Minecraftチラシの裏 23枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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Minecraftチラシの裏 22枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505722178/ ブラマイエリアは敵も出ないし見つけやすいし迷わないからオススメっすよー ネザーで砂利掘って足元全てと一緒にタワーオブテラー
あると思う マインコンって日本語でも同時通訳してくれてるんだな
驚いたわ モブの投票も始まってるね
今のところBが優勢っぽい 3倍地図にて15枚目
未だにわんにゃん馬に出会えず
ラマ使えないしうるさい・・・ アクアティックアップデート(来年)
・水中に気泡(渦?)が起こり、船などに影響する
・投擲武器としてトライデントが追加
・サンゴ、海藻が追加
・水流の物理演算をよりリアルになるよう弄ってる
・流氷が生成される
・沈没船が生成される
・モブのイルカが追加 やっとケーキを作った
腹が減っていたので食べようとしたら目の前に設置された
「あれ?」ってなって回収しようとしたら砕けてそのまま消えた
泣いた ようやくスティーブ人生初のブレイズロッドが手に入った
俺、ポーション量産したら海底神殿に行ってシーランタン集めるんだ… ポーションがなくてもシーランタンは回収出来るし海底神殿制圧も出来るからな 間違いなくあった方が便利だから何も問題ない
備えあれば憂い無しだ 無限弓できるまでネザー要塞攻略に乗り出せなかったドヘタレに無茶をおっしゃる
ウィッチや毒グモに襲われると八割方死ねるぞ 問題はポーション作るのに更に多くのブレイズロッドが必要ってことだな 1.14のしかも待望の海アップデートなのにみんな落ち着いてるな
数年前はちょっと情報が出ただけで数十レスは消費してたのに デカい村が近くにあるワールド引くまで粘ってようやくスタートした新生活
2日目に村下で廃坑見つけて採掘に熱中してるうちに全ゾンビ化していた >>611
いまはPC組はMODを楽しんで定住してるんじゃないの?
Wikiのカウンター見ると数年前は4桁いってたページが今は2桁か3桁だよ
Mod関係は相変わらずだけどね >>613
ああ…
確かにバニラでやろうと思ったらjavaより向いてるエディションがあるしな
java版はバニラよりmodを楽しむ時代かあ 海底神殿ってすっぽんぽんになって透明化と暗視と水中呼吸のポーション飲んでエルダーガーディアンを殴ると気付かれるからTNTで爆殺するのが正攻法? 自宅のエンダー襲撃率が高くて悩んだ俺、何を思ったか高さ3の家を積み上げて対処する どうせなら再現例も張ればいいのに
Minecraft - Crazy Apartment Complex! (Habitat 67 Montreal)
https://www.youtube.com/watch?v=mhh9iwrCfyU >>602
憧れのシーランタンまでもうちょっとだな
量産するには水抜の苦行を乗り越えなくちゃだが ちょい放置からのダッシュで移動しようとしたらサッシュでの段差一段無視が機能してない
なんぞと思ったらマナミラーのマナが空表示
そん馬鹿なと思って登録したマナプール見に行ったらそのプールでテラシャッタラさんにマナ注入してたの忘れてた
まあそんだけ注入してもまだAランクだったっていうね 岩盤まで掘ってスライムトラップ作ったけどオーバースペックだったわ
ガーディアントラップも全域の水抜きしなくても十分なんじゃと思う今日この頃 水抜きしないとわきつぶしができないからアレだけど
実際作るトラップは10×10くらいで十分 1.14で水流のせき止めができなくなったら
ガーディアントラップどうやって作ればいいんだろうな ほんとにね
今まさに作ってる最中だからどうしようか迷うわ 落下式の経験値トラップどうしよう……ピストンで瀕死にしてからとか考えたけど回路の知識が無いんだよな…… 大抵のmobは圧殺式ピストン20回で死ぬ
19回目のダメージ判定でピストンやめて攻撃すれば素手1発とか まさか感圧板敷きつめて粘着ピストンとブロックで押すあれが主流になるのか 作りかけのトラップがあるなら、水流が死んだらとか悩まずにさっさと完成させて今のうちにアイテム回収しまくったほうがいいんじゃない? 海底神殿トラップ落下式にしてるけど
アプデまで放置して地獄を楽しもうと思う
マグマ式に作り替えてもマグマも看板じゃ塞き止められませんとかなりそうだし そう言えば身近な所で製鉄所も弄らなきゃならないのか >>633
やっぱこれだよね
今のうちにしこたま集めることにしよう もしかして水の下に看板やら梯子置いて水が落ちないようにするのも出来なくなるのか? …ん?
もしかしてこれ水没都市に窓ガラスや階段使っても不自然なエアポケット出来なくて済む?
俺的には建築の幅広がるかも そういえばサトウキビやドアや松明はどうなるんだろう
これらも水通るなら水中作業がつらくなるな 海底神殿やばいと思ってたけどスポナーも水と看板で上に上げて落とすが出来なくなるのか ガーディアンTTが死ぬのは困るなあ
当たり判定が無い&水をせき止められるブロックが追加されればいいけど こんな仕様変更が来るとわかっていたら
1.13にMOD対応させる開発者が少なくなりそう、スキップ安定 未だに1.7.10に引きこもってる俺には無関係なのであった… TT行くのに水流エレベーターでゆっくり登りながら街の風景見るのが好きなんだけどそれもできなくなるのか…
飛行モブも来るしかなり制限厳しくなるな スポナー以外のTT建築に手を出したことがない俺に隙はなかった
TNTとか景気よく使いてえなぁ… スポナー式も水流エレベーター使えないと面倒くさくね? あとアイテムは水に浮くようになるみたいだね
ボートで沖釣り中に間違って釣竿投げる事がたまにあるからそれは有難い アイテムが水に浮くって事はアイテムを簡単に垂直に運べるようになる
ドロッパー繋げてカチカチしたりピストンでブロックにめりこませる必要がなくなる >>656
草が流れなくなるらしいから
作物の水流回収も全滅する可能性高いな テラリアみたく水にブロック置いたところにも水判定残ってて
ブロック壊してもエアポケットできないとかありそう そんなんなったら水抜き出来なくなる
テラリアみたいな水抜きが出来るようになるならいいが、てかむしろそうなった方が水抜き超楽になる ブラマヨしてたら上からマグマ降ってきた(´・ω・`) >>663
めっちゃガックガクになる未来しか見えないとです 水アプデ来たらスライムエレベーターで跳ね上げて落下させる以外に思い付かないなぁ >>668
それありなら直前まで水流にしちゃえばええんでね? スポナートラップはそんなダメージないんじゃないの
範囲攻撃ある今集団も倒しやすいし >>667
それは自走式だし水流を8ピッタリにすればいいから余裕でしょ 水はせき止めるけどエンティティは通り抜けるブロックを実装予定らしいから死なんでしょ しかしそうホイホイTTにピッタリなブロックを出してくれるだろうか TT関係なく「この機能なくなった!戻せ!」対策でしょ まあ開発側がリアリティを重視したい?なら確かに看板で水をせき止めたり出来るのはおかしいからなあ
柵の下の隙間も同様にね 水流が透過ブロックを透過する仕様変更だったらそれはそれで楽しい 板ガラスはぜひとも「横からの水はせき止める(エアポケットはできない)が上からの水は通す」判定にだな
柵や鉄格子は全方位通じてもいいけど マグマブロックが側面から受けたMOBにもダメージ与えるようになれば
溶岩の問題はまあまあ解決するんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています