Minecraftチラシの裏 23枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 22枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505722178/ 水アプデ来たらスライムエレベーターで跳ね上げて落下させる以外に思い付かないなぁ >>668
それありなら直前まで水流にしちゃえばええんでね? スポナートラップはそんなダメージないんじゃないの
範囲攻撃ある今集団も倒しやすいし >>667
それは自走式だし水流を8ピッタリにすればいいから余裕でしょ 水はせき止めるけどエンティティは通り抜けるブロックを実装予定らしいから死なんでしょ しかしそうホイホイTTにピッタリなブロックを出してくれるだろうか TT関係なく「この機能なくなった!戻せ!」対策でしょ まあ開発側がリアリティを重視したい?なら確かに看板で水をせき止めたり出来るのはおかしいからなあ
柵の下の隙間も同様にね 水流が透過ブロックを透過する仕様変更だったらそれはそれで楽しい 板ガラスはぜひとも「横からの水はせき止める(エアポケットはできない)が上からの水は通す」判定にだな
柵や鉄格子は全方位通じてもいいけど マグマブロックが側面から受けたMOBにもダメージ与えるようになれば
溶岩の問題はまあまあ解決するんだけどな 一番やってもらいたいアプデは飼ってる動物が体当たりしてくるのをやめさせることだったりする
トンネル掘ってる最中にラバに体当たりされてマグマ溜りに落ちそうになったよ・・・ スポナートラップは水流で流してマグマブロックとピストン圧殺併用でいけるかな
ガーディアントラップは作り直しで主流の湧き層縦式から相当効率落ちるだろうが横式で中央に集めて落とすを重ねるとか
天空はモブに教わろう無いように高さ2の1マス待機部屋作ればなんとかなるかな
面倒だけどこんな妄想してる時が一番楽しいかも知れない >>682
多分回避不能だと思うけど
ピラミッドの底に慎重に降りてたら犬がワープしてきて感圧版踏むのもやめてほしい 実際のペット(ハムスター〜牧羊犬)並のAI積んで
またマイクラの伝説をランクアップさせてほしい >>684
自分の世界にはピラミッドないから行ったことはないけど狼がやりそうだと言うことは容易に想像出来る
降りる前におすわりさせとけばいいんだろうけどSwitch版はおすわり状態でついてくるバグがあるからピラミッドの底に降りるときは遠く離れた場所におすわりさせておくしかない 飛行モブが来たらスポーン条件によってはTT死ぬぞ
クモのように対策できる条件であることを祈る… 先日データ破損により1年半やってきたワールドを消失いたしました
お前ら、バックアップは定期的にやっとけよ!絶対にだぞ、絶対に!!
http://i.imgur.com/Egm04QA.jpg
半年前ぐらいの拠点の映像 消えたほうの画像はないのかな
被害の大きさを知るためには半年後にどこまでこの町が増えてたのかがわからんとなんとも
文字でもいいから説明ほしいわ >>688
これ全部消えたの!?って思ったけどもしかしてこれより更に発展してたの?
だとしたらきついね >>689 >>691
写真手前に↓の建てて、一旦全撤去してから、一回り大きく建て直したところ
http://i.imgur.com/FqP3Kb4.jpg
後は油田の汲み取り施設と輸送用の自動トロッコ路線の敷設、自動化ラインの手直し、ネザー拠点用の整地とかとか
クエスト形式のmodpackだったからクエストもチマチマ進めてた
そこまで大きくは変わってないかな
明日からやる直す所存
>>690
そうだ!アホは自分だけで十分だ! 体験版のまま100時間越えても使えてるんだけど何でだろ〜? >>692
さすがに自動バックアップするMODくらい入れても
誰も文句は言わないと思うぞ 洋館見つけてまわりでダラダラ準備してたら輪切りの生成失敗マンションだった… >>697
ブロックの設置破壊、チェストやドアなどの開閉はできないから買わないといけないかと 俺はいつもワールド読み込めなくなったら新ワールド作りどきだなと思うのでバックアップあんまとらん
一つのワールドで延々プレイできるタイプじゃないし >>698
それが普通に出来てるんだよね・・・
シングルモードもクリエイティブモードも制限無い感じ 匠に馬爆破されたから馬の墓作ったら墓も俺も匠に爆破されて怒りに震えてる そういえばクリーパーってどのくらいの距離で爆発するのかな
この前伐採中に突き飛ばされたから犬が体当たりしてきたのかと思って振り返ったらクレーターが出来てたことがあったけど 着火済みのクリーパーさん振ってくる事もあるしな
ダッシュ切り下手だから未だに弓じゃないと爆発する 開発者さん、そろそろ真面目にYとZを入れ替えてもらってもいいんだぜ
何度コマンドでミスったか 読み込めないワールドでもmceditで表示出来るなら復旧の可能性があるんだよな 常にかぼちゃに顔が彫られていた上いつも同じ向きでなっていたゲームがあるらしい 難易度ハードかそれ未満では爆発タイミング結構変わってくる印象ある >>714
これはいいね
欲しかった人かなり多いと思う ダークオークのトラップドアがドアにも増してチョコレート感 トラップドアのバリエーションは使い道山ほどあるわ
ありがたい >>718
ワロタ
不覚にもダークオークのトラップドアが美味しそうに見えた 地下都市の話題は時々出るけど海底都市造ってる人っているのかな
サカナや珊瑚が実装されるみたいだし海の中にガラスドームで作った町とかあったらきれいな気がするんだけど 海底にモノ作る話は結構見かけるよ、ガラスや柵のトンネルやドームに覆われた家とか
ここにもちょくちょく貼られてるよ >>724
そうなんだ
壁と天井ガラスの海底道路作ってる最中だけどこのガラス海底都市の壁に回そうかな
沈没船をカボチャかシーランタンでライトアップしてその横に家作って大きなガラス窓つけたら眺め良さそう 板ガラスも水平におければいいのな
水水水水水水水水
水┌────┐水
水│●<フゥン │水
水│■ │水
とかやってみたいのに 都市開発や大型建造物の話を聞く度一体どこからそれほどの資材を…ってなる >>727
ビニール風ハウス作った時にそれ思った
魚や海藻も来るみたいだから板ガラス張り巡らせて水族館作りたいな >>728
厚さ1ブロックの上にどれだけ大量に乗せても底が抜ける心配ないからY63から岩盤まで空洞の可能性 >>728
いやあ巨大都市マップとかはさすがにクリエイティブだよ
マルチでみんなでクリエイティブして作ってるよ 水中建築が盛り上がりそうな仕様それ自体は嬉しいんだけど
いかんせん通常時の水中がいくらなんでも暗すぎるってのと
ガラスのテクスチャがイケてないせいでバニラだと生えないのがなぁ
そもそも水中を豪華にするのってSuperDuperGraphicsPack前提な気がするから
箱oneWin10民以外だとイマイチ水中建築する気になれないかも
あれの新テクスチャでもガラスブロックは斜線のテクスチャそのままだし
ガラスはつるんとさせてくれていいのに 板ガラスの横置きも良いけどガラスハーフブロックが欲しい そういうのMODで簡単にできそう
水流の変更みたいな根本的なやつでもない限り 向こうが見えるタイプのブロックで階段とかハーフ作るのはなんかテクスチャ処理とかの問題で難しいって話を聞いたような気がする >>738
そうなんだ
ガラスの塔作ったけどガラスの階段ないからガラスブロック階段代わりにしてるんだけど上がるの面倒なんだよね
あとガラスのドアもないからドアの部分だけ白樺の扉使ってる 地図は携帯用、壁掛け用、保管用で3枚作っておけとあれほど 頭北から新ワールドにした
目の前に海辺で砂利、砂、粘土、さとうきびが見えて手頃な小島もある
隣には炭石が見えてる小山、その奥には森林が広がり
豚、羊がウロウロしてるし、ちょっと離れたとこには牛が居る
整地不要なくらいかなり平坦な地形
さっきまで頑張ってた鶏ばかりの渓谷地獄はなんだったんだ・・・ BCが1.12.2に対応したので1.12.1で動かそうとしたら…
うん、動かなかった!どっちも対応するのが多いからつい移行をさぼっていたんだけど
コレを期に新たに1.12.2のカスタムプロファイル作ってMODフォルダやリソースパックとかを移動して
バージョンアップしたらあっさり移行完了
本当に1.12.1にしがみついていた意味はなかった… はじめて海底神殿突入したらエルダーガーディアン6匹いたわ
3匹じゃないのか?! 「広いな大きいな楽しいな」ってCMあるから>>745は誤爆じゃないとも言える 新しいワールド立ち上げて生活が安定するまでが本当に楽しい Java版買ってWin10版もらって両方インストールしたらスタート画面どっちもMinecraftしか書いてない
起動してみてもどっちもMinecraftとしか出なくてどっちがWin10版なのか分からん
スタート画面にrealm体験版ってある方がWin10版なんだろうけど Win10は
なんかアカウント作らないといけないみたいだから
プレイする予定ないしDLしてない いつなくなるか分からないし無くならないかも知れないけど
ギフトコードだけはもらっといたら >>751
Java版はタイトル画面にJavaEditionと出るよ
ちゃんも最新版で遊んでる スタート画面ってWindowsボタン押して出てくるとこか?
.exeとWin10アプリじゃアイコンも変わる気がするが… https://www.reddit.com/r/Minecraft/comments/7dw5bz/jeb_when_redoing_the_water_physics_please/
「Jeb、水の物理計算は多くのプレイヤー建造物を破壊する。お願いだから看板やハシゴだけ調整してほしい」
mojang_tommo
私今、水の物理計算をOFFにするオプションを作っている。
検討中の機能は次のようになります。
・(水の影響を)一切及ぼさない
・一部を指定して以前のように振る舞わせる
・ゲームルールで指定
・「no water」ブロック。つまり水の占領を防ぐ
・他のなにか素敵なモチーフ、例えば泡ブロックとか
・新しいものと過去のフェンスやドアとの、forking(プログラムの分離)
みんな必死で考えているけど、個人的には「no water」ブロックがいいと思うけど、どうなるかわからないよ >>755
ホントだ
最初の画面の次の画面に出てくるね
>>757
アイコンは違うけど名前はどっちもMinecraftになってる
拡張子は表示されないからどっちがexeなのか分からないんだ
正確には片方はMinecraftってフォルダに入ってるからフォルダの名前変えればいいのかもしれないけど 泡ブロック追加しつつゲームルール制御がいいかなあ
まあハーフと同じで違うブロック扱いでもいいけど、無駄にブロックが増えて面倒そう ゲームの世界観的にノーウォーターブロックとして泡ブロックを追加する案を推す >>758の反発多いからver1.14の水の物理演算処理にオプションつけるよ!って話 透明度高いガラスみたいな感じで泡実装してほしい
並べると接続してくれればなおいい まぁぶっちゃけ今日に至るまでずっとあの不自然な水制御仕様を続けたのが悪い まーな
ゲーム的にはいい仕様だったからこのまま行くのかと思ったけど
水源+水流ってシステムはそのままなのかな?
じゃないと洞窟の地下水とか地上の湧き水みたいの再現むずかしいだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています