【PC】Minecraft 537ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 536ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1507615230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.12の良いリソースパック教えてくれ
知名度の高いリソースパックは1.12まで更新されてないやん
Halcyon Daysは1.7.10 3Dは1.8
TEX-Dは1.9
Tender Worldは1.8
cocricotは1.10
Conquestぐらいじゃん、1.12までちゃんと更新されてるの
このブロックのテクスチャだけ好き!とかでもいいから教えて欲しい 俺はずっとトラディショナルビューティ
てか好きなやつのブロックつぎはぎして自分で作ればいいんじゃね? >>237
そこに挙がってるどれでもない無名リソパ自作して公開してるけど
更新は1.13出てからでいいかなって思ってる
SSでまたパックフォーマットのバージョン上がってるっぽいから対応が面倒臭い 色々使うけど結局faithfulに戻ってくる
日本のテクスチャ作者はすぐ更新怠るから信用ならない 怠るって言い方はどうかと思うけど結局バニラに戻るのわかる cloneがあるならmoveも欲しいな、とたまに思う
座標指定で範囲の重ね合わせが出来ないから
1ブロックずれたときに位置ずらしたいな〜ってときにちょっと面倒なんだよね >>231
サバイバルでもコマンドありならclone、fill、give、tp、time setなどでだいぶ楽できるけど
それらのコマンドすらクリエイティブで使ったら1000倍ぐらい早く完成するだろうな かわいい
936 名無しのスティーブ (ワッチョイ de29-qk9N) sage 2017/12/15(金) 15:08:40.02 ID:bocHq+9b0
https://i.imgur.com/lMzkz9X.png
さっそくカーペット作ったぞ
元ネタはどうぶつの森のカラフルな絨毯だ
みんなもカーペットを作ろう! 額縁とか看板とかを床と壁に重複して貼り付けられるようにならんかな ゴミ箱の起動時重くなりすぎる…
やはりノートでは限界か… >>248
JAVA版はスポーンチャンク内に
家畜や村人を大量に釣れて来たりRS回路をいろいろ作ると
ワールド全体が重くなるんだけっか 新しい動物のカポエラって引っぱたくとツバ飛ばすのな。ビックリしたわ。 飼い慣らしてないけどカポエラって現状使い道あるの?
馬の下位互換な気がしてさ まぁ確かに馬の蹴りに比べたらカポエラの蹴りなんて大したことないわな >>257
カポエラに紐つけると周りの飼いカポエラが一列になってついてくる
チェストカポエラでやれば線路無くてもアイテムの大量運搬ができる だめだ、どうしてもタイのムエタイやってる人を想像しちゃって
ゲシュタルト崩壊する以前の根本的なところでカポエラって何だっけってなってる カポエラならBust a moveってゲームで見たことある ラマかリャマかはっきりして欲しい
ところでチビゾンビって村人を襲ったりする? >>264
余裕で襲ってくるよしかも1マスの高さも入ってくるから普通のゾンビより害悪 岩盤付近でブランチマイニングしてたらいままでマインクラフトで聞いたこと無い音がした
鉄の扉を動かすようなギギギゴゴゴゴって重厚な音で、ずいぶん長いこと聞こえてた
なんじゃこりゃと思ってSEの名前と方向を示すオプションを起動したけど、音の途中だったからか、名前も方向も表示されなかった
新しい空洞音でも実装されたのか? >>272
ほんのちょっと前に俺も全く同じことこのスレに書き込んだわ
んで自力で調べたら1.10とか1,12で地味に空洞音増えてた ごめん自己解決した
空洞音に種類があるのは知ってたが、ピッチも可変で再生されるのは知らなかった
多分、このページの7とかがすごく低めに再生されたんだと思う
https://minecraft-ja.gamepedia.com/環境音 湧き層3つの天空トラップタワーを作った初心者なんだけど、一時間に20〜30個位のアイテムしか手に入らない。
これってやっぱり構造に問題があるのかな?バイオームによって湧きにくいとかないよね? 情報が少ない
質問するならもっと詳細を書くなり構造ssなりないとわからんだろう すんません。
構造はディスペンサーで水を繰り返し流すタイプ。水がきちんと出ていることは確認済み。
待機場所は208の高さに作ってある。ちなみに山岳バイオームです。 >>280
一時間に20〜30アイテムは少な過ぎ。
構造に問題あるんじゃなくてどこか作り方間違ってる。
完全オリジナルで作ったわけじゃないでしょ。
描写距離越えてるとかかな? >>281
ありがとう
描写距離のことも含めて、とりあえずもう一度色々調べて確認してみるよ。 >>282
待機所で湧き層を見上げてると沸くようになったって話も聞いたことあるよ >>283
そんなことあるの?(笑)
というか描画距離を16に伸ばしたら、湧きが倍くらいに増えました。ありがとうございました。 あるのというかまさに描写の問題で見上げるってことだと思うよ >>284
沸きが増えたんならよかったけど、勘違いしてた。
208ブロックって縦方向だね。しかも地面から待機所までの距離で待機所から沸き層までの距離でも無かった。
チャンクの読み込みの上下(y軸)は下は岩盤からはるか上空まで読み込むので描写距離を弄ったところで何も変わらないはずだった。
なんで増えたんだろ。 天空トラップの利点は海上とか平地の上空に建てれば涌き潰し不要な点だから
山岳だと効率悪いよ 山岳ありだと湧き範囲に空洞があってそこに湧いた場合デスポーンするまで
湧きが止まってしまう。夜だと山岳表面でのスポーンもあるし、天空の意味が
薄れちまうな。 >>290
だからこそ待機場所の高さを208まで高くしてるんじゃないの?
十分だと思うけど。 >>291
y80あればモンスターが湧き始めるから山岳だと地表に湧きそう
夜だと効率落ちるんじゃね 208-120=88か。
ここまで高い山はそうはなさそうだな。となると描画距離とか?
昔ここいじったら途端に湧きだした事があった。 地表64だぞ
88くらいの山なんて普通にあるわ
しかも山岳バイオームだろ
もし雲突き抜けてる山あったら120超え確定だぞ そうか地面=Y64を忘れてたな。
いつも地表基準に120+30くらいで天空作ってるから
Y表示といわれても、うっかり地表基準と勘違いしちまう。 >>295
そうだった。
正確には沸き範囲は24以上〜128以下だから差は80程度。 地表からは16程度だから効率は落ちそうだね。 山を整地してその資材をTTに割り当てれば一石二鳥だぞ 高度が低いほどよく湧くらしいから
ついでに岩盤まで整地しようぜ 昨日質問した初心者ですが、皆さんご推察の通り山の一部が湧き範囲に被っているのも効率低下の原因ぽいです。夜になると湧きが減るので…。
いやぁお恥ずかしい。 地面に額縁を貼ってそのマスに花を植えると花壇に見えるな >>305
ほう
額縁が上面下面に置けるだけでいろいろ汎用性すごいな TTはマイクラの仕様をちゃんと把握しないで作ると大体失敗する 俺は天空トラップを海の上に作るな
落下しても死なないし、地面に影ができると土地が使いづらいから システムの根幹を変更するなら
根本的に別のシステムでMinecraft乙とか別物として1から作って新製品として販売すればいいと思うの >>309
TTを海に作って後悔した事。アイテムを落とすと回収が大変
TTってだいたい始めたばかりの頃に作ることがほとんど
エンチャントもろくにせず、テクニックも未熟
うっかり沸かせたクリーパーで爆死、飛び散ったアイテムは深い海の中へ
予備の防具や水中で呼吸を確保する方法も知らなかったので素潜りで
行くも暗い海の中では中々見つけられない
直ぐに呼吸が続かなくなり何度も溺れ死んで結局ロストしました
何かしら準備しとかんとイカン 待機場所を広くするとか処理層を溶岩設置以外先に完成させるとかで落下死はしてもロストはしなくなるし
というか何度も溺死するのは準備というか頭がちょっと… TTはもっぱら経験値用にしか作らんけど処刑台は防爆仕様にしてるわ。
足元と周囲を黒曜石で囲い、石ハーフでかさ上げして完成。
チビゾンビでも抜けれないが、うっかり起爆してかさ上げ分の石が
削れた時にチビが降ってきたら抜けられる。確率的にはまずない
けど。 >>314
始めたばかりのころでそういう可能性とか防御策を想定する前
さらにロストしそうでパニクってるときの話でしょ>>313は てかTTって完成する直前までは湧き層は湧き潰ししておくのが当然じゃないのか?
湧き潰ししなければmobが襲ってくることは初夜で身をもって体験するだろ だからそういうのを知らない初心者の話をしてるんじゃん……
自分の体験かしらんがそれをほとんどなんて一般化してるのはアレだけど >>319
いくらなんでも初心者がいきなりTT作りに着手するのかっていう
最低限木こりしたり倉庫作ったり採掘に行ったりするじゃん
そのときに沸きつぶさなかったことによるmobの洗礼を受けるはずじゃん 驚くほど学習能力のない奴はちらほらいるからな
最近ようやくそれが「発達障害」だということが知られるようになった >>320
湧き潰しがどれくらい必要かっていうのは動画みてTT作ってみよって思っただけの触り始めの人だと分からないかも
(俺がそうだった 痛い目を見て対策考えるのもマイクラの醍醐味じゃないか
マイクラのアイテムで取り戻せないものなんてほぼ無いんだし >>322
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
動画でTT知って見よう見まねで作ろうとして
色々失敗した思い出 初心者の頃に敵のスポーン条件を知らずに巨大建築して明かり不足でダンジョン化して中に入れないあるあるなら経験した
TT作ろうとしてた頃には知識もあってあんまり事故は起こさなかったな
落下事故は今でも起こすけど はしごのある角から落ちそうになったときはそのまま飛び出さないではしごにつかまってほしい >>324
あの頃が一番ワクワクしてた気がするなぁ…
今はもう何ていうか知りすぎて最適化した動きしかできなくなったというか…
知識を忘れたい… 経験値トラップ出来ただけで無敵の気分になってたなあの頃は 天空TTが何故天空にあるのか、何故海の上に作るのか
最低限このへんの意味くらい理解してから作って欲しい 氷塊が無いとTT作れない!って長距離ネザートンネル掘って
ふいのマグマに焼かれた思い出
金がないから線路も引けない頃だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています