【PC】Minecraft 537ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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※前スレ
【PC】Minecraft 536ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1507615230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくよく考えたらスティーブの外の人が経験オーブを入手できる機会がなかった 石炭木炭「みんなに俺の身体を貸すぞ!」
ウワアアアアアァァァァァァ…プスン 装備道具に修繕付けて、予備一式にもフルエンチャ済み
ってなったのはいいが経験値を消費する機会が無くなってしまった
エンチャ済みの本も大量にあるし
レベルも50を超えてしまって何だか勿体無い >>656
消費する機会がないなら全力で溜め続ければいいじゃない
50と言わず500くらいまで溜めよう ご迷惑をおかけしております
しかし彼が年末まで(年末以降も)抗う姿勢を崩さないようなので
長期化は避けられないようです
長引けば長引くほど無実で偶然ワッチョイ一致してしまったワッチョイ xx86-xxxxが現れうるのですが
それは仕方ないものとするつもりです
冤罪はひどいという人がいるかもしれませんが…
考えてみてください
1人の冤罪を救うために99人の犯罪者を野ざらしにすることが正しいですか?
99人の犯罪者が1人ずつ殺したら被害者は99人になってしまいます
冤罪に気を付ければ気を付けるほど、犯罪者が逃げる隙を増やしてしまうのです、そして被害が増大してしまう
なので、本人かどうかはともかく
ワッチョイ xx86-xxxxは逃走ガイジなのでみなさんよく覚えておきましょう
[引用]
> 62 名前: ◆U1HTOVTnDU (スップ Sd1f-1/4E)[sage] 投稿日:2017/12/24(日) 23:23:32.50 ID:Fexj89lyd
> なんか流石に不憫だから教えてあげる
> 俺は目的達成できて満足したから
> 君に関係なくとっくに一般人に紛れてるよ
> 外野なのに孤独に発狂しててた君のこと眼中にないし
> 抑止力になってない徒労だけど
> まあ俺は困らないから好き好んで無駄骨折りたいなら止めはしない
> 今後疑心暗鬼になって手当たり次第xx86認定する君の姿もまた一興
>
> じゃ別人としてお会いしましょう
上記引用のとおり、そもそも彼は一般人に紛れると一度は宣言しているのですが…
現実はそう甘くありません
やはり我々が危惧していた通り、彼は己すら制御できない暴走児なのです
暴走する彼による被害を最小限にするためにはやはり…
でも、彼はやっぱり22時間制限気にしてるんですね
ピーク時とは比べ物にならないほど頻度も落ちましたし願ったり叶ったりです
ワッチョイ xx86-xxxxを周知することによる抑止力は十分あるんだな
ワッチョイ xx86-xxxxは逃走ガイジなのでみなさんよく覚えておきましょう
86の部分は木曜日になっても変わらないので
彼が引越ししない限りずっと逃走ガイジなわけです
このスレの[ワッチョイ e386-SZyW]を見れば彼の異常さが分かります
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1513690329
http://hissi.org/read.php/minecraft/20171223/WXhGQUxPNUww.html
彼はスマホ持ちなので下記確認ください
670 ◆U1HTOVTnDU (ワッチョイ e386-SZyW)2017/12/23(土) 22:09:06.04ID:YxFALO5L0
てす
672 ◆U1HTOVTnDU (スップ Sd1f-1/4E)2017/12/23(土) 22:11:05.87ID:I5Ln5Fd3d
てす またあぼーんが増えてるってことは例のコピペが貼られてるんだろうけど
ああいうのって二、三回目でNGされるだろうに何を目的として貼り続けてるのだろう >>661
ご迷惑をおかけしております
しかし彼が年末まで(年末以降も)抗う姿勢を崩さないようなので
長期化は避けられないようです
長引けば長引くほど無実で偶然ワッチョイ一致してしまったワッチョイ xx86-xxxxが現れうるのですが
それは仕方ないものとするつもりです
冤罪はひどいという人がいるかもしれませんが…
考えてみてください
1人の冤罪を救うために99人の犯罪者を野ざらしにすることが正しいですか?
99人の犯罪者が1人ずつ殺したら被害者は99人になってしまいます
冤罪に気を付ければ気を付けるほど、犯罪者が逃げる隙を増やしてしまうのです、そして被害が増大してしまう
なので、本人かどうかはともかく
ワッチョイ xx86-xxxxは逃走ガイジなのでみなさんよく覚えておきましょう
[引用]
> 62 名前: ◆U1HTOVTnDU (スップ Sd1f-1/4E)[sage] 投稿日:2017/12/24(日) 23:23:32.50 ID:Fexj89lyd
> なんか流石に不憫だから教えてあげる
> 俺は目的達成できて満足したから
> 君に関係なくとっくに一般人に紛れてるよ
> 外野なのに孤独に発狂しててた君のこと眼中にないし
> 抑止力になってない徒労だけど
> まあ俺は困らないから好き好んで無駄骨折りたいなら止めはしない
> 今後疑心暗鬼になって手当たり次第xx86認定する君の姿もまた一興
>
> じゃ別人としてお会いしましょう
上記引用のとおり、そもそも彼は一般人に紛れると一度は宣言しているのですが…
現実はそう甘くありません
やはり我々が危惧していた通り、彼は己すら制御できない暴走児なのです
暴走する彼による被害を最小限にするためにはやはり…
でも、彼はやっぱり22時間制限気にしてるんですね
ピーク時とは比べ物にならないほど頻度も落ちましたし願ったり叶ったりです
ワッチョイ xx86-xxxxを周知することによる抑止力は十分あるんだな
ワッチョイ xx86-xxxxは逃走ガイジなのでみなさんよく覚えておきましょう
86の部分は木曜日になっても変わらないので
彼が引越ししない限りずっと逃走ガイジなわけです
このスレの[ワッチョイ e386-SZyW]を見れば彼の異常さが分かります
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1513690329
http://hissi.org/read.php/minecraft/20171223/WXhGQUxPNUww.html
彼はスマホ持ちなので下記確認ください
670 ◆U1HTOVTnDU (ワッチョイ e386-SZyW)2017/12/23(土) 22:09:06.04ID:YxFALO5L0
てす
672 ◆U1HTOVTnDU (スップ Sd1f-1/4E)2017/12/23(土) 22:11:05.87ID:I5Ln5Fd3d
てす >>657
よくよく考えるとゾンビ肉食えるのっていろいろヤバくない?w
あとイスラム圏の人はマイクラでも羊肉以外は肉を食わないのかな >>640
修繕とトラップタワーがないと非常にハードなプレイになるよなー
コマンドも併用するともはや
敵攻撃と落下死がついてくる疑似クリエイティブモードといえるかもしれない 1.13がレシピ改変をマイクラ自前で出来るようになるってマジ?
もしそうなら砂岩を砂に戻したりハーフブロックや階段を木材に戻したりしたい 1.13はもう出る直前らしいから今のスナップショットから大幅に追加変更されることはなさそうだな 戻すレシピほしいね
MODならあるけど実装してほしいな 戻すっていう言い方あんまり好きじゃないんだよね
砂岩は砕いて砂にするとかならわかるけど階段が木材や原木に戻るのは納得いかない
だからリバースワークベンチは広まってる割には科学だかファンタジーだかわからないのが気になる 戻すのはテラリアではあるけどマイクラで今更実装されてもなぁって感じ >>668
1㎥の原木から1㎥の木材を4つ切り出せる時点でその辺深く考えてはいけない いや分かるよ
便利さとかだけじゃなくやっぱり世界の成り立ち的なとこはキープして欲しい >>670
スティーブの手から1立方メートルの原木や土を取り出せる時点でその辺深く考えてはいけない 異なるハーフブロックや階段ブロックを組み合わせできるようにしてほしいな
あとハーフブロック2個くっつけて普通のブロックに戻すとかできるようにして欲しい あと微妙に使えない村人をもうちょっとなんとかして欲しいな
司書、鍛冶屋、農民、牧師以外いらねえってのはちょっとw
釣り師は魚全種類を買い取ってくれたら自動釣りが捗るんだが(特に邪魔なフグ) gtx1080が悲鳴上げるほど施設密集させたい
TT ゴーレムTT ピックマンTT
畑 飼育施設 >>676
壊したあと結局後悔するからやめとけ
マイクラは無尽蔵にアイテム収集しようと思えば出来るけど
実際使う分だけ生産するバランスの取れた施設の方が高度でお行儀が良いと思うぞ 影mod入れてれば地形の複雑化がもたらすGPU負荷はバニラの比じゃないだろうよ それおもんないじゃん
Seus系影mod入れれば現行どのGPUでもカクカクになるし
使う分生産はその通りだな以前64X64の段々畑作ったが植えるのに30分かかる上に 作るのクソ面倒だった記憶しかない 影MODは一種の縛りプレイだと思ってる
夜と洞窟暗すぎるんじゃ 影ModがGPUをちゃんと使ってくれれば1から本気でやり直したいんだけどなあ 鯖たてたいんだが、オススメdockerイメージない?
管理がし易いとか、プラグインもりもりとか。 レバー使えなくなんの?
1.4.8勢だからワカンねぇ 水の挙動が変わって柵や草ごときじゃ止められなくなった サンクス
柵要素あるか畑の画像と睨めっこしてたがそういう事か
クソアプデだな 畑全滅じゃねぇか 水の仕様変更自体はいいんだけど序盤の手軽な半自動畑が作れなくなるのがちょっと痛いな
村人式ができるまでは手動か 手動式も水流式も植え作業はしないといけない
4列一網打尽式の手動畑なら作業コストは収穫(0.5往復)+植え(2往復)=2.5
水流式なら植え(2往復)のみ
つまり手動畑は水流式に比べて1.25倍の作業コストってわけ
芋人参なら幸運ツールでのボーナスの分、手動畑のほうが効率で勝る
(通常期待値2.7なので植え分除くと1.7
幸運付きの場合期待値3.9なので植え分除くと2.9
つまり幸運ツールで手動畑したときの手取り収穫量は幸運無しに比べて1.7倍) 柵がダメならガーディアントラップも使えなくなるのか。
シーランタンどこで量産すればいいんだ。 >>693
そのためのno waterブロックでしょ
だからトラップに関しては気にすることはほとんど無いと思う
むしろ看板や柵と比べると設置のしやすさや大量設置時の処理が軽くなるっていうメリットの方がでかいと思う
だから気になるのは畑だけかなぁと
それも村人で完全自動化できるからそこまで致命的でもないけどね マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
5KUO4 以前から使ってる要塞の他に、残りの要塞も見つけようと探索したが、どうしても1つしか見つからん
wikiを確認しても
全ての要塞は、座標 (x, z) の原点 (x, z)=(0, 0)から半径640から1152ブロックの範囲内のランダムな場所にある。3箇所の要塞は、ワールドの中心からみてほぼ同じ角度の間隔で出現している(つまりワールドの中心からみて他の要塞から120度の場所にある)。
ということなので初期リスポンと既知の2つの要塞から予想される方角に2000ほど移動して、エンダーアイを投げて進んでいったら、既知の要塞にたどり着いてしまった
生成時の地形の影響でエンドポータルが破壊されることは別ワールドであったが、要塞そのものが生成されないってこともあるんだな
残る要塞があるだろう方角は、かなり広い海の向こう側で、ワールド生成から何度もバージョンを跨いで到達した場所なことも原因かもしれん >>675
そういう話ではないし、お前はサイコパスかw >>676
影MODとか見た目を重くする奴をバンバン入れよう >>676
youtubeでみたが影mod+でかいネザーゲート数個で悲鳴あげてたぞw >>696
>何度もバージョンを跨いで
これが一番の原因だろ 以前1080でseusやTitaniumで
散々悲鳴あげさせたので影はいいかな
影は拠点がそこそこ発展してから本領発揮する奴だし
大体いつもワールド作成
村見つけて
地図埋めて
ネザー要塞攻略した辺りで力尽きる
エンダードラゴンとか一回しか倒した事ねぇわ
ウィザーは頭がな…
モチベーションの神降臨しないかな コンシューマー版のスーパーなんとかグラフィックみたいに公式がサポートしてシステムに組み込めばいいのにな。 それと違ってそもそもOpenGLだからゲーミングののグラボと相性が良くない
と思う
たぶん
きっと ラデのRX系とゲフォGTXではopen gl関係でラデの方が有利と言われてるけど
FPSは殆ど変わらない見たいだぞ 業務用だとわからんが >>702
無印xboxoneを切り捨てれば開発難航しなかったんだろうな >>696
なんかのアプデで要塞って3箇所以上生成されるようにならなかったっけ どのwiki見たんだか知らんけど今は要塞は128個まで生成される >>703
むかしglideラッパーみたいなのあったけれどそう言うのってないのかな? OptiFine入れたらバナー(旗)が動くようになったんだけど、これ抑止できないのかな。
Win10 64bit、Java8 64bit、マイクラ本体1.12.2、OptiFine_HD_U_C8、ヴァニラ環境。
導入したのはOptiFineだけで、シェーダー(影MOD)、他MOD類は一切入れてないです。 その通りなんだけど何か笑ってしまった
オプションから個別設定でオフみたいな項目は無いの?探してみた?
無いなら無理じゃね CEM使って旗のモデルごと自作するという荒業もある 自作テクスチャー憧れるけど敷居高そうで激しく躊躇する >>714で適当なこと言った 無理だった
でもOptifine関係なく、バニラでも旗はアニメーションする
テクスチャのサンプルワールドでは揺れなかったから、たぶんコマンドで止められるのでは? >>715
テキトーにダウンロードしてきたリソースパックの画像ファイルをペイントで落書きして上書きすればオリジナルの完成
配布目的だとヘッダやらなんやらファイル作らないとだめだけど
個人で使うだけならこれで十分 Conquestの草ブロックがちょっとだけ隣のブロックに侵食して表示されるの
すごく気に入っててもっとPOPな雰囲気のリソースパックでも同様のこと出来たらいいなって思って
Conquestの中身ちょっと見たらすぐに音を上げたわ、複雑すぎんだろ >>712
ご無体な
>>713-714
困ったことに設定がないんですよね
あれこれ調べたり弄ったりしたけど旗の動きを止められなくて
>>716
動いている方がおそらく正常なのでしょうね(CEもデフォで動いていたので)
MOD一切なしのヴァニラは処理優先にすると旗は動かなくなるみたいですが
Optifineを入れると木の葉だけ描画優先に変えたりできるので
設定が出てこないだけでおそらく旗も個別設定できるのでは?と思っています
折を見てoptifineの公式に要望送ってみようと思います あれ、ランチャーにアプデ来たかな
なんかダウンロードしてるわ >>718
同じことやってるcocricot1.10.2版が中身見やすいしオススメ >>721
アドバイスさんくす
見てみるわ
この侵食草ブロックの仕様を採用してるの
自分の知る限りではWillPackとConquestだけだからもっと流行って欲しいわ
ファンシー寄りのリソースパックはなんかもうひとひねり欲しいんだけど特に無いから使わないこと多数 エリトラ発射台とかいる?
地上からでも飛べるし1マス分あったらまず大丈夫なんだが 花火で飛べない時代に多重ボート式射出機とかあったな
作るのに失敗すると拠点にボートが溢れかえって大変なことになるけど >>722
名前思い出せなかったけど思い出した、ctm overlayでググると良いよ Optifineはバージョンアップするたびに新機能も増えてるけど、
リソースパックの進化はそれに追いついてない感がある カメの卵はシルクタッチでしか取れないみたい
普通に拾えそうなものだけど、、、 幅1メートル大木を素手で倒せるスティーブのパンチだと強すぎて壊れてしまうんだろう スティーブがシルクタッチのツルハシで
カメの卵をそーっと取ってるところを想像したらワラタ でもまあシルクタッチで取るのも大概だよな
テクスチャ的にもヒビが入って一度壊したものが何故かアイテム化するという 鶏の卵みたいに卵を投げつけたら子亀が産まれるのならシルクタッチのツルハシ用意するわ >>730
スーパサイヤ人化した悟空みたいだな
ガラスのコップとか握りつぶしてたし 1.13はいつなのかね、便利な要素不便な要素両方あって微妙だけど 一月中にはないそうだ
でももうすぐって言ってるから二月にはくると思う 1.13と1.14の情報が混在していてややこしいけど1.13は大したアプデじゃないっぽいな 1.13もコマンド使う人にしてみれば凄いアプデっぽいぞ
コマンド使う人じゃないから全然ピンとこないけど >>746
うん。それのお陰で、マイクラの開発者はたくさんブロックが追加できるようになる。
1.13のコマンド関連で他に凄いのは、
・レシピが編集できる
・NBTの値をスコアボードに代入できる(その逆もできる)
・エンティティの向きを/tpや/setblockで利用できる
・コマンドを打ち込むときに補完機能が使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています