【PC】Minecraft 537ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。 ■価格: 3000円 ■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo 購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています ■関連サイト 【公式サイト】 http://minecraft.net/ 【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki 【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中) 【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式) 【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/ 【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html 【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/ ・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。 MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。 ・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板) 技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。 ・次スレは>>950 が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。 ・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。 ※前スレ 【PC】Minecraft 536ブロック目 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1507615230/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やることは見つけるゲームやん 目標とか順番が欲しけりゃbtwでもやればいいんじゃね? >>81 俺はむしろそういうのほしい その上でファストトラベル手段欲しい >>82 TT作ると一部の素材が無限に入手できるようになって逆に探検や旅しなくなるんだよね ギミックから自分で考えるのはすごいな 丸パクリだわ たまにふとこれ実現したら便利だなってのが降ってくるけど めちゃくちゃ都合よく仕様もろくに調べないで考えてるからだいたい実現しない マイクラに慣性の概念が導入されるのは何年後になるかな… 座席にへばりついて動く乗り物じゃなくて、電車の内装まで細かく作りたい それこそ寝台列車みたいな動く家作って超長距離路線引きたい イメージ的にはペーパーマリオRPGのリッチリッチエクスプレスみたいな寝台特急を作ってみたい URL的にMinecraftのサーバーぽいけどスパムっぽくて踏み難い それならよかった いつも脱出ゲームの動画やゲームの宣伝、ビットコインのすすめ、人形遊びの記事とかはられまくるから疑ってしまった RealmsのURLは知らなかった こんなのもあるんだな なるほど 原則ホワイトリストのrealmsをオープンサーバーのように使えるってことか 荒らし対策はバニラ機能でやるしかないが なんの説明もなくurlだけ貼ったらスパムみたいなもんよ スパム!? スパムスパム スパムスパム スパムスパム スパムスパム 美味しいスパーム! 美味しいスパーム! うるせぇ!スケルトンで作ったスパムミートなげんぞ! 拠点作ったらやる事なくなったんで1年くらい離れてたんだけど、 今回の大型アプデとやらで少しはハードの難易度上がったりしたの? mobの枠量増えたらしいけどどんなもんかね マイクラ自体好きなんだけどすぐ飽きてしまう ダイヤ探ししたり死んでアイテム消失とかするとクリエイティブとかピースフルとかあるのに何やってんだって気になるせいだと思う と言ってもクリエイティブでひたすら建築するってのも違うんだよね…なにか俺に合ったプレイスタイルって無いものかね? 1日目に急いでほったて小屋作ったり畑作りしてる時が一番楽しく感じる 俺はサバイバルで巨大建築完成した時が一番脳汁でたな クリエイティブだとなんか実感湧かないからほぼ赤石テスト専用 最序盤が一番楽しいってのは別に良くあることじゃないかな >>105 サバイバルでkeepInventoryをtrueぐらいが合ってんじゃない? 明確な目的が欲しいならエンドラRTAやってみるとか? MODやらなんやらもokなら黄昏みたいなダンジョンとボス追加してくれるやつ入れるとかスカイブロックに挑戦してみたらどうだろうか 大手のマルチ鯖に見学に行ってヤバイ建築物から刺激を受けたり MODで冒険やら建築素材の増加やらを体験してみるのはどうやろ? あれこれやってみたら結局バニラに戻ってくるなんてよくあることよ 巨大図書館建築中。 基礎と地下室作るのに、はや半年。 >>108 そういう機能があったのは知らなかった チートは使いたく無い派だけどアイテム消失しないだけでもプレイのモチベーション上がりそうだな MODに抵抗無いなら工業や魔術試してみるのも手だぞ 楽をするために苦労するプロセスを楽しめる >>113 だからチートは使いたくない派だけどって言ってるんだろ modの環境整うまでバニラでやってる 飽きて、アプデやらなんやらでまたやりたくなっての繰り返し 上でも言われてるけどなんか目標あったら続く気がするわ >>115 だから チートは使いたく無い派だけどアイテム消失しない(←コマンドなのでチート)だけでもプレイのモチベーション上がりそうだな っていう1行矛盾 チートは使いたくないと思ってたけどkeepInventoryのコマンドだけは使ってもいいかなって意味ね そんな言い争う程おかしい所あったか…? 結局どう捉えてたのか分からないままになって気になるパターンだこれ >>118 そういう機能やアイテムがある MODで遊ぶとか (露骨な)チートは使いたくない(けどその程度ならいいかも) バニラの質問にMODありきで答えるくらい無意味な会話やぞ 開拓時期が一番楽しいのはよくわかる なので拠点を作って環境が落ち着いたら所持物全てチェストに預けて新天地に向かうという放浪プレイをやっている >>124 ベッド壊して死んじゃうと初期拠点に戻ってしまうから困る >>124 何もないところで1から始める時のワクワク感は半端ないよな 拠点作ってエンダーチェストに道具と装備詰め込んでリンゴとじゃがいもとベッドだけ持って大きなバイオームを放浪するの好き 幅5くらいの道作るの割と好きだな。あとあと移動楽だし、 いいランドマークになって迷う心配もない。 途中に山があればぶち抜き、谷があれば橋。 ひたすら伸ばして早足馬で3日くらいの距離だと達成感あるw もちろん途中に休憩小屋とか作る。 適正じゃないツールで破壊したときに消えるんじゃなくて 適正じゃないツールだと破壊できない方が自然な気がするんだがよ ドラクエビルダーズは唯一そこが勝ってる パンチで岩石やらレンガやら破壊できるのはスティーブは勇者よりも強いということに他ならない 詰み防止だろうね 一応リスポーンすれば回避できるけど、道具無しで穴に落ちた時に脱出の選択肢があるってのはゲームとして優れていると思う 適正ツール以外NGだと最初の木を手に入れるのが大変になるな >>136 適正ツール以外だと消失するアイテムの話でしょ 黒曜石とか石ブロックとか(かまどもか?) まあ岩盤置かれたりピストンとかで無理矢理動かされると壊せないんだけどね 黒曜石って今素手で何秒で壊せるんだっけ? 黒曜石はダイヤで10秒弱、鉄で30秒 それ以外だと250秒だった気がする 250か 動画で5個くらい倍速で壊してるのあったけど20分くらいかかってたのかあれ 昔観たTrolling動画を思い出した ドアの感圧板に細工してリスポーンしたばっかりの友達を、蜘蛛の巣をびっしり縦に埋め込んだ黒曜石の筒状のパイプに落とすという非情なやつ 修繕欲しくなって村の湧き潰しで嫌になってくるんだよなあ 放浪プレイやってみようかな アドベンチャーモードじゃんと思ったけど いつのまにか仕様変わって今のアドベンチャーモードではできないのね >>131 アドベンチャーモードというものがあってだな… ビルダーズはテクスチャが好きだなー 誰かがあれっぽいの作ってくれるかなと期待してたんだけど結局見かけなかった >>129 アーチ型の石橋作るのが好き 幅5マスで 左右に手すりつけるから歩行可能範囲は幅3になるけど 手軽に作れる割に満足できるし景観も良くなるのでオススメ 粘着ピストンは短い信号の時にブロックを引っ張らないことがある https://bugs.mojang.com/browse/MC-5726 Resolution: Works As Intended ↓ 粘着ピストンが短い信号でブロックを引き剥がさない https://bugs.mojang.com/browse/MC-122911 Resolution: Invalid ↓ Grum (Erik Broes) These changes which caused this bug to get fixed are changed so this 'feature' is no longer affected. ↑ は? というかそういう修正が許されるならBUDも修正しろっていう いや、もっと単刀直入に言うが、BUDと同じ方針を貫けよ DUPEバグへの対策としてそうなったんだと思ってたけど 単なるバグだったのか >>151 ブロックの配置変更が1Tick毎が限度なのに1Tickで押しと戻しが動作するピストンが原因 でもそれ修正しちゃうとPEのピストンみたいなゆっくり動作になる 嫌ならPEやれよって言うマイクロソフト様のお達し >>154 まあー、そのMS様がJAVAとPE系で 同じセーブデータ、同じ鯖で遊べないから問題なんすけどもね BTUの次はさっさとJAVA版からのマイグレーションシステム用意してくれよと ビーコン使ってて思ったが、 敵対MOBのスポーン抑制効果とかあったらうれしいんだけどな… まあ既に抑制効果はあるんですけどね ランタンと同程度にはwww 岩盤付近に一定感覚にビーコン置いて起動させる湧き潰し方法を思い付いたけどどう? 完璧にはいかないだろうけど松明よりは手軽じゃないかな ウィザ頭がTTでどれくらいの速度で集まるか分からないけど あと重くなりそう >>161 一定間隔で岩盤まで直下堀でマグマだばーでよくね ビーコンがある村にはゾンビ襲撃が起きない機能が欲しい ネザースター3個ぐらい要求するけど 湧き潰ししてくれるブロックとかの実装のほうがよくね? チャンクの0, 1, 0に特定ブロック置くとそのチャンクにモンスター沸かなくなるMODってあったな 海バイオームの天空暮らしすればいいよ スライムは満月湿原で ニコニコにあったスポーン停止装置みたいなの作ればいいんじゃね? JAVA版だからかRealmsだからかわからないけど ノーマルモードなのに敵mobが沸きすぎ&索敵範囲がCE版に比べて広すぎる気がする ゾンビやスケさんとか32ブロック先ぐらいからこっち見つけて 4匹ぐらいでまとめて追っかけてきたりとかしないっすか? CE版だと16ブロックぐらい近づいてもボケっとしてるのにw ゾンビは攻撃を当てると他のゾンビをアクティブにするのと、近くにアクティブなゾンビをスポーンさせるからな ダメージによるゾンビのスポーンはアクティブなゾンビがダメージを受ける度に判定があるから、火打石の燃焼だけで戦ったりすると延々とゾンビが沸き続ける >>170 ノーマルでもハードでもモブのスポーンに影響しなかったような 村人の取引を更新させるアイテムとか出ないかな… 司書とか製図家とか、使いもしないアイテムを買わされるのは億劫すぎる あと肉屋は牛肉と羊肉を買うようにしてくれないかな… 釣り師が恒久的に魚を買い取ってくれるようになり 最後にスポンジ売ってくれるようになって欲しい。 正直スポンジ取りに行くのメンドイ。 量があると水中施設建造が捗る。 あまり便利にしすぎてもいけないし、調整の難しいところだな 239 名前:名無しのスティーブ[sage] 投稿日:2017/12/11(月) 19:49:47.49 ID:AhOgZZ42 >>235 >>237 どこかのスレで白樺の洋館?は時限発火って聞いたけど 燃えなかったのは白樺じゃなかったとか おかしいなぁJava版ではそんな洋館実装されてないんだけどなぁ 最先端をいく本家Java版に未実装なんてありえないんだけどなぁ 白樺の木に額縁で不死のトーテム貼り付けて燃やしてみな、目の前に出てくるから 少しの間重くなるんで気をつけろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる