【PC】Minecraft MOD総合.0.24.5
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
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まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.4
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505718068/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.12のIc2で蒸留水セルがタンクに入れられないのバグかな
冷却水の作り方変わった? >>98
1.リムルダールみたいに拠点と村を堀で囲もう
→川底、川べりのブロックを持っていかれる
2.拠点を吸われないブロックで作ろう
→草ブロック等、どうしても必要な物はある
3.空に拠点作ろう
→今ココ
Mo'Creatures入れてサバイバル巨大建築とか相当な縛りになるかもしれん せっかくCMSあるんだからゴーレム湧かないようにすれば解決なんじゃ MOD紹介
The Spice Of Life
https://minecraft.curseforge.com/projects/the-spice-of-life
同じものばかり食べているとどんどん効果が低くなって、食べるまでの時間も延びていく。
最終的に回復量が10%くらいまで減る。
せっかくPam's HarvestCraftとか入れてても、最終的に焼肉ばっかとか食生活が不健康になりがちだけど、
このMODを入れると食事も色々取る必要が出てきて農業MODの価値が増す。
まあ面倒と言えば面倒なので、それを楽しめる人向けか。 こういういろんな食事をとらせるMODって定期的にでるよな
やっぱり需要あるのか 前やったMODPackに入ってたけど面倒臭すぎてオフにしたなぁ
二、三種類ローテ程度じゃ回復量復活しなくて常に食べ物でインベントリ圧迫される 需要があるというより妄想が楽しいから供給が増えるんじゃないかな?
肉ばっかり食べてるのは生活に味気ないからもっとバランスよく食べさせてほしいと
でも実際はすぐ面倒くさくなって外して肉ばっかり食べる生活に戻る
同じ物を食べると罰があるマイナスMODにするよりもっとプラス方面に栄養の概念を追加して
「作成レシピをさかのぼって肉類が入ってる料理を食べたら攻撃力が小アップ」とかにしてほしいが
材料の種類が増えるとそれぞれの効果が加算されたり作成に手間をかける料理は効果時間が延長したり
それならなんとなく入れてみて何となく使い続けられるだろう 1.12.2でExU2のエンジェルリングが安定しないんだけど同じような人居るかな?
急にフッと落ちるんだよね。 AMT2とかHaC入れる時はSpiceOfLifeセットで入れるな
色々作れるのにその必要性が全くないのはやっぱ寂しい >>107
ランチボックスあるやろ……
6種それぞれ2つまで纏めて放り込めて、開ければ中身順番で食られる SpiceOfLifeは入れないけど、それの前提ModのAppleCoreは常に入れてる
隠し満腹度の表示と食べ物の満腹度回復量を表示してくれるのは便利 どうぶつの森とか牧場物語が好きだからそういう構成でやっちゃう >>111
そういやそんなのもあるって動画でちょっと見たなあ
でもやっぱ何種類も作るの面倒だからごめんね >>66
RFTools使ったことなかったわサンクス 1.10.2でニワトリの羽リサイクルできるMOD無いかな
畜産物でこれだけ用途が少なすぎるからもうLC3つ半も溜まってどうしようもない >>106
定期的に出るっていうか、SpiceOfLifeはHungerOerhaulと並んでかなり前から有る老舗MODだぞ
そもそもこの二つくらいしか無い。二大政党
>>118
必要無いなら捨てれば良い。強迫的に使おうとせずとも >>109
他の装置とかで消費しててGPが足りないとかだろ
GP生産してるとこはチャンクロードしておけよ >>118
養鶏Modで肥料に加工できるようになるとか無かったか
なかったらEMCなりスクラップにするなりしろ >>120
GPは630くらいでリングにしかGP使わないから余裕なんだけどね。
チャンクロードはしてなかったやっててみます >>116
HaCが1,12来ると思ってなかったら凄い嬉しい
テクスチャもかなり良くなってるな >>118
Backpacks!っていうバックパックのアイコンが腎臓みたいで気持ち悪いバックパックMODで
レシピの追加や変更ができるから羽9個→羊毛1個のレシピ追加してる、他にも還元レシピを幾つか自分で追加もしてる。
バックパックの機能自体も高性能で使い勝手が良いからオススメ >>108
前にここでそういう感じのnutritionってmod紹介されてたぞ
色々食う必要があるけど一定量食うと体力増加するしバランス良く食うと確か耐性攻撃力増加も付いたはず
今までジャガイモばっか食ってたけどそれとthe spice of lifeと食材追加系色々入れると手間と見返りが増えて楽しい HaCが1.12に来たのか
入れてみたいがでもこの「バイオームに新要素追加する」系と「新バイオームを追加しまくる」MODって相性どうなんだろ
うちはすでにBiomesO'Plenty環境で始めてて見渡す限りMOD固有のバイオームなんだよな HaCは他modに結構対応してたからBOPにも対応してるはず 1.12.2でHaCと黄昏が遊べるなんて嬉しい
でもBCがまだきてないんだよなあ… パイプ系は他のMODでも代用できるからまだいいが
建設機械が待ち遠しいな 色々来るのはいいけど本体の更新速度的に1.11と1.12は暗黒時代になりそうだのう >>109
>>120の言ってるのが原因だな。需要と発電量をぴったり合わせるとなるから少しでいいから発電量盛っておけ。 AE2便利だけど、隕石を探すっていう手順は正直もうウンザリだ
型4種見つけるのに拠点もまだ出来ていないうちから東西南北2000m走り回って隕石7個目でようやく揃った >>133
refined storageじゃいかんのか >>134
簡易的なAE2という感じのMODなのかな
1.7.10から卒業出来たらそっち使ってみる >>133
金型をクラフト出来るようにレシピでも作ればいい
いっそのことNEIやらクリエやらで取り出してもいいぞ 隕石生成offで金型レシピ追加すればいい
ぶっちゃけ宇宙から来た技術感てそこしか無いし、面白くないとは言わんけど自分で作った方が自分はそれっぽく感じるからいつもそうしてるわ
greg入れるときは更に鉱石生成もoffだし自分でレシピ変えまくる
レシピ改変ほんとにマイクラ楽しくなるからオススメしたい >>138
greg入れても鉱石生成はバニラ以外改変されないし、個人的にはもっとキツいレシピのがリアルで楽しく感じるから自分でレシピ変えてるってだけの話
てか用意されてるってAE2にそんなに改変入ってたか?greg側にAEの鉱石が用意されてるってこと言ってる? EVかIV時代あたりにレーザー加工で金型作れるレシピが入ってる事言ってるんじゃない? ああごめんそういうことか、AE側のなにかしらのレシピをgregで改変するみたいな話かと思ってしまった
恥ずかしながら自分そこまで行く前にAE倉庫作りたくていつも別で金型レシピ追加してるのよね
後半のgreg入れる時は〜以降は単純にminetweakerあたりで自分好みにレシピ弄ると楽しいよってこと言ってると思ってくれ、すまん >>105
GT New horizons で初めて味わったけど、マイクラの料理と簡単な料理は軒並み回復量1隠し満腹回復なしでびっくりしたわ
そこらへんに生えてるパムズの雑草をむしゃこらしながら生きるスティーブ あ、あとこのmodpackに入ってる夜になると一マス先も全く見えなくなるのなんのmodなんかなぁ・・・石炭木炭も普通に作れないし、炭一つから一本しか松明できんしきつい消したい 1.12.2の環境で黄昏導入して
ある程度探索進めるとFPSがた落ちしたんだけど同じような症状の人います? spice of life単体では元の回復量変わらなくない?やってないから知らんけど多分hunger overhaulの設定かと あとhardcore darknessは光源持ってるだけで自分の周囲照らすようなmodと合わせると楽しいから、抜くんじゃなくてそういうの追加するのも良いと思う hardcore darknessは拠点作っても不自然に暗くなりすぎるのがな
コンセプト自体は好き >>148
分かるわ、影と併用すると雰囲気出るんだけどぶっちゃけ工業やってると影邪魔だし色々と折り合いがね hacの食べ物spice of lifeが適用されてないな
追加で設定しないといけないのかな >>151
applecoreには対応しないって言ってなかったっけか 1.7.10で遂にTiC卒業しようかと思ってるんだけど、greg5環境で鉱脈を掘る時hammerの代わりになる良いツール無いかな
TC4とアドオン、botania、EIO、IE他辺りで割と序盤でも作れそうなの
ic2ダイナマイツは近くのドロップアイテム消えると聞くけどその対策があれば一番ではある… ae2の隕石生成offにしてる人はmeコントローラのレシピどうしてるん?クォーツブロックなりで代替してるん? 村人が関係するMODがあるから
村近くスタートじゃないと、直ぐに始められないな
あと、食料と拠点も手に入るし >>153
TC4のクラッシャーはエンドコンテンツだし
Botaniaのテラシャッタラーも中盤以降になる
IEのドリルも範囲破壊できたはずだけど、
やったこと無いので分からん 最近のミニマップMODは、ほぼ必ずテレポート機能が付いてるな
チートONにしておけばバニラでもテレポートできるけどね ごめんID変わってるけど>>137、ワッチョイ同じ >>157
IEのドリルはバイオディーゼルで動くから燃料生産出来るようになるまでの鉄消費量がなぁ
あと、最近のgreg5uでバイオディーゼルがgreg製に変換されるようになったらしいから入るかが心配 >>157
IEのドリル試してみたよ
・ドリル本体に別売りの先端をくっつけて使う
・鉄製の先端…耐久4000、2x2x1採掘
・鋼鉄製の先端…耐久8000、3x3x1採掘
・マルチブロック機械のrefinaryで燃料となるバイオディーゼルを生成、refinaryから直接補充
・2x2x1採掘は特に癖があって、ターゲット位置によってどのように2x2で掘るか変わる
・一括採掘の範囲内でもターゲットした鉱石より硬い周囲の鉱石は一括で掘れずに残る
・シルクや幸運とは縁がない
・かっこいい、ロマン
TiC hammerの恐ろしいコスパと使い勝手の良さを再認識した…
>>161
気持ちよくgreg鉄を掘る為の大量の鉄初期投資 前にEIOのweather_rocketってエンティティのせいでクラッシュするって言ってた者だけど
configのスケルトンとウィザースケルトンを区別する設定をfalseにしたらクラッシュしなくなったわ
ネザーじゃないとウィザースケルトンスポーンしなくなるのが難点だが botaniaの磁石の指輪して素直にダイナマイツ採掘しよう
ありがとうAlblaka Ecology
https://minecraft.curseforge.com/projects/ecology-mod
かまどや火、爆発などが要因で環境が破壊されていく
スモッグや食べ物の汚染、動物の絶滅、枯れ行く木々、酸性雨・・・
さあ、それらを防ぐためにまず植林しよう フィルターもあるぞ 面倒な作業はMODで済ませたいけど便利すぎるのもなあというジレンマ >>165
面白そうだけど、そこに書き込みされてるように
なんで1.10.2が無いんだw なんてこった…
MekanismのSodiumとTech RebornのSodiumが全くの別物だった… >>169
craft tweakerを導入して鉱石辞書を追加だ! マイクラアップデートのせいで起動出来なくてもにょもにょする なんかランチャーアプデでforge起動しなくなったね >>170
工場長、早くfactorioへ帰って来てくだちい! とおもったらまたアプデして起動した
なんだったんだ んん? 今アプデで問題ありそう?
今日はもうおとなしく寝るかな… mc1.7.10 forge1558にic2ex2.2.828 techreborn0.7.20.1118環境で伺いたいです。
うまくlightning rodや核融合炉が稼働しないのですが、機能が実装されていなくてハリボテ状態なんでしょうか。
1.7版は凍結状態の様で、海外フォーラムや公式changelogを含めても情報が少なくてツライです。 >>162
ハンマーとエクスカベーター二刀流でいいやってなっちゃうよね…
でもロマン重視でtic卒業したわ 木こり用のサーバープラグイン探してるんですけど
spigotの1.12である程度まともに動作するサーバープラグインってtree assistしかないんでしょうか
全部切れなかったり葉が残ったりであんまり使い勝手良くなくて困ってます、 Ticは見るのとやるのとで食傷気味
全く同じことしかしないし >>179
プラグインなぞ知らんModを使えModを
>>180
俺もだ、一時期TiCさえあれば良いと思ってたが他Modのツールを
一切使わなくなってしまうので封印した >>181
だから乾式精錬路を正真正銘精錬路としてガッツリ使ってる
もちろん倍加は無しで
甘えそうだからついでにかまどでインゴットに精錬するレシピも消してる
建築も捗ってとても楽しい TiCだけじゃなく多くの大型MODにも言える事なんだけど
マイクラのMODはクラフトの工程作業自体を楽しめないと長続きしない
資源素材の倍加やツールの性能等だけを目的にMODを利用してるとすぐ飽きる。まああたりまえ体操ではあるが そのためのMODPACK?あとそのためのconfig? end蜂の巣がend本島に1つしかなかった…
辛い …x4と交配するかx2と交配するかどちらがいいのだろうか
tropicalもmajesticとdiligentいがいのimperial・industrial系もいないから後回しにすることにはなるんだけど IEってロマンはあるけど何していいか分からんな
目的が行方不明というか… 俺もIE入れた工業ワールド作って二ヶ月経つけど未だに使ってないわ
TEのギアを鉄インゴット節約して作れるらしいからそこから手を出そうとは思ってるが TiC1.10.2辺りから高速精錬ができなくなったなあ
まあバグくさいが1.7.10だとマウスホイールをころころするとすさまじい勢いで精錬が終わるんだよなあ
ころころするのはスタック可能アイテムで別に精錬不可能のアイテムでも大丈夫。溶岩の消費は一緒だから完全に時間短縮用だな >>186
mod packみたいなどうしても使わないと行けないとかじゃないと基本的にでかいだけの下位互換装置でしかないんだよなあ、最新版付近ならプランターもあるが機械のみだとRF⇔EU変換くらいしか使いようがない。
見た目は楽しいから構築サーバーでは小規模設備に電源引く程度の配線や建材modみたいな扱いになってるわ コークス炉はRail Craftのやつより早いから重宝してる
お手軽EURF変換は言うまでもないし水車なんかのノーリソース発電機も序盤はかなり役立つ
ただ後半まで使えるのは変換くらいであまり多くはないな IEも1.10.2で触った時はRF・EU変換能力が無くなってた記憶が
ガーデンクロシェはガチだけど他はやっぱり発展すると景観用になってく感じかね
バージョンによってはEIOが無いからレッドストーンワイヤーも便利か 自分のプレイだと序盤から終盤までIEのThermoelectric Generatorに頼りっぱなしになってる
1チャンク埋めて、階層で積んだりするとリソース不要で馬鹿にならない発電量 ganyssurfaceのフンをオフにしたいんだけど
コンフィグのどれだ >>194
ありがとう、公式wikiで確認したら
poopだった
poopと書かれたところ全部オフにした TiC卒業するって言ったけど無理かも
隣接したチェストにアクセスできるお手軽作業台と、2つ目のホットバー(9マス分の追加インベントリ)を持ててそれらを1ボタンで切り替えられる装備品とか、替えの利くもんじゃないよな
はぁTiCほんとやめられない辛い 「不便を楽しむ不便を楽しむ不便を楽しむ不便を楽しむ不便を楽しむ不便を……」
って、念仏の如く頭の中で繰り返しながらプレイしてればその便利な環境から抜け出せるかと思われ。
もしくはBTWさん辺りに矯正してもらうか 1.12.2でIE初めて触ってるんだけどRFじゃなくてもしかしてIFで動く?
>>191の通りもうやめてしまったんかな…EU→RF変換期待してたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています