Minecraft Shotbow総合 47xp [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレはMinecraftの海外サーバー「Shotbow」について語るスレです。
■サーバーアドレス
US.SHOTBOW.NET または EU.SHOTBOW.NET
■Shotbow公式ページ
公式ホームページ
http://shotbow.net/forum/portal/
公式Wiki
http://shotbow.net/forum/wiki/index/
XPコード入力ページ
https://shotbow.net/forum/xp/coupon/
通報用ガイドライン
https://shotbow.net/forum/threads/report-a-player-guidelines-read-me-before-posting.344869/
■各種ゲームWiki
Annihilation日本Wiki
http://www46.atwiki.jp/anni-ja/
MineZ日本Wiki
http://www51.atwiki.jp/minez/
■前スレ
Minecraft Shotbow総合 46xp
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498082681/
次スレは>>980が宣言をした上で立て、立てられない場合はスレ立て依頼を番号指定で書き込んでください。
自演荒らし対策として本文一行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
と書き込んだ上でのスレ立てをお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured We_love_HAX(HAX) killed Normal_player(CIV) We_love_HAX(HAX) killed Normal_player(CIV) We_love_HAX(HAX) killed Normal_player(CIV) (Team)[Players]Normal_player: I will never come here again. A player's NPC was killed while combat logged, Normal_player. A player's NPC was killed while combat logged, Normal_player. A player's NPC was killed while combat logged, Normal_player. HAX_love(HAX) killed SHOTBOW_A(ADM) A player's NPC was killed while combat logged, SHOTBOW_B. We_love_HAX(HAX) killed SHOTBOW_B(ADM) A player's NPC was killed while combat logged, SHOTBOW_C. HAX_love(HAX) killed SHOTBOW_C(ADM) attacking their nexus. □□□□□□□□□□
□□□■■■■□□□
□□■□□□□■□□
□□■□□□□□□□
□□□■■□□□□□ Shotbow team's
□□□□□■■□□□ nexus has been destroyed
□□□□□□□■□□
□□■□□□□■□□
□□□■■■■□□□
□□□□□□□□□□ いちおつ
野良だと足りない部分が見えすぎて一人じゃ足りないこと多いけど言っても手伝ってくれないしどうすればいいんだろう
結局そういうチームは負けるし 内容よるけどお膳立てすればやってくれたりする
金ピばら撒けばasn凸してくれたりすることも多いしmidに人集めたいならmid整備してtp立てるなり、チンケらのpad置きまくるなりすれば来るときは来る
ボスとかは鉄剣用意して真ん前にtp立てればそれなりに来る コースタル 幾ら二重壁 水撒き 奈落防壁しても塔の上から階段作って入ってきたり地下掘られたら防ぎようがねぇな 俺壁作る意味あるんだろうか…
作ってるときは楽しいんだけど金の音がなる度に悲しくなってくる 大抵の人が軽凸するかどうか決めるのって
この拠点は入りやすいかどうかってだけで 本気で入ろうと思えばほぼ確実に入れるよね 軽凸する奴がわざわざ地下掘る事とか少ないし
わざわざBuilderで建築するよりイモビスパイでガン待ちしてるほうが良いよね…やり過ぎたら精神病むけど 壁の役目はパッと見で攻めるのめんどくさい拠点だなと思わせることだから・・・
立派な壁があると防衛意識高まって固定防衛着いてくれる人が出てきやすいし
固定防衛の有無の方が重要な気がする チームの核を守り勝利を味方に委ねる
防衛はANNIの中で最も美しい役割だ クランじゃないなら頑張って壁作るより、P1でS4剣作ってイモビで固定防衛した方が安定して強いと思う
もちろんnexusが守りやすくないとダメだけど 立派な壁はいいんだけど味方すら出入りに難儀する壁どうにかならんの?
キャニオンなんかで階段状に水撒き防衛されるとエンチャや矢の補給に物凄く苦労するんだが それは作ってて思う TP置いたらいいんだけど中々防壁完成しないし…
水巻いて多重壁になると出入りしにくくて拠点残留組が増えてMID BOSS取られまくる気がするからやっぱりTP置きたいな
/hub とTPer以外にもリフトウォーカー使っても行き先指定しなかったら拠点に戻れるらしい 味方が勝手に使用してCT伸ばしてくるアホみたいな仕様さえなければ使える子なのかも
建築するようになってから水撒き 橋壊す人の偉大さがわかったわ
まじで助かる >>37
概ね同意だけどソロでIMMは悪手じゃね? マップによる コースタルだとイモビのがいい マーセは抜かれる
アフターマスだとマーセだな 自分もソロならイモビよりマーセかな
アフマスみたいにネクサス部屋が広いマップはノクバ付き剣が結構便利
ネクサス貼りつこうとする凸屋を引き離せる
coastalみたいな階段は最初に出てくるlv6でつく火属性1でなんとかなるよ >>42
ごめん野良の話なら強剣安定だね
前提を間違えてた Solo防衛はSPYで張り付いてると大分違う
SoloIMMは適当にしてると野良味方が一緒に防衛してくれることが多かった 固定防衛はホントしんどい
特にタル系 キャニ valley は煉獄
Valleyとから敵あんまり来ないけど守らないといけないって時点で辛い
誰だよあのごみマップ作ったの
精神的に楽なのはスパで音なったら殴るっていうのがいい スパ仕様複雑でトグルスイッチ ゴバルからあんまり使いたくないけど ソロイモビでもかなりイケイケやぞ
マーセだとごり押しされるからな
確実にアサシンを止めれるって点で大きい 元々ソロイモビなんざ軽凸狙い撃ちだからな2人アサシンきても素振りで止めれる時あるし そもそもそんな状況あんまないし
もし相手が殴ってきても軽凸のアサシンアクロ なんざ鉄装備とそこそこの剣あれば抑えられるし
使わないって選択肢もあるし RiiaとかmaginKSAって辞めたのか?
最近見ないな 味方のダイヤフルが脳筋過ぎて辛い
明らかに怪しい敵に真っ先に殴り掛かるし助けに行ったら自分だけ逃げて援護しない
頼むからもう少し戦えるようになってから前線に来て下さい、ダイヤフルを敵に渡すデメリットが大きすぎるんです… 昔と比べたらちゃんと味方として機能すルから大分マシだけど
まだまだ初心者だらけ感は否めないな ダイヤフルに限らずだけど
味方にイモビだよ!!!僕イモビ!!!って必死にスライムボール振り回してアピールしたのに、いざ装備持ちが単騎で突っ込んでくるとイモビしても気付かない、もしくは尻尾巻いて逃げる味方が多くて辛い
イモビの能力を知らないのか、あの音が聞こえていないのか… 君こそエアプなんじゃね?
イモビ防衛の苦行さ知ってたらそんな発言出てこないだろ
マウス片手に飯食うとかうつ伏せで目を瞑るとかは普通にあるだろ
そんなしょーもないことで文句言うぐらいなら攻められる前に落としてこいや 初心者だらけ感☓
繰り返しのルーチンゲーム性が強いのでので脳味噌腐ってるアホが多い ○
無能はそもそも創造性がないのでひたすら同じ行動をしてる
重凸って地味だし ミスるとくそ萎えてトラウマになる
結果楽な革凸脳死プレイが増える 単調なゲームだしやってりゃパターン化されてくるけどな 話題のトーラー買ったわ
こいつノックバック2やばくね
耐性云々より斧なんとかしろよ
それとサキュバスなんとかしてくれ即死しなくなってるじゃないか ダッシャー買ったんですが、とても強いです。
奈落からリターンできたり、高い壁をぐんぐん登れたり、スワッパートラップからも抜け出せます。25マスまではワープ使えば落下ダメージなども無効です。そのため、最強の機動職ではないでしょうか?
bossではとても便利で、ネザーゲートの上に隠れたり逃げたりできます。
スカイランドでもとても便利ですね。
落ちても復帰できたり、橋をショートカットして進めたりしますから。
透明凸をする時にも結構使えるのですが、移動先にパーティクルが出てしまうのがネックです。また、ネクサス付近では使えないのもネックです。
私的に、奇襲やラッシュなどに使えると思います。ダッシャーはヒット&アウェイな戦法も得意としていると思っているのですが、注意点があります。
それは弱体化がワープした瞬間〜4秒くらいつくことです。
盲目や、移動速度低下は慣れればなんとかなるのですが、弱体化はPVPが極端に不利になるため、とても注意する必要があります。
その対処として、ノックバックです。
ノックバックを使うことで、弱体化が治るまでの時間を稼げますし、ワープして敵の近くに行き、奈落へ落とすなども可能です。
みなさんの役に立ったら幸いです。
長文失礼しました。 Dasherはアプデ前の短距離移動の時代から数ある機動職の中でも特にクセの強い職だったからな
使いこなせるとAcrobatすら撒けるような強職だが、逆に素早い計算が出来ないプレイヤーにはあまりにも向かない職だ
特にアプデ後の現在のタイプは瞬時計算がより強力に求められるからあまりにもテクニカルすぎて向き不向きが極端すぎる
私も持ってるが、緊急避難に非常に強さを感じたな 拠点周辺でScoutに追われてても壁上まで這い上がれるのが素晴らしい
でも日常や高速で移動したい時では完全にScoutの方が便利だから使わんな・・・満腹度自動回復が無くなった時点で優位性の半分くらいは失われたし
パンがSoulboundで付いたとはいえあれが無いのは非常に痛手だ これまでの戦法が大きく捻じ曲げられてしまったわけで
ところで、そもそも25マスくらいを一挙にワープできるんだからラッシュ中ヤバイ時は敵ぐらいさっさと撒いておけよ、
そんだけ使いこなせるんだからできるだろ
長文に長文返しでスマヌ・・・スマヌ・・・ ラッシュで敵をまくのはTP愛用してるけどダッシャーってそんなにいいのか? >>59
だからクセが強すぎて向き不向きが余りにも極端って書いたでしょ 使いこなせれば強いけれどまず慣れるのがScout以上に地獄
私は最初の方で買う職にはお薦めしないね 最初は地道にAcrobatと各種補助職を購入した方がどう考えてもいい
ハッキリ言ってPyroやBerserkerのような戦闘職の方がまだ使う頻度は多いだろう、Acrobat以外の機動職は最初のうちは避けた方がいい
ハッキリ言ってScoutとAcrobatあれば大抵のことは対応しきれる Assasinとかはお好みで ほとんど買っちまって何買うか困ってたしダッシャー買うことにするわぁ... ムキになって相手を押し付けようとする意志が感じられるのは俺だけか?
機動色にも向き不向きあるんだし
ダッシャーは面白いんだが盲目がな… それは思ったけど言う程の事でもないと思ってテキトーに受け流してたわ
ラッシュ抜ける使い方はダッシャーでは考えたことがなかったので有意義なレスだったしね >>62
そう読まれるような文章書いてたみたいで申し訳ない
ただ正直古参プレイヤー見てても大抵Dasher取得は最後の方に廻しているので割とそんな感じかと
むしろ私のように最初の方(記憶では3番目とか)で買ってる奴が異端っぽい感じする
>>63
多少使用可能範囲が広がったので拠点内Trapにもある程度対応できるようになったのが救済
Permissionエリア外ならほぼ全エリアで使えるようになった感じ >>62
そう思わせていたらすみません。57のものです。私の文の書き方に問題があったと思います。
機動職は慣れや、扱いやすさが関わってきますからね。
私は3番目にダッシャーを買ったのですが、慣れるしかないと思います。
盲目ってエイム当てられなくなるんで、敵のおおよその動きを把握すると結構いいと思います。
>>63
25マス以上のところからでも、落下ダメージは軽減できます。例えば、28マスから3マス落下してその瞬間にワープすれば実質落下ダメ無効です。これを使えばとても高い壁から落ちたりしても大丈夫ですよね。
そういうところが、ラッシュにとても向いてると思うんです。 落下ダメ無効と言えば昔落下中に真下向いて水バケツ長押ししてたら着水出来たはずだが anniだとラグで出来ないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています