Minecraft Shotbow総合 47xp [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはMinecraftの海外サーバー「Shotbow」について語るスレです。
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自演荒らし対策として本文一行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
と書き込んだ上でのスレ立てをお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>569
種類豊富にするより量取って同じの大量に作ったほうがいい
おすすめはstr reg heal
アンドラならグローストーンに困ること少ないと思うから合計1LC目指したい
透明はポーションにしないで人参で突っ込んどくだけで十分
透明作りたいなら低レベルエンチャ付き金ピッケルとセットにしてお店したほうが使ってくれるし削る成功率高い
負傷は基本使わないからいらない
ラッシュする雰囲気な直前に作ってもいいかも
俊敏、耐火、毒は材料が手元にあるなら作ってもいいかもと言ったレベル
わざわざお店開いたときに用意するほどのものでもない >>569
無計画なやつほど無駄にアイテム抱え込むからな
人選んで手渡しのほうが戦況を変えやすい
チェストに入れるなら1セットずつ
武器屋やったときの小技だが
いかにもお店らしい外観にしたほうが荒らされない
現実の習慣はゲーム内でも有効らしいよ サンクス
ビルダーでガラス出すついでに店の装飾 頑張ってみる
invは金の人参チェストに入れとけば
いいって
他の素材はコストが安いって事?レートワカンネ
金ピ凸する奴は1st掘ってるだろうから
コスト軽減出来るのはありがたいんだろうか
アルケミからガンパウダー出なくなったのが辛い >>572
ポーションを作るまでの価値はないがチェストに入ってると助かったりする
どちらかというと無計画な野良の透明凸への催促的な意味合いが大きい
ポーションにするとgrifがいたり大量に持ってかれたときにダメージがでかいが人参止まりなら量産できるしダメージも少ない
人参はコストとしては1インゴット分しか変わらないが回数こなす時はあると若干準備が楽になったりする(隠しチェストからパクられた時とか)
コスト的にはネザーウォートやガストの涙、ブレイズパウダーが高いが畑からの出が悪かったりするので置いとくよりこっちでポーションにした方が有効に使える ヤベェ4万するヘッドホンぶち壊してしまった…
Gapple3つ p5 火属性 ダイヤ剣 四色pot 射4 フレイム2 無限 フルダイヤ
チェロキー スワップ奈落際イモビ トール 皮のクソザコに糞が… 四万のヘッドホン…
糞…取り敢えず半田ごてと接着剤買ったけど治るかどうか…
死ぬのは良いんだ…全チャで煽ってくるなや糞糞糞糞
もう皮凸勢になるわ…アホらしい… 大体なソロ凸なんて時代遅れなんだよ…
後ろの窓ふさいどけ糞が…
もう良いや奈落スコピで同じ目にあわしてやる 愚痴すまん こんなにイライラしたの2年前のgapple5つ取られた時以来だわ
本気でやろうとすればするほどイライラする 馬鹿じゃねぇの
お前のために書くが二度とこんなクソゲーやるな 一人でコツコツできる人にはもっと向いたゲームがあるんだよなぁ… チェロキー ソロ フェーズ5の時点で無謀で、クラン?もいて
奈落際に不自然に近づく敵を見てないとか300%詰んでる
もっとも、連続スワップされたら警戒しても死ぬがなw 魔女の家側の鉄鋼からラッシュしようかなって下見しにいったんだ
鉄鋼の少し手前で奈落スワップガン待ちしてたからこれヤベェってアクロのジャンプで逃げようとしたんだけどスワップされてイモビトールで落とされたんだ
あんなところで待たれたら無理だわ >>574
大丈夫
俺も5万するディスプレイぶっ壊したから安心しろ
仲間はいるんだぞ どうやったらディスプレイ壊れんだよ…
イラついてキーボード殴ったらキーボードの足折れたとかマウス持ち上げて叩き落としたら壊れたとか コンポタの缶殴って糞痛いとかなら俺もやったことあるけど
ディスプレイはなんで壊れた 殴ったのか? マウス投げたのか? 当たる対象が違うだけで変わらんぞお前ら
>>582
いつだか忘れたけど壊した時にその事書き込んでた? TINでmid陣取りダイヤ掘りしてたら単騎凸の道中だったっぽい奴がエメパッドの効果知らなかったのか普通に殴りかかってきたことあるな
当然返り討ち、gapple3ストポ俊敏その他もろもろ回収してうちのチームのrush隊にあげてその後無事勝利
そもそも単凸仕掛けようとする奴なんて普通にしていれば死なないレベルの装備を整えてるはずなんだから
倒す側としては普通じゃない殺し方を真っ先に試すべきだし凸る側は普通じゃない殺し方をいつもの100倍警戒すべきでしょう
ヤバイと思ったらアイテムは惜しむなってのは全てのゲームの共通常識なんだから躊躇なくgapple食べるかせめてストポ使うくらいはしないとねぇ まあ物に当たるやつはどんなに注意しても無理
ソースは俺の兄
兄は投げる用のコントローラー作ってそれを投げまくることで収めてるからイラついた時に壊すように何か用意すれば? >>583
正解
>>584
書き込んだよ
気分を害したなら申し訳ない
>>586
このゲームやらなくなることで何も壊さなくなったわ
ここは見てるけどShitbowにはログインすらしてない >>578
ウィザーが弱すぎただけでボスとして出てくるならこの位が妥当じゃね?
強いけど数で殴れば余裕で他チームも横槍入れやすいしゲート内まで追ってくる以外はいいと思う サンドボックスの新マップでスワッパー凸の初見殺しっぷりがヤバいな
スワッパーかディフェンダー以外で防衛するとネクサス前の穴から外に放り出されて増援来るまで殴られ放題だわ fossilsだったっけ、ネク前に穴なんてあったか?
ネク下のエンチャルームに穴があった覚えはあるけどあそこからswapは厳しいのでは あの円形で水だらけのマップかな?
アイスマン天国で革装備でも延々生き残れる
地下に線路引いてあったり、なんかだだっ広かった印象
ネク部屋は地下と見せかけて
マップ周囲から回り込めば鉄扉1枚(内側からのみ感圧板)
隙間は多いからスワップは有効かもしれん ガンダムドラクエのソシャゲで発狂してる人に言われましても なら糞じゃないゲーム教えてくれ
シュミレーション以外で
昔はbf3 mw2,3でしこしこしてたが今は仕事の疲れでfps系はきついなcsgo面白くねぇし 別にマイクラ全体が糞って言ってるわけじゃねぇよ
俺が糞って言ってんのはオワコンShotbowゲー単体の事だよ
せめて別ゲーに引っ越せとまではいわんからせめてHypixelとかもっとJPキッズ少ないマシな鯖に変えてけや よりによってshotbowから移り住んだ害悪日本人が跋扈してるhypixelを勧めるんかい >>598
Mega wallとかSky warsみたいなJPキッズ(or 外人クソガキ)が屯している臭ぇゲームしなけりゃ問題ないわ
事実俺はCACとかProto type gameシリーズやってて今のところJPキッズと遭遇してねぇし hypixelは接続者数が多い分日本人の割合が少ないからまだマシ
shotbowは日本人しかいねーもん >>601
自分で建てればええんやで
建てても落ちるなら需要ないってことだよ MegaもSkyも強いkitとperk持ってる古参だけが強いクソゲー >>604
これ
新参にもある程度平等だからなんやかんやShitbowが新規を離さないから人気なんだろうね
他鯖は新参はただの餌だし 人気なのは日本だけだがな平均接続600程度なら海外の中堅サーバーと同じレベル ANNI以降人気ゲームが作れず次第に飽きて廃れた感がすごいけど未だにほぼANNIだけで持ちこたえてるんだから凄いわ かと言ってSlaughterみたいなXPブースト用ゲームが無くなると困るけれど・・・
MineZやMTAがある程度下支えになってる部分はあると思うし さすがにAnniだけじゃ気が狂うでしょ
SpookFestの時はSlaughterとMTAでタンマリ稼がせてもらえて僕満足 もう全職勝ったからxp要らないんだよな
今までは有利joinやp2 rushうめぇとか思ってたけど
今は単純に害悪でしかない 勝手だけどね… スローターはいい加減敵が引っかかって間延びするのどうにかしろっての
エンダーマンでなくても届かないとかテストプレイしたのかってレベル
リロケのタイミングも意味不明だし
木刀ドロップする意味もないというかひたすら邪魔なだけ
アイテムの値段も買って見るまでわからないのも地味な嫌がらせ
しかもマップによって値段違うし エンダーマンほぼ引っ掛からないマップ3つくらいあるからそれやれ
少なくとも新map2はほぼ引っ掛からないしfrostはほぼソロでクリア出来たから立ち回り気を付ければ行けるはず
そもそもMine以外は気になるほど引っかかりはしないけどな サーマルポインタはゾンビや犬ですら引っかかる
フロストだって橋の下でエンダーマンうろつきまくってる
クモが壁の外に引っかかって手が届かないのも大半のマップで共通
マインズ以外の引っかかりが気にならないならそれは完全に毒されてるわ
当たり前のように三分、五分の遅延に慣れ切ってるって MineZ2はMineZ Classicを遥かに超えるラグかつ生存率極低のクソゲーだから・・・
PvE空間に籠って芋するだけの連中ばかりではそりゃ盛り上がらない
>>609
別に怒らないけどホント勝手だな まぁこれからしないように頼む
士気極高の人間が集まってその気になれば敵と5割近い人数差があったって勝てるのだから 勝手ってゲームのルールに則ってやってるだけだけど?
綺麗事だけでxpが稼げるかよ 勝手だけどねと予防線を張っといてこれかぁ
納得だわ 夏から前は居なかったようなお客様が定住してるから仕方ないな 有利join自体は殆どの人がやってるだろ…
好き好んでhp少ないとこに行く奴なんて 防衛専か頑固者だけだろ
序盤にネクサス削られてる=防衛意識低い+大幅に削られると士気がない奴が多い
そんな所でお前らやりたいか?
まぁ人それぞれか 他の人が思ってる有利joinがどうなのかは知らんが人数差広げるような入り方することと思ってる
そしてp2以降はそもそもゲームに入ろうとは思わない 早いフェイズでの多人数ラッシュに対して勝てないまでも一矢報いる方法はないもんか
奈落スワッパーとかスコーピオン以外で
自陣が真っ先に狙われたら打つ手ないけど、
他所が狙われて75まるまる削りきられるような状況の時は、
それを見て多少ながら準備する猶予ができる
その前提での対抗策 ソロでやる時はランダムJoinしか選ばないわ やっぱ異端かね?
Nexus HP少ないと人数少ないはイコールじゃないんでアレだが イコールじゃないけど概ね相関してる印象
削られたチームは萎え落ち発生するし、メンバーが少ないと防衛も手薄になるし スワッパーやスコピが1番有効な対策だからそれ以外だと下位互換にしかならんのでは
手薄になった敵を複数で攻めて一気に削って落とすくらいしか思い浮かばない 似たようなものだけどトールで奈落へ吹っ飛ばしかな
それか守りが薄くなるはずだからasn凸とか 75からそのままストレートで落とせる相手ならスワトールか奈落スコピだけでいいよ
というか台風が来たとでも思ってさっさとhubるほうがいいぞ 自分は一切やる気が無い(試合に影響与えるような行動するつもりはないとき)は足引っ張ること確定してるから有利joinして途中で抜ける
人数的には不平等に見えるがやる気ないやつが有利joinすることで戦力が平等に近づくと思ってる
やる気があるならネクサスダメージが2番目か3番目のところに入る
4番目はソロだと覆すのが厳しいか最近は落ちてることが多い
>>616
綺麗事だけでxpが稼げるかよとか言ってるがslaughterでいつでもXP回収できるから全然稼げるんだよなぁ・・・
ソロでも出来そうな攻略法slaughterのwikiに書いてあるしPなら効率も悪くないし 有利joinした挙句 途中で抜けるとか言う奇行
それ本当の害悪でしかないから
やる気ないならそもそもやるなよ
それにこじつけて戦力が平等になる云々って そんな事team view見て入ってくる奴に対しては逆効果だぞ
もっと筋通して話せ
スローターとか放置ガイジ多すぎて阿呆らしいレベル
入った瞬間抜ける奴もな
あいつら全員死ねよ チーム選択、teamleave廃止、パーティ組んだ4人くらいまでしか同じチームになれないくらいでいいんじゃないの
どっかのTPSとかハイピはそんな感じの形式だったような気がする >>631
チーム選択廃止してgame参加時にチームがランダムで割り振られるようにしてくれ、のほうがいいか >>572
もしかすると実践したとき偶然同チーム?
ここまでガチな店は始めて見たわw
ttp://i.imgur.com/GACl6Cd.png
ttp://i.imgur.com/HxD4urh.png 何か齟齬があるな
>>630
観光とかするときは試合にほとんど影響与えないだろ
準備の時間計ったり仕様変更の詳細調べるときとかも
そういうときに有利joinしてるだけ
そういうの含めてやる気が無いって表現してるだけだから
しかも倍近く人数差あったりして過度に人数差があるなら試合長く続かないせいで意味ないからやる気ないときは試合に入らないしteam view見て有利joinしない奴に対しては効果あると思うんだが
実質放置が1人増えてるのと変わらないわけだし
それと基本的に有利な状態はつまらないくて若干不利なのを覆すのが楽しいから有利joinする意味はまず無い
こう書くとやる気ない試合が多そうに見えるが9割方普通に試合してる
slaughterはMineしかやらないから放置多いように感じるだけだから
Mineはとうの昔に飽きたから他のmap立ててちょくちょくやってるけどそこまで安置ないから放置はMineより少ない
というかあまり入ってこない
入った瞬間経験値だけ回収して抜ける奴は何回か確認し次第grifとして/rpしてる >>633
俺もその試合参加してたけど驚くほど店荒らし居なくてびっくりしたわ マインズの安置への入り方ってなんなコツあんの?
中継地点まではシフト押しながらで滑り込めるけど、最後飛び移るところの成功失敗の基準がわからん
普通に考えたら頭打って飛べないのになぜかジャンプできたりできなかったり >>633
これ黄色羊毛どっから取ってきたんだこれ……
たんぽぽ地道に集めたのかこのためだけにyellowに凸ったのか 久しぶりにやったけどAndorraすげー変わったんだね
ネクサス付近にtp置けなくなってるな。当たり前か それはめっちゃ久しぶりだなw
マイナー開放バグ以前からくらいか? Tinkerが修正されてるな
死んでもPADが消えない
壊されても手元に1つもなければ1つ戻ってくるから
同じ種類のPADを連続で壊された場合と
再設置する前に死んだ場合以外
鉱石の消耗はなくなった それいい修正だな
ただそれよりエンチャ剥がすと装備消えるの直してほしい それは仕様変更だからどうしようもないでしょ
以前の状態では極端な話装備の使い回しがいくらでも効いてしまっていたわけで
そのハードルを上げるのは悪いことではなかっただろう
今は同じツールなら素材に関わらずエンチャ内容は同じなので木ツールで全てエンチャントすればいいだけのこと
今回のマイナーアプデ(なんだよなこれは?)は微小な上方修正が多めね
言われてみれば元はそんな仕様だったっけ程度の修正ばかり まぁVampireがほぼ別の職になったりしてるけど 装備消えると一番上しか剥がせないのが困る
でも変に文句言うと要らんエンチャごと一つの本に纏められそうで怖い ・XP習得の時間制限はFarmのみにかかるようになり、TP凸してくる奴は狩れば今まで通りXPが入るようになったよ
・建築高度限界が256に引き上げられたよ(下の注意書きがうまく訳せなかったので誰かお願い)
・プライベート醸造台を置ける範囲が緩くなったよ
・Bardの弱体1が弱体3になったよ
・Dasherは自分チームのパーミ内でならBlinkできるようになったよ
・Hunterに新たなトラップが追加され、作動時にパーティクルが追加されたよ
・Immを食らった相手は落下ダメ受けなくなったよ
・Ninjaの煙玉の範囲が広がり、煙玉の範囲内にいる味方にはSpeed2を付与するようになったよ
・Riftwalkerのワープさせられる人数が一人増えて、一人当たりのクールタイムが30から20に下がったよ
・Sniperは矢を2本消費しなくなったよ
・Spiderの蜘蛛の巣の飛距離が伸びたよ
・Spyのバグ修正したよ
・TinkererのPadは死んでも壊れなくなったよ
あと敵のダイヤPadを破壊するとダイヤが4つ手に入るようになったよ
・Vampireはなんかいろいろすごくなったよ Vampireの仕様
・暗い場所にいる間は永続的にコウモリに変身できるように。変身はトグル式(一旦人間に戻ると次に返信するまで15秒のCT有)
・コウモリになっている間は一切の攻撃行動及びブロック破壊が不可能、ただしブロック設置と敵TP破壊は可能
・昼の間は幸運のバフがつく。幸運がついている間は70%の確率で落下ダメージを無効化し、少量のノクバ耐性も持つ
クリエイティブ壁建築がマジ捗るから便利
ただ相手も同じようにクリエ飛行で階段作ったりしてくるしENGに対する迅速な対処が求められるし難しいところ Immだけ下方修正でそれ以外は上方修正か
ちなみにVamの変身だけど明るいところに突っ込んで変身が解けたときにはCTつかない >>645
建築高度限界について
Minecraftの建築高度限界は昔は126だったのに256に引き上げられて水の壁とSkybridgesが横行するようになった
けど水の壁はラグの原因だし高すぎるSkybridgesは壊しにくい上つまらない
だから私たちはMAPごとに建築高度限界を設けたよ理解してね
とのこと
例えばCoastalではY110以上にブロックが置けなくなった これはチェロキーやキングダムのバンパイア凸が相当捗るな
簡易透明弓として運用もできそう >>649
残念ながら弓は打てない
まあ打てたらmid上空から矢の雨降らせたりとかも出来ちゃうから残当
とりあえず今後は壁及び領土全域に松明張りめぐらせるのは必須になるなあ
まさかanniで湧き潰しが要るようになるとは まぁコウモリ状態の方が強いバンパイアとか違和感しかなかったからな VAMはmapによるが軽凸最強候補になったな
弱体化消えて幸運つくようになったしこれは中々やりすぎなきもするが
個人的にはbirhのweakness3がかなり強力だと思った これグリッチ扱いで対処されるかなあ
VAMのコウモリ永続で、昼でも岩盤裏に飛び降りれば生き残れる
そのまま自陣まで戻れば安全 ただCoastalで試したけど昼間に奈落ダイブからのTransformで岩盤下潜伏はほぼ不可能だで
操作も複雑だしなぜか飛び上がらない
ただまぁそれでも昼間は(Mapにもよるが)普通にPyroやBloodmageの方が強いからその辺が棲み分けか
あれこれ言ってもあまり戦闘職って感じではなくなったな・・・ VAM強すぎるなNERF来るだろう
ネクサスの警備 確認が超かんたん
松明なしのチェスト 盗り放題
チェロキー
奈落際から掘って飛び降りてコウモリの無限ループ
体力3では辛いから屋根とかで回復しつつ
canyon ネク上の屋根までコウモリ可能
ham ネクサス本体までコウモリで入れる
アンドラ ネクサス部屋上や、落としてなければ橋に乗れる 逃げるときは再度奈落安定 >>654
自分が試したのはandorraのみ
奈落の高度?とか違うのかな、ダメージ受けるちょっと前で発動できる
書き忘れた、昼間でもandorraの拠点周りの水中でコウモリなれる
やろうと思えば1試合敵陣で遊べそうだw >>656
まぁ単純に自分が下手なだけだからそちらでも試してもらえると助かる
そういや水中は照度の減衰が速いからあっという間に6以下か
窒息だけ気を付ければ悪くはないな(ブロック置いて水流の陰にすれば割と安全か) >>654
Coastalでもできたけど常用するには難しすぎるかも 地味にTinのPowerPadが壊されても全部返ってくるようになってて赤石PadとエメPadのばら撒きが捗る捗る
目立つ場所でも気兼ねなく置いて壊されたら再設置出来るようになったし
逃走時とかにめちゃくちゃにエメPadばら撒きながら命からがら逃げても後で回収できるし敵が壊してくれればその手間すら省ける
Coastalみたいなエメの絶対数が少なくて不用意に置くのがためらわれるようなmapでも気軽に置けるようになった バードの弱体化IIIってどの程度機能してるのかね
リジェネに勝る価値があるのかどうかよくわからない SPYのバグ修正は分身が殴られてるときvanishできない問題が直ったみたい
相変わらず透明化は上書きされちゃうけど VAMは夜ぶっ壊れだし
ブロックの高度制限は低くなったし
skybridgeがお亡くなりになった 空橋対処は既に、SNYとVAMとWIZで十分なんだよな
水が一定高度以上で置けなくなる設定と
上空に限ってパーミを広げればいいのに 特定XP職以外対処困難でゾン凸共倒れになるケースも多い上に水撒き嫌がらせの温床になるつまらん戦術だから弱体化されて良かった PadってTinが設置したものなら敵味方問わず誰が踏んでも効果出るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています