Minecraftチラシの裏 23枚目
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このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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Minecraftチラシの裏 22枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505722178/ そういうのは動画になるより前にバグ報告されてるのにな TNT射出マシンとかのバグはさすがに修正されそうだよね
自動岩盤掘り機とか楽しいし便利だから残してほしいんだけど とある大型プラグインにけっこう致命的な半無限増殖バグがあって開発者には報告したしあまつさえそれが直るように書き換えてプルリク送ったのにもう半年以上音沙汰無い
自分のサーバーバージョンアップの度に他人のプラグインの保守やるの疲れたんだけどこれどうしたらいいんだろうね? TNTの増殖射出装置はあれ準接続で起きるゴーストブロックのバグを利用したものじゃないの?
そうだとしたら修正される見込みはなさそうだけど
もし修正が入っても今の形では出来なくなるだけで別の方法がすぐ見つかるようなものだと思うわ 石炭木炭を大量消費しまくってるとじわじわと貧困の危機を感じてきて怖くなる >>37
開発のこと運営っていうの完全にソシャゲ脳だよなあ 無限カーペットと言われると
グレッグイーガンのワンの絨毯思い浮かべる >>28
私も貯まるまで待つな。製錬原材料ホッパーにレバー付けて貯まったらレバーで供給している。
燃料の方も余った苗とか弓とか釣り竿とかを別途供給出来るようにして置いて、木炭供給側のホッパーにはレバー付けて一時停止出来るようにしている。
ゴミ燃料使い終わったら木炭供給するようにすると、ゴミ燃料が貯まらない。
これやるとたった一つのかまどが凄く大仕掛けになってしまうけど、使う上では凄く便利。 レッドストーン回路の知識がリピーターで止まってるからコンパレータの使い方が全然わからん
コンパレータ使わなくても回路組めるけどもなんか腑に落ちんな まず自分の後ろにあるチェストだのディスペンサーだのの中身にどれくらいアイテムが入ってるかを出す信号の強さで教えてくれる機能
アイテムが入った時に○○する回路が作れるようになる、代表的なのは仕分け機とか
これについての具体的な式とかはwikiでも見てくれ
一回右クリックしてモードを切り替えると後ろから入れた信号と横から入れた信号の強さを比較してくれる機能がオンになる
後ろからの強さ-横からの強さが出す信号の強さになる
こちらの活かし方はイメージしやすいものでいうと上の機能と合わせて「アイテムが○個以上のときだけ○○する」回路とかかな
さらに注目されにくい機能として、リピーターと同じように信号出力の向きを整えたり一つ分の遅延を作ることができる
このときリピーターと違って入力された信号の強度を保存する
この仕様のおかげでまずラッチ回路が単純に作れるようになった
しかもこのラッチ回路は0と1の2通りではなく0から15の16通りの状態を持ててしまうスグレモノ
これもう半分量子コンピュータだぜ スポーントラップの耐久の削れた防具とか弓って皆はどうやって仕分けしてるの? 装備類は無駄に嵩張るだけだから全部廃棄が基本じゃないの
かまど? 放置ポイント近くまで輸送しておいてたまに合成しかまどに入れる
弓は捨てる 他にドロップするもん全部仕分けてあまりをかまどだぜ >>51
時々手で仕分けて防具は製錬原材料へ、弓は燃料にしているな。
トラップの所で燃料も手に入って、いらない防具はナゲットに出来る。
ゾンビスポーンのときは燃料だけ持ってくる(もしくは近くに木を植えてそれ燃料にするか)。 verがだいぶ変わって覚えなきゃいけない回路も増えたっぽいしまた1からレッドストーンの勉強し直すか…
全自動仕分け機とか全自動かまどとか何がしたいのかよく分からんな 仕分け機は俺もよくわかんないけどかまどは簡単だよ! 自分でアイテム整理することに喜びを感じる派はいないのか >>37
Errorsa○s Underか。
あちこち書いてるな、 俺は知ってるから動画上げるなとか自己中だ 弓は金床でカンカンして予備弓として置いておく貧乏性
エンチャントレベル溶けるけど >>51
>>56
bedrockなんで、スケルトントラップでは
着地点にホッパー→チェスト x3
そこから手仕分けで、
・骨粉は全自動サトウキビ量産機へ
サトウキビはその場で紙にしてエンダーチェストへ
・かまどシステムで弓は燃料用のチェストへ、鉄装備と金装備は精錬
空いてるときはガラス作ってる
・矢は集めて使ってる
・革装備は染めて遊んでる
・エンチャント付きの弓は金床で合体させてうちの子供用の弓に
スケルトントラップが工房みたいになってる もともと砂漠の遺跡だったところだ bedrockと言えばPEもだいぶ進化しててビックリした
バニラだともう盾(ガード)の有無くらいしか違いが無い…どころかアーマースタンドの仕様とかPEのが好きだわ
ただ今の端末だと目に見えてタイトル前のロードが長くなったし仮想パッドの操作感はすぐには馴染めない、少しずつ馴らしていくか 今のpeは空中トラップが死んだうえmobも湧きすぎで表示チャンク最小付近にしてないとあっという間にカクカクになる PEってJava版と違ってy軸はセクション分けされてないから天空である必要はなかった気がするんだが違ったっけ
長らく触ってないけど更新で変わったのかな 昨日ゾンビやスケルトンがカボチャかぶってたが今日から通常なのかしらん? 向こうの時刻で31日が終わるまではこのままだろうね peで拠点地下に仕分け機や半自動焼肉機と作ったら、もうカクカクやばい。
拠点なのに、また未完成なのにカクカク…
泣ける >>69
高さ制限緩和されたときに天空トラップ作れるようになってたんだけど
1.2になって湧き範囲にy軸関係なくなったみたいで天空トラップが完全に死んだ PCでスマホの仮想環境作ればスペックの問題は解決だな >>74
>>75
それがな、Win10版でどんなにPC強化しても、ver1.2.3からmobが多いとカクツクんだわ…
夜、拠点村で行動できなくなるので、アップデート待ち 焼き鳥機の焼鳥化するニワトリが有無卵も発射させるようにしたら、ニワトリ祭りになってカクカクカクカク。
modカクカクまじ辛い 生命の危機に瀕すると繁殖行動をとる生き物は多いからね 詰まってるだけでは?
そもそも受け手のホッパーにアイテムがある時点でおかしい あるよー
あ、半自動だからか。
手動で焼くんだけど、大人のまま数日ほったらかすと卵産むから、そのままホッパーに入って、仕分け機に入るんだ。
だからそのチェストにホッパー繋げて、割るように仕向けたら、増えまくって更にカクカクになったwww 興味持ってお試しやったら日中にちっちゃいゾンビに殺された
これ難しい(´・ω・`) 初期状態でちびゾンビくんにあったときの絶望はすごい
ちゃんと装備作っていればなんともないけど 作ってみたかったのあったんけど無理だわ
ちょっと歩いたらもう方向もわからないし
向いてなさすぎる・・・ >>86
クリエイティブで作って遊びな
そのうちサバイバルにもなれてくる
いまならよいこのマイクラ動画が参考になるだろう 方向が分からないのは目印を作らないで歩き回るから
ヘンゼルとグレーテルみたくたいまつでも置きながら歩きな
向いてないんじゃなくてあきらめるのが早いだけだよ >>86
クリエイティブで慣れるか、神シードからやってみろ。
慣れてくるぞ。
まだ始めて三ヶ月の自分も、なんとかなってきた。
説明は下手だけどなwww ちょっとずーつ行動範囲を広げていくのも楽しいよ
拠点裏のジャングル入口に寺院が有るのに気付くのに1ヶ月かかった時は笑った お試しにクリエイティブやSEED変更はないのでは? ・夜は外を出歩かないかすぐに寝るようにする
・近接攻撃でスケルトン、クリーパーに挑むのは避ける
・通り道には目印をつける(たいまつを立てる、砂や木材、羊毛なんかの目立つブロックを積む等)
・地下は特に迷子になりやすいのでこまめに帰り道を確認し、長居しすぎないようにする
・拠点周辺の動物を殺すときは最低二匹は残しておきたい
・モンスター達にどうしても心が折れそうな時は難易度ピースフルにしてもええんやで 1人称視点だとダメージ時に画面揺れるのもあってすごいビビるから、三人称視点の操作性・カメラワークの向上をなにとぞ… 懲りずにやってやっと慣れて来たけど操作難しいね
マウス動かさないといけないのにキー押しちゃう
しかもe押してパニックに
コントローラー買うかswitchなら楽なのかな〜 >>94
switchで300時間やってるけど、地図見たあと投げ捨てちゃうし、戦闘でパニクると剣も投げ捨ててるおれがいる
ついつい特定のボタンを押しちゃうクセはなかなか治らん 昔からマウスの左が前進で右がジャンプという設定にしてたんだが
マイクラしかしなかった頃は良かったが最近色々pcでゲームするようになってこの操作とWASD移動どっちにも違和感でるようになって辛い 取引の後エメラルド投げちゃって村人の何やってんだこいつって目が痛い 【ネオげむすぱ放送部】毎週木曜日は『マインクラフト』をプレイ! 豆腐ハウス職人えれ子の挑戦
https://www.gamespark.jp/article/2017/11/02/76626.html
配信日時:2017年11月2日19:30〜21:00 >>94
基本コントローラーでやってるけど細かいターゲッティングでどうしてもマウスに頼りがち
気がつくと左手にコントローラー右手にマウスになってる
モンゴリアンスタイルと云うらしい >>95
アイテム投げ捨てる動作にボタン割り当てないことにしたよ
うっかり同類さんにはオススメ スマホでps4のコントローラー使ってLR押すと、顔がぐるぐるするバグにかなり笑わされたきおく switch版で高いとこで自撮りしてたら骨の野郎にダイブさせられて昇天した
ドカベンみたいな顔しやがって ネザーに荷物整理に行ったらゲートくぐった直後に謎爆発で死にかけるなど
拠点は丸石で囲ってたし、内側が吹き飛んだからたぶんクリーパーが紛れ込んだんだな… それ、地上にもう一つ混線してるゲートできたまま放置してたりしない?
だとしたら正規の入り口付近を沸きつぶししてもまた同じこと起きると思う そもそも元からゲート付近一切湧き潰ししてなかったから…(目逸らし)
ものぐさしちゃダメだねって話 >>108
野ざらしゲートは良くない
せめてフェンスで囲うなりしてわき潰ししないとな このゲームってサバンナ砂漠地帯ではじめて
そこからジャングルとか氷雪地帯を冒険するもんだね
明らかに順番ってもんがあるよね
最初に氷雪地帯の松林に降り立って
ベットも作れずに地下掘って暮らしてたけど
サバンナの羊も村もあり放題の温さ見て
一気にやる気失せたわ 上付きハーフブロックと地面の間に何度もニワトリ大量発生して困ってるんだが、どうしたら良いんだろう 今はいろんなバージョンあるけど
みんなどのバージョンをメインでやってる?
ちな、ワイは1.12.2で岩盤整地してるわ >>110
むしろ幸せな順番でうらやましいくらいだけど
合わないなら仕方ないね >>111
地面(草地?)をなくすかマグマブロックとかにするか >>113
すでに動画で見ていろいろ知ってたからってのもあるかもしれない
何も知らないで行けば感動してただろうけど まぁでも全然ベッド作れないのはあんま楽しくないとは思う
どうせ掘って朝まで引きこもるだけだし なんも知らない状態で雪原や砂漠のド真ん中はキツいね…
ある程度慣れた状態だったらそこから移動して拠点を構えるとか、地下や夜間でクモを狩ってベッドにするかとか模索できるけど
まあ木一本無い絶海の孤島よりはマシと思って… >>110
わしはリアルのタイマーセットして昼は地上、夜は地下でやってるよ
楽しくなってきた
動物居ないしサトウキビもないし
船で出てやっと動物見つけたら迷子で爆発するし
なんかずっとかみなりみたいにピカピカするんは壊れてるのかな?
ボンバーさんに一回も勝てないす ボンバーさん…クリーパーかな
手慣れたプレイヤーは件 送信ミス
剣一本あればクリーパーをみじん切りにしてしまうがやはりクリーパーは弓矢で安全に倒すに限る 前情報無しでマイクラデビューしたときはクリーパーさん見つけてコッシーじゃん!とか言ってたなあ
ちなみにそれが最初の遺言です >>120
動画見てもやっぱり弓なんだよねー
まだ弓も矢もスケルトン落としてくれたのだけしかないん
クモも全然来ないしなぁ >>122
ある程度こなれたプレイヤーはトラップタワーだのスポーナーだのを活用するが…素材集めなら俺は砂漠が好きだ
見晴らしがよく、立ち回りやすい
クモを叩こうとして草を殴ったりする事も少ないし、木の陰や背の高い草に紛れたクリーパーの奇襲を受ける事も少ない
まばらに生えたサボテンは障害物としてもダッシュ攻撃でモンスターを叩きつける壁にしてもよい
そして何より!雨の日でもエンダーマンが狩れる!
以上の要素から砂漠は狩り場としては非常に優秀…次いで雪原も
もっとも見晴らしがいいのはモンスター側も一緒だから周囲に気を配らないと容易に囲まれてリンチされるけども 羊毛が蜘蛛糸から生成できるのに逆は無理というこの矛盾 >>123
地下はブロックで道塞いでから集めて着火退避が今のところうまく行ってる感じだからまだいいんだけど、地上はほんと無理
もっと動画見て勉強必要かな〜 TVの気象情報で「明日は満月です」と言ってたとき、「明日スライム狩りか」と思わず思ったマイクラ脳怖い。
ちょうど湿地整地して拠点立てた所だったんだよな。 >>130
プレイヤーはクリーパーさんに爆破されました
はもう見慣れたm9(`・ω・´) >>125
廃坑まだ見た事ない
地上の整備ばかりやってて地下の探索がお座なりになってるせいだろうけど ハスクって空に面した地面にしか湧かないのな
大量に狩りたいんだけど中々難しい…
ちなみにスカイブロックで砂集め中 それに面しててかつ光源バグが起きてたらどうなんだろ せっかくの好バイオームでも洋館見つかるとテンションだだ下がりする
洋館だけ生成されないように出来たらなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています