが発表された直後から
「床に模様描きまくったろ!」って構想で建ててた図書館
最近は真四角の場所に並べるより椅子とか本棚とか柱とかがあって
シンメトリーだけど入り組んでる所に並べるのが面白い模様作りやすいことを発見しつつある
あと彩釉テラコッタだけじゃなくて他のブロックと組み合わせても面白い模様ができるっぽい
>>571
いや、始めた当初は全く思い通りに並べられなくてキーキー言ってたよ、でもまあ慣れてくるね
まだ壁に並べるのは難しい、ブロック回転させられるレンチが欲しいよ >>579
2枚目はすさまじいな
正直ゴテゴテして気持ち悪いが、照明設置のしかたとか、細かに作って試行錯誤しまくってるのは分かるわ
参考にさせてもらう >>581
2枚めとかは始めたばっかの時の習作ですわ・・・
きれいな模様ってかなり有限でテキトーに並べてても良いのは出来ないっぽいよ
たぶん補色とかの色彩の理論も必要な感じ
マインクラフトって建築すごいやつが偉いじゃん?でもすっげーデカイ城の中身空っぽとかに
あんましっくり来てなかったんだよね 自分は内装まで含めての建築だと考えてたから。
でも自分はすごい人達をリスペクトしてたけど豆腐建築から脱却出来なかったし内装までやると小規模な建築しか
作った事なかった、だからこの彩釉テラコッタは「外見が豆腐でも中すっごいのが出来る」「デカイ施設の中身が埋まる」
っていうポイントが自分にかなりしっくりハマってる。だからまぁマイクラ始めた最初期の次ぐらいのモチベ持ててるよw 小規模建築は外側は結構適当でいいけど大規模建築は規則性作らないと見た目が悪くなるな 進捗 [荒が丘] を達成したって出たんだけどコレ何をしたんだろう?
進捗の項目にもないしわかる人いますか? 外装はパターンでもできるけど内装のほうが時間と手間かかるわ
小さい細かい部屋はいくつかブロック並べればいいけどだだっ広いのはどうやってスカスカ感を埋めるか苦労する 彩釉テラコッタは好みでないけど
>>579はありだと思えた
ただ設置がくそ面倒臭そうだな >>579
なんかすごいなこれ
禍々しさが半端ねえ >>586
ある程度高さを低くする最高でも6マス程度
洋風の建築なら廊下を作ると部屋割りをしやすくなるからオススメ
部屋がだだっ広いって言う人は大体が廊下作らず部屋同士を繋げてるからってのが多いと思うソースは昔の俺 キチガイみたいにデカイ建築しようと思ってるんだけど何がいいかなあ
TDR作ろうかと思ったけどとっくにつべにあってちびったわ 城とか神殿みたいなやつはどうしてもまん中がガラーンとなるやん
あんな感じ 城や神殿の広間の場合は天井までの高さを十分とって床面は何も置かずに壁なんかを装飾過多にした方がそれっぽい気がする
※一部にmodのブロックあります
http://i.imgur.com/aZmjgr3.jpg
http://i.imgur.com/BmJS6BP.jpg 洞窟を掘りぬいて作りました感が出てて雰囲気は凄くあるね >>614
自分の中ではパルテノン神殿やダーマ神殿、あとお寺の本堂なんかも天井高くてだだっ広いイメージ >>616
そもそもパルテノン神殿とかの昔の神殿は作りが違ってくる
当時の神殿は中の意味を求めなかったから外壁のみで内装は無しかほとんど無いのどちらか
ペルセポリスとかの宮殿だと百柱の間とか高さはあるけど柱のせいで横幅が狭いとかもあるし一概にだだっ広いとは言えない >>620
確かに時代や地域、様式や用途で構造は変わってくるね
神殿=ギリシア神殿(=聖闘士星矢の十二宮)ってイメージが強くてね 誘導先よりこっちの方が建設的な話題に満ちているのが面白いところだねぇ 誰かさんのお陰で勢いも向こうのスレより良いしなwww
それはさておき勢いで思い出したが洞窟探索ってどっちか片手に松明持って一気に突っ込む派?それとも盾と剣持って恐る恐る進む派?
俺は前者かな >>629
自分も前者かな
だいたいは装備整ってからだし音がするまではガンガン進む
鉱石掘ったりするのも行き止まりとかに達してからの帰り道だし
ちなみに松明は左手側の壁に、目印なんかは丸石+松明 >>629
序盤は恐る恐るだけど装備整ってきたらダダダっとやってしまうな
まあプレイするのが専らMod環境なので空飛んだりするわけだが 盾とか要らんでしょ
片手ポケットに突っ込んで剣肩に担いで行ってるわ ズンズン進んでたら洞窟蜘蛛スポナーにボコられたので慎重派 普段は無し、夜は盾
洞窟探検は松明
マグマある深さのときは水バケツ
もうオフハンドなしには戻れない 俺はオフハンドを使うのは建築するときくらいだな
基本は弓で戦うから、オフハンドに何か持つと右クリックの誤動作が怖すぎる 昔の癖が抜けねぇよな
今まで片手と剣一本でガードすらこなしてたのに
いきなり手が1本増えて自由に使えって言われてもな両刀でエスタークごっことかやったけどすぐ飽きたわ オフハンド松明はもの食った直後に周りを松明だらけにするから封印してるわ オフハンドスロットは固定でアイテム置きっぱなしにする場所じゃないと思うよ
普段は空白で、その時の作業に応じたアイテムを入れ替えて使う場所だと思う 拠点からの距離で慎重さが変わるかな
近いときはやられてもすぐ回収できるだろで時間効率求めてささっと 洞窟潜ると終わりが無いよなあれだけで一日が終わる
結局帰れなくなって真上に掘って帰る
案外拠点の近くだったことに驚くのが常 精々松明2スタックくらいの範囲クリアリングしたら帰るから
あんまり帰れなくなったことないなぁ 地下峡谷に2〜3つ当たったとことで心が折れる、ポキリと
廃坑に当たって探索してたら新たな廃坑につながってたときとか絶望しかない
それでも頑張ってたら洞窟制覇に1ヵ月以上費やしてた 夜屋上に上がって外眺めてたらエンダーマンと目が合っちゃって一階に入ってきたんだけどどうしよう
ベットもチェストも一階にしかない
誰か助けて.... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています