Minecraft Shotbow総合 47xp [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはMinecraftの海外サーバー「Shotbow」について語るスレです。
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自演荒らし対策として本文一行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
と書き込んだ上でのスレ立てをお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured じゃあパン主食にしよう!今年は米も高いみたいだし
まだ喰らったことはないが一気に満腹度肉2.5は普通に強すぎるな
一瞬で追いつかれてタコ殴り余裕にされちまう
もしかしてShopにある肉の価値が出てきたっていうことなんだろうか まず半径13ブロックってのが可笑しい
テストプレイしたのかよ 何のための砂箱だよ 忍者の連射微妙だな
弓よりは早いけど弱い
速度は♪=180くらい Farmerは敵のFarmerが持つFarmerのActive能力を喰らっても自分のFarmerが持つ別のFarmerのActive能力で満腹度全快できるから
敵のFarmerが持つFarmerのActive能力を対策したいなら自分のFarmerが持つ別のFarmerのActive能力を使えばいい
FarmerにはFarmer
あるいはAcrobatなら満腹度が低くても走れるから相対的にさらにAcrobatが強化
まあ正直設定ミスか何かだと思うので、近いうちにFarmerは弱体化されると思う アクロ腹減っても走れんの?
嘘だろ!?
てか弱体後の方が木こり多いんだが スパイ凸ファームに使えるかと思ったがあんまり使えねぇな 最近ダッシャのエンパ消えまくるし暫くはアクロだな
サキュバスのhp可視化は皮凸で役立ちそうだな染料はゴミと化したが 少なくとも昔は空腹でも走れた(試した)
ただ実は2段ジャンプができる状態じゃないと駄目とかどうとか(試してない)
いつの間にか削除されていなければ今も走れるんじゃないかな(試してない) アクロにfamine使ってみたけど途中までは普通に走ってたが大ジャンプ直後にノロノロだったから効果あるぞ スピード3まじ楽しいわ おまえらまだアクロバットなんていう大ジャンプと落下無効くらいしかないゴミ職使ってるん? 落下無効がある限り他の劣化にはなりえないしそもそも役割が違いすぎるだろ
今後跳躍力上昇Potが実装された場合どうなるかは知らない 中央で敵の拠点に突っ込んで飢餓テロするの楽しそう
5人くらいまとめて飢えさせればダイヤ堀りの効率ガタ落ちよ ぼくもあるけみつかってすぴーど3でき◯がいみたいにはしりまわるー 英語チャット無視する日本人スローターガールはAnniに帰って頂きたい >>348
大男は鼻歌を歌いながらバンのトランク開け、トランクの中からポンプアクションショットガンを取り出す。
ポンプアクションショットガンの銃身を見つめ、片目を瞑ってポンプアクションショットガンを構える。
大男は麻里亜に振り向き、ポンプアクションショットガンに弾を装填してゆく。
僕はバンのトランクに凭れて咳き込む。
「やめろ。麻里亜に手を出すな……」
僕はポンプアクションショットガンに手を伸ばして、ポンプアクションショットガンの銃身を掴む。
大男は僕の手を払いのけ、片手でポンプアクションショットガンの銃口を僕の顔に向ける。 強いかどうかはさておき置きボム弓忍者楽しい
スコピと違って弾道が素直だから感覚掴みやすい 少し前にジッタークリックやらバタフライ キルオーラの話題出たから
キルオーラの検証して見た
友人と2人で連打ツールで10クリック/s
15/s 20/s 30/s使用しpvpやって見た
結論から言うと普通に連打した方が強い
やったらわかるが手の連打の感覚と押しっぱなしで剣降る感覚だと違和感がものすごい何か違う
それと 素振りの速度が連打の時とツール使った時とで明らかにツール使った時の方が遅い
目の前にオブジェクトがある場合は爆速なんだけどね
規制してるっぽい
それに0.5s無敵時間プラスラグで対等に殴り合ってるのと大差ない
この事からキルオーラは連打+オートエイムだけではないってことが分かった
なんか内部弄ってるわあれ >>360
無敵っていうのがよくわからないんだけど無敵時間中はノックバック受けないの? 相手に攻撃与えると0.5秒間の無敵時間がある
勿論無敵なので攻撃した時のエフェクトは出るがノックバックもダメも発生しない ただリジェネかかってると無敵時間消えるらしい?
それに加えてマウス押した回数だけ攻撃するんじゃなくてそれにもディレイがあるからよくワカンねぇ リジェネで無敵解除は1.6あたりで修正されてた記憶 ディフェンダーやっててリジェネが足枷になってる感覚はないね
むしろリジェネのおかげでめちゃくちゃしぶとくなれる Regen状態で溶岩に入るとすぐ分かるらしいから
次にCanyonが来たらDefenderでRegen後に無敵解除されるか試してみるか でも弱体化する前のGappleでのGappleラッシュ動画とか見てると明らかに
0.5秒に1回どころじゃない頻度で攻撃喰らってるし少なくとも最近までは無敵解除されたんじゃないかな
以前のMER+STRでGappleを瞬殺できたのは高速Regenで被弾の頻度が上がりまくったからだろうし 普通のクラスとDefenderで溶岩に入ってみたがダメージが一定間隔で分からんかった
どちらも受ける間隔は同じ? どうなんだろう実際 高速クロックディスペンサーで矢を受けてみたけど一定間隔でダメ喰らうだけで変わらんな 再生のレベルが低いと分からんだけかと思って再生3でも試してきたけどやっぱり一定間隔で変わらんかった どこかで聞いたことがあったが、ダメージを受けた際に、一定時間最初に受けたダメージ量以下のダメージは無効になる、とかあった気がする
違ってたらスマン 英wikiのDamegeのImmunityの一部だがこれのことか?
However, if an entity is recovering from damage and then receives higher damage, it gets counted. キルオーラってだいたいリーチハックも入ってるよな
バレない程度なのが多いけど戦うと距離が不自然で違和感ある kill auraがどんなもんかよくわかってないけどリーチハックと合わせれば自動的に殴る範囲が広がるのかな 最近透明ばれたらレーザーって言うキッズ多くないか?エフェクトバレバレなんだよなぁ。攻めてくるルートも毎回同じだし アプデ前SPYで隠れて後ろ取ったと思って追いかけた瞬間振り返って殺してきたやつは絶対レーダーだわ
普段疑わんけど流石にね 確かにアプデ前は本当に酷かった
1試合に最低1人はいたし
ハッカー対策も遅すぎてだいぶ人減っただろうね 大して変わってないっていないぞ
お前ら走ってる後方視点見ないのか?
尾行確認ぐらいしろよ そんなんでレーザーとかkids過ぎワロタ 時折ガチの小学生が沸くのがこのスレの怖いところ
いやマイクラ板なんてそんなもんと言われたらそれまでだが アルケミストおじさん「アルケミストは2秒でpot作れるゾイ」 適当にwiki眺めてたらTNTがAnniだと壊せないブロックとかいう記述があることに気づいた
これスワトラに使えないかしらと思ったけど流石に手間とコストに釣り合ってないかな TNTは横にレッドストーントーチを置くことで壊せたはず(爆発なしで消える)
黒曜石が入手困難になったので、他に使えそうなのはケーキとかかな(味方のFarmerとは相性悪し) 上は適当なブロックを置いて砂を積みまくれば何とかなるか
(ANNIだとブロックの中からブロックを破壊できないんだっけか?) ケーキは絶対味方に食われるのがなあ
TNTは火薬20個以上集めなきゃいけないのはかなりの苦行
マップによっては砂集めもかなり面倒
おまけに味方のアホがトーチ置いた瞬間終了… 昔からあった砂で窒息させるタイプの近くにdelaying block設置できるなら悪くはない時間を稼げると思う
あとは岩盤まで掘って落下式にするか水流して水中採掘状態にして時間稼ぐか
落下式は回転効率よさそうだけどacrが死なないし水中採掘状態にするタイプは回転効率が悪そう
delaying block自体は悪くないけど黒曜石削除はやりすぎ
delaying blockと黒曜石両方出しても大差ないくらいのものだと思う
試合時間短くしたいんだろうけど黒曜石無かったら奈落行きの作るだけだから互いに装備が無くなって振り出しに戻るせいで返って時間かかる気がする 良さげなの出来た
ただ回転効率はかなり悪い
カーペットがswapperの足元で下の看板は松明とかだとswapできない
他にできるブロックがあるなら教えてくれ
あと改良できそうなら改良点も
https://i.imgur.com/YC4kMxm.png 足元に蜘蛛の巣、小麦俵の後ろに水源の発想はなかった
パクらせてもらおっと
改善点は味方の叩きやすさかね
敵からは視線が通らない=攻撃を一切食らわない、かつ、
味方からは一方的に殴れる状況が理想
半ブロとか活かして相手の脛だけ露出する構造にすればOK
後は吸いたい方向以外はもっと強固にしておきたい
コストの高いRSブロックは勝手に出てくる鉄柵で代用とかも
上方向に逃げられた場合の対策も
まだ実験してないからアレだけど、
もしチェストやソウルサンド(+カーペット)の上に立ってスワップできるならそれもよさげ
微妙な沈み込みで足が引っかかってますます手間取るはず 水をブロックで塞がれた際に水源潰されないようにしときたいな 脱出し辛さを増やすように改良した
使い道としてはアンドラの箱とかか?
ここまでやると黒曜石あるなら取ってきたほうが早い気がする
エメラルドは妥協するなら鉄ブロックでも可能だけどパクられるだろうなぁ・・・・
エメラルドの変わりに鉄柵とかでもいいけど破壊速度が速い
砂とサボテンがないならサボテンのところに変わりにチェストとか作業台ととか
流れとしてはswap->俵除去->水流がカーペット除去->蜘蛛の巣へダイブ
殴りにくさは相変わらずだけど脱出し辛さは増えたように思う
ゾンビのところがswapperの立つ位置
swapperの頭の上にボタンの変わりに蜘蛛の巣を置いてもいい
ブロック積む対策は石ボタンと看板を交互にした
https://i.imgur.com/jFX6jos.png
https://i.imgur.com/OHvFzN5.png
https://i.imgur.com/9NzzwIK.png
https://i.imgur.com/lb1Tr9t.png 味方の叩きやすさは脱出し辛さと引き換えだったりする感じになって今考えてるけど難しい
誰かいい塩梅のやつ作ってくれ アンドラは防衛でも奈落スワできるしなあ・・・
壁作るからアクロでも反応悪いとすぐ死ぬ >>393
斜め歩きしたりダッシュキーとW押しながらブロック壊すと四方の蜘蛛の巣の上をそのまま抜けられるのでその対策が必要 >>397
thx
>>398
下のブロックによる 視点変更二回押さないと行けないのなんとかならないのかねぇ 視点変更はみんなどこのボタンで設定してるん?
ぼくはマウスのサイドボタン
サイドボタンは2つあるから視点変更とアイテムスロットの1番(剣)に設定してる キーボードのF
マウスのサイドボタンは全てスロットに割り当て スローターやってて、スペクテイターモードで観戦中のこと
一人だけ生き残ってる奴がいたんだけど、
そいつが死にそうになるとなぜか敵の攻撃が一切通らなくなってた
自分は動かないけど敵のダメージも通らない状態
敵に感知はされてるみたいでスケルトンの矢とか連写されてる
でもなぜか全部跳ね返る
回復してそいつ自身が動き出すと、敵の攻撃も当たるようになる
これってどういう状況? 後 バードとファーマーになってしまった…
どっちもいらねぇファーマー 弱体化されたガップル ナーフ確定の特殊能力
バードはpvpで逃げる際に置きリジェネ 鈍足 とか有用そう結局使わなくなるだろうけど
ニンジャが思いの他ゴミだったからなぁ 追撃にも逃走にも奇襲にも使えるニンジャがゴミは無いわ アプデで一番残念だったのは、トールの耐性が消えてないことですね。
これが消えない限り、トールは最強職になって、バランス崩壊し続けますよ。
トールのせいで、p2ラッシュが流行ってるとも言えます。
他にたくさんp2は原因がありますけど。 キーボード設定してる人ばっかやな
なるほど、ありがとうございます Shiftをしゃがみ
コントロールをダッシュにしてるけど
走ってる最中よく誤爆して剣とか落としてしまう チームプレイが絶対できない鯖とか一個欲しいな
実現難しいだろうけど 誤爆率高くて使用頻度低いQキーだけは変更しといたほうが良さげ プレ垢でもチーム任意で選べない強制チーム振り分け戦とかやろうとすればできると思うんだけどな そんなゲーム性崩壊させるようなことするとは思えないけどな
そもそも多対多のゲームをソロでやることの方が異端なことをいい加減自覚したほうがいい チームプレイは入ってからチャットとかでやればいいからね
予め組んでるチームが一個あったらそこが圧勝するし いやそもそもはその場で即席で組まれたチームでいかに上手くチームワークを発揮して戦うかのゲームだろ
現状の通話クラン上等ゲーの方がよほどゲーム性崩壊してるでしょうに 公式は、クランを優遇したら友達を呼んで来てくれて人口が増えて儲かって、
クランに対抗するにはクランが必要だからまたクランが増えて人が来て……
ってなると思ってるのかも知れないけど、これって結構逆効果だよねぇ
一試合に人数が沢山いたとしてもクランで動いているのってせいぜい良くても1/4とかで、
その1/4が全色に散らばって競い合って良い試合を作ってくれるのならまだマシだけど、
結局その少人数が1色2色に集まって、良い試合を楽しめるのは良くても全体の1/2とか
その1/2に属していないプレイヤーからしたらただのクソゲーだからすぐ萎え落ちしちゃうし、
わざわざゲーム外で人を集めるのもダルいからそのうちANNI自体を止めて行っちゃう
ANNIは一人でも気楽に遊べるゲームってのをもっと前面に出した方が良いんじゃないねぇ 単純に野良戦とクラン戦でわけりゃいいんだよね
Hypixelなんかはそのへん整備されてる
Anniににもせっかく8:8とかあるんだからあのへんもうちょっと追求してみてもいいのにね
今後も緩やかな人口減少が続くと思われるので、人数が少なくても遊べるルールは必須になってくる 人気の出る新ゲーム出なければこのまま人数減って終了しそう >>425
>いやそもそもはその場で即席で組まれたチームでいかに上手くチームワークを発揮して戦うかのゲームだろ
お前が勝手にそう思っているだけだぞ
大人数でやる連携ありきのゲームで、人数集めたりskypeやdiscordで連携強化するのは合理的だし勝ちに行くためには当然だろ
公式で外部チャットツールを禁止してない、それどころか公式discordまであるし推奨してるまである
わざわざレストランで喫煙席に座って「煙草くせえな喫煙者クソ!」って叫んでるキチガイと同じことだぞ
ソロでしか出来ないぼっちコミュ障インキャには辛いことかも知れないが現実みような 和夫氏はクソだと思うものの勝つためには人を集めるのが最適解なやり方だとも思うよ
ロビーや試合に参加する年齢層を見る限り通話やチャットで連携とっているプレイヤーのほうが多い
コンテンツの存続を脅かすとは言うけどこういうプレイヤーがいない限り廃墟にはならないだろう
人気の出るゲームが出れば人が減るのは多くのゲームに共通する話 >>430
こいつ皮に鉄フルで2v1仕掛けて負けてそう shotbowの未来はどうでも良くて単純にクランや通話勢のエサになりたくないだけでしょ
愚痴ってないで腕磨くか仲間探せ 一番の問題は7,8人程度で構成されたプレ垢クランがまとめて一つのチームに入ってて
そこにもう一つのプレ垢クランがそのチームに有利ジョインすることでゲームが崩壊することだと思う
人口ピークから外れた時間帯とかだと
赤 4人(野良)
青 6人(野良)
緑 20人(プレ垢通話クラン二つ+野良)
黄 9人(プレ垢通話+野良)
緑のP2ラッシュで三拠点破壊gg
みたいな状況がかなりの頻度で発生してるから流石にシステムを変えなきゃいけない
自分だってプレ垢だけれど、これは流石に糞だし変更喰らっても文句は無いよ けどそれって今になっての話じゃないでしょ
今更変えるかな 又通話厨房沸いてんのかw
Anniz以前から言われてた事いつまで言ってんの?
良い加減失せろや アドミンがクランと癒着して有利ジョインした挙句invisの頭見えてる状態の敵を煽る糞ゲーだぞ
クラン戦もあった筈だけど消えたのか? 何回同じこと言ってんだこいつ
少し前のことも忘れちゃってるんか?それとも自分の意見に賛同してくれる人が現れるかもしれないと思って健気に同じこと言ってるのか チャットスパム連発したり数押ししかしない奴がアドミンになれたりするしな
チーム振り分けは今まで仕様が一切変わってないからこの先も変更されないんだろうな >>440がどっちのこといってんのか知らんが防具ありinvは煽られて当然 440だがすまん、タイミングというか上からみてレスしたから誤解を生んだ
一夫氏しないほうが悪いみたいな話についてだ お前のレス気持ち悪いしどうでもいいからromってどうぞ
煽りはCHATSPAMだから
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