【PC】Minecraft 535ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 534ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1501836202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆になんでお前は村人の発情装置をインテリアに使おうとか考えてんの 先週のラピュタ見てて思ったけど、アイアンゴーレムに落下耐性付いてるのおかしくね?
全身鉄で出来てるとかちょっとした高さから落ちても自重で壊れるだろ 鉄製だからといって鉄の塊とは限らない
中身はスプリングかもしれない ラピュタのゴーレムってはるか上空から落っこちたのに再起動して普通に動きまわってたじゃないか
アレをリスペクトするなら落下耐性があって当然なのでは >>788
一時期Forge環境でのみ出た
バニラじゃ出ない クリエで村からちょっと離れたところでアイアンゴーレム作って俊敏Uのスプラッシュポーションぶつけると面白い オウム可愛いんだけどゾンビがいると子ゾンビの声出すからちょっと焦る 先週からやり始めたけどこのゲームでもガイドのメッセージウィンドウによる妨害があるんだな
橋をジャンプで渡ってる最中に強制メッセージウィンドウきて落ちて防衛失敗になったわ
Rogueland以来の迫真の妨害だったわ ようつべでラピュタ再現してるの見たけど感動した
製作に6年かけたらしいが完成度高すぎ 実装メモリ4GBだけど、デフォルトのワールドで1000FPS行くことってないのか?
一応BetterFPSやOptifineも入れてるんだが 1000って・・・
そもそも液晶ディスプレイの最大フレームレートはせいぜい70fpsくらいでしょ
内部でいくらFPS高くても差は出ないよ ゲームtickは20FPSだからそれ以上なら実はプレイする上で支障はないんだよね
体感カックカクだろうけど PC買い換える前は工業化MOD入れて発展していくと20FPSくらいだったけど普通に楽しめてたな
個人的には不規則なカクつきは不快だけどぬるぬるじゃなくてもそこまで気にしない 1フレーム単位でしのぎを削る格闘ゲームじゃあるまいし
ウチの環境だと30で固定してるけど、特に何も感じないわ 垂直同期じゃだめなん?と言ってはいけない流れですねわかります FPSが120を割っても気にならないやつはこの世界に入門できてないっていうか
ハッキリ言っちゃうと才能無いよ この世界ってのがFPSとかなら分かるけどマイクラならどうでもいいわ 1.12も手堅いMODは一通り揃ってきたな
マイクラ長時間起動したりワールド新規連続して作ったりすると極端にパフォーマンス落ちるよな
JavaかJavaのせいなのか アドバイス受けて自動かまど作ってみた
便利だけどかまどからインゴットを取る時と違って経験値入らんのね
ティロリン♪って鳴らないや 精錬自体そんなに面倒な作業でもないし自動化のうま味はそんなに無いよね たいていの場合で自動化に必要な分のスペースにそのままかまどを置くだけで問題ないからな
何十何百ストックも必要な場合は事情が変わるかもしれないが アイテム仕分け突っ込んで原木突っ込んだら勝手に木炭になって補填されるようにしとくと便利よ 屋根にどうしてもフルブロックや上ハーフを使わざるを得ない時の良い湧き潰しって何か無いかな。
今のところレッドストーンか感圧板か絨毯くらいしか思いつかない。
かと言って屋根に照明つけると違和感があるし。
出来るだけ目立たない方法があればなぁ。 >>846
常時読み込みチャンクの近く、カウントするけどでスポーンしない距離感で
湧き上限以上の敵モブを置けばワールド全体の湧き潰しが出来るよ MODって入れすぎたら重くなるのか?今の所8つぐらい入れてるんだが 経験値より放置で勝手に精錬されるのが楽だと感じるから自動化派 ゾン豚のドロップした武器防具を製錬するのには便利なのでそこだけは使う >>848
PCのスペック及びメモリの割り当てによる インゴットみたいな経験値がおいしいやつは手動
木炭とかは自動
経験値いらなくなったら全部自動 自動にして常に砂かなにか精練してるけど大量に使うときは結局足りなくて手動連装かまどと併用になる 自動で足りなくなるってそれはスペース的な問題で自動精錬機たくさん使えないってこと? >>842
私は燃料自動供給と燃料節約のため自動精練機作っている。
燃料節約は「MOBが落とす防具とかがある程度纏まるまで精練しない」ってやり方。
だから精練の原料のホッパーにレバーでロック付けている。 金属製の防具は再精錬することでナゲットに還元できるんだよ 縛りプレイだと役に立つのかね
鉄なんて腐るほど手に入るからナゲットにしてないけど >>862
別に縛りプレイじゃないけど、トラップとかで防具や武器が手に入るから、ゴミ箱に投げ込むのも精練の原料チェストに投げ込むのも余り変わらないから精練している。
でも、一つ一つ精練すると燃料の無駄が大きいから、チェストに投げ込んである程度の数が貯まったらレバーでまとめて精練って感じ。
弓も取れるから、それは燃料入れチェストに投げ込む。
鉄はそこそこあるけど、金が不足気味。ブランチマイニング余り好きじゃなくてやらないから。 >>863
ネザーに腐った豚がいるからそちらで
金剣の再精錬も合わせるとそこそこに バニラワールド設定デフォだと金属のやりくりも必要だよな 鉄はともかく金は大変過ぎるからなんとも…
湧き潰し適当だと常にチャンクロードしててもぜんぜん溜まらん
無いよりはよっぽどいいけどさ 金こそネザーの岩盤の上にTT作ればいいから簡単では パール連打はできなくなったし
ダークオークかアカシアあたりの貫通成長でいけたりできるかな 金ならメサの坑道見つけたら結構たくさん確保できる。
メサを見つける手間については知らんw メサは地表面付近でも金が生成される。ちょっと掘ると金がw
逆に鉄が出ない。 岩盤越えはトラップドアとエンパが楽でいいよ
連打が必要ないからまだ使える >>876
金の腱はかまどで燃やしてから水流で流すようにした
何か詰まったと思ったら鳥の羽だったわ マイクラの雨ってもっとシトシト…って感じにできないかな
ドザー!って感じでなんか風情がない エフェクトはどうにもならんからな
シトシトいいながら滝のようなスコールを見ることになる ごめん見た目の話ね
上空からゆっくり降りてくると丁度いい感じの見た目になるんだけどな
影でどうにかなるかこれ? 一回やってみればわかるけど飛行状態で上空からゆっくり降りるとフワーッてなるんよ
まあ密度減らすのでもいいんだが 雨のテクスチャにアニメーションが使えれば上手いこといけそうだけど使えた覚えはない MCHeliMOD楽しすぎる
ホントよく出来てるわ
日本が誇るLMMと並ぶ最高のMODだわ MODの為に旧いバージョン使いたくないしそのあたりはもう過去の遺物って感じだわ 逆に新しい要素を古いバージョンに持っていくMODは難しいのかな、エリトラとか コピペでまるっと簡単にとはいかないだろうけど再現なら不可能じゃないし需要はありそうだね しばらく1.7やってたころは1.8以降の要素を追加するMODは入れてたな
モブはいなかったと思うけど水中神殿とか追加されてたのは確認した
小さい物含めたら結構な数があったと思うから需要はある 1.25にそれ以降の要素全部追加するMOD作ろう!みたいなの見たことある 1.7に1.8MOD入れてたけどスライムブロックの挙動もかなりおかしかったから
エリトラとかそういう物理計算が必要なものとかは大変そう
ただのブロックとかは簡単だろうけど そもそもMOD入れて飛ぶならエリトラじゃなくてもいいと思うんだが 1.2.5に1.2.5以降の要素を追加するmodの話をしてるのに君は何を言ってるんだい? 今更だが
モンスターが湧くのは土や石の上だけでいいよなって思う
どこもかしこも松明立てなきゃいけないのは景観を損ねすぎる グローストーンの粉とクラフトすると9位の光源になるとか、そんな建材加工modも地味にありだと思う。 >>903
モンスターが普通に湧く世界なんだからモンスターも景観の一部と捉えてはどうだろう
そうすれば等間隔に無数の松明を置く必要が無くなるよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。