Minecraftチラシの裏 23枚目
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このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
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Minecraftチラシの裏 22枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505722178/ 今のエンチャントって本棚を格納式にする意味なくなったんだね
用途に変えて本棚を出し入れするのが好きだったのに 峡谷の中間層を丸石で塞いで、最下層を拠点にしてみたら
少ない手間で広い拠点が出来上がったけど
拡張しようと思ったらしょっちゅう鉱石が出てきて、拡張もアイテム整理も全然はかどらない
やっぱり地上に建てたほうがいいのかなぁ 前スレの燃料の話題
俺は松明やかまどに使った程度ではなくならない量の石炭掘ることが多いので石炭派だし序盤なら木炭だわ
少量焼きたい時は8個貯まるまで待つか焼き終わった瞬間に別の材料入れてできるだけ無駄にならないようにしてる terra何とかやった後にマイクラやると敵と武器と家具少ねぇ!ってなる
何とかriaとマイクラ足したらもっと面白くなりそう >>28
自分も石炭うなるほど掘ってくるたちだけど、ガラスやネザーレンガやらを量産していくときに湯水のごとく消えてくの見て溶岩も併用するようにしてる
あと、素早く差し替えるより宝箱とホッパーつないで自動で差し込むようにした方が便利よ
意外と小口でもホッパーかまど便利 旧ランチャー使い続けてきたけど何か突然ウィンドウサイズ指定が効かなくなった
特段何かした訳じゃないんだけどなんだこれ面倒くさい
新ランチャーにするべきなのかなぁ不安定な噂ばっか聞くけど 100*6(y8~13)*100で発掘したら
鉄700以上、金90、ダイヤ80以上発見した
レッドストーンとラピスラズリは経験値用に回避してるけどかなりある
やっぱ掘れば掘るほど見つかるもんだな(ついでにポータル付き要塞も)
ここから更に拡張するか悩むな
vitaだけど村10ヶ所全てレール敷けるくらいまでは鉄集めたいが アイテム増殖バグ動画に、
俺は知ってるから流すな!運営に知られるだろ!
って書いてるやついるけどなんなんwww そういうのは動画になるより前にバグ報告されてるのにな TNT射出マシンとかのバグはさすがに修正されそうだよね
自動岩盤掘り機とか楽しいし便利だから残してほしいんだけど とある大型プラグインにけっこう致命的な半無限増殖バグがあって開発者には報告したしあまつさえそれが直るように書き換えてプルリク送ったのにもう半年以上音沙汰無い
自分のサーバーバージョンアップの度に他人のプラグインの保守やるの疲れたんだけどこれどうしたらいいんだろうね? TNTの増殖射出装置はあれ準接続で起きるゴーストブロックのバグを利用したものじゃないの?
そうだとしたら修正される見込みはなさそうだけど
もし修正が入っても今の形では出来なくなるだけで別の方法がすぐ見つかるようなものだと思うわ 石炭木炭を大量消費しまくってるとじわじわと貧困の危機を感じてきて怖くなる >>37
開発のこと運営っていうの完全にソシャゲ脳だよなあ 無限カーペットと言われると
グレッグイーガンのワンの絨毯思い浮かべる >>28
私も貯まるまで待つな。製錬原材料ホッパーにレバー付けて貯まったらレバーで供給している。
燃料の方も余った苗とか弓とか釣り竿とかを別途供給出来るようにして置いて、木炭供給側のホッパーにはレバー付けて一時停止出来るようにしている。
ゴミ燃料使い終わったら木炭供給するようにすると、ゴミ燃料が貯まらない。
これやるとたった一つのかまどが凄く大仕掛けになってしまうけど、使う上では凄く便利。 レッドストーン回路の知識がリピーターで止まってるからコンパレータの使い方が全然わからん
コンパレータ使わなくても回路組めるけどもなんか腑に落ちんな まず自分の後ろにあるチェストだのディスペンサーだのの中身にどれくらいアイテムが入ってるかを出す信号の強さで教えてくれる機能
アイテムが入った時に○○する回路が作れるようになる、代表的なのは仕分け機とか
これについての具体的な式とかはwikiでも見てくれ
一回右クリックしてモードを切り替えると後ろから入れた信号と横から入れた信号の強さを比較してくれる機能がオンになる
後ろからの強さ-横からの強さが出す信号の強さになる
こちらの活かし方はイメージしやすいものでいうと上の機能と合わせて「アイテムが○個以上のときだけ○○する」回路とかかな
さらに注目されにくい機能として、リピーターと同じように信号出力の向きを整えたり一つ分の遅延を作ることができる
このときリピーターと違って入力された信号の強度を保存する
この仕様のおかげでまずラッチ回路が単純に作れるようになった
しかもこのラッチ回路は0と1の2通りではなく0から15の16通りの状態を持ててしまうスグレモノ
これもう半分量子コンピュータだぜ スポーントラップの耐久の削れた防具とか弓って皆はどうやって仕分けしてるの? 装備類は無駄に嵩張るだけだから全部廃棄が基本じゃないの
かまど? 放置ポイント近くまで輸送しておいてたまに合成しかまどに入れる
弓は捨てる 他にドロップするもん全部仕分けてあまりをかまどだぜ >>51
時々手で仕分けて防具は製錬原材料へ、弓は燃料にしているな。
トラップの所で燃料も手に入って、いらない防具はナゲットに出来る。
ゾンビスポーンのときは燃料だけ持ってくる(もしくは近くに木を植えてそれ燃料にするか)。 verがだいぶ変わって覚えなきゃいけない回路も増えたっぽいしまた1からレッドストーンの勉強し直すか…
全自動仕分け機とか全自動かまどとか何がしたいのかよく分からんな 仕分け機は俺もよくわかんないけどかまどは簡単だよ! 自分でアイテム整理することに喜びを感じる派はいないのか >>37
Errorsa○s Underか。
あちこち書いてるな、 俺は知ってるから動画上げるなとか自己中だ 弓は金床でカンカンして予備弓として置いておく貧乏性
エンチャントレベル溶けるけど >>51
>>56
bedrockなんで、スケルトントラップでは
着地点にホッパー→チェスト x3
そこから手仕分けで、
・骨粉は全自動サトウキビ量産機へ
サトウキビはその場で紙にしてエンダーチェストへ
・かまどシステムで弓は燃料用のチェストへ、鉄装備と金装備は精錬
空いてるときはガラス作ってる
・矢は集めて使ってる
・革装備は染めて遊んでる
・エンチャント付きの弓は金床で合体させてうちの子供用の弓に
スケルトントラップが工房みたいになってる もともと砂漠の遺跡だったところだ bedrockと言えばPEもだいぶ進化しててビックリした
バニラだともう盾(ガード)の有無くらいしか違いが無い…どころかアーマースタンドの仕様とかPEのが好きだわ
ただ今の端末だと目に見えてタイトル前のロードが長くなったし仮想パッドの操作感はすぐには馴染めない、少しずつ馴らしていくか 今のpeは空中トラップが死んだうえmobも湧きすぎで表示チャンク最小付近にしてないとあっという間にカクカクになる PEってJava版と違ってy軸はセクション分けされてないから天空である必要はなかった気がするんだが違ったっけ
長らく触ってないけど更新で変わったのかな 昨日ゾンビやスケルトンがカボチャかぶってたが今日から通常なのかしらん? 向こうの時刻で31日が終わるまではこのままだろうね peで拠点地下に仕分け機や半自動焼肉機と作ったら、もうカクカクやばい。
拠点なのに、また未完成なのにカクカク…
泣ける >>69
高さ制限緩和されたときに天空トラップ作れるようになってたんだけど
1.2になって湧き範囲にy軸関係なくなったみたいで天空トラップが完全に死んだ PCでスマホの仮想環境作ればスペックの問題は解決だな >>74
>>75
それがな、Win10版でどんなにPC強化しても、ver1.2.3からmobが多いとカクツクんだわ…
夜、拠点村で行動できなくなるので、アップデート待ち 焼き鳥機の焼鳥化するニワトリが有無卵も発射させるようにしたら、ニワトリ祭りになってカクカクカクカク。
modカクカクまじ辛い 生命の危機に瀕すると繁殖行動をとる生き物は多いからね 詰まってるだけでは?
そもそも受け手のホッパーにアイテムがある時点でおかしい あるよー
あ、半自動だからか。
手動で焼くんだけど、大人のまま数日ほったらかすと卵産むから、そのままホッパーに入って、仕分け機に入るんだ。
だからそのチェストにホッパー繋げて、割るように仕向けたら、増えまくって更にカクカクになったwww 興味持ってお試しやったら日中にちっちゃいゾンビに殺された
これ難しい(´・ω・`) 初期状態でちびゾンビくんにあったときの絶望はすごい
ちゃんと装備作っていればなんともないけど 作ってみたかったのあったんけど無理だわ
ちょっと歩いたらもう方向もわからないし
向いてなさすぎる・・・ >>86
クリエイティブで作って遊びな
そのうちサバイバルにもなれてくる
いまならよいこのマイクラ動画が参考になるだろう 方向が分からないのは目印を作らないで歩き回るから
ヘンゼルとグレーテルみたくたいまつでも置きながら歩きな
向いてないんじゃなくてあきらめるのが早いだけだよ >>86
クリエイティブで慣れるか、神シードからやってみろ。
慣れてくるぞ。
まだ始めて三ヶ月の自分も、なんとかなってきた。
説明は下手だけどなwww ちょっとずーつ行動範囲を広げていくのも楽しいよ
拠点裏のジャングル入口に寺院が有るのに気付くのに1ヶ月かかった時は笑った お試しにクリエイティブやSEED変更はないのでは? ・夜は外を出歩かないかすぐに寝るようにする
・近接攻撃でスケルトン、クリーパーに挑むのは避ける
・通り道には目印をつける(たいまつを立てる、砂や木材、羊毛なんかの目立つブロックを積む等)
・地下は特に迷子になりやすいのでこまめに帰り道を確認し、長居しすぎないようにする
・拠点周辺の動物を殺すときは最低二匹は残しておきたい
・モンスター達にどうしても心が折れそうな時は難易度ピースフルにしてもええんやで 1人称視点だとダメージ時に画面揺れるのもあってすごいビビるから、三人称視点の操作性・カメラワークの向上をなにとぞ… 懲りずにやってやっと慣れて来たけど操作難しいね
マウス動かさないといけないのにキー押しちゃう
しかもe押してパニックに
コントローラー買うかswitchなら楽なのかな〜 >>94
switchで300時間やってるけど、地図見たあと投げ捨てちゃうし、戦闘でパニクると剣も投げ捨ててるおれがいる
ついつい特定のボタンを押しちゃうクセはなかなか治らん 昔からマウスの左が前進で右がジャンプという設定にしてたんだが
マイクラしかしなかった頃は良かったが最近色々pcでゲームするようになってこの操作とWASD移動どっちにも違和感でるようになって辛い 取引の後エメラルド投げちゃって村人の何やってんだこいつって目が痛い 【ネオげむすぱ放送部】毎週木曜日は『マインクラフト』をプレイ! 豆腐ハウス職人えれ子の挑戦
https://www.gamespark.jp/article/2017/11/02/76626.html
配信日時:2017年11月2日19:30〜21:00 >>94
基本コントローラーでやってるけど細かいターゲッティングでどうしてもマウスに頼りがち
気がつくと左手にコントローラー右手にマウスになってる
モンゴリアンスタイルと云うらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています