【PC】Minecraft 534ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 533ブロック目
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これもmobがその場でくるくる回る挙動と同じなのかね
マインクラフトをいろいろ遊んだ今だから笑えるけど、初のエンドで武器防具やポーションを揃えてドキドキしながらエンダードラゴンに挑んだときこうなったら一気に冷めるだろうな 607 名前:名無しのスティーブ@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/17(木) 19:38:42.85 ID:LGC2gTcI
JavaやってもいいんだけどクロスプラットフォームになってメインがPE,WIN10になってる今、Java版はどうあがいてもPCでしか出来ないからなぁ そう言えば、ガラスなどの透過ブロックに隣接した水源のテクスチャが水流になってしまうバグ、修正されて初めてバグだと認知した 透過ブロック横の水流テクスチャは「そういうものか」で納得してたな
バグというか仕様の変更というか 村人がはしごを登りにくくなってんな
上輸送がめんどい ドラクエ11(ps4)やってたら建築欲わいてきたぞ
メダル女学院とかサマディーの城とか
テラコッタいらねーと思ってたけど使い道がでてきたわ 来年に2がSwitchとPS4で出るドラクエビルダーズか サンドボックス系の増えたけどマイクラ越えるようなの出てくるんかね
DQBは冒険要素とグラフィックがデフォルトでもいい感じなのが強み? DQBは世界が狭いし、シナリオベースなので、びみょー。 自由度で言えばマイクラ超えるのは難しいだろうから他の部分で勝負してくるだろうしなあ >>790
無限増殖か
現象としては面白いけど、ここまで手軽だと面白味がないな どっちかというとスタックしないアイテムをスタックさせられるのが悪用の余地ありそう これの面白いところは中身いっぱい詰め込んだシュルカーボックスも複製できること
これの恐ろしいところはマルチ鯖や対策してないプラグイン鯖でも出来ること 建築いつもできなくてシングルどころかマルチでもいつも地下くり抜いて生活してるんだがいい加減ちゃんとした家を作りたい
何回か実際の物件とか見てやってみたんだが挫折してる
どうすればよいだろうか 動画とかだと全体を見がちだから配布ワールド落として細部を見るといい
全体見るとすごいようなのは細部が単調パターンの繰り返しだったりするし(そのパターンを考えるのが難しい)
逆に小さいところをこってたりするところもあるからそういうのはschematicsとかで保存してローカルのお気に入りワールドとかに建てとくといい >>790
これ1.12.1で修正されたやつだろ
なんで今更? >>802
ちょうどPCG鯖が1.12になったところだったので >>799
はっきり言い切ってしまえば建築レベルはいきなり上がったりしない
もう何度も言われてると思うが小さいの作って、慣れていって、ちょっとずつ大きい物が作れるようになる
伝わるかわからんが自分が気づいたのは「建築した経験」の蓄積じゃなくて「建築を完成させた経験」の蓄積が足らんのだな、と
考え至った時建築への意識が変わって下手でも手が動くようになった >>799
先ずは豆腐を建てよう
次に豆腐に三角屋根をつけよう
更にL字型になるよう棟を追加しよう
そしたら窓や柱を装飾しよう
YouTubeなんかの
建築解説動画なんかを
丸々真似して作るのもおすすめ
>>804の言う通り
完成させることが大切
サバイバルで難しいようなら
クルエイティブで習作を重ねよう まだネザー要塞も攻略してないのにハードコアで始めるのが癖になってしまっています
まずはサバイバルでクリアしなければ、と思ってはいるのですが、どうにも緊張感が続かず… ハードコアじゃなくてもハードで死んだら全ロスト縛りとかでもすればいいんじゃね
マイクラは要塞やラスボス攻略もいいけど施設作るのも楽しいからワールド明快使い捨てるのは勿体ない 今地上に豆腐ハウスで生活してるんだが これから豆腐連結して高層化していくか 地下掘って拡張するか迷うな
地上だと建材多くいるけど見栄えはいいし地下は建材少なくていいけど掘る手間 利便性考えるとちょっと不便なキモスるし いいっすね
そんな感じの作りたい
斜め方向の飛び出しは建物大きくしないと不自然だから必然的に大規模になりそう 建材はネザー水晶だなドロップ増加 幸運?で増えるだろうし
ちょっとネザーゲート作成するためのダイヤ取るために松明作って洞窟潜るわ 松明作るために木炭作るための植林場大きめに作ろうぜ 最新なら白コンクリなんて建材もあるぞ
ハーフとか無いけど 松明は洞窟にある石炭で間に合ってます
木は慢性的に不足してるから
植林場作りたいな
苗アカシアしかないし制限ブロメンド 白建材なら、
TT作れば骨ブロックが楽かな
バイオームによるけど雪も素材集めが楽、クラフトは面倒臭いけど スケルトンの矢使ってクリーパーを敵対させるやつを使えば糞効率だけど全自動にはなるよ
右クリ放置必要だけど >>818
右クリ放置でも良いならツリーファーム作ってTNTで破壊すれば良い バニラで始めてみたけどインベントリソートすらMOD無しだと出来んのな
矢が足りないんだけど火打石も全然無い
TTやらを作ればいいのけ? マイクラ洞窟で全ロス…
甘えとかじゃじゃなくて初めてダイヤ取って帰ろうとしたらクリーパーの連爆
怒りのラン開放ゲームモード 0
でロスアイテム引き出し
死んだ罰はアルとしても全ロスはデメリット大きすぎやろせめてアイテム10糞残っててくれよ 甘えたいならkeepInventory使えばいいじゃない まぁ一理ある
全ロスあってのマイクラかもしれんし
自分にはきついルールだから
マイルールで
ロストしたアイテムは半分の個数だけ復旧可能 個数1の場合は復旧なし
畑の作物全部サボテンに投げる事
村石ブロックで保護してるけど復旧毎に1人ランダムで殺す
これで行くわ
村人死ぬのは見たくないしいいプレッシャーになるはずや 自分ルールいいよね
自由度が高いゲームだからこそできること プレイヤーのミスで殺される村人カワイソス
あ、そういやよくプレイヤーのミスで事故死してるか 私は昨日の>>799だ
とりあえず豆腐を立体的に適当にくっつけたりまぜたりしてたら楽しくなってきたわ
建築技術の向上はわからないけど面白いから満足
さんくす メッセージログだけを消したくてからの/clear
そっとチートモードオンにしてそっとチートモードオフにした ついでにひっそりと「スティーブのインベントリから544個のアイテムを消去しました」のログが残った >>839
やっぱマイクラで一番面白いのは建築だよな
ただの豆腐ハウスでも作ってる最中は楽しい >>842
ありがとう(インベントリと共に)虚ろになった心でメッセージログを虚無に返してやったよ
ほんとうに
ありがとう 結構前にMGSVの海上プラントを作ってみた的な画像をここで見たんだが誰か保存した人いないかな
自分も作ってみようとしたが上手くいかないので参考にしたい pw思い出すな
あれは神ゲーだった
拷問連打がなければ コンクリートパウダーが序盤からだと意外に数揃えにくいよね
骨さんもそういう時に限って相手してくれないどころかスポーンとしてくれない というか白のコンクリートパウダーだけ染料無くてもよくね?って思った
砂利×4+砂×4→白のコンクリートパウダー×8
各色のコンクリートパウダー×8(すべて同色に限る)+染料→各色のコンクリートパウダー×8
のほうがありがたい 染料はセメント的な役割なんだと思ってる
つか砂+砂利だとただの粗砂だし >>855
分けてください、お願いします、>>856が何でもしますから
地上をほとんど掘らないから土の在庫がいつも心許ない 拠点周りを延々と真っ平らにして一番上だけ土を敷き詰めるとかはよくやる
後は建築でTTとか自動焼肉とか作るときに使ったりとか
センス皆無だから家作ったりはできねーけど… 土がないところに大規模な畑でも作れよ。砂漠とかな。
一面黄色の世界に緑が!ってな感じでなかなかいいよ。 ちら裏。拠点付近のランドマーク用に松の大木(4本植えでできるやつ)
を4段重ねしたら結構いい感じになった。
生えた松の一番上を土で均してまた松を植樹し、
生えたら土を取り除いて原木で埋めて成形する。
3段目で雲を突き抜けた。4段目は要らなかったかも。 豆腐建築でもドラクエ1の四角い街並み再現するだけで壮観だからオススメ 頻繁にニューゲームしてるが土が余った試しが無い
いつもギリギリの状態
複数の拠点を作ったときに道敷いてるからかな
>>859
これもやる
砂漠の一部に土を敷いてマツの大木を作ったり Win10版住民を装った荒らしが来るぞ
覚悟しろよ
683 名前:名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9329-DPG0)[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 20:07:22.28 ID:8XCe6xQR0 [4/4]
Javaナシに行ってる人はそのままで充分だろ
win10が入ってきて追い出されてくるよ >>867
ひねくれてるなー
そのうちの話を荒らしだと勘違いするやつ >>866
分かる、シルクタッチ常用してるから、丸石は製造機で別途用意してる 最近までシルクタッチ常用してたが幸運3に持ち替えたら鉱石の経験値が案外効いてて治しに行く手間がかなり減って快適になった
持ち帰ってから持ち替えて壊すという2度手間も無くなったし 出先でエンダーチェストを砕いてからシルクタッチしか持ち歩かなくなった シルクと幸運両方持ってると、いくら注意しても幸運ツルハシでエンダーチェストを破壊する事故が起きちゃう 未だダイヤつるはしが勿体なくてあまり持ち運べない… フルエンチャダイヤ剣に聖剣エクスカリバーとかつける奴wwww マイクラCEの説明書の金床のページにはダイヤ剣にExcaliburとつけてるらしいw PvPとかで変な名前の武器に倒されてるのみるとちょっと和む
そして自分も武器の名前を必死に考え始める >>873
それが嫌でシルクは鉄ツルハシにつけてるわ
シルクで取りたい物ってダイヤじゃなくても良いしな。
幸運は持ち替えるの面倒だしそのままゴリゴリ使えるしダイヤ安定 >>870
鉱石のまま保存できるのはシルクの強み
鉱石→宝石/インゴットはできても、逆はない
エメラルド鉱石はレアだから特に エメ鉱石なんて焼き石とエメラルドでクラフトできるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています