【PC】Minecraft 534ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 533ブロック目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キチガイみたいにデカイ建築しようと思ってるんだけど何がいいかなあ
TDR作ろうかと思ったけどとっくにつべにあってちびったわ 城とか神殿みたいなやつはどうしてもまん中がガラーンとなるやん
あんな感じ 城や神殿の広間の場合は天井までの高さを十分とって床面は何も置かずに壁なんかを装飾過多にした方がそれっぽい気がする
※一部にmodのブロックあります
http://i.imgur.com/aZmjgr3.jpg
http://i.imgur.com/BmJS6BP.jpg 洞窟を掘りぬいて作りました感が出てて雰囲気は凄くあるね >>614
自分の中ではパルテノン神殿やダーマ神殿、あとお寺の本堂なんかも天井高くてだだっ広いイメージ >>616
そもそもパルテノン神殿とかの昔の神殿は作りが違ってくる
当時の神殿は中の意味を求めなかったから外壁のみで内装は無しかほとんど無いのどちらか
ペルセポリスとかの宮殿だと百柱の間とか高さはあるけど柱のせいで横幅が狭いとかもあるし一概にだだっ広いとは言えない >>620
確かに時代や地域、様式や用途で構造は変わってくるね
神殿=ギリシア神殿(=聖闘士星矢の十二宮)ってイメージが強くてね 誘導先よりこっちの方が建設的な話題に満ちているのが面白いところだねぇ 誰かさんのお陰で勢いも向こうのスレより良いしなwww
それはさておき勢いで思い出したが洞窟探索ってどっちか片手に松明持って一気に突っ込む派?それとも盾と剣持って恐る恐る進む派?
俺は前者かな >>629
自分も前者かな
だいたいは装備整ってからだし音がするまではガンガン進む
鉱石掘ったりするのも行き止まりとかに達してからの帰り道だし
ちなみに松明は左手側の壁に、目印なんかは丸石+松明 >>629
序盤は恐る恐るだけど装備整ってきたらダダダっとやってしまうな
まあプレイするのが専らMod環境なので空飛んだりするわけだが 盾とか要らんでしょ
片手ポケットに突っ込んで剣肩に担いで行ってるわ ズンズン進んでたら洞窟蜘蛛スポナーにボコられたので慎重派 普段は無し、夜は盾
洞窟探検は松明
マグマある深さのときは水バケツ
もうオフハンドなしには戻れない 俺はオフハンドを使うのは建築するときくらいだな
基本は弓で戦うから、オフハンドに何か持つと右クリックの誤動作が怖すぎる 昔の癖が抜けねぇよな
今まで片手と剣一本でガードすらこなしてたのに
いきなり手が1本増えて自由に使えって言われてもな両刀でエスタークごっことかやったけどすぐ飽きたわ オフハンド松明はもの食った直後に周りを松明だらけにするから封印してるわ オフハンドスロットは固定でアイテム置きっぱなしにする場所じゃないと思うよ
普段は空白で、その時の作業に応じたアイテムを入れ替えて使う場所だと思う 拠点からの距離で慎重さが変わるかな
近いときはやられてもすぐ回収できるだろで時間効率求めてささっと 洞窟潜ると終わりが無いよなあれだけで一日が終わる
結局帰れなくなって真上に掘って帰る
案外拠点の近くだったことに驚くのが常 精々松明2スタックくらいの範囲クリアリングしたら帰るから
あんまり帰れなくなったことないなぁ 地下峡谷に2〜3つ当たったとことで心が折れる、ポキリと
廃坑に当たって探索してたら新たな廃坑につながってたときとか絶望しかない
それでも頑張ってたら洞窟制覇に1ヵ月以上費やしてた 夜屋上に上がって外眺めてたらエンダーマンと目が合っちゃって一階に入ってきたんだけどどうしよう
ベットもチェストも一階にしかない
誰か助けて.... 朝になったら敵対解除されたわ
やっぱ夜怖いわ これからちゃんと寝るようにしよ >>661
戦いたくない邪魔なモンスターがいたら逃げるのも手だよ
200ブロックぐらい離れて少し待てば、通常のモンスターは勝手に消えるよ
特にネザーでゾン豚怒らせたときは全力で逃走するのが楽かな 柵を使ったガラスの中を上がるアイテムエレベータ使えなくなってたのか…
なんか代わりになる仕組みないかなぁドロッパー使うとカクカクしてしまってなぁ >>668
トロッコとか
あと、完全な思い付きだけど
ゾンビに拾ってもらってから、ゾンビを水流エレベーターで上まで運んで、てきとうに殺処分してアイテム回収とか 柵でガラスに押し込むことが不可能になっただけじゃなく、ブロックのなかにアイテムが入った際の挙動も随分ランダムになったからな
以前はガラスブロックの下にドロッパーを置いてアイテムをガラスに吐き出させると、アイテムはゆっくりとガラスの中を昇っていった
今同じ事をするとアイテムが四方八方に飛び散る
一応、方向としては上にいくから、3×3の柱にして中央のブロックをエレベーターとすれば、それなりに上方輸送はできるが、岩盤から海面まで上げるようなエレベーターだと、アイテムを64個中きちんと届くのは50そこそこで、残りは周囲に飛び散ってしまう
ブロックをエレベーターにすると動作が軽いから使いたいものだが、実用性を持たせるには工夫が要るだろうな 1 .5から復帰して新規ワールドでピラミッド3つ入ったんだがチェストの中ゴミしかないぞ なんだこれ火薬と蜘蛛の糸 砂 骨 …
かろうじてサドルは嬉しいけどまだ下のTNTの方が役に立つんじゃねってレベル 途中で見つけた砂漠の村のチェストの方がよっぽど上手い 墓荒らしにチェスト荒らされたんじゃねぇの ピストン式のアイテムエレベーターはまだ生きてるな
なんかアイテム上昇の挙動がキモいけど 愛しの馬がサボテンにやられた…
放し飼いはあかんね… 馬は天井低いところに入り込んで窒息死とかもありそう 柵柵柵
柵うま
柵柵柵
↑みたいなフェンスの囲いに入れとけば
馬は身動きできんくなる マジ? 昔似たようなこと鶏でして位置ズレして脱走してた気がするけど馬はでかいから大丈夫なんか 位置ズレって結構話題に上るけど見たことないんだよな
気付いてないだけで頻繁に起きてたりするのかな モブを狭い2マス掘り下げた穴にたくさん入れてワールド再起動すると大量に死ぬぞ 生き物を大事にしようという気持ちが無いのかスティーブには さっきイオンに行ってたからイオン内の何らかのWi-Fiかもしれん
確認しときゃよかった >>676
馬はよくそれで引っかかって死んでる
差し当たり鞍がなくて馬を保護したいときはハマりそうな段差なくしてやらないと
いつの間にかいなくなってる 村
柵苗苗苗苗苗苗苗苗苗苗苗苗苗柵
土土土土土土土土土土土土土土土
これならやったことある
まれによく生き延びる >>694
ごめん半角スペースが消されて位置ズレ起こしてた なぜスルー?
Java版のスレはあるし他エディションのスレも別にある
だったらこっちは総合スレになるのが筋でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています