【PC】Minecraft 535ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 534ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1501836202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>328
まじだ
これは個人的に有能
ダイヤブロックなどが豪華になったのもいいな 一部のテクスチャは本当の意味で改善されてるんだよなあ
新旧テクスチャ入り乱れた自分だけのリソースパックを作るしかない forgeは作物の収穫に幸運の効果がなくなるのをいつになったら修正してくれるのか・・・
>>324
表現したいものを表現するために追加するんなら好きにすればいいけど
追加できるんだからって元あるもので試行錯誤することを否定するからおかしくなるのよな てかそのスクショに写ってる全てのブロックが微妙にどっか変わってる それ変える必要ある?って聞きたくなるレベルの変更されたブロックもあるな >>334
optiとかバニラとは動作かえてるのかよ optiはサーバー処理には手は加えて無いと思ってたけど違うのか
昔ソース見たけど、レンダリングの部分フックして、まるっと独自描画してただけだったけどな 素の部分は知らんがオプションの副作用で水底に草侵食したりするのはあるな ForgeはModを動かす為にOptiは軽量化の為に変えてる 分かりやすい改変してるのがforge
分かりにくい改変してるのがopti オプチの改変はマニアックすぎて誰も気付かないレベルだから
オプチのみならバニラと同じって言ってもいいと思うけどな 別に雑談程度なら何を「バニラ」と云おうが好きにすればいいと思うけど、質問や検証なんかでoptifineやforgeを入れといて「バニラ」と宣うのは止めて差し上げろ Optifineは自動セーブの間隔とかチャンク読み込みの順序とか弄ってるし、Forgeもチェスト上ハーフとかの挙動弄ってる 大本のゲーム内容が変わらないならoptiやforge入れようがテクスチャ変えようがバニラだと思ってるわ
工業とかのレベルじゃないとどうとも思わん forge入れると作物の収穫にも影響出てくるからなあ ローカルのバニラマルチ鯖建てて入るようにすればforgeもoptifineも問題ない いつでも木こりMODやインベントリ整理MODを出し入れできる これ面白そうだな
神々が闘う格闘ゲーム「Fight of Gods」が国際問題に
マレーシアがSteamストアの接続を遮断 メカコアラさんのマイクラマルチ生放送をすこれ😉
バージョン1.12.1で起動するんだ😤
IP 119.105.2.176で入れるぞ😎
https://www.youtube.com/watch?v=dV4giQUIDp8 【社会】「バーニラ」と子どもが歌い出し親は困惑…東京都条例の「抜け道」を走るアドトラック
ある日、都内に住む女性の子ども(6歳)が「バーニラー、バーニラー、バーニラ、きゅうじん♪」と歌い出した。
歌っていたのは、風俗店求人サイトの宣伝をするトラックが渋谷の繁華街を走りながら大音量で流している楽曲。何度も聞いて覚えてしまったのだ。
ギョッとした女性は「歌っちゃダメ!」と止めたが、「どうしてダメなの?」と聞き返され、困惑してしまったという。
このような広告目的のトラックはアドトラックと呼ばれ、アーティストの新譜発売や映画の広報などさまざまに利用されている。
一方で、ここ10年ほど、大きな音や派手な電飾、公共空間にそぐわない内容の広告を行うアドトラックへの苦情が増加。東京都では、2011年に屋外広告物条例施行規則を改正、広告デザインに関する自主審査制度を導入するなど対策をとってきた。
しかし、その自主審査の基準に引っかかるようなアドトラックが、いまだに街を走っている。一体、なぜなのか、東京都に聞いた。 バーニラ バニラ バーニラ 求人
バーニラ バニラ フゥン 熊本から大分に移動中、牧場地帯の風景はマインクラフト実写化状態だったね メカコアラさんのマイクラマルチ生放送をすこれ😉
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IP 119.105.2.176で入れるぞ😎
https://www.youtube.com/watch?v=IdHBnvWN1n8 我が家ではクリーパーを「ばくはつくん」、ゾンビを「カルビ」(そう言って聞こえる)と呼んでいる
だから何ってのはなくてゴメン 初めてのマイクラはゾンビとクリーパーの見分けが付かなかったからゾンビにビビってツルハシ振り回しながら抵抗していた思い出 こっちこっち >>363
殴ると「カルビ!カルビ!」と言って聞こえる むしろ腐った肉しか持ってないから
カルビ寄越せって襲ってきてるのではないだろうか ついにタイトルロゴがjava editionになるのか マップ埋めのついでに村の場所をプロットする作業ににすぐにとりかかるんだ。
その際、村人の構成を確認するのを忘れないようにな。
探しに行くのが面倒なら自前で村作ってもええんやで。材料なら
自分を餌に向こうからやってきてくれるw ニンジンとじゃがいもが取引できないくらい貯まってる
経験値トラップにいく必要もない
エメラルドは鉄に継ぐストックだ エメラルドとかブロックにしてビーコン最大起動させてもまだ1LCくらいあるわ 自動農園に農民を閉じ込めて各種作物を回収し、閉じ込めた農民に自分が収穫した作物を買い取らせてエメラルドを得る
地獄かな? 村人は正直愛着わかないからな
もうちょっとかわいくしたり、
名前つきのMOBを一人でもナビゲータみたいな役割で出せばいいのに ハードモードのために殺されるあいつですね、わかります 村に入るとよって来て勝手におしゃべりする女の子とか居てもいいのにな >>382
最近ではおしゃんてぃなおじいさんも殺されるらしいぞ >>381
ンッフゥゥゥン?(村人かわいいやろ?) バニラでもっと難易度高いモード欲しいわ
現状だとまともな拠点作り終わると何か飽きてくる 強いボスが欲しいのか、
難しいダンジョンに挑戦したいのか、
それとも明るくしても半ブロックにしてもクリーパーが沸くとかか モブの視認範囲を無限にして
クリーパーが何もない所で勝手に爆発するようになる
エンダーマンが人工ブロックを優先的に持ち去るように
スケルトンが遠距離から山なりで当ててくる
ゾンビはスポーン率を10倍に
とかどうだ マイクラって少し工夫するだけで戦闘なんてほぼなくなるしなぁ
エンドラもウィザーも素であんまり強くないし簡単に倒す方法もあるし
でもテラリアみたいにあれするためのこれをするための〜みたいなモンハン現象はマイクラに求められてないし
MOD入れろって言われたらそれまでだけど エンドに行くためのブレイズロッドのためにネザーに行くための黒曜石を手に入れるためのダイヤツルハシ
があるんだからあれをするためのこれをするための…要素は他にあってもいいかもしれない 難易度ハードコア以上ってなるとなんだ?
バニラでありそうなことってMOBの火力上昇くらいしかなさそうだけど、まぁそれでも十分きついか
ハードコアで進捗埋めしてるワールドあるけど、今でも何度かヒヤヒヤしたことあったし マイクラのバニラはMODの素体みたいな所あるからあんまりアレコレ要らない
むしろ開発自体はここで一旦終わらせてAPI提供してくれた方が嬉しい てかバニラでもやろうと思えばめっちゃ改造できるし… マイクラは建築がメインというか冒険だけがしたいなら別のゲームでいいんじゃないかと思う Modの素体としてなら個人的に1.8.9で十分だな オフハンドはほんと慣れると無かった頃には戻れねぇわ >>396
敵mobの状態異常技とか水分ゲージ追加とか高難易度ってよりただただ面倒になる要素しか思い浮かばんな
しかもモヤンの実績からして戦闘システムの新要素は低難易度にもそのまま持ってくるだろうな >>404
だろうね
現状でもハードコアの死んだらワールドロスト以外はほとんど違いがないし
今も序盤の死にやすさが変わるくらいでそれ以降はピースフルとそれ以外じゃ難易度の違いに実感ないからその辺は変わらずただ面倒になるだけか コマンドとかいつアップデートで灰燼に帰すか解ったもんじゃないよな
そのうちID整理とか絶対やるだろうし アイテムIDってもう既に廃止されたろ?前々から文字列指定の形式が推奨になってたし 1.13でコマンド使いまくりの配布ワールドはほぼ全滅するぞ
対応バージョンにあわせたバージョンを使うことが大切になってくるね バニラサバイバルで建築に目覚めるとやることが湯水のようにあって面白い > 対応バージョンにあわせたバージョンを使うことが大切になってくるね
当たり前のことなんだよなぁ… コマンド使いまくりのワールドなら手間を惜しまなければコマンド書き換えだけでどうにかなるんじゃね
旧ランチャー時代ならともかくプレイする側がバージョン合わせないとか知ったことか >>407
公式コマンドで廃止はされたけどMODだと生き残ってるイメージ
しかしidなら3桁で済むのにどうして文字列にするかなぁ MOD入れると数字のIDではなんのブロックやアイテムかわかりづらいからなぁ
今の表記なら何のMODのかも判別しやすい
バニラでもIDを覚えずにブロック名で参照できるからそれは便利だと思う
もちろん打つのは面倒になったけど 作る側としてもあれだけのアイテムを数字だけで管理するのは無理だわ
コマンドちょっと使うだけならよく使うIDだけ覚えればいいだけだから便利だけどさ 数字IDだと被りが発生しやすいし大量にブロック追加するModなんか入れると足りなくなる ブロックじゃないけど1.13で/gamemodeが数字受け付けなくなるのはクソだと思うわ それだって4つのモードが同対応するか覚えなきゃならん
4つくらいならいいだろ、という話じゃなくてそもそも命令文として意味が読み取れないのが問題なんだ >>416
コマンドでゲームモード変えるとき頭文字しか使わない派の俺には関係なかった
クリエイティブのC、サバイバルのS、スペクテイターのSP、この方が覚えやすい 簡単なところは数字OKでもいいと思うけどね
gamemode 1はクリエって皆分かるし
わざわざTAB補完する手間を考えたらこんな調整はしない
>>418
頭文字すら使えなくなるんだよなぁ 頭文字打ってエンターしたら勝手にタブ補完効かないっけ >>419
分かるのは昔からやっててコマンド使ってるプレイヤーだけ
新規やこれからコマンド使い始める層がどの程度居るかは知らんが単語で指定の方が入りやすい これから始める新規も短縮形や数字の方が入力が楽なのは変わらないんだけどな それにどちらか選べって話ではないよね
今も単語による指定は出来るんだから /g(ここでタブキー)c(ここでタブキー)
これで余裕 プログラム的にも読みやすい方が色々と都合が良いんだろう
しゃーない >>423
だから入力が楽=わかりやすいではないって話だろ コマンドやるような人がgamemode 1も読めないわけがない
それと文字にすると長くなって逆に読みづらくなるがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています