Minecraftチラシの裏 25枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 24枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1512254599/ >>792
シード値間違える
シード認識ボタン押し忘れ
あるある シードを絶対間違えない方法
ワールド選択画面でre-create→more world options
シードが表示されるのでコピー スライムチャンクは周囲の空洞、湧きつぶしももちろんあるけど、自分が普段活動してる場所からの距離の影響もかなり大きいと思う
前mod入れて高さ3でスライムチャンクが10こ以上入るくらいの広場を作ったんだけど、やっぱり距離がちょうどいいところには常に湧いてたよ
あとはそのスライムの湧き場になってるところにたまにしか来ないなら常に湧いてると感じるだろうしね >>792
>>784の話も結局ボタンの押し忘れだったような、まぁよくあることだね >>789>>790
常に湧いてるっていうか自分の場合は採掘中の話なんで常に湧いてるっていうより常にべちゃべちゃいう音が聞こえてるっていうのが正しいかな
坑道が迷路になってるからスライムが目の前に来ない限り放置なんで同じヤツがいつまでも居続けるから
でも1度スライム倒してこれで静かになるだろうと思ったらまたどっかからスライムのSE聞こえてきたことあったけど >>794
シード値名前にして座標と司書(エンチャント)情報をエクセル保存しとるわ
ネザー座標計算も関数でやってる 昨日のスナップショットで追加された新mob
日本語訳ドザエモンにしてほしいww >>774
村は体感的には地図一枚に2-4個、廃坑は一個って感じなんだがそれらはそんなに少ないのか
どうりで一個も見つけられないわけだ(今地図2枚目) >>803
初期スポから洋館見つかる平均的な距離感て
5〜10キロくらいな気がした 目線を上げた刹那
ドアップの顔が画面いっぱいに
エンダー先生、心臓に悪すぎます 1.13のトライデントは水ゾンビのドロップ品らしい
ゾンスポの価値が跳ね上がりそうだ そう言えば、ゾンビの鉄に当たる水ゾンビのドロップ品は金インゴットなんだな。
ゾンビと水ゾンビ切り替えトラップで鉄と金が手に入る。
レアドロップだから自分でやっつけないとダメだしドロップ率も低いから、集めるレベルにはならないけど。 ウィザースケルトンの石剣が邪魔になるみたいな感じか loyaltyで投げたら戻ってくるようにできるしimpalingでガーディアン特効持たせられるのが好きだよ
channelingはよくわからんが >>810
ゾンピさんおるんだし金はいらんかったなぁ
水→青→ラピスラズリで良かったのにねー >>813
帯電クリーパーを人為的に作る唯一の手段 動画で見ただけで確認してないけど、トライデントってエンチャントつけないと投げたら、投げた場所にとどまって自分で回収しにいかなきゃならないのかと思ってたんだけど違うんだ、、、 海底神殿の水抜き作業がようやく終わって解体作業してたら床下から聞き覚えのあるビチャビチャ音が…
スライムチャンクと場所が被っていたとは思わなかった
ガーディアントラップと両立するのは面倒だしそもそも他所にスライムトラップ用に掘り抜いた場所があるからわざわざ活かす必要もないんだけども
でもこういうサプライズみたいなのはちょっと嬉しい まあ神殿の広さとスライムチャンク生成頻度的に結構な確率で重なるけどね まあそうなんだけどね、実際スライムチャンクってあちこち点在してるし理屈は分かるんだ
でもなんかこの小さなことでもお得感を覚えられるのが嬉しいっていうかねー >>819
でも下付ハーフで湧き潰ししちゃうんでしょ(´・ω・`) >>820
どうにかしてガーディアンとスライム両方処理できないもんかと考えちゃいるんだがねえ
めんどくさくなって結局半ブロックで蓋する未来がすぐそこに見えてるのも事実なんだなあ あれこれ調べてて気づいたんだけど、ガーディアンのスポーン範囲ってy40が下限でちょうどその下がスライムのスポーン範囲の上限なのな
だからスライムトラップ作ってもガーディアンの湧き層作る上ではほぼ邪魔にならないと思われる
後はスライムチャンクと被る部分だけガーディアンを外に押し流すような水流を付けてやれば問題ない予感がする
なんかやれそうな気がしてきたわ そういえばそうだった
同時稼働可能とはこれまた面白いな エンチャントで水抜きってこないかな
あまりにも手間すぎる
面白くもないし 汲んだそばから水が干上がる呪いのバケツとか…まあクリエイティブのバケツがそうなんだけどね
ぶっちゃけ水抜きって行為の需要が限定的だからなあ
スポンジはある程度の範囲を一気に水抜き出来て便利だけど海や川だと先に区画整理してやらないとほぼ効果なしだし… 適当にスポンジ置いたら抜ききれず、残った水から連鎖的に水源化していった時のむなしさ 海底神殿スポンジのみで水抜いてみたけどあの労力といったら・・ でも仕様を調べて自力であれをサバイバルで作ったらなんか一人前になった感があってうれしかったなぁ 範囲の中の水源を空気ブロックに置き換えればいいんじゃね? >>824
ガーディアンってスライムにビーム撃つかな >>823
トラップとしての効率は、それぞれ3割くらいに落ちるので注意 >>832
って言うかどう考えてもガーディアンの湧き数が圧倒的に多いのでスライムスポーンしなさそう
で、またスライムが湧かないんですけど、の質問が、、、 うちのスライムトラップは一応湧くけどすごいスローペース
作って3カ月経ったけど未だにスライムブロックがLC一個分にも満たない
まーうちのは普通に周囲の湧き潰しが甘いせいなんだろうな ガーディアン(水棲)とスライムってスポーン枠取り合ったりするのか? >>835
調べてないけど勝手に影響すると思ってる
どちらも敵対MOBだから
しないの? クラフトしたアイアンゴーレムでスライムの効率アップできるのかな 既存のネザーゲートから直線で1kmほど離れた所に新しいネザーゲート作ったらネザー側の出入り口が既存の方に食われた
ネザー側に新しいゲートを作ることで解決したけど1つのネザーゲートに繋がる範囲が広すぎやしませんかね… ふぅ・・・羊毛ロード16色作った
未だに羊毛使ったこと無いけどw >>838
最近ネザーポータル関連いじってないならうろ覚えだけど、1024ブロック圏内なら確定で既存のに繋がるんだったっけか
1kmだとギリ足りなかった感じかね >>836
ガーディアントラップ作った時にガーディアンの湧きに影響するのは同じ水棲のイカだけって見たような記憶がある……
確証はないですが 今まで経験値オーブで修繕してたけど
ネザー整地始めたら経験値トラップの前で放置してる時間が惜しくなってきた
村人からエンチャント本とかダイヤピッケルを貰うのがベターなんかね >>842
一番よく言われるのはスライムブロックは足場として便利だからまとまった数が必要
あと作るの楽しい 芝生ブロックの中に忍ばせておいて急に足が遅くなるあの感覚 >>464
どんな感じなのか見てみたい
464見たら村を作って村と村の間に街道を作ってっていうのをやりたくなった >>843
ネザーラックは効率無し耐久3がちょうどいいし使い捨てでもええんじゃね?
地下鉄道の時は使い捨てにしてたわ >>841
そう言われりゃそんな気もする
でも自分がガーディアントラップ作るときに参考に見た動画なんかでは地下の湧き潰しも必要だとか
で、地下には廃坑が見つかって大変だー的なくだりを見た記憶があるんだよね。
スライムトラップも同様に湧き潰し必要だよね >>842
私は以前、スライムブロックを回り一面にフラットに敷いて、やってくる敵に矢を浴びせる遊びしていた。
止まっていると面白くないけど、速すぎると自分が危ないから、スライムブロックはちょうど良かった。
逃げるときはジャンプすれば速いし。足止めにはなかなか良いブロックだった。
蜘蛛の巣だと自分が引っ掛かると危ないし。 >>840
範囲探索→なければ生成
だから境界ギリギリを狙ってゲート作っておくとかなりの距離を瞬間移動できて便利
拠点や村は近くに手動でゲート作っておかないと
施設の1部が消失する事故が・・・ ガーディアンが敵対mobと水棲mobのどっちに分類されるのかが分からんことにはなんとも言えないなあ…
水棲mobとして管理されてるならイカの湧きさえ潰せば良いし、敵対mobなら地中の湧き潰しが必要になる
そもそも敵対mobだとしたらスライムのスポーン数も食うわけだから両立が非現実的って話になっちゃうんだけども そんな事より
シロクマ探してかれこれ2時間なんだが・・・ フルエンチャントダイヤ装備全ロスからの
復旧作業中です
ダイヤブロック20
鉄鉱石3スタック
他諸々
ひとつの洞窟で最大の釣果でした
家路の途中でクリーパー2連撃にやられました
回収は、1分 間に合いませんでした
しばらく休みます
アプデが来たら教えて下さい >>854
どのアプデ?
バージョン判らん…(´・ω・`) 1.13来る前に集め直しておいた方がいいと思うがね
まー気が向いたらまたおいで ダイヤは主要司書や鍛冶屋を集めてから使うなぁ
ダイヤに火炎4とダメージ4つけておけばマグマダイブでも結構キノコれるし
敵はクリーパー直撃と落下だけだわ フルエンチャで全ロスってやっぱハードとか奈落落ちとかなのかしら ネザーで溶岩の真上に移動用の通路の足場作ってたらガストに狙い撃ちされてダイブしたことならあるわ
そのままダイヤ防具一式とエンチャ済みピッケルとか色々ロストしたのも良い思い出です(ニッコリ 海バイオーム上空の天空トラップタワー(待機場所y150)をコピー
出力が3分の1以下に低下を確認
続いて同トラップの高さを待機場所200まで上げると出力は改善するも
現バージョンの高さ150より20%程出力が低下した状態に
おそらく、海底が128マス以上離れていても
水ゾンビ実装のせいで、スポーンの抽選そのものに悪影響が出ている模様
尚、水流タイマー式でゾンビが水ゾンビ化してしまう事は無かった >>841
今のバージョンだと、イカは水棲枠で独立(次のアップデートで変わりますが)
ガーディアンは敵性MOBでゾンビやスケルトン、スライムとも枠を取り合います >>863
かわってしまうのか
ガーディアンが充分湧くしついでにイカスミもとれてた >>862
ゾンスポの水流流しだとどうなんやろ?
変わってくれて問題ないどころかありがたいけどもw 円を作成するツールPlotzが再び使えるようになってるな
よかった >>864
イカが独占していた中立(友好)水棲枠に魚が入ってきます
>>865
ゾンビは横方向へは水流で流れますが、水を上には登らなくなりました
約40秒以上水に流されていると水ゾンビ化していくようです
水を使って落下させるだけなら、問題はありません >>867
おーありがと
水移動を40秒稼げばトライデントも簡単に貰えそうやね
今から改造しておくか・・・ ゾンビをスポナーから水エレベーターで地上に出して日光で殺してゾンビ肉取ってたのにもうそれもできないん? >>867
魚の見た目にもよるけどイカが減るのはいいかな
イカスミ大量に欲しい人は困るんだろうけどイカはあの見た目が怖い
最初の頃は海のモンスターで近付いたら襲われるんだと思ってた >>870
ソウルサンドを使った泡水流で
水エレベーターが代替出来るので可能です ベーコンの使い道がネザー要塞かエリトラマーク以外見つからないんだけど
プロマイクラーのおまえ等はどう使ってるの?
ネザー上まで堀抜くの辛いし ネザー要塞とエリトラマークってどういう使い方なの? ネザーは回復
エリトラはスタート地点の目印、かな?
整地でしか使わないから分からん スナップショットやってる人いる?
水ゾンビのトライデントくっそ痛いんだけどw >>884
やっている。ゾンビスポナー作り替えの時に失敗して溢れたとき酷いことになった。
一応改装終了したけど、スポナー近くにいるとminecraftが落ちるから、余り近づけない。
地図埋めしているけど、旗持ち歩いてマーキング出来るのが嬉しい。出先で廃坑見つけたときに旗建てておく。 >>886
そういえば地図に旗表示するようになったな。すっかり忘れてたわwその機能今度使ってみよ 水ゾンビの自然湧き条件はどっかのSSで変更されそうな気がするなあ
かつての自宅にしかスポーンしなかった引きこもりウイッチみたいに沈没船や海底廃墟周辺でしかスポーンしない…とか 1.13はバニラでも1.12とは比べものにならないほどの高負荷になりそうだな
今でも孤島プレイで周りにタコ湧きまくったらファンが唸るのにそこら中水棲生物だらけになるとか 時々ゲート通るとスティーブ燃えるようになったんだけどどゆこと?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています