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Minecraftチラシの裏 23枚目
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0001名無しのスティーブ
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2017/10/30(月) 06:08:50.72ID:nj6c9v7C
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 22枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505722178/
0635名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 15:44:07.84ID:u5s6GBMW
海底神殿トラップ落下式にしてるけど
アプデまで放置して地獄を楽しもうと思う
マグマ式に作り替えてもマグマも看板じゃ塞き止められませんとかなりそうだし
0638名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 16:57:59.61ID:WpvoXEkW
もしかして水の下に看板やら梯子置いて水が落ちないようにするのも出来なくなるのか?
0641名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 17:26:18.56ID:M/38mwoH
…ん?
もしかしてこれ水没都市に窓ガラスや階段使っても不自然なエアポケット出来なくて済む?
俺的には建築の幅広がるかも
0646名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 18:06:48.84ID:Nh4j7g2A
そういえばサトウキビやドアや松明はどうなるんだろう
これらも水通るなら水中作業がつらくなるな
0647名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 18:13:57.34ID:u5s6GBMW
海底神殿やばいと思ってたけどスポナーも水と看板で上に上げて落とすが出来なくなるのか
0648名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 18:53:35.75ID:sGEhe0mo
ガーディアンTTが死ぬのは困るなあ
当たり判定が無い&水をせき止められるブロックが追加されればいいけど
0650名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 19:22:45.68ID:Vq2Us5tW
こんな仕様変更が来るとわかっていたら
1.13にMOD対応させる開発者が少なくなりそう、スキップ安定
0652名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 20:46:35.88ID:kdQgvXm0
TT行くのに水流エレベーターでゆっくり登りながら街の風景見るのが好きなんだけどそれもできなくなるのか…
飛行モブも来るしかなり制限厳しくなるな
0654名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 21:44:24.69ID:JY58x4Lu
スポナー以外のTT建築に手を出したことがない俺に隙はなかった
TNTとか景気よく使いてえなぁ…
0657名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 23:54:57.47ID:kdQgvXm0
あとアイテムは水に浮くようになるみたいだね
ボートで沖釣り中に間違って釣竿投げる事がたまにあるからそれは有難い
0658名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 00:16:05.87ID:GKYB+/W7
アイテムが水に浮くって事はアイテムを簡単に垂直に運べるようになる
ドロッパー繋げてカチカチしたりピストンでブロックにめりこませる必要がなくなる
0662名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 01:09:33.00ID:qUZR9I43
テラリアみたく水にブロック置いたところにも水判定残ってて
ブロック壊してもエアポケットできないとかありそう
0663名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 01:17:34.49ID:Q/0VE+Jm
そんなんなったら水抜き出来なくなる
テラリアみたいな水抜きが出来るようになるならいいが、てかむしろそうなった方が水抜き超楽になる
0669名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 21:48:55.10ID:TXpvSVNs
水アプデ来たらスライムエレベーターで跳ね上げて落下させる以外に思い付かないなぁ
0671名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 21:58:19.11ID:2hoaYnch
スポナートラップはそんなダメージないんじゃないの
範囲攻撃ある今集団も倒しやすいし
0673名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 02:54:52.69ID:SXHNRMr2
水はせき止めるけどエンティティは通り抜けるブロックを実装予定らしいから死なんでしょ
0675名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 03:06:49.81ID:bSrHNnGA
しかしそうホイホイTTにピッタリなブロックを出してくれるだろうか
0678名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 05:54:11.42ID:vUX6QRCC
まあ開発側がリアリティを重視したい?なら確かに看板で水をせき止めたり出来るのはおかしいからなあ
柵の下の隙間も同様にね
0679名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 06:22:15.90ID:0I9G+/8w
水流が透過ブロックを透過する仕様変更だったらそれはそれで楽しい
0680名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 06:33:45.08ID:aF7rngTY
板ガラスはぜひとも「横からの水はせき止める(エアポケットはできない)が上からの水は通す」判定にだな
柵や鉄格子は全方位通じてもいいけど
0681名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 07:34:51.00ID:pilosj6Z
マグマブロックが側面から受けたMOBにもダメージ与えるようになれば
溶岩の問題はまあまあ解決するんだけどな
0682名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 08:11:52.29ID:MRO8O3yM
一番やってもらいたいアプデは飼ってる動物が体当たりしてくるのをやめさせることだったりする
トンネル掘ってる最中にラバに体当たりされてマグマ溜りに落ちそうになったよ・・・
0683名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 08:42:54.46ID:nAsgGnvn
スポナートラップは水流で流してマグマブロックとピストン圧殺併用でいけるかな
ガーディアントラップは作り直しで主流の湧き層縦式から相当効率落ちるだろうが横式で中央に集めて落とすを重ねるとか
天空はモブに教わろう無いように高さ2の1マス待機部屋作ればなんとかなるかな

面倒だけどこんな妄想してる時が一番楽しいかも知れない
0684名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 09:40:57.22ID:h5z+pK9g
>>682
多分回避不能だと思うけど
ピラミッドの底に慎重に降りてたら犬がワープしてきて感圧版踏むのもやめてほしい
0685名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 10:19:38.81ID:Hw2n9IHr
実際のペット(ハムスター〜牧羊犬)並のAI積んで
またマイクラの伝説をランクアップさせてほしい
0686名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 10:54:44.76ID:MRO8O3yM
>>684
自分の世界にはピラミッドないから行ったことはないけど狼がやりそうだと言うことは容易に想像出来る
降りる前におすわりさせとけばいいんだろうけどSwitch版はおすわり状態でついてくるバグがあるからピラミッドの底に降りるときは遠く離れた場所におすわりさせておくしかない
0687名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 11:02:18.53ID:xr7+mYyC
飛行モブが来たらスポーン条件によってはTT死ぬぞ
クモのように対策できる条件であることを祈る…
0688名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 11:08:10.35ID:EJ6A0PEs
先日データ破損により1年半やってきたワールドを消失いたしました
お前ら、バックアップは定期的にやっとけよ!絶対にだぞ、絶対に!!

http://i.imgur.com/Egm04QA.jpg
半年前ぐらいの拠点の映像
0689名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 12:23:59.27ID:sanolaYt
消えたほうの画像はないのかな
被害の大きさを知るためには半年後にどこまでこの町が増えてたのかがわからんとなんとも
文字でもいいから説明ほしいわ
0691名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 12:43:18.97ID:MRO8O3yM
>>688
これ全部消えたの!?って思ったけどもしかしてこれより更に発展してたの?
だとしたらきついね
0692名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 13:29:39.13ID:EJ6A0PEs
>>689 >>691
写真手前に↓の建てて、一旦全撤去してから、一回り大きく建て直したところ
http://i.imgur.com/FqP3Kb4.jpg
後は油田の汲み取り施設と輸送用の自動トロッコ路線の敷設、自動化ラインの手直し、ネザー拠点用の整地とかとか
クエスト形式のmodpackだったからクエストもチマチマ進めてた
そこまで大きくは変わってないかな

明日からやる直す所存


>>690
そうだ!アホは自分だけで十分だ!
0693名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 13:49:36.66ID:3WDVgeFr
体験版のまま100時間越えても使えてるんだけど何でだろ〜?
0694名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 13:55:55.16ID:osZ6emKi
>>692
さすがに自動バックアップするMODくらい入れても
誰も文句は言わないと思うぞ
0696名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 15:59:15.42ID:VC3FQ9zi
洋館見つけてまわりでダラダラ準備してたら輪切りの生成失敗マンションだった…
0698名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 16:30:41.56ID:zaoBfwK5
>>697
ブロックの設置破壊、チェストやドアなどの開閉はできないから買わないといけないかと
0701名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 16:57:37.41ID:LTETlH5g
俺はいつもワールド読み込めなくなったら新ワールド作りどきだなと思うのでバックアップあんまとらん
一つのワールドで延々プレイできるタイプじゃないし
0702名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 17:14:44.55ID:47+TCKtz
>>698
それが普通に出来てるんだよね・・・
シングルモードもクリエイティブモードも制限無い感じ
0705名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 19:14:10.07ID:IOxZUKYc
匠に馬爆破されたから馬の墓作ったら墓も俺も匠に爆破されて怒りに震えてる
0708名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 19:57:42.53ID:DwQkggho
馬の墓
匠の発火
俺は馬鹿
0709名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 20:06:26.95ID:NLp2o09K
そういえばクリーパーってどのくらいの距離で爆発するのかな
この前伐採中に突き飛ばされたから犬が体当たりしてきたのかと思って振り返ったらクレーターが出来てたことがあったけど
0710名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 20:08:10.09ID:Ie53rgjv
着火済みのクリーパーさん振ってくる事もあるしな
ダッシュ切り下手だから未だに弓じゃないと爆発する
0712名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 21:07:46.29ID:hm3R3ORH
開発者さん、そろそろ真面目にYとZを入れ替えてもらってもいいんだぜ
何度コマンドでミスったか
0713名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 21:11:23.53ID:lHaiKyYB
読み込めないワールドでもmceditで表示出来るなら復旧の可能性があるんだよな
0715名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 22:54:56.18ID:u/QXZDvw
常にかぼちゃに顔が彫られていた上いつも同じ向きでなっていたゲームがあるらしい
0716名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 23:08:41.18ID:bSrHNnGA
難易度ハードかそれ未満では爆発タイミング結構変わってくる印象ある
0718名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 01:16:33.10ID:LgGk/q4k
ダークオークのトラップドアがドアにも増してチョコレート感
0719名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 01:44:01.11ID:FRuG36Ae
トラップドアのバリエーションは使い道山ほどあるわ
ありがたい
0723名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 09:49:33.67ID:yGYwCcrm
地下都市の話題は時々出るけど海底都市造ってる人っているのかな
サカナや珊瑚が実装されるみたいだし海の中にガラスドームで作った町とかあったらきれいな気がするんだけど
0724名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 10:22:09.80ID:fqzN/xxR
海底にモノ作る話は結構見かけるよ、ガラスや柵のトンネルやドームに覆われた家とか
ここにもちょくちょく貼られてるよ
0726名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 11:11:11.22ID:yGYwCcrm
>>724
そうなんだ
壁と天井ガラスの海底道路作ってる最中だけどこのガラス海底都市の壁に回そうかな
沈没船をカボチャかシーランタンでライトアップしてその横に家作って大きなガラス窓つけたら眺め良さそう
0727名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 11:15:24.93ID:Qhuvv/Ju
板ガラスも水平におければいいのな

水水水水水水水水
水┌────┐水
水│●<フゥン │水
水│■     │水

とかやってみたいのに
0728名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 11:40:11.36ID:MXoBVHKD
都市開発や大型建造物の話を聞く度一体どこからそれほどの資材を…ってなる
0729名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 12:58:17.94ID:4LEiVWnK
>>727
ビニール風ハウス作った時にそれ思った
魚や海藻も来るみたいだから板ガラス張り巡らせて水族館作りたいな
0730名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 13:39:50.83ID:yGYwCcrm
>>728
厚さ1ブロックの上にどれだけ大量に乗せても底が抜ける心配ないからY63から岩盤まで空洞の可能性
0731名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 13:52:57.17ID:Qhuvv/Ju
>>728
いやあ巨大都市マップとかはさすがにクリエイティブだよ
マルチでみんなでクリエイティブして作ってるよ
0732名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 14:23:00.05ID:gSVuwU3H
水中建築が盛り上がりそうな仕様それ自体は嬉しいんだけど
いかんせん通常時の水中がいくらなんでも暗すぎるってのと
ガラスのテクスチャがイケてないせいでバニラだと生えないのがなぁ

そもそも水中を豪華にするのってSuperDuperGraphicsPack前提な気がするから
箱oneWin10民以外だとイマイチ水中建築する気になれないかも
あれの新テクスチャでもガラスブロックは斜線のテクスチャそのままだし
ガラスはつるんとさせてくれていいのに
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