Minecraftチラシの裏 23枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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Minecraftチラシの裏 22枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505722178/ verがだいぶ変わって覚えなきゃいけない回路も増えたっぽいしまた1からレッドストーンの勉強し直すか…
全自動仕分け機とか全自動かまどとか何がしたいのかよく分からんな 仕分け機は俺もよくわかんないけどかまどは簡単だよ! 自分でアイテム整理することに喜びを感じる派はいないのか >>37
Errorsa○s Underか。
あちこち書いてるな、 俺は知ってるから動画上げるなとか自己中だ 弓は金床でカンカンして予備弓として置いておく貧乏性
エンチャントレベル溶けるけど >>51
>>56
bedrockなんで、スケルトントラップでは
着地点にホッパー→チェスト x3
そこから手仕分けで、
・骨粉は全自動サトウキビ量産機へ
サトウキビはその場で紙にしてエンダーチェストへ
・かまどシステムで弓は燃料用のチェストへ、鉄装備と金装備は精錬
空いてるときはガラス作ってる
・矢は集めて使ってる
・革装備は染めて遊んでる
・エンチャント付きの弓は金床で合体させてうちの子供用の弓に
スケルトントラップが工房みたいになってる もともと砂漠の遺跡だったところだ bedrockと言えばPEもだいぶ進化しててビックリした
バニラだともう盾(ガード)の有無くらいしか違いが無い…どころかアーマースタンドの仕様とかPEのが好きだわ
ただ今の端末だと目に見えてタイトル前のロードが長くなったし仮想パッドの操作感はすぐには馴染めない、少しずつ馴らしていくか 今のpeは空中トラップが死んだうえmobも湧きすぎで表示チャンク最小付近にしてないとあっという間にカクカクになる PEってJava版と違ってy軸はセクション分けされてないから天空である必要はなかった気がするんだが違ったっけ
長らく触ってないけど更新で変わったのかな 昨日ゾンビやスケルトンがカボチャかぶってたが今日から通常なのかしらん? 向こうの時刻で31日が終わるまではこのままだろうね peで拠点地下に仕分け機や半自動焼肉機と作ったら、もうカクカクやばい。
拠点なのに、また未完成なのにカクカク…
泣ける >>69
高さ制限緩和されたときに天空トラップ作れるようになってたんだけど
1.2になって湧き範囲にy軸関係なくなったみたいで天空トラップが完全に死んだ PCでスマホの仮想環境作ればスペックの問題は解決だな >>74
>>75
それがな、Win10版でどんなにPC強化しても、ver1.2.3からmobが多いとカクツクんだわ…
夜、拠点村で行動できなくなるので、アップデート待ち 焼き鳥機の焼鳥化するニワトリが有無卵も発射させるようにしたら、ニワトリ祭りになってカクカクカクカク。
modカクカクまじ辛い 生命の危機に瀕すると繁殖行動をとる生き物は多いからね 詰まってるだけでは?
そもそも受け手のホッパーにアイテムがある時点でおかしい あるよー
あ、半自動だからか。
手動で焼くんだけど、大人のまま数日ほったらかすと卵産むから、そのままホッパーに入って、仕分け機に入るんだ。
だからそのチェストにホッパー繋げて、割るように仕向けたら、増えまくって更にカクカクになったwww 興味持ってお試しやったら日中にちっちゃいゾンビに殺された
これ難しい(´・ω・`) 初期状態でちびゾンビくんにあったときの絶望はすごい
ちゃんと装備作っていればなんともないけど 作ってみたかったのあったんけど無理だわ
ちょっと歩いたらもう方向もわからないし
向いてなさすぎる・・・ >>86
クリエイティブで作って遊びな
そのうちサバイバルにもなれてくる
いまならよいこのマイクラ動画が参考になるだろう 方向が分からないのは目印を作らないで歩き回るから
ヘンゼルとグレーテルみたくたいまつでも置きながら歩きな
向いてないんじゃなくてあきらめるのが早いだけだよ >>86
クリエイティブで慣れるか、神シードからやってみろ。
慣れてくるぞ。
まだ始めて三ヶ月の自分も、なんとかなってきた。
説明は下手だけどなwww ちょっとずーつ行動範囲を広げていくのも楽しいよ
拠点裏のジャングル入口に寺院が有るのに気付くのに1ヶ月かかった時は笑った お試しにクリエイティブやSEED変更はないのでは? ・夜は外を出歩かないかすぐに寝るようにする
・近接攻撃でスケルトン、クリーパーに挑むのは避ける
・通り道には目印をつける(たいまつを立てる、砂や木材、羊毛なんかの目立つブロックを積む等)
・地下は特に迷子になりやすいのでこまめに帰り道を確認し、長居しすぎないようにする
・拠点周辺の動物を殺すときは最低二匹は残しておきたい
・モンスター達にどうしても心が折れそうな時は難易度ピースフルにしてもええんやで 1人称視点だとダメージ時に画面揺れるのもあってすごいビビるから、三人称視点の操作性・カメラワークの向上をなにとぞ… 懲りずにやってやっと慣れて来たけど操作難しいね
マウス動かさないといけないのにキー押しちゃう
しかもe押してパニックに
コントローラー買うかswitchなら楽なのかな〜 >>94
switchで300時間やってるけど、地図見たあと投げ捨てちゃうし、戦闘でパニクると剣も投げ捨ててるおれがいる
ついつい特定のボタンを押しちゃうクセはなかなか治らん 昔からマウスの左が前進で右がジャンプという設定にしてたんだが
マイクラしかしなかった頃は良かったが最近色々pcでゲームするようになってこの操作とWASD移動どっちにも違和感でるようになって辛い 取引の後エメラルド投げちゃって村人の何やってんだこいつって目が痛い 【ネオげむすぱ放送部】毎週木曜日は『マインクラフト』をプレイ! 豆腐ハウス職人えれ子の挑戦
https://www.gamespark.jp/article/2017/11/02/76626.html
配信日時:2017年11月2日19:30〜21:00 >>94
基本コントローラーでやってるけど細かいターゲッティングでどうしてもマウスに頼りがち
気がつくと左手にコントローラー右手にマウスになってる
モンゴリアンスタイルと云うらしい >>95
アイテム投げ捨てる動作にボタン割り当てないことにしたよ
うっかり同類さんにはオススメ スマホでps4のコントローラー使ってLR押すと、顔がぐるぐるするバグにかなり笑わされたきおく switch版で高いとこで自撮りしてたら骨の野郎にダイブさせられて昇天した
ドカベンみたいな顔しやがって ネザーに荷物整理に行ったらゲートくぐった直後に謎爆発で死にかけるなど
拠点は丸石で囲ってたし、内側が吹き飛んだからたぶんクリーパーが紛れ込んだんだな… それ、地上にもう一つ混線してるゲートできたまま放置してたりしない?
だとしたら正規の入り口付近を沸きつぶししてもまた同じこと起きると思う そもそも元からゲート付近一切湧き潰ししてなかったから…(目逸らし)
ものぐさしちゃダメだねって話 >>108
野ざらしゲートは良くない
せめてフェンスで囲うなりしてわき潰ししないとな このゲームってサバンナ砂漠地帯ではじめて
そこからジャングルとか氷雪地帯を冒険するもんだね
明らかに順番ってもんがあるよね
最初に氷雪地帯の松林に降り立って
ベットも作れずに地下掘って暮らしてたけど
サバンナの羊も村もあり放題の温さ見て
一気にやる気失せたわ 上付きハーフブロックと地面の間に何度もニワトリ大量発生して困ってるんだが、どうしたら良いんだろう 今はいろんなバージョンあるけど
みんなどのバージョンをメインでやってる?
ちな、ワイは1.12.2で岩盤整地してるわ >>110
むしろ幸せな順番でうらやましいくらいだけど
合わないなら仕方ないね >>111
地面(草地?)をなくすかマグマブロックとかにするか >>113
すでに動画で見ていろいろ知ってたからってのもあるかもしれない
何も知らないで行けば感動してただろうけど まぁでも全然ベッド作れないのはあんま楽しくないとは思う
どうせ掘って朝まで引きこもるだけだし なんも知らない状態で雪原や砂漠のド真ん中はキツいね…
ある程度慣れた状態だったらそこから移動して拠点を構えるとか、地下や夜間でクモを狩ってベッドにするかとか模索できるけど
まあ木一本無い絶海の孤島よりはマシと思って… >>110
わしはリアルのタイマーセットして昼は地上、夜は地下でやってるよ
楽しくなってきた
動物居ないしサトウキビもないし
船で出てやっと動物見つけたら迷子で爆発するし
なんかずっとかみなりみたいにピカピカするんは壊れてるのかな?
ボンバーさんに一回も勝てないす ボンバーさん…クリーパーかな
手慣れたプレイヤーは件 送信ミス
剣一本あればクリーパーをみじん切りにしてしまうがやはりクリーパーは弓矢で安全に倒すに限る 前情報無しでマイクラデビューしたときはクリーパーさん見つけてコッシーじゃん!とか言ってたなあ
ちなみにそれが最初の遺言です >>120
動画見てもやっぱり弓なんだよねー
まだ弓も矢もスケルトン落としてくれたのだけしかないん
クモも全然来ないしなぁ >>122
ある程度こなれたプレイヤーはトラップタワーだのスポーナーだのを活用するが…素材集めなら俺は砂漠が好きだ
見晴らしがよく、立ち回りやすい
クモを叩こうとして草を殴ったりする事も少ないし、木の陰や背の高い草に紛れたクリーパーの奇襲を受ける事も少ない
まばらに生えたサボテンは障害物としてもダッシュ攻撃でモンスターを叩きつける壁にしてもよい
そして何より!雨の日でもエンダーマンが狩れる!
以上の要素から砂漠は狩り場としては非常に優秀…次いで雪原も
もっとも見晴らしがいいのはモンスター側も一緒だから周囲に気を配らないと容易に囲まれてリンチされるけども 羊毛が蜘蛛糸から生成できるのに逆は無理というこの矛盾 >>123
地下はブロックで道塞いでから集めて着火退避が今のところうまく行ってる感じだからまだいいんだけど、地上はほんと無理
もっと動画見て勉強必要かな〜 TVの気象情報で「明日は満月です」と言ってたとき、「明日スライム狩りか」と思わず思ったマイクラ脳怖い。
ちょうど湿地整地して拠点立てた所だったんだよな。 >>130
プレイヤーはクリーパーさんに爆破されました
はもう見慣れたm9(`・ω・´) >>125
廃坑まだ見た事ない
地上の整備ばかりやってて地下の探索がお座なりになってるせいだろうけど ハスクって空に面した地面にしか湧かないのな
大量に狩りたいんだけど中々難しい…
ちなみにスカイブロックで砂集め中 それに面しててかつ光源バグが起きてたらどうなんだろ せっかくの好バイオームでも洋館見つかるとテンションだだ下がりする
洋館だけ生成されないように出来たらなあ 帯電クリーパー作ろうと放置してるけど雷雨自体なかなかでないなあ、雷雨になりやすいバイオームとかあるんかねえ 雷がやたら落ちやすい地域みたいなのない?
しょっちゅう豚牧場に落雷して困る
それとは無関係だけどヴィンディって洋館内の牢屋に踏み込もうとしてこないんだな
一種の安置として役立つかも >>139
Minecraft 地域の難易度
で検索するといいよ そうそう海で迷子になったときに海底神殿みたいなとこで襲われて死にかけたんだけどそんなんあるの?
どう行くんだよあんなとこw 相当やりこむかマップツール使って広域見てないと神殿の頻度はわからんしょ
答えは「まれによくある」 事情あってコンビニを駆けずり回ってたらminecraftのちっこいフィギュア売っててビックリした
こんなのあったんだな
http://i.imgur.com/WWZRUCs.jpg そのシリーズいいよねー
オオカミとかチキンジョッキーめっちゃ可愛いよ >>144
俺なんかガチャガチャでドットロボットっていうのを・・・ >>144
マイクラってキャラがかわいいよね
クリーパーのリュックサック背負った少年をたまに電車で見るけど親の趣味なんだろうか クリーパーの子供だから今のうちに倒しておいた方がいいぞ 子供に寄生したクリーパーがやがて成長して本物のクリーパーに…? 海泳いで渡ってるときにガーディアンに攻撃されて溺れかけたことがあった
よゐクラ見て自分もあれやられたんだと知った
自分はライフ満タンだったし1発しか攻撃されなかったから死ななかったけど 一年ぶりに起動して新マップで初めて見たら
サバンナ!砂漠!砂漠!サバンナサバンナサバンナ海海海海たまにメサ!!
というワールドだったのには参った
スライムが見つからないので粘着ピストンも作れねぇ
んで諦めて、新しくワールド生成したら今度は湿地帯まみれでやんの
バイオーム偏りすぎじゃないですかねえ・・・・?(ちなPC版 ブランチマイニングは洞窟でダイヤ3個見つけるまではやらないっていう自分ルールをなぜか貫いてる
最近始めた人たちはいきなりブランチマイニングとかしてるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています