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Minecraftチラシの裏 25枚目
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0001名無しのスティーブ
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2018/02/07(水) 11:34:09.94ID:mOEzPf6H
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 24枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1512254599/
0695名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 05:07:00.21ID:EGuV6jAi
変な声でテンション高く色々喋られるよりかはゆっくりの方が好きだけどな
一番受け付けないのが男二人がグダグダ関係ない雑談しながらプレイしてるやつ
0696名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 05:36:03.22ID:xlyv/VEi
>>695
ちょっと分かるかも
普通に喋れば割と聞きやすい声なのになんでわざわざ甲高い声で喋るんだと思いながら見てたけど
やっぱり途中で辛くなって見るのやめた実況者の動画がいくつかあるわ
0697名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 05:46:09.39ID:4Rbf63AC
昔某ゲーム公式が素人実況者に実機プレイさせてるのを見て以来実況動画は公式サイト以外見なくなったんだけどここで紹介されてるのは見てみようかな
0698名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 07:05:01.51ID:1zZ4TrWJ
方向音痴の人は未だに惰性で見ているが、最近テクニックが凄すぎて
参考にもならんくなってきた
0699名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 07:30:32.00ID:EGuV6jAi
ヒカキンはもう少し最初の初歩的なところをこれがこうですよ、って説明を入れながら進めて欲しかった
マイクラやってない人には何が何だかでよいこの方が分かりやすい
0700名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 07:42:34.11ID:4Rbf63AC
>>699
有野さんだったか濱口さんだったかが死んでアイテムなくしてから一定時間以内に戻ればなくしたアイテム回収出来るってナレーション入ったときは
それくらい最初に教えておいてやれよとは思ったけどでもそのおかげで死んでもアイテム回収出来るってこと知ったからそう言う意味ではホントに入門者にはぴったりの動画だった
0701名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 08:22:56.56ID:qiPZjrFd
ある程度やり込んでからでもこんなもんで良いんだよな〜と肩の力が抜けて良かった
0702名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 09:21:14.48ID:KUDPu71g
方向恩音痴の動画はずっと見てられる。
最近のお気に入りはトールスターク
ヒカキンは普通に面白かったな
人気のある理由が分かった
0703名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 11:52:52.92ID:xQkqalbd
私は「雑談+コメ返し+広告お礼>解説+実況(+関連の雑談)」の動画はダメだ。
特に興味のない話題(アニメ、他ゲーム)が長々続くと見てられない。
それと、テーマが分からず進める動画(全体のでも、その回のでも)は「何したいんだよ」となることが結構ある。
あ、オープニングと注意事項は15秒以内で終わらせて。もし長々やりたいなら動画最後にすればそこで切るから。
0704名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 11:54:37.28ID:oc2sD0B9
オススメはまだいいけど
ここで動画スタイルの不満言ってなにがしたいんだよ
0706名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 12:26:10.02ID:sH3dmjFT
つまりこいつを弾きたいならそういう動画を作ればいいんだな
0707名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 12:42:59.90ID:YG79CvVr
動画の話題になるとにわかに活気づくけどそんなに語る場所ないの?
チラ裏だし神経質になることでもないけど、適切なスレがあるならそっちで語ったほうがいいと思うよ
チラ裏のボーダレスな所は好きだけどね
0708名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 12:52:58.20ID:b9nuTplO
妙なこだわり系動画見て、そこまでやらんだろ!という一人突っ込みが心地よい
0709名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 12:53:55.41ID:HJycek3Y
参考にするためには見るけどあまり面白いとかは思ったことはない
洗練された回路や建築センスに感服することはある
0711名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 15:36:19.76ID:TFB8TKhP
ここの板のルールで
>YouTube、ニコニコ動画に関する話題は>【Youtube板】へ。
ってあるからyoutube板行ってね
0714名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 19:28:14.16ID:vg7pOnoW
板ルールはもっともなんだけど、かといって外部で語れるかというとまず無理だからねえ
難しいところだな
0715名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 19:32:28.94ID:aSUR2TnJ
いや別に難しくないよ
本スレでもそうやって誘導してずっと住み分けしてたんだし
どこの板でもそうだよ
0717名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 19:47:12.91ID:V3Qm7OkX
複数の醸造台でビンを受け渡して自動醸造させたいんだが難しいな…
実用性とかよりロマン重視の醸造プラント作りたいってだけだけど
0720名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 20:43:41.75ID:YG79CvVr
イカトラップ立地厳選して試作機で性能出してみた
砂漠の中央、南北に川はあるけど間に17チャンク幅があるので隠れ湖でもない限り万全の立地
それぞれ5分計測
Y=63-45に上から流す水流(縦横1ブロック)を5本離して:65個
5本の水流を十字に並べてみた:75個
水流を3×3の計9本に:105個
処理は窒息ではなく落下式待機場所はトラップの直下Y=20

イカトラップが動かないと嘆いてた人は、もうすでにアドバイスされてたと思うけど遠方でも理想の立地を探したほうがいいと思うわ
放置前提ならこの試作機でも十分事足りると思うし
0723名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 21:46:18.34ID:2znacwju
>>720
イカトラップ困りクラーだけどありがとう
予想通り立地やね〜
放置場2カ所目にも作成したけど、やはりどっかに持ってかれてるっぽいw
砂漠のど真ん中行くわ
0724名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 22:00:02.62ID:YG79CvVr
>>722
失礼
Java版1.12ですよ
他プラットフォームでも同様に行くかはちょっとわかんないけど、頑張ってくださいね
0725名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 22:07:28.96ID:Vlj0Y6n8
ありがとうございます
湧き層を広げれば処理までの速度が落ちるイカトラップは最高効率を求めるのが難しそうですね
5匹以上でスポーン停止がネックです
0726名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 22:11:15.66ID:Vlj0Y6n8
いや、処理速度が多少落ちても一度の大量スポーンが望める大きな湧き層の方がいいのかも?
0727名無しのスティーブ
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2018/03/12(月) 22:22:07.28ID:YG79CvVr
逆かな
確かに一気に沸く数が増えるので大量の水は欲しいけど
巨大にすれば落下までの時間がかかるので、イカがひと泳ぎで水から飛び出す小型のほうが効率はいい気がする
水中にイカが5匹以上いる間はトラップが停止してるのも同じだから
ただ、スポーン中心に複数同時に沸く可能性もあるので、水流一マス幅一本だけのものを並べると効率は下がる
理想は十字か3×3のユニットを間隔あけて大量に用意する形じゃないかなと思っていま構想中
0728名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 00:11:55.01ID:KGpFcMSo
1マス間隔で水源が並ぶような構造にすれば良いんじゃない?
0729名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 02:23:47.60ID:8GrnsWxX
>>702
ヒカキンのやつでもゲストが来るやつはなんか見る気しないんだよな
特にセイキン
なんなんだろな
0730名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 11:03:40.62ID:0ACAqlkZ
どの村を発展させようか・・・
・第1養村(desert hills)
殖村村、家なし、周囲崖丘陵だらけ、海ちょい近、地下渓谷(多分海繋がり)あり、失敗イカトラップあり
・第2村(desert)
一度村人が全焼した村、砂漠の真ん中近く、起伏は結構激しい、地下に大空洞、近くに成功イカトラップ
・第3村(desert)
忘れてた村、小さい、起伏は穏やか、地下に大空洞
・第4村(plain)
遠い、草原ど真ん中なのに池の上に出来てる、ハスクが来ない
・第5村(ネザー)
未整地、やっつけ裸鉄道のみ、紛れこんだ村人が5人くらいいる、倉庫をネザー溶岩下へ移設予定
0731名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 12:43:59.69ID:OfSjPBts
採掘メインの人って坑道が大きくなったら他の場所に移動して新しく坑道作ってる?
それともひたすら1つの坑道広げてる?
今の坑道がX軸方向が400強Z軸方向が200強で一応線路は引いてるものの移動に時間かかるし迷子になるしでこの先どうするか迷ってるんだけど
0732名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 13:30:04.27ID:dMIcK0mG
全部繋げて高さ2ブロックのだだっ広い空間にしてる
メリットは特にない
0733名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 13:42:07.96ID:JsDvgT6c
2ブロックじゃダッシュジャンプにも後々のレール化にも不便じゃないのか
0735名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 13:44:51.61ID:gx9W7j+v
風車でひたすら広げてる
四隅の1か所だけ斜めにぶち抜いて移動時間短縮はしてる
0736名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 14:17:38.66ID:dMIcK0mG
>>733
利便性を追求するならそもそも坑道の壁なんかぶち抜かないよ
ジャンプダッシュは早いのかもしれんがやるのも見るのもなんかイラッとするから俺はやりたくない
0737名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 14:36:23.43ID:JsDvgT6c
そうですか
でも利便性云々の前に高さ2ブロックって閉鎖感がひどくて
0738名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 15:01:28.64ID:6dQU2xJt
広い地下は怖いから1本道でひたすら掘り進んでるわ
たまに地上まで階段作って景色を楽しむ
利便性は一番ダメだが
0739名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 15:03:45.61ID:KZcjQ/r0
私は高さ3でぶち抜くな。そうすれば大スライムも湧くから。
鉱石掘るってのよりスライムの沸き場作る感覚。
鉄は洞窟探索、金は小さめのネザーゲートトラップ、赤石とラピスラズリは村人って感じで集めているし。
大体村人取引で道具とか防具とか揃えるから、鉱石必要とすることは少ない。線路とホッパーが一番の用途かな。
0740名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 15:36:18.66ID:0ACAqlkZ
高さ2で作る→線路引く→降りてダメージ→高さ3にする
これいつまでも学習しない
0741名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 17:09:14.02ID:OfSjPBts
>>740
トロッコから降りる場合に必要な高さは5だよ
ウマラバは4
真上だけじゃなくてその隣も同じ高さが必要

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□床線床□□□□床線  

こんな風に真上と横が高さ5(ウマラバは4)ならダメージ受けない
□はずれないようにするためだから無視して
問題は↓こんな感じで高さが揃ってないとトロッコの真上とその横が5段あってもダメージ受ける

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□床線床床

これは線路でもウマラバでも高さが5か4かの違いだけで同じ
余談だけどウマラバでトンネル疾走するとき高さ3のところに1マスだけ高さ4のところがあってもダメージ受ける
ゆっくり歩いてるときは大丈夫
0742名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 17:17:09.83ID:OfSjPBts
>>732-739
順番逆になっちゃったけどありがとう
やっぱいちいち場所変えたりしないんだね
出来れば風車でやりたいけどどうしても上手くいかなくてマス目状になっちゃう
大スライムは横も3ないとダメだよ
縦横3マスのトンネルSE切って掘ってる最中に後ろから大スライムの奇襲受けて危うく殺されそうになったことがある
でも横2マスで掘ってる今は小さいのしか湧いてない
0743名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 17:19:06.76ID:twkTKYTF
コンシューマ版と行ったり来たりしてるからどうしても左手のキーボード操作が苦手
マイクラ用にいい左手デバイスないかなぁ
0744名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 17:55:02.77ID:0lXiMElH
慣れるほうが早いと思うぞ、マイクラ以外でも一人称視点のゲームなら使うし変な癖つけないほうがいいんじゃないか
0745名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 17:56:34.18ID:E3oLf3Kd
バニラならモンゴリアンスタイル+joy to keyで十分
最近はそれ用のゲームパッドやデバイスが売ってるよ
0747名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 19:03:11.16ID:dMIcK0mG
>>743
ゲームパッド+JTK+マウス系だとPS3のナビコンかswitchのジョイコンかHORIのアサルトコマンダーG1
キーボードにアナログレバーが欲しいならRazer Tartarus V2とかOrbweaver ChromaとかロジのG13
弱点はどれも高い(絶版プレ値含む)事とRazerまでいったらそれもうキーボードでよくね?って悩む事
0748739
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2018/03/13(火) 19:08:16.22ID:KZcjQ/r0
>>742
私は広場作るから大丈夫。
地下生活が長くなるようなら、スライムが湧かない場所に農場作る。
それでもまだ場所が余ったら自動分別倉庫をそこに作る。
地上のチェストからドロッパーで落としてホッパーで受けて分別するって感じで地上からも使える形で。
0750名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 19:19:14.47ID:JsDvgT6c
コンシューマってクラフトが地味に楽で良いのよねぇ・・・
なんたってレシピ入れる必要がない・・
あれPCにも欲しいわ
0752名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 19:38:35.33ID:OfSjPBts
>>748
便利そうでいいね
自分はアイテムは自分で持ち運んでる
量が多いときはチェスト付きトロッコ使うけど
農場が必要になったことはないな
原木2スタックしか持っていかないからパン1スタックより先に原木がなくなって拠点に補充に行くことになる
0753名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 19:49:38.78ID:N/e4envi
洞窟潜って帰ってきたら馬が居なくなって鎧とサドルだけになってた
ごめんよ
0754名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 20:13:51.44ID:Tn91ddaH
地図埋めしに遠征する時は馬で出発するか徒歩にするか迷う
0756名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 20:26:17.98ID:NQd3RPLf
馬は一度柵に繋いでおいたら繋いだ紐だけ残して消えてから利用しないことにしてる
0757748
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2018/03/13(火) 20:27:07.96ID:KZcjQ/r0
>>752
農場は村人取引用だよ。わざわざ地上に行って収穫しなくていいように地下に広く作る。さすがに片手間作業だから自動農場にはしないけど。この農場のあがりでダイヤツルハシ仕入れる。

木が必要なときは上掘って地下で育てる。4,5本あれば何とかなることが多いから、そんなに大変な作業じゃない。大木にならないような高さにすることも簡単。

海底神殿も同じような感じで開発する。神殿内で農場と木植える。
0758名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 20:29:10.17ID:iecNWeL4
馬で地図埋めしてたら初ジャングル遭遇
木の苗とカカオだけ回収して帰ったらジャングルの木じゃなくてオークの苗だった悲しみ
0759名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 20:30:24.62ID:kEgsRVmN
馬はネザーに連れ込んで専用通路爆走してる
トロッコまでのつなぎにするつもりが、安価だし床半ブロック可能は便利だしズルズルと
0760名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 21:39:09.67ID:OfSjPBts
>>754
地図埋めに動物連れてくのはオススメしない
まずどの動物も渡れるのは深さ1ブロックまでだから海どころか川を渡るのも苦労する
オオカミも広い海はついてこられなくて途中で消える
地図埋めはなくなっても困らないものだけ持って一人旅が一番いいよ

>>757
食糧自給用農場じゃないんだ
交易用農産物を地下に作るって完全に地下で生活してるんだね
植林して水源兼ねた釣り堀作れば延々と地下で生活してられるね
自分も地下に木を植えてみようかな
0761名無しのスティーブ
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2018/03/13(火) 21:52:34.90ID:OfSjPBts
>>754
あとウマロバラバは幅2ブロックないと通れないから木が密集してる森なんかも苦労するよ
連投ごめん
0764名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 08:13:10.31ID:0m4YtYqP
スライムチャンクを岩盤まで掘り掘りして、y=30になってもスライムが湧かない上に
壁の向こうからボエボエとうるさい声が聞こえてきたので壁を壊してみたら
でっかい渓谷が二つも出てきました

・・・・・湧き潰ししなきゃ・・・・・
0765名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 10:16:22.68ID:CE9Gw8iw
>>518だけどやっとunbreaking3出た
村人仕分けやってるとニートと司書もどきに無性に腹が立ってくる
0766名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 10:34:50.43ID:CrDfXl8G
村の地下にゾンビ化施設作って不要な村人は地下送り
いずれは洋館でアンブレラごっこしようかな
0767757
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2018/03/14(水) 10:47:52.13ID:jngcz2JU
地下生活じゃないよ。高さ3のスライムの沸き場づくりの作業中に過ごすための間だけ。
まあ、広さが100とか200とかで作るから、長い時間地下にいることは確かだけど。
スライムの狩り場が出来たら、スライム狩りの合間に収穫したりする。

地上は余り手を付けない分、地下に色々作るって感じかな。TT作るときも完全に埋まる位置に作るし。空中農場も作ったことあるけど、やっぱり景観考えると埋めたほうがすっきりする。
でも、基本は地上生活で、必要なときに潜るって感じ。
0768名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 12:06:27.97ID:glzdYpzq
地図貰って初の森の洋館探しに出発したはいいけど
8000mも離れてるとは聞いてないぞ
0770名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 13:45:51.46ID:GQcwARgB
一番近いので9000だった
で攻略したけど飛んでくるの倒し忘れてて探したら30000以上
気が向きません
0771名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 14:29:24.55ID:ckfnKpN1
スナップショット最新で難破船来たみたいだけど変なバグも一緒にくっついてないか?
火の延焼がパネエんだが
0772名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 14:44:58.57ID:SQcgYWg+
洋館って大きいからSwitch版だと地図埋めてるときに見つかっちゃうから製図家から地図買う必要ないんだよね
地図を頼りに探すのって面白そうだとは思うんだけど・・・
今の世界は沈没船待ちで地図埋めしてないし今度製図家が生まれたら地図買ってから処分しようかな
0773名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 14:47:32.01ID:qxQpB5VB
52チャンク(1280block)毎、なおかつ覆われた森限定、さらに館が収まる広さが必要
そりゃ生成頻度も低いわさ
0774名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 15:13:52.55ID:7JqT8eJE
洋館とかの生成率もいじれるといいんだけどな
最大縮尺の地図に洋館、神殿、寺院一切なしがざらな現状は容量的にもきついし
0775名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 15:50:52.22ID:0m4YtYqP
頑張って湧き潰ししてゾンビの声もしなくなったのにスライム湧かないぃぃぃ
0777名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 16:17:53.29ID:CyNxt0jX
湧き潰しなんかしなくてもチャンクならスライムの一匹くらい湧きそうなもんだが
つまり……
0778名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 16:41:07.36ID:7JqT8eJE
>>771
確かに尋常でない燃え方だわ
雨が降ってもお構いなしに森が焼き尽くされた
0780名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 16:50:23.07ID:0m4YtYqP
いや、SlimeFinderで確認したからあってる
ただし1チャンクだけなのと、今降りてみたらまたゾンビの声と空洞音が聞こえたので
まだどこかにでっかい空洞がありそう
あきらめて別のチャンクを掘ることにします
0781名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 16:56:28.54ID:QIqxnxbP
スライムチャンクに居を構えてる身としては一匹もスポーンして欲しくないんだがね
0783名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 17:02:12.04ID:WUPV2hU9
>>780
ゾンビの声がするなら聞き耳たてながら周辺掘ってそっちの沸き潰しもした方がいいよ
どうせ地中って至るところに空洞があるからどこのチャンクも条件は対して変わらない
スライムチャンクの周りもなるべく探索して空洞をしっかり沸き潰ししていけばその分スライムが沸きやすくなるから後は地道にやるといい
0784名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 17:24:14.67ID:SQcgYWg+
>>780
前にもどっかのスレでスライムファインダーで調べた場所でスライム湧かないって言ってた人いたよ
周囲の空洞の湧き潰ししてない坑道でもスライムチャンクではスライム常時湧いてるから多分そこスライムチャンクじゃないよ
0785名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 17:40:41.72ID:CyNxt0jX
スライムファインダーで調べた場所で実際にスライムが湧いているのを見て初めてスライムチャンクというのを確信できるのだ……
近すぎて湧かないことはあるだろうが、周辺の湧き潰しでウロウロしているのに一匹も見ないというのは流石におかしい
0786名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 17:43:02.47ID:CyNxt0jX
別のチャンク掘るのか
うんその方がいいな
全部掘る前に一度湧きを確認しとこう
0787名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 17:53:38.25ID:WUPV2hU9
>>780
とりあえず湧かない原因を特定するところからやり直しだな

まずスライムチャンクの場所の再確認
調べる過程でseed値や座標を間違えてるとそもそもアウトだからな。特にseed値は桁も多いしマイナスが付いてることもあるから要注意
掘る場所も注意、y40から下じゃないと無意味
後さっきも書いたけど沸き潰しはチャンク内だけじゃなく周辺も出来るだけやったほうがいい
スライムは他の敵対mobとスポーン数を取り合うから他が湧いてると出てきにくくなる

最後にひとつ。スポーン待ちするときは必ずチャンクからある程度離れること
近すぎるといつまで経っても湧かないし、逆に他の条件が整ってれば比較的頻繁に出てくるからな
根気よく頑張れ
0788名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 17:54:05.30ID:glzdYpzq
描画距離10未満だとスライムがなかなか湧かない、あくまで個人の感想だけど
自分は通常8にしていて、天空TTやスライム狩りする時は12にしてる
0789名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 17:57:12.72ID:KGCwy/wZ
スライムチャンクは俺は割と湧きにくいイメージ
俺もスライムファインダーで調べた場所で湧かなくてあれ?ってなってたけど結構時間置いたら一応湧いてた
でも>>784みたいに常時湧いているイメージはないなぁ
0790名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 18:04:06.23ID:WUPV2hU9
スライムのスポーン率自体は低いよ
俺も自分で調べて掘ったチャンク以外では坑道湧き潰ししてたら遠くからビチャビチャ音がし始めてようやく気づくレベル
もうこれ以上近場に空洞はないですってぐらいまで湧き潰ししてこないと常時湧いてるって状況にはなかなかならん
0791名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 18:09:57.18ID:gbdNgkWr
>>786
JAVA版だよね?PEだとY30以下でモンスター湧かないバグがあるらしいんだけど
0792名無しのスティーブ
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2018/03/14(水) 19:02:15.66ID:0m4YtYqP
すまぬ・・・・すまぬ・・・・・
SlimeFinderに指定するSeed値、一桁間違ってた・・・・・・・
みんなお願い忘れて
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