Minecraft Shotbow総合 47xp [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはMinecraftの海外サーバー「Shotbow」について語るスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured We_love_HAX(HAX) killed Normal_player(CIV) We_love_HAX(HAX) killed Normal_player(CIV) We_love_HAX(HAX) killed Normal_player(CIV) (Team)[Players]Normal_player: I will never come here again. A player's NPC was killed while combat logged, Normal_player. A player's NPC was killed while combat logged, Normal_player. A player's NPC was killed while combat logged, Normal_player. HAX_love(HAX) killed SHOTBOW_A(ADM) A player's NPC was killed while combat logged, SHOTBOW_B. We_love_HAX(HAX) killed SHOTBOW_B(ADM) A player's NPC was killed while combat logged, SHOTBOW_C. HAX_love(HAX) killed SHOTBOW_C(ADM) attacking their nexus. □□□□□□□□□□
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□□□■■□□□□□ Shotbow team's
□□□□□■■□□□ nexus has been destroyed
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□□□□□□□□□□ いちおつ
野良だと足りない部分が見えすぎて一人じゃ足りないこと多いけど言っても手伝ってくれないしどうすればいいんだろう
結局そういうチームは負けるし 内容よるけどお膳立てすればやってくれたりする
金ピばら撒けばasn凸してくれたりすることも多いしmidに人集めたいならmid整備してtp立てるなり、チンケらのpad置きまくるなりすれば来るときは来る
ボスとかは鉄剣用意して真ん前にtp立てればそれなりに来る コースタル 幾ら二重壁 水撒き 奈落防壁しても塔の上から階段作って入ってきたり地下掘られたら防ぎようがねぇな 俺壁作る意味あるんだろうか…
作ってるときは楽しいんだけど金の音がなる度に悲しくなってくる 大抵の人が軽凸するかどうか決めるのって
この拠点は入りやすいかどうかってだけで 本気で入ろうと思えばほぼ確実に入れるよね 軽凸する奴がわざわざ地下掘る事とか少ないし
わざわざBuilderで建築するよりイモビスパイでガン待ちしてるほうが良いよね…やり過ぎたら精神病むけど 壁の役目はパッと見で攻めるのめんどくさい拠点だなと思わせることだから・・・
立派な壁があると防衛意識高まって固定防衛着いてくれる人が出てきやすいし
固定防衛の有無の方が重要な気がする チームの核を守り勝利を味方に委ねる
防衛はANNIの中で最も美しい役割だ クランじゃないなら頑張って壁作るより、P1でS4剣作ってイモビで固定防衛した方が安定して強いと思う
もちろんnexusが守りやすくないとダメだけど 立派な壁はいいんだけど味方すら出入りに難儀する壁どうにかならんの?
キャニオンなんかで階段状に水撒き防衛されるとエンチャや矢の補給に物凄く苦労するんだが それは作ってて思う TP置いたらいいんだけど中々防壁完成しないし…
水巻いて多重壁になると出入りしにくくて拠点残留組が増えてMID BOSS取られまくる気がするからやっぱりTP置きたいな
/hub とTPer以外にもリフトウォーカー使っても行き先指定しなかったら拠点に戻れるらしい 味方が勝手に使用してCT伸ばしてくるアホみたいな仕様さえなければ使える子なのかも
建築するようになってから水撒き 橋壊す人の偉大さがわかったわ
まじで助かる >>37
概ね同意だけどソロでIMMは悪手じゃね? マップによる コースタルだとイモビのがいい マーセは抜かれる
アフターマスだとマーセだな 自分もソロならイモビよりマーセかな
アフマスみたいにネクサス部屋が広いマップはノクバ付き剣が結構便利
ネクサス貼りつこうとする凸屋を引き離せる
coastalみたいな階段は最初に出てくるlv6でつく火属性1でなんとかなるよ >>42
ごめん野良の話なら強剣安定だね
前提を間違えてた Solo防衛はSPYで張り付いてると大分違う
SoloIMMは適当にしてると野良味方が一緒に防衛してくれることが多かった 固定防衛はホントしんどい
特にタル系 キャニ valley は煉獄
Valleyとから敵あんまり来ないけど守らないといけないって時点で辛い
誰だよあのごみマップ作ったの
精神的に楽なのはスパで音なったら殴るっていうのがいい スパ仕様複雑でトグルスイッチ ゴバルからあんまり使いたくないけど ソロイモビでもかなりイケイケやぞ
マーセだとごり押しされるからな
確実にアサシンを止めれるって点で大きい 元々ソロイモビなんざ軽凸狙い撃ちだからな2人アサシンきても素振りで止めれる時あるし そもそもそんな状況あんまないし
もし相手が殴ってきても軽凸のアサシンアクロ なんざ鉄装備とそこそこの剣あれば抑えられるし
使わないって選択肢もあるし RiiaとかmaginKSAって辞めたのか?
最近見ないな 味方のダイヤフルが脳筋過ぎて辛い
明らかに怪しい敵に真っ先に殴り掛かるし助けに行ったら自分だけ逃げて援護しない
頼むからもう少し戦えるようになってから前線に来て下さい、ダイヤフルを敵に渡すデメリットが大きすぎるんです… 昔と比べたらちゃんと味方として機能すルから大分マシだけど
まだまだ初心者だらけ感は否めないな ダイヤフルに限らずだけど
味方にイモビだよ!!!僕イモビ!!!って必死にスライムボール振り回してアピールしたのに、いざ装備持ちが単騎で突っ込んでくるとイモビしても気付かない、もしくは尻尾巻いて逃げる味方が多くて辛い
イモビの能力を知らないのか、あの音が聞こえていないのか… 君こそエアプなんじゃね?
イモビ防衛の苦行さ知ってたらそんな発言出てこないだろ
マウス片手に飯食うとかうつ伏せで目を瞑るとかは普通にあるだろ
そんなしょーもないことで文句言うぐらいなら攻められる前に落としてこいや 初心者だらけ感☓
繰り返しのルーチンゲーム性が強いのでので脳味噌腐ってるアホが多い ○
無能はそもそも創造性がないのでひたすら同じ行動をしてる
重凸って地味だし ミスるとくそ萎えてトラウマになる
結果楽な革凸脳死プレイが増える 単調なゲームだしやってりゃパターン化されてくるけどな 話題のトーラー買ったわ
こいつノックバック2やばくね
耐性云々より斧なんとかしろよ
それとサキュバスなんとかしてくれ即死しなくなってるじゃないか ダッシャー買ったんですが、とても強いです。
奈落からリターンできたり、高い壁をぐんぐん登れたり、スワッパートラップからも抜け出せます。25マスまではワープ使えば落下ダメージなども無効です。そのため、最強の機動職ではないでしょうか?
bossではとても便利で、ネザーゲートの上に隠れたり逃げたりできます。
スカイランドでもとても便利ですね。
落ちても復帰できたり、橋をショートカットして進めたりしますから。
透明凸をする時にも結構使えるのですが、移動先にパーティクルが出てしまうのがネックです。また、ネクサス付近では使えないのもネックです。
私的に、奇襲やラッシュなどに使えると思います。ダッシャーはヒット&アウェイな戦法も得意としていると思っているのですが、注意点があります。
それは弱体化がワープした瞬間〜4秒くらいつくことです。
盲目や、移動速度低下は慣れればなんとかなるのですが、弱体化はPVPが極端に不利になるため、とても注意する必要があります。
その対処として、ノックバックです。
ノックバックを使うことで、弱体化が治るまでの時間を稼げますし、ワープして敵の近くに行き、奈落へ落とすなども可能です。
みなさんの役に立ったら幸いです。
長文失礼しました。 Dasherはアプデ前の短距離移動の時代から数ある機動職の中でも特にクセの強い職だったからな
使いこなせるとAcrobatすら撒けるような強職だが、逆に素早い計算が出来ないプレイヤーにはあまりにも向かない職だ
特にアプデ後の現在のタイプは瞬時計算がより強力に求められるからあまりにもテクニカルすぎて向き不向きが極端すぎる
私も持ってるが、緊急避難に非常に強さを感じたな 拠点周辺でScoutに追われてても壁上まで這い上がれるのが素晴らしい
でも日常や高速で移動したい時では完全にScoutの方が便利だから使わんな・・・満腹度自動回復が無くなった時点で優位性の半分くらいは失われたし
パンがSoulboundで付いたとはいえあれが無いのは非常に痛手だ これまでの戦法が大きく捻じ曲げられてしまったわけで
ところで、そもそも25マスくらいを一挙にワープできるんだからラッシュ中ヤバイ時は敵ぐらいさっさと撒いておけよ、
そんだけ使いこなせるんだからできるだろ
長文に長文返しでスマヌ・・・スマヌ・・・ ラッシュで敵をまくのはTP愛用してるけどダッシャーってそんなにいいのか? >>59
だからクセが強すぎて向き不向きが余りにも極端って書いたでしょ 使いこなせれば強いけれどまず慣れるのがScout以上に地獄
私は最初の方で買う職にはお薦めしないね 最初は地道にAcrobatと各種補助職を購入した方がどう考えてもいい
ハッキリ言ってPyroやBerserkerのような戦闘職の方がまだ使う頻度は多いだろう、Acrobat以外の機動職は最初のうちは避けた方がいい
ハッキリ言ってScoutとAcrobatあれば大抵のことは対応しきれる Assasinとかはお好みで ほとんど買っちまって何買うか困ってたしダッシャー買うことにするわぁ... ムキになって相手を押し付けようとする意志が感じられるのは俺だけか?
機動色にも向き不向きあるんだし
ダッシャーは面白いんだが盲目がな… それは思ったけど言う程の事でもないと思ってテキトーに受け流してたわ
ラッシュ抜ける使い方はダッシャーでは考えたことがなかったので有意義なレスだったしね >>62
そう読まれるような文章書いてたみたいで申し訳ない
ただ正直古参プレイヤー見てても大抵Dasher取得は最後の方に廻しているので割とそんな感じかと
むしろ私のように最初の方(記憶では3番目とか)で買ってる奴が異端っぽい感じする
>>63
多少使用可能範囲が広がったので拠点内Trapにもある程度対応できるようになったのが救済
Permissionエリア外ならほぼ全エリアで使えるようになった感じ >>62
そう思わせていたらすみません。57のものです。私の文の書き方に問題があったと思います。
機動職は慣れや、扱いやすさが関わってきますからね。
私は3番目にダッシャーを買ったのですが、慣れるしかないと思います。
盲目ってエイム当てられなくなるんで、敵のおおよその動きを把握すると結構いいと思います。
>>63
25マス以上のところからでも、落下ダメージは軽減できます。例えば、28マスから3マス落下してその瞬間にワープすれば実質落下ダメ無効です。これを使えばとても高い壁から落ちたりしても大丈夫ですよね。
そういうところが、ラッシュにとても向いてると思うんです。 落下ダメ無効と言えば昔落下中に真下向いて水バケツ長押ししてたら着水出来たはずだが anniだとラグで出来ないのかね ラグでできないんですよね…
明らかに水の中にプレイヤーが先に入っているのに、死んだりしますから…
できますけど、タイミングがシビアです。 空橋対策ならマイナーだけどスパイダーおすすめ 建材つみながらはしごのように登れるから弓による被弾を減らせる はしごいらず
スパイダーの動きの規則性ないから
右移動したいだけなのに下がったり上がったりもやもやするけぉ >>66 >>67
壁の建ち上がった拠点から出立するのに壁に向かって一瞬撒くみたいなのはよく見かける
自分はアレできないので上手いなぁと思いながら見てる
>>69
ツタ出しながら少し後退し落ちない程度に壁から距離置いた上で、左右方向に操作すれば登らないぞ
ただ勿論ながら後退し過ぎるとツタから落ちるから慣れが必要か
まぁDasherの瞬間移動・・・Blinkと比べれば全然簡単なので安心してくれ >>69 >>70
まぁ、実際はそんなことしないでも左に向かうなら若干左向いた状態で左方向に動きつつ、
ツタから落ちそうになる前に右を向くように、そうして左移動しながら壁に寄っていき、今度は登りだす前にまた左を向く
そんな波みたいな動きをすればそんなには落ちることもないし、あまり上昇せずに左右移動ができる
人によって動き方は色々あるだろうから各種試してみるといいと思うぞ
全体に感覚的なものなんでちょっとわかりづらかったかもしれないが、私の普段のやり方はこんな感じだ あんにでやれるおかしな遊び教えてくれ!人数は1〜3人
TNTを空橋から全員で降らす遊びみたいな荒らしを知りたい 透明とかscoutで金床持って敵パーミでカンカン鳴らしながら逃げ回る
長押しでもいいけど、マスの縁にカーソル合わせると連打がクッソ早くできる
thorとswapperかSCPで組んでひたすら初期凸で奈落に突き落とす
cherokeeeのmid拠点からの帰り道にプレイヤーが建てる橋を通って退却する相手に矢を当てて落として狩る
anniは自由度高いからまだたくさんありそう 透明金床凸はちょっとやってみたいと思ってしまった
今度やってみよっかな…… noobって下らない事とか邪魔な事しかしないよな
存在がマジ迷惑、弱いから倒しても面白くもないし アホくさいこと全力でやるのもゲームの楽しみの一つなんだけどね
4チームの集団戦ってシステム上遊びすぎちゃうと自チームの妨害にしかならんし難しいところ
完全にお遊び特化のsandboxとかもっとやってもいいのよ すーぐnoobって言っちゃうのは始めて2年もたってない経ってないやつだと思うよ
サンドボックスってお遊びだったのか!!
今度行こう!Builderで敵の鉱山
うめるんだ! noobをいかに有効活用するかも肝になるゲーム
水撒き壁防衛時には捨て身で足止めしてくれるnoobの存在はすごくありがたい
中央でもnoobが定期的に敵に突っ込んでくれるだけでも意味あるし
ただし装備献上するアホは除く 残るところ リフト ファーマー バード サキュバス になりました
ファーマーかバードだけどどっちでもいいな 有効活用も何もあいつら勝手に動くbotじゃん猿ですらない 何も考えてない奴は有効活用出来ないって風に聞こえるぞ お前どんなけ味方バカにしてんの?
味方批判できる程偉いのかよ 思い返してみれば敵批判しかしてないことに気付いた
味方ガチャ云々言う前に敵が数押しやら何やらで酷すぎたお陰だな >>81
むしろ1.9アプデ前までの環境でよくFarmer無しで戦えてたな・・・
あれが無きゃPotもGappleも碌に作れなかった時代なのに
ところが今のFarmerではネザーウォートの出現率すらえらい下がっているとは・・・しかしもしや本当は気のせいなのか?
なにしろ今の私には記憶もないのだ・・・グゴゴゴゴゴゴ・・・・・・
>>80
死んだらその時点でもう改めて装備作ろうとかある装備で武装しようとか考える気も起きないからなぁ
とりあえず敵中に突っ込むくらいしか能が無くてな LumberjackやThorでの初期装備突撃けっこう楽しいぞ gappleはともかくpotもロクに作れないは言い過ぎだろ スワッパーと奈落即死コンボはほんと凶悪だな
相手がダイヤだろうが金リンゴだろうがほぼ確殺
ネクサス付近なら警戒もするけど、中途半端な位置でこれやられると打つ手なし スパイダー、アクロなら一応復帰出来る
スカウトはマップによってはできなくもない
ダッシャーはそこまで使いこなしてないからわからない
昨日ちょうどスワッパーとトールの奈落コンボしてくる奴いたから色々試してたけどスカウトは成功率低いな
岩盤に引っ掛けるのが安定しない
スコピで道連れにするのは地味に楽しかった 拠点付近のアクロも反応が遅れたりラグると普通に落ちていくからな
対策方法が限られてて回転効率もいいスワトールの凶悪さは異常 キングダムだとスワイモスコもいいぞ
芋中でもスコスコできるから各札できる 確実な対策が、奈落際に怪しい奴がいたら近づかないことか、エンパ持ってくくらいだけどそんな頻繁にやられるわけじゃなくて忘れたり油断した頃に奴らはやってくる
僕らの拠点にやってくる来なくても行く先に待ってたりする怖い 奈落際に近づかないのは絶対意識しないといけない
キャニオンでスカイブリッジ来たら
必ずDefenderに変える 持ってなかったら外に出たらだめ それ目的は狙いがあからさますぎて直ぐ分かるんだよな
まあおちょくってあげればいいと思うよ キングダムで調子に乗って叩いては逃げを繰り返してる奴なんかは、
スワッパーで吸って奈落に叩き落とすのが一番
たまにアクロで生き残ってますます腹立つことあるけど あいつらジャンプで入ってくるから
ノクバ2なら結構やれそうだな
昔はコースタル >>キャニオン>キングダム=アンドラが人気の常連だったのに
いつの間にかキングダム不人気マップ扱いなってて悲しい
キングダム カッスカッスな割に重いステージやけどおもろいやんなんで不遇なんや Andorra超人気の時期もCherokee不人気の時期もあったしゲームの中ですら時代って移ろうもんだな 入れるマップ全てにクラン居るとかどうすれば良いんだよ同じ試合に入るか何個か解体しろ 最近に限ったことではないけどyoutubeでanni動画探してみてもほぼ全てがクランで○○しましたで詰まらない twitterとyoutubeには通話がデフォな層しか居ない印象
ソロ動画はその層が実力試しや遊びや魅せプレイとして挙げてるだけだし本当にやってるゲームが違うんだと思い知らされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています