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Minecraft Shotbow総合 47xp [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しのスティーブ@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ d352-ypLe)
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2017/09/03(日) 11:58:50.25ID:PAbG44g40
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレはMinecraftの海外サーバー「Shotbow」について語るスレです。


■サーバーアドレス
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■前スレ
Minecraft Shotbow総合 46xp
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次スレは>>980が宣言をした上で立て、立てられない場合はスレ立て依頼を番号指定で書き込んでください。
自演荒らし対策として本文一行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
と書き込んだ上でのスレ立てをお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0624名無しのスティーブ (ワッチョイ 4229-+rAT)
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2017/11/08(水) 08:48:59.60ID:wU+3kZWM0
ソロでやる時はランダムJoinしか選ばないわ やっぱ異端かね?
Nexus HP少ないと人数少ないはイコールじゃないんでアレだが
0626名無しのスティーブ (スップ Sd62-9/l4)
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2017/11/08(水) 09:39:26.34ID:lhjBZ1Oad
スワッパーやスコピが1番有効な対策だからそれ以外だと下位互換にしかならんのでは

手薄になった敵を複数で攻めて一気に削って落とすくらいしか思い浮かばない
0628名無しのスティーブ (ワッチョイ c94f-y6SJ)
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2017/11/08(水) 18:20:39.72ID:s2iTBgCA0
75からそのままストレートで落とせる相手ならスワトールか奈落スコピだけでいいよ
というか台風が来たとでも思ってさっさとhubるほうがいいぞ
0629名無しのスティーブ (ワッチョイ ff52-Cd6Z)
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2017/11/09(木) 00:46:24.38ID:+fw4WbMJ0
自分は一切やる気が無い(試合に影響与えるような行動するつもりはないとき)は足引っ張ること確定してるから有利joinして途中で抜ける
人数的には不平等に見えるがやる気ないやつが有利joinすることで戦力が平等に近づくと思ってる
やる気があるならネクサスダメージが2番目か3番目のところに入る
4番目はソロだと覆すのが厳しいか最近は落ちてることが多い
>>616
綺麗事だけでxpが稼げるかよとか言ってるがslaughterでいつでもXP回収できるから全然稼げるんだよなぁ・・・
ソロでも出来そうな攻略法slaughterのwikiに書いてあるしPなら効率も悪くないし
0630名無しのスティーブ (ワッチョイ ffc1-Uy+S)
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2017/11/09(木) 02:14:13.62ID:ocw5B6Eq0
有利joinした挙句 途中で抜けるとか言う奇行
それ本当の害悪でしかないから
やる気ないならそもそもやるなよ
それにこじつけて戦力が平等になる云々って そんな事team view見て入ってくる奴に対しては逆効果だぞ
もっと筋通して話せ

スローターとか放置ガイジ多すぎて阿呆らしいレベル
入った瞬間抜ける奴もな
あいつら全員死ねよ
0631名無しのスティーブ (スフッ Sd9f-WWgg)
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2017/11/09(木) 03:34:28.56ID:cXiXl90Sd
チーム選択、teamleave廃止、パーティ組んだ4人くらいまでしか同じチームになれないくらいでいいんじゃないの

どっかのTPSとかハイピはそんな感じの形式だったような気がする
0633571 (ワッチョイ ff16-4KEx)
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2017/11/09(木) 03:55:09.91ID:p6ey9kdr0
>>572
もしかすると実践したとき偶然同チーム?
ここまでガチな店は始めて見たわw
ttp://i.imgur.com/GACl6Cd.png
ttp://i.imgur.com/HxD4urh.png
0635名無しのスティーブ (ワッチョイ ff52-+cV2)
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2017/11/09(木) 08:20:52.33ID:+fw4WbMJ0
何か齟齬があるな
>>630
観光とかするときは試合にほとんど影響与えないだろ
準備の時間計ったり仕様変更の詳細調べるときとかも
そういうときに有利joinしてるだけ
そういうの含めてやる気が無いって表現してるだけだから
しかも倍近く人数差あったりして過度に人数差があるなら試合長く続かないせいで意味ないからやる気ないときは試合に入らないしteam view見て有利joinしない奴に対しては効果あると思うんだが
実質放置が1人増えてるのと変わらないわけだし
それと基本的に有利な状態はつまらないくて若干不利なのを覆すのが楽しいから有利joinする意味はまず無い
こう書くとやる気ない試合が多そうに見えるが9割方普通に試合してる

slaughterはMineしかやらないから放置多いように感じるだけだから
Mineはとうの昔に飽きたから他のmap立ててちょくちょくやってるけどそこまで安置ないから放置はMineより少ない
というかあまり入ってこない
入った瞬間経験値だけ回収して抜ける奴は何回か確認し次第grifとして/rpしてる
0637名無しのスティーブ (アウアウカー Sad3-AbA9)
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2017/11/09(木) 09:39:21.36ID:aSc7wwNZa
マインズの安置への入り方ってなんなコツあんの?
中継地点まではシフト押しながらで滑り込めるけど、最後飛び移るところの成功失敗の基準がわからん
普通に考えたら頭打って飛べないのになぜかジャンプできたりできなかったり
0640名無しのスティーブ (ワッチョイ ff16-4KEx)
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2017/11/10(金) 23:49:30.06ID:cYD703Ro0
それはめっちゃ久しぶりだなw
マイナー開放バグ以前からくらいか?
0641名無しのスティーブ (ワッチョイ ff16-4KEx)
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2017/11/10(金) 23:55:20.96ID:cYD703Ro0
Tinkerが修正されてるな
死んでもPADが消えない

壊されても手元に1つもなければ1つ戻ってくるから
同じ種類のPADを連続で壊された場合と
再設置する前に死んだ場合以外
鉱石の消耗はなくなった
0643名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f29-Vzmg)
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2017/11/11(土) 03:05:16.72ID:h3tTH05m0
それは仕様変更だからどうしようもないでしょ
以前の状態では極端な話装備の使い回しがいくらでも効いてしまっていたわけで
そのハードルを上げるのは悪いことではなかっただろう
今は同じツールなら素材に関わらずエンチャ内容は同じなので木ツールで全てエンチャントすればいいだけのこと

今回のマイナーアプデ(なんだよなこれは?)は微小な上方修正が多めね
言われてみれば元はそんな仕様だったっけ程度の修正ばかり まぁVampireがほぼ別の職になったりしてるけど
0645名無しのスティーブ (ワッチョイ 5fe3-ioCz)
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2017/11/11(土) 17:35:48.93ID:lSa82HDx0
・XP習得の時間制限はFarmのみにかかるようになり、TP凸してくる奴は狩れば今まで通りXPが入るようになったよ
・建築高度限界が256に引き上げられたよ(下の注意書きがうまく訳せなかったので誰かお願い)
・プライベート醸造台を置ける範囲が緩くなったよ
・Bardの弱体1が弱体3になったよ
・Dasherは自分チームのパーミ内でならBlinkできるようになったよ
・Hunterに新たなトラップが追加され、作動時にパーティクルが追加されたよ
・Immを食らった相手は落下ダメ受けなくなったよ
・Ninjaの煙玉の範囲が広がり、煙玉の範囲内にいる味方にはSpeed2を付与するようになったよ
・Riftwalkerのワープさせられる人数が一人増えて、一人当たりのクールタイムが30から20に下がったよ
・Sniperは矢を2本消費しなくなったよ
・Spiderの蜘蛛の巣の飛距離が伸びたよ
・Spyのバグ修正したよ
・TinkererのPadは死んでも壊れなくなったよ
あと敵のダイヤPadを破壊するとダイヤが4つ手に入るようになったよ
・Vampireはなんかいろいろすごくなったよ
0646名無しのスティーブ (ワッチョイ 5fe3-ioCz)
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2017/11/11(土) 17:40:52.15ID:lSa82HDx0
Vampireの仕様
・暗い場所にいる間は永続的にコウモリに変身できるように。変身はトグル式(一旦人間に戻ると次に返信するまで15秒のCT有)
・コウモリになっている間は一切の攻撃行動及びブロック破壊が不可能、ただしブロック設置と敵TP破壊は可能
・昼の間は幸運のバフがつく。幸運がついている間は70%の確率で落下ダメージを無効化し、少量のノクバ耐性も持つ

クリエイティブ壁建築がマジ捗るから便利
ただ相手も同じようにクリエ飛行で階段作ったりしてくるしENGに対する迅速な対処が求められるし難しいところ
0648名無しのスティーブ (ワッチョイ ffe3-Rbes)
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2017/11/11(土) 19:43:06.59ID:PhBEuAS90
>>645
建築高度限界について
Minecraftの建築高度限界は昔は126だったのに256に引き上げられて水の壁とSkybridgesが横行するようになった
けど水の壁はラグの原因だし高すぎるSkybridgesは壊しにくい上つまらない
だから私たちはMAPごとに建築高度限界を設けたよ理解してね

とのこと
例えばCoastalではY110以上にブロックが置けなくなった
0650名無しのスティーブ (ワッチョイ 5fe3-ioCz)
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2017/11/12(日) 00:19:13.23ID:5dHv4RSK0
>>649
残念ながら弓は打てない
まあ打てたらmid上空から矢の雨降らせたりとかも出来ちゃうから残当

とりあえず今後は壁及び領土全域に松明張りめぐらせるのは必須になるなあ
まさかanniで湧き潰しが要るようになるとは
0652名無しのスティーブ (ワッチョイ ffc1-Uy+S)
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2017/11/12(日) 02:40:27.74ID:yIlu01GR0
VAMはmapによるが軽凸最強候補になったな
弱体化消えて幸運つくようになったしこれは中々やりすぎなきもするが
個人的にはbirhのweakness3がかなり強力だと思った
0654名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f29-Vzmg)
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2017/11/12(日) 06:51:26.77ID:zFdEKcOD0
ただCoastalで試したけど昼間に奈落ダイブからのTransformで岩盤下潜伏はほぼ不可能だで
操作も複雑だしなぜか飛び上がらない

ただまぁそれでも昼間は(Mapにもよるが)普通にPyroやBloodmageの方が強いからその辺が棲み分けか
あれこれ言ってもあまり戦闘職って感じではなくなったな・・・
0655名無しのスティーブ (ワッチョイ ff16-4KEx)
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2017/11/12(日) 07:00:43.55ID:jVxDkHWf0
VAM強すぎるなNERF来るだろう
ネクサスの警備 確認が超かんたん
松明なしのチェスト 盗り放題
チェロキー
奈落際から掘って飛び降りてコウモリの無限ループ
体力3では辛いから屋根とかで回復しつつ
canyon ネク上の屋根までコウモリ可能
ham ネクサス本体までコウモリで入れる
アンドラ ネクサス部屋上や、落としてなければ橋に乗れる 逃げるときは再度奈落安定
0656名無しのスティーブ (ワッチョイ ff16-4KEx)
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2017/11/12(日) 07:10:29.21ID:jVxDkHWf0
>>654
自分が試したのはandorraのみ
奈落の高度?とか違うのかな、ダメージ受けるちょっと前で発動できる

書き忘れた、昼間でもandorraの拠点周りの水中でコウモリなれる
やろうと思えば1試合敵陣で遊べそうだw
0657名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f29-Vzmg)
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2017/11/12(日) 07:35:42.02ID:zFdEKcOD0
>>656
まぁ単純に自分が下手なだけだからそちらでも試してもらえると助かる

そういや水中は照度の減衰が速いからあっという間に6以下か
窒息だけ気を付ければ悪くはないな(ブロック置いて水流の陰にすれば割と安全か)
0659名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f5c-AOzY)
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2017/11/12(日) 17:23:16.90ID:/zn/WK5Q0
奈落vamはエグいよなぁ
0660名無しのスティーブ (ワッチョイ 5fe3-ioCz)
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2017/11/15(水) 03:05:21.95ID:10ZJK7rQ0
地味にTinのPowerPadが壊されても全部返ってくるようになってて赤石PadとエメPadのばら撒きが捗る捗る
目立つ場所でも気兼ねなく置いて壊されたら再設置出来るようになったし
逃走時とかにめちゃくちゃにエメPadばら撒きながら命からがら逃げても後で回収できるし敵が壊してくれればその手間すら省ける
Coastalみたいなエメの絶対数が少なくて不用意に置くのがためらわれるようなmapでも気軽に置けるようになった
0670名無しのスティーブ (アウアウカー Sa49-Oz0I)
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2017/11/16(木) 17:24:18.22ID:Kcw+ZErxa
一位を狙うなら序盤のスカイブリッジは悪手極まりない
攻めてる方も攻められてる方もリソース割かれまくるので、
うだうだやってるうちに堅実に力をつけてきた他チームに潰されると

別に一位にならなくていいなら、嫌いなクラン狙い撃ちでスカイブリッジかけると面白い
最初から共倒れ狙い
0674名無しのスティーブ (ワッチョイ 2503-Wr28)
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2017/11/16(木) 22:05:26.64ID:NxeFxJyU0
いきなり妙に気になり出したが、Skybridgeという名称をよく考えるとよく分からん
対岸に何もないんだから「橋」じゃないんじゃないのか

Skyroad、Skyway、Skypathとかの方が適切な名称だと思う、どうでも良いけどな
0675名無しのスティーブ (ワッチョイ 6e16-IKRN)
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2017/11/16(木) 23:13:10.91ID:vEvU1YXj0
TinkerとBardでバフ祭りすれば地下マップでもゴリ押し効くんじゃね?
速度上昇TU 採掘上昇 緩衝体力 リジェネ
範囲攻撃職と防具破壊で害悪プレイ
0677名無しのスティーブ (ワッチョイ 0229-IKRN)
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2017/11/17(金) 13:47:51.97ID:SYQ7iHKE0
最近昼の試合で旗とか防具立て飾ってる試合よく見るようになった
coastalの拠点の入り口に鉄装備着せて立たせたり
壁の上に自軍の色で模様付けした旗立てたり
中には日本語で看板立ててあったりして少し嫌悪感覚えることもあるが
チームメンバーの士気を上げると言う意味ではいい発想だと思う
0678名無しのスティーブ (ワッチョイ b9e5-ZC4N)
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2017/11/18(土) 18:08:35.44ID:4YVA4moy0
士気を高めたいならチェストに鉄とかダイヤ一式を入れてくれ
0679名無しのスティーブ (ササクッテロロ Spd1-G2bR)
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2017/11/18(土) 20:29:06.44ID:uPvPmi2tp
ダイヤはチェストに入れても革が丸ごと抱えて凸して奪われて終わりじゃね
26個ありゃとりあえず一式作れるのに1スタック丸々持ってくし返しにも来ない
固定防衛してる奴に渡すかいなけりゃ鉄フル装備呼んで直接渡すに限る

固定防衛してる奴に渡すと元気になって外出て行く時あるから考えものだけど
エンチャでもしてるのかと待ってても戻って来ないし
0681名無しのスティーブ (スッップ Sd22-YJoO)
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2017/11/18(土) 23:43:33.96ID:YgIHN6t7d
最近VoteもP1〜P2も一つもない状態になること多くない?鯖の状態良くないのかな
どっかの試合で萎え落ち→AnnIロビー戻ると入れる試合なくてやる気消えるみたいなループに陥ることよくある

まあ凄い良いチームで楽しい試合できることもちょくちょくあるからやめられんのだけどな
基本は4回に1回しか勝てないゲームなわけだからその1回での楽しみは大事にしていきたいわ
0689名無しのスティーブ (ワッチョイ 6e16-IKRN)
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2017/11/20(月) 14:11:14.09ID:tMj3VIEw0
>>687
あんまり戻りたくない件について!
1.7.2かはうろ覚えだが・・・・・・

落下死・圧死スコピ アクロバグ shopバグ パーミ壊せるバグ ネザゲ破壊 原木バグ 
砂利スイカや鉱石の自動回収なし パーミ内TP可からのP2開始直後の1チーム死亡
P1で各種POT作成可 /hub万能説 ウォーリア実質鉄剣
0690名無しのスティーブ (アウアウカー Sa49-Oz0I)
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2017/11/20(月) 14:19:36.35ID:b2a3kLR1a
ゲームシステム自体は今のほうがずっといいよね
フェイズ5以降自動で削れてくれるから二時間コースのロングゲームはだいぶ減った
職業バランスも昔に比べたらだいぶマシにはなってる
バグとかシステムの穴もまあ改善はしてる
0692名無しのスティーブ (ワッチョイ 0229-77Sk)
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2017/11/20(月) 15:01:42.62ID:MMLRN+AA0
なぜか埋没バグが復活しててつらみ 一度自動修正機能入れたのになんで廃止したんだろうか
しかし最近WarriorやLumberjackみたいな戦闘職もあんま強くないしな・・・Rush来ると以前以上に止められなくなった
せめてDefenderの強化でも来ないだろうか Regeneration U標準にするとか
0693名無しのスティーブ (アウアウカー Sa49-Oz0I)
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2017/11/20(月) 15:35:47.12ID:AA0GF864a
力のポーションの倍率とか変わって全般的にダメージ量減ったから、
前に比べたら相対的にディフェンダーは強くなってるよ
前は有無を言わさず殺されてたのが、最近はリジェネの効果を実感するくらいには粘れる
常時リジェネ2ならフル鉄でフルダイヤと渡り合えるくらいの強化になりそう
0694名無しのスティーブ (ワッチョイ 0229-77Sk)
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2017/11/20(月) 15:43:51.20ID:MMLRN+AA0
ただしBerserkerも強化されてるんでなぁ・・・そういや最近はどっちも減った気はするが
アイツらのエサにだけはなりたくないと思っていてもアレ使う連中は立ち回り上手いから駄目だ、狩られる
0698名無しのスティーブ (ワッチョイ 2503-2dC4)
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2017/11/20(月) 22:00:13.54ID:2OMm3diN0
それかEngineerみたいに左クリックでワープ地点ABCから選択、右クリックでワープ実行みたいにできると良いかな
LobbyのSpawn Setterみたいに完全にワープ先の地点まで指定、できたら完璧だが望みすぎだろうし
0699名無しのスティーブ (スプッッ Sd82-YJoO)
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2017/11/20(月) 22:18:45.44ID:5VGdRuFrd
Engineerはかなり強化されてると思うわ
一番弱い爆弾でも羊毛は削り取れちゃうからあれである程度の範囲の羊毛だけ削ってそこから数人で突入されるとたまらん
Vampireの存在もあって壁防衛の存在意義がどんどん無くなってきてるのが現状
0700名無しのスティーブ (ワッチョイ 6e16-IKRN)
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2017/11/21(火) 15:47:45.10ID:dbdkazy40
アイスマンって敵も氷の上に乗ってきてダルイ
でさ、蓮の葉っぱあるだろ?

逃げながら氷OFF→ジャンプして水上にハス設置して飛び乗る→数枚繰り返し飛び移る
→敵水に落ちる→氷ONで勝利

というのを練習する価値はあるというかそもそもできるのかどうか
0701名無しのスティーブ (ワッチョイ 0229-77Sk)
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2017/11/21(火) 17:57:01.69ID:IPN37V8M0
まずそんな素早いキーボードorホイールスクロール動作を常に成功できるような精度まで引っ張れるのかって話だよな
それなら逃走→パルティアンショットの練習でもした方がよっぽど建設的な気がする
0703名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ee3-OieH)
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2017/11/21(火) 21:39:59.06ID:z/rriCys0
練習してできるようにはなったけど少しのラグで使い物にならなくなるしなんとも言えないなぁ
ブロック置きながら走るのと大差ないし練習する価値がないとは思わない
0707名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f16-DWFp)
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2017/11/23(木) 14:25:25.19ID:KoPETJ9J0
スナイパー強すぎ
空橋TP上に湧いてくる敵を、100ブロック先から打つ作業ゲー
表示限界でお互いに見えてないけど当たるという

それと、コウモリって防具適応されてるんだな
飛んでるのをpow3弓で打っても死ななかった
0710名無しのスティーブ (ワッチョイ bf4f-31f0)
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2017/11/25(土) 09:44:28.04ID:I6r+G2uK0
>>708
ハロウィン終わってからこんなもん
バグなのか仕様なのかよくわからないけど
0711名無しのスティーブ (ワッチョイ 0785-Y/Ch)
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2017/11/25(土) 17:33:31.15ID:mFmOTrbu0
andorraの何が面白いんだ
壁もmid拠点も作れないし歩きにくいし重いし無駄に広いし
0713名無しのスティーブ (ブーイモ MM7f-LfYe)
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2017/11/25(土) 17:59:25.88ID:NlxV6k5RM
金 集め安い
革凸しやすい
終盤midガラガラ 
ファームしやすい 
rush掛けやすい
レベル上げしやすい
複雑に入り組んでて探検楽しい
空橋が有用ではない
0714名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f16-DWFp)
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2017/11/25(土) 19:34:08.30ID:qKy02wLs0
アンドラはエンチャで火力作って機動職の一択すぎてツマラン
壁屋・Mid建築勢・弓職・支援プレイが機能しない

ビレッジのほうが箱が無くて軽凸と防衛が楽しい分マシ
0715名無しのスティーブ (ワッチョイ 4752-ur2N)
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2017/11/26(日) 02:06:09.59ID:UmqBat4n0
slaughterのfrostおおよそソロ攻略できたわ
rebootで21waveまでだけど金は500以上余ってたし名前が赤色表示になるのが18wave以降なかった
前に新mapでもエンダーマンやクモ引っかかるとか言ってたやついたけどちゃんとやってないだろ
引っかかってても誘導すれば剣で殴れる位置に移動させられるしバルコニーの下の方には1度もエンダーマン移動してなかったぞ
結構な回数わざとスケルトンの矢をエンダーマンに当てさせてみたけど下にはいかなかった
相当確率低いと思われる
立ち回りさえわかればmineよりxp効率いいな
0716名無しのスティーブ (ワッチョイ 7fd3-h0F/)
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2017/11/26(日) 09:00:35.38ID:zDm5DKBS0
フロストに新マップと旧マップあんの?
もう当分やってないな

マインズ、イクスティンクト、サーマルポインタあたりで敵が引っかかって遅延するのは相変わらず
カタコンブやガーデンは上に比べりゃマシだけど、それでも終盤は遅延率が上がる
エンダーマンやクモが移動してマップ外に引っかかるパターン以外にも、
鶏がこちらに気付かない位置でまったりしてるパターン、
ゾンビですら動けない位置にスポーンしてしまってるパターンもある

引っかかりの激しいマインズの場合、
終盤は3分から5分はエンダーマンのせいで遅延を食らう印象
リロケが役に立たずに延々居座ってることも多い

仮に誘導してどうにかなるとしても、
そもそも特定の手順を踏まなきゃ殴れる位置に来ないって時点でゲームとして大いに間違ってるわ
shitbowに悪い意味で慣れすぎてないか
似たようなゲームシステムのhypixelのゾンビゲーなんて引っかかり皆無なのに
0717名無しのスティーブ (ワッチョイ 7fd3-h0F/)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:11:20.46ID:zDm5DKBS0
そういえばカタコンブの金リンゴ買うと、
なぜか鉄鎧が手に入るバグがあったな
イクスティンクトで額縁に何も表示されてないけどチェーン装備が買えるバグも
0719名無しのスティーブ (ワッチョイ 4752-dSLK)
垢版 |
2017/11/26(日) 23:51:11.45ID:UmqBat4n0
>>716
hypixelのゾンビも普通に引っかかるぞ
どれのことを指しているかは知らないがmap大きすぎて気づいてないだけじゃないの?
そもそもあっちは銃ゲーな上にwave制でないし密度も比較対象としては微妙
それにときどき吹き飛ばして引っかかり解消してるみたい
wave制のほうも最後までやってみたがあまり密度出てないしこっちも比較対象としては微妙
銃ゲーだから引っかかろうと隙間さえあれば殺せるし
引き合いに出すならもっと他のもの出してくれ

extinctはダメージジャンプ使えばmapの外に出られるからmap外のやつは殺せる
それに基本的には引っかかりわざと起こしたほうがクリアしやすい
mineのエンダーマン以外は弓使えば基本的になんとかなる
Thermal PointeのOre Stationはそもそもそっち側はクリアにくいから空けない
目に見えるから引っかかりがどうだのと言ってるんだと思うけどcatacombsとかスポーン場所が1ブロックの密室でrelocate必須だからな
叩くならよく調べてから叩けよ
それとそう思うならフォーラムで言え
0720名無しのスティーブ (アウアウカー Sadb-h0F/)
垢版 |
2017/11/27(月) 01:14:53.92ID:94Ly4XI/a
根本的に勘違いしてるな
敵の密度が大きいから引っかかってるんじゃない
そもそものスポーン位置やエンダーマンのワープを考慮できてないから引っかかるんだ
その対策のはずのリロケーリョンも中途半端にしか機能してない
意図的に引っかけられるように作られてる各種小道やギミックと、
作り込み不足で手の届かない範囲に引っかかってるのは性質が明らかに違う

裏技使えばとか、弓使えば何とかなるとか、
もう自分で言ってておかしいと気付いてるよな
なんでプレイヤー側がそんな気をきかせてやらなきゃならんのか
ファミコン時代のクソゲーかよ

必死に研究したバグや仕様の穴を否定されて悔しいのかもしれないけど、
もうすこし客観的な視点を持とうか
気持ち悪いと呼ばれたくないなら
0724名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f16-DWFp)
垢版 |
2017/11/28(火) 02:15:40.03ID:KdM79LTO0
なんてこったい鯖閉じやがった・・・
slaughterのfrost、>>715を読んでから初参戦してみた
最初はwave4くらいで死んでたが、分散ハメ殺しゲーとわかって加速
ちょうど715と同じ21wave。金500あまって体力半分割らない感じ
強い方のストポは未使用、この調子で完クリできるのかわからんが
まあ大丈夫だろう?

一番の敵はフェーズ5くらいのスティーブだな
金吸われて何度か全滅った
そのあとは、援護せずに退場願うプランに変更

次は弓を使ってみよう
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