Minecraftチラシの裏 25枚目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>748
便利そうでいいね
自分はアイテムは自分で持ち運んでる
量が多いときはチェスト付きトロッコ使うけど
農場が必要になったことはないな
原木2スタックしか持っていかないからパン1スタックより先に原木がなくなって拠点に補充に行くことになる 洞窟潜って帰ってきたら馬が居なくなって鎧とサドルだけになってた
ごめんよ 地図埋めしに遠征する時は馬で出発するか徒歩にするか迷う 馬は一度柵に繋いでおいたら繋いだ紐だけ残して消えてから利用しないことにしてる >>752
農場は村人取引用だよ。わざわざ地上に行って収穫しなくていいように地下に広く作る。さすがに片手間作業だから自動農場にはしないけど。この農場のあがりでダイヤツルハシ仕入れる。
木が必要なときは上掘って地下で育てる。4,5本あれば何とかなることが多いから、そんなに大変な作業じゃない。大木にならないような高さにすることも簡単。
海底神殿も同じような感じで開発する。神殿内で農場と木植える。 馬で地図埋めしてたら初ジャングル遭遇
木の苗とカカオだけ回収して帰ったらジャングルの木じゃなくてオークの苗だった悲しみ 馬はネザーに連れ込んで専用通路爆走してる
トロッコまでのつなぎにするつもりが、安価だし床半ブロック可能は便利だしズルズルと >>754
地図埋めに動物連れてくのはオススメしない
まずどの動物も渡れるのは深さ1ブロックまでだから海どころか川を渡るのも苦労する
オオカミも広い海はついてこられなくて途中で消える
地図埋めはなくなっても困らないものだけ持って一人旅が一番いいよ
>>757
食糧自給用農場じゃないんだ
交易用農産物を地下に作るって完全に地下で生活してるんだね
植林して水源兼ねた釣り堀作れば延々と地下で生活してられるね
自分も地下に木を植えてみようかな >>754
あとウマロバラバは幅2ブロックないと通れないから木が密集してる森なんかも苦労するよ
連投ごめん スライムチャンクを岩盤まで掘り掘りして、y=30になってもスライムが湧かない上に
壁の向こうからボエボエとうるさい声が聞こえてきたので壁を壊してみたら
でっかい渓谷が二つも出てきました
・・・・・湧き潰ししなきゃ・・・・・ >>518だけどやっとunbreaking3出た
村人仕分けやってるとニートと司書もどきに無性に腹が立ってくる 村の地下にゾンビ化施設作って不要な村人は地下送り
いずれは洋館でアンブレラごっこしようかな 地下生活じゃないよ。高さ3のスライムの沸き場づくりの作業中に過ごすための間だけ。
まあ、広さが100とか200とかで作るから、長い時間地下にいることは確かだけど。
スライムの狩り場が出来たら、スライム狩りの合間に収穫したりする。
地上は余り手を付けない分、地下に色々作るって感じかな。TT作るときも完全に埋まる位置に作るし。空中農場も作ったことあるけど、やっぱり景観考えると埋めたほうがすっきりする。
でも、基本は地上生活で、必要なときに潜るって感じ。 地図貰って初の森の洋館探しに出発したはいいけど
8000mも離れてるとは聞いてないぞ 一番近いので9000だった
で攻略したけど飛んでくるの倒し忘れてて探したら30000以上
気が向きません スナップショット最新で難破船来たみたいだけど変なバグも一緒にくっついてないか?
火の延焼がパネエんだが 洋館って大きいからSwitch版だと地図埋めてるときに見つかっちゃうから製図家から地図買う必要ないんだよね
地図を頼りに探すのって面白そうだとは思うんだけど・・・
今の世界は沈没船待ちで地図埋めしてないし今度製図家が生まれたら地図買ってから処分しようかな 52チャンク(1280block)毎、なおかつ覆われた森限定、さらに館が収まる広さが必要
そりゃ生成頻度も低いわさ 洋館とかの生成率もいじれるといいんだけどな
最大縮尺の地図に洋館、神殿、寺院一切なしがざらな現状は容量的にもきついし 頑張って湧き潰ししてゾンビの声もしなくなったのにスライム湧かないぃぃぃ 湧き潰しなんかしなくてもチャンクならスライムの一匹くらい湧きそうなもんだが
つまり…… >>771
確かに尋常でない燃え方だわ
雨が降ってもお構いなしに森が焼き尽くされた いや、SlimeFinderで確認したからあってる
ただし1チャンクだけなのと、今降りてみたらまたゾンビの声と空洞音が聞こえたので
まだどこかにでっかい空洞がありそう
あきらめて別のチャンクを掘ることにします スライムチャンクに居を構えてる身としては一匹もスポーンして欲しくないんだがね >>781
毎日スライムとぬるぬるプレイですかヤダー >>780
ゾンビの声がするなら聞き耳たてながら周辺掘ってそっちの沸き潰しもした方がいいよ
どうせ地中って至るところに空洞があるからどこのチャンクも条件は対して変わらない
スライムチャンクの周りもなるべく探索して空洞をしっかり沸き潰ししていけばその分スライムが沸きやすくなるから後は地道にやるといい >>780
前にもどっかのスレでスライムファインダーで調べた場所でスライム湧かないって言ってた人いたよ
周囲の空洞の湧き潰ししてない坑道でもスライムチャンクではスライム常時湧いてるから多分そこスライムチャンクじゃないよ スライムファインダーで調べた場所で実際にスライムが湧いているのを見て初めてスライムチャンクというのを確信できるのだ……
近すぎて湧かないことはあるだろうが、周辺の湧き潰しでウロウロしているのに一匹も見ないというのは流石におかしい 別のチャンク掘るのか
うんその方がいいな
全部掘る前に一度湧きを確認しとこう >>780
とりあえず湧かない原因を特定するところからやり直しだな
まずスライムチャンクの場所の再確認
調べる過程でseed値や座標を間違えてるとそもそもアウトだからな。特にseed値は桁も多いしマイナスが付いてることもあるから要注意
掘る場所も注意、y40から下じゃないと無意味
後さっきも書いたけど沸き潰しはチャンク内だけじゃなく周辺も出来るだけやったほうがいい
スライムは他の敵対mobとスポーン数を取り合うから他が湧いてると出てきにくくなる
最後にひとつ。スポーン待ちするときは必ずチャンクからある程度離れること
近すぎるといつまで経っても湧かないし、逆に他の条件が整ってれば比較的頻繁に出てくるからな
根気よく頑張れ 描画距離10未満だとスライムがなかなか湧かない、あくまで個人の感想だけど
自分は通常8にしていて、天空TTやスライム狩りする時は12にしてる スライムチャンクは俺は割と湧きにくいイメージ
俺もスライムファインダーで調べた場所で湧かなくてあれ?ってなってたけど結構時間置いたら一応湧いてた
でも>>784みたいに常時湧いているイメージはないなぁ スライムのスポーン率自体は低いよ
俺も自分で調べて掘ったチャンク以外では坑道湧き潰ししてたら遠くからビチャビチャ音がし始めてようやく気づくレベル
もうこれ以上近場に空洞はないですってぐらいまで湧き潰ししてこないと常時湧いてるって状況にはなかなかならん >>786
JAVA版だよね?PEだとY30以下でモンスター湧かないバグがあるらしいんだけど すまぬ・・・・すまぬ・・・・・
SlimeFinderに指定するSeed値、一桁間違ってた・・・・・・・
みんなお願い忘れて >>792
シード値間違える
シード認識ボタン押し忘れ
あるある シードを絶対間違えない方法
ワールド選択画面でre-create→more world options
シードが表示されるのでコピー スライムチャンクは周囲の空洞、湧きつぶしももちろんあるけど、自分が普段活動してる場所からの距離の影響もかなり大きいと思う
前mod入れて高さ3でスライムチャンクが10こ以上入るくらいの広場を作ったんだけど、やっぱり距離がちょうどいいところには常に湧いてたよ
あとはそのスライムの湧き場になってるところにたまにしか来ないなら常に湧いてると感じるだろうしね >>792
>>784の話も結局ボタンの押し忘れだったような、まぁよくあることだね >>789>>790
常に湧いてるっていうか自分の場合は採掘中の話なんで常に湧いてるっていうより常にべちゃべちゃいう音が聞こえてるっていうのが正しいかな
坑道が迷路になってるからスライムが目の前に来ない限り放置なんで同じヤツがいつまでも居続けるから
でも1度スライム倒してこれで静かになるだろうと思ったらまたどっかからスライムのSE聞こえてきたことあったけど >>794
シード値名前にして座標と司書(エンチャント)情報をエクセル保存しとるわ
ネザー座標計算も関数でやってる 昨日のスナップショットで追加された新mob
日本語訳ドザエモンにしてほしいww >>774
村は体感的には地図一枚に2-4個、廃坑は一個って感じなんだがそれらはそんなに少ないのか
どうりで一個も見つけられないわけだ(今地図2枚目) >>803
初期スポから洋館見つかる平均的な距離感て
5〜10キロくらいな気がした 目線を上げた刹那
ドアップの顔が画面いっぱいに
エンダー先生、心臓に悪すぎます 1.13のトライデントは水ゾンビのドロップ品らしい
ゾンスポの価値が跳ね上がりそうだ そう言えば、ゾンビの鉄に当たる水ゾンビのドロップ品は金インゴットなんだな。
ゾンビと水ゾンビ切り替えトラップで鉄と金が手に入る。
レアドロップだから自分でやっつけないとダメだしドロップ率も低いから、集めるレベルにはならないけど。 ウィザースケルトンの石剣が邪魔になるみたいな感じか loyaltyで投げたら戻ってくるようにできるしimpalingでガーディアン特効持たせられるのが好きだよ
channelingはよくわからんが >>810
ゾンピさんおるんだし金はいらんかったなぁ
水→青→ラピスラズリで良かったのにねー >>813
帯電クリーパーを人為的に作る唯一の手段 動画で見ただけで確認してないけど、トライデントってエンチャントつけないと投げたら、投げた場所にとどまって自分で回収しにいかなきゃならないのかと思ってたんだけど違うんだ、、、 海底神殿の水抜き作業がようやく終わって解体作業してたら床下から聞き覚えのあるビチャビチャ音が…
スライムチャンクと場所が被っていたとは思わなかった
ガーディアントラップと両立するのは面倒だしそもそも他所にスライムトラップ用に掘り抜いた場所があるからわざわざ活かす必要もないんだけども
でもこういうサプライズみたいなのはちょっと嬉しい まあ神殿の広さとスライムチャンク生成頻度的に結構な確率で重なるけどね まあそうなんだけどね、実際スライムチャンクってあちこち点在してるし理屈は分かるんだ
でもなんかこの小さなことでもお得感を覚えられるのが嬉しいっていうかねー >>819
でも下付ハーフで湧き潰ししちゃうんでしょ(´・ω・`) >>820
どうにかしてガーディアンとスライム両方処理できないもんかと考えちゃいるんだがねえ
めんどくさくなって結局半ブロックで蓋する未来がすぐそこに見えてるのも事実なんだなあ あれこれ調べてて気づいたんだけど、ガーディアンのスポーン範囲ってy40が下限でちょうどその下がスライムのスポーン範囲の上限なのな
だからスライムトラップ作ってもガーディアンの湧き層作る上ではほぼ邪魔にならないと思われる
後はスライムチャンクと被る部分だけガーディアンを外に押し流すような水流を付けてやれば問題ない予感がする
なんかやれそうな気がしてきたわ そういえばそうだった
同時稼働可能とはこれまた面白いな エンチャントで水抜きってこないかな
あまりにも手間すぎる
面白くもないし 汲んだそばから水が干上がる呪いのバケツとか…まあクリエイティブのバケツがそうなんだけどね
ぶっちゃけ水抜きって行為の需要が限定的だからなあ
スポンジはある程度の範囲を一気に水抜き出来て便利だけど海や川だと先に区画整理してやらないとほぼ効果なしだし… 適当にスポンジ置いたら抜ききれず、残った水から連鎖的に水源化していった時のむなしさ 海底神殿スポンジのみで水抜いてみたけどあの労力といったら・・ でも仕様を調べて自力であれをサバイバルで作ったらなんか一人前になった感があってうれしかったなぁ 範囲の中の水源を空気ブロックに置き換えればいいんじゃね? >>824
ガーディアンってスライムにビーム撃つかな >>823
トラップとしての効率は、それぞれ3割くらいに落ちるので注意 >>832
って言うかどう考えてもガーディアンの湧き数が圧倒的に多いのでスライムスポーンしなさそう
で、またスライムが湧かないんですけど、の質問が、、、 うちのスライムトラップは一応湧くけどすごいスローペース
作って3カ月経ったけど未だにスライムブロックがLC一個分にも満たない
まーうちのは普通に周囲の湧き潰しが甘いせいなんだろうな ガーディアン(水棲)とスライムってスポーン枠取り合ったりするのか? >>835
調べてないけど勝手に影響すると思ってる
どちらも敵対MOBだから
しないの? クラフトしたアイアンゴーレムでスライムの効率アップできるのかな 既存のネザーゲートから直線で1kmほど離れた所に新しいネザーゲート作ったらネザー側の出入り口が既存の方に食われた
ネザー側に新しいゲートを作ることで解決したけど1つのネザーゲートに繋がる範囲が広すぎやしませんかね… ふぅ・・・羊毛ロード16色作った
未だに羊毛使ったこと無いけどw >>838
最近ネザーポータル関連いじってないならうろ覚えだけど、1024ブロック圏内なら確定で既存のに繋がるんだったっけか
1kmだとギリ足りなかった感じかね >>836
ガーディアントラップ作った時にガーディアンの湧きに影響するのは同じ水棲のイカだけって見たような記憶がある……
確証はないですが 今まで経験値オーブで修繕してたけど
ネザー整地始めたら経験値トラップの前で放置してる時間が惜しくなってきた
村人からエンチャント本とかダイヤピッケルを貰うのがベターなんかね >>842
一番よく言われるのはスライムブロックは足場として便利だからまとまった数が必要
あと作るの楽しい 芝生ブロックの中に忍ばせておいて急に足が遅くなるあの感覚 >>464
どんな感じなのか見てみたい
464見たら村を作って村と村の間に街道を作ってっていうのをやりたくなった >>843
ネザーラックは効率無し耐久3がちょうどいいし使い捨てでもええんじゃね?
地下鉄道の時は使い捨てにしてたわ >>841
そう言われりゃそんな気もする
でも自分がガーディアントラップ作るときに参考に見た動画なんかでは地下の湧き潰しも必要だとか
で、地下には廃坑が見つかって大変だー的なくだりを見た記憶があるんだよね。
スライムトラップも同様に湧き潰し必要だよね >>842
私は以前、スライムブロックを回り一面にフラットに敷いて、やってくる敵に矢を浴びせる遊びしていた。
止まっていると面白くないけど、速すぎると自分が危ないから、スライムブロックはちょうど良かった。
逃げるときはジャンプすれば速いし。足止めにはなかなか良いブロックだった。
蜘蛛の巣だと自分が引っ掛かると危ないし。 >>840
範囲探索→なければ生成
だから境界ギリギリを狙ってゲート作っておくとかなりの距離を瞬間移動できて便利
拠点や村は近くに手動でゲート作っておかないと
施設の1部が消失する事故が・・・ ガーディアンが敵対mobと水棲mobのどっちに分類されるのかが分からんことにはなんとも言えないなあ…
水棲mobとして管理されてるならイカの湧きさえ潰せば良いし、敵対mobなら地中の湧き潰しが必要になる
そもそも敵対mobだとしたらスライムのスポーン数も食うわけだから両立が非現実的って話になっちゃうんだけども そんな事より
シロクマ探してかれこれ2時間なんだが・・・ フルエンチャントダイヤ装備全ロスからの
復旧作業中です
ダイヤブロック20
鉄鉱石3スタック
他諸々
ひとつの洞窟で最大の釣果でした
家路の途中でクリーパー2連撃にやられました
回収は、1分 間に合いませんでした
しばらく休みます
アプデが来たら教えて下さい >>854
どのアプデ?
バージョン判らん…(´・ω・`) 1.13来る前に集め直しておいた方がいいと思うがね
まー気が向いたらまたおいで ダイヤは主要司書や鍛冶屋を集めてから使うなぁ
ダイヤに火炎4とダメージ4つけておけばマグマダイブでも結構キノコれるし
敵はクリーパー直撃と落下だけだわ フルエンチャで全ロスってやっぱハードとか奈落落ちとかなのかしら ネザーで溶岩の真上に移動用の通路の足場作ってたらガストに狙い撃ちされてダイブしたことならあるわ
そのままダイヤ防具一式とエンチャ済みピッケルとか色々ロストしたのも良い思い出です(ニッコリ 海バイオーム上空の天空トラップタワー(待機場所y150)をコピー
出力が3分の1以下に低下を確認
続いて同トラップの高さを待機場所200まで上げると出力は改善するも
現バージョンの高さ150より20%程出力が低下した状態に
おそらく、海底が128マス以上離れていても
水ゾンビ実装のせいで、スポーンの抽選そのものに悪影響が出ている模様
尚、水流タイマー式でゾンビが水ゾンビ化してしまう事は無かった >>841
今のバージョンだと、イカは水棲枠で独立(次のアップデートで変わりますが)
ガーディアンは敵性MOBでゾンビやスケルトン、スライムとも枠を取り合います >>863
かわってしまうのか
ガーディアンが充分湧くしついでにイカスミもとれてた >>862
ゾンスポの水流流しだとどうなんやろ?
変わってくれて問題ないどころかありがたいけどもw 円を作成するツールPlotzが再び使えるようになってるな
よかった >>864
イカが独占していた中立(友好)水棲枠に魚が入ってきます
>>865
ゾンビは横方向へは水流で流れますが、水を上には登らなくなりました
約40秒以上水に流されていると水ゾンビ化していくようです
水を使って落下させるだけなら、問題はありません >>867
おーありがと
水移動を40秒稼げばトライデントも簡単に貰えそうやね
今から改造しておくか・・・ ゾンビをスポナーから水エレベーターで地上に出して日光で殺してゾンビ肉取ってたのにもうそれもできないん? >>867
魚の見た目にもよるけどイカが減るのはいいかな
イカスミ大量に欲しい人は困るんだろうけどイカはあの見た目が怖い
最初の頃は海のモンスターで近付いたら襲われるんだと思ってた >>870
ソウルサンドを使った泡水流で
水エレベーターが代替出来るので可能です ベーコンの使い道がネザー要塞かエリトラマーク以外見つからないんだけど
プロマイクラーのおまえ等はどう使ってるの?
ネザー上まで堀抜くの辛いし ネザー要塞とエリトラマークってどういう使い方なの? ネザーは回復
エリトラはスタート地点の目印、かな?
整地でしか使わないから分からん スナップショットやってる人いる?
水ゾンビのトライデントくっそ痛いんだけどw >>884
やっている。ゾンビスポナー作り替えの時に失敗して溢れたとき酷いことになった。
一応改装終了したけど、スポナー近くにいるとminecraftが落ちるから、余り近づけない。
地図埋めしているけど、旗持ち歩いてマーキング出来るのが嬉しい。出先で廃坑見つけたときに旗建てておく。 >>886
そういえば地図に旗表示するようになったな。すっかり忘れてたわwその機能今度使ってみよ 水ゾンビの自然湧き条件はどっかのSSで変更されそうな気がするなあ
かつての自宅にしかスポーンしなかった引きこもりウイッチみたいに沈没船や海底廃墟周辺でしかスポーンしない…とか 1.13はバニラでも1.12とは比べものにならないほどの高負荷になりそうだな
今でも孤島プレイで周りにタコ湧きまくったらファンが唸るのにそこら中水棲生物だらけになるとか 時々ゲート通るとスティーブ燃えるようになったんだけどどゆこと?(´・ω・`) >>888 >>891
英語フォーラムも荒れに荒れてるね
水ゾンビと魚は、今のまま実装されたら色々崩壊してしまうほどバランスが悪いね >>892
tpコマンドでワープしてもたまに燃えるよな
ちなBE 敵mobとか野生動物とゾンビだけで良いのにな
余計なもの増やさないでバイオームやブロックを充実させて欲しい 1.9のときにも言ったけど個人的にはマイクラの戦闘って探索のスパイス程度のもんだから
難易度あげたり増やしたりして面倒になるのはあまり求めてないんだけどなあ
もし戦闘に重きを置きたいのならスティーブにもアクションとか追加して爽快感を上げてほしいわ フィニッシュムーブでゾンビの頭を刎ねるスティーブとか・・やだな mobヘッドがあるくらいだから首はねれても良い気がするが
子供もプレイして教育にも使われてるマイクラでは無理だろうな >>898
EXTREMEモード作ってくそれを選択した時だけ追加mobが出る
とかで住み分ければ良いと思うの ハードのさらに上とか、いいアイディアかもな
だれか英語得意な人、もやんに提案してみてくれ(他力本願) 単純にHARDの上にしてしまうと追加mobと戯れたいけど強すぎて無理
ってのが発生するから
既存難易度の隣に EXTREME ってチェックボックス付けて
どの難易度でも切り替えられる方式が良さげ インベントリ見た時にアイテムの数が49個だと地味に嫌だな 敵増やす前にシルバーフィッシュから何かアイテムドロップするようにして欲しい
何もドロップしないとなんか損した気分になる ネザーゲート作って、ネザー側は石棺でかこったけど地上のほうは
周辺は湧き潰ししたから大丈夫だろうと野ざらしにしといた
で、さっきゲートくぐったら、石棺の中が羊とニワトリでみっちみち
なんてこったい Java版の現行スレがどれなのか分かる方いますか? >>911
ありがとうございます
ここっぽいですね
助かりました マイニングしてて暗い横穴を見つけたので松明たててたら匠出現
振り向いて剣を振るおうとしたら一瞬フリーズ
その間に匠はしめやかに爆発四散 そして俺も巻き込まれて以下略
不条理だー 拠点デカすぎて重くなったから極限まで軽くしようとしたら、便所みたいな家にチェスト1個、1マスの釣り堀だけになった 村人厳選して修繕の司書出たから次のワールドにしようかな
やってない事山ほどあるけど極論修繕の司書出たらゴールみたいな気分になるからいまいち身が入らなくなってしまう 気張って高層階の拠点を立てたけど上り下りが面倒で
平屋建ての倉庫にベッドを持ち込んで寝泊まりしてる 拠点大きくして自分の部屋を奥まったところに作ると寝に行くのがめんどくさくなって結局使わなくなるんだよな >>915
修繕司書、最初は神扱いだけど増殖装置で集めると全然レアじゃなくなる
集めた司書は予備含め30人くらい、うち修繕司書は4人くらい居るけど、いまだに耐久3の司書が居ない 登り降りめんどくさくなるはあるあるだわ
拠点も倉庫も部屋上の階にしたから今度は平屋作ったけど、最終的にベッド持ち歩き出してる とりあえず家建てるのめんどいから野ざらしにしてあとで建てよう…とか思ってるけど全然建つ気配がない
外で作業してる時に目的のチェストを開けるために壁を迂回してドアから入らないといけないのが面倒
エンチャ部屋とかTTの待機場所とかは一応囲ってあるけどそれだけだ 家は建てる!
建てるとは言ったがその家に住むとも野晒しベッドチェストを撤去するとも言っていない! 家は建てたが中はゾンビやクリーパーがうろつくお化け屋敷 移動の手間を考えると平地をフェンスで囲って松明立てるだけが一番なんだよな 現実と違って快適な環境下でないと睡眠効果が得られないとか一切ないからね
雨ざらしの中寝れるし 建築ほとんどしてないな、MODもChiselやBibliocraft等は入れた事ない
今回は建築するぞと意気込んで始めた事も何度かあるけど、土台と骨組みだけ作ってそのまま住み続ける むしろ建築したい
スカイブロックの工業系Modpackやってるけど
建築したくなったので地面から作ってる 自分も家は建てるけど結局ベッド持ち歩いて夜になったらその場で野宿 自作のレコードトラップでレコードコンプした!
意外と2~3時間でコンプできた そうだよ
フェンスにハメる前に2発斧で殴っとくと無エンチャ弓のスケルトンの矢ちょうど一発で死ぬよ しつこいけどイカトラップ
4×4の水流を2マス間隔で16本、計64マス並べて10分計測:1182個
待機場所を変えればもっと巨大化させることも可能だろうし
試作機より効率下がってる原因が3×3じゃないからなのか別の原因があるのか、気になることは色々あるけどうるさいくらいに湧いてるからもう満足
とりあえず新しいバージョンで仕様も変わるらしいし、これで完成でいいや >>937
検証お疲れちゃん
色々すまんの、わしがイカトラップ作ったばっかりに・・・ 気にしないで
100%自分の楽しみの為だけに作ってただけだし
イカについていろいろ知るいいきっかけになったし イカ墨ってイカの湧く高さに1x1の滝をくっ付かないように10個くらい作って周りの水源潰しておけば腐るほど手に入るよね イカって水槽で繁殖させて水槽に穴開けて干上がらせて一網打尽とかできんの? うん?
繁殖=自然スポーンのことを指してるのかな?
それなら可能 そうそう自然スポーンの事
できるなら面白そうだと思ったけどできんのね まあ水槽に穴開けたくらいじゃ水流が駄々漏れになるだけで干上がらんけどな イカは読み込み範囲の湧きつぶしが出来ていれば
2x2の水源を3つでスポーン上限に達するトラップが作れる
マルチだと周辺を湧き潰ししても・・・・・・お察しください トライデント狙いの手動処理水ゾンビトラップでは
スポンジも結構ドロップするらしい
水ゾンビとファントムのドロップアイテムは
製品版では違うものになる可能性が高いそうだけれど・・・・・・どうなる事やら >>949
スポンジボブ作ってスポンジ無くなったから早く欲しい 水ゾンビがスポンジ落とすのは今のところコンソール版のみ いやコンソールで合ってるけど
ttps://minecraft.gamepedia.com/Legacy_Console_Edition あ、スポンジの件に関しては知らないので>>952が思ってる意味とは違うかも トライデントってなんかバニラっぽくないというかMOD臭いな
銛やハープーンじゃダメだったのかね
新エンチャントもTicや魔法modとかが後から用意しそうな効果だし >>958
ホッパーも馬もmodからの輸入だし、細かいことは気にすんな 新ブロック追加されるたびにmod言う奴も最早風物詩だな .>>958
言いたいことはわかる
馬はむしろもともとバニラ臭かった 修繕司書余るってマジかよって感じ
もう無限増殖で何十人の司書作ったかわかんないけど未だに出てこないぞ それはついてないな
俺は耐久力3出す過程で修繕3,4人出た >>963
いや、逆にマジかよ
この前数えたら修繕5人も居た
変わりに耐久2止まり、効率強化も3止まり >>965
本当にマジかよ
こっち効率強化X2人いるぞ… もはや修繕司書はたくさん居るので最安値狙い
この前やっとダメージ増加5が出てエンチャント最大レベルが全部揃った 自分も修繕司書は1つ目の村に1人2つ目の村は4人以上
2つ目の村は4人までは取っておいたけどそれ以上はリセットした
耐久3司書は全然でなくてほぼ最後だった 今さらやけど何でニートなんか追加したんや?
誰が得すんねん ゴーレムトラップでの負荷を最小にできるよ
低スペなら必須 シュルカーが小さい画像で表示されているときの
黒灰、赤橙、紫茶ってまぎらわしいな
リソースパックで色変えようかな 司書についてだが、全般的にどれが出やすいとかあるものだけ出にくいってのは無さそう。
だけどワールド毎に凄く出にくいってのは確かにある。
前のワールドは(釣り含めて)無限がどうやっても出なかったけど、今のワールドは自然湧き2人のうち一人が無限だった。
前々のワールドは耐久3がどうしても出なくて、耐久2を合わせて使っていた。 ゾン豚排除用の斧に付けたかったアン特W持ちが10人目くらいでようやく出たのを喜んだら
そのすぐ後に一人でアン特Wを3冊別価格で売る司書が生まれてきたことがある >>975
せめて一人で同一本は除去して欲しかったな
同一lv1x3とか製図家並みに燃やしたくなる >>971
青いじゃがいもだっけ?あれとかは遊び心あると思ったけどニートはいらんな 4がWで5がXなのがいつまでたっても覚えきれない
FFとかドラクエとかもアルファベットで数字表すのやめてほしい >>978
5の前に棒がつくと4で後ろに棒がつくと6なんやで どうでもいいことだけどローマ数字って1から3999までしか表せないらしいな 1から9まで表せればあとは数式にすればいいから問題ないな >>978
私も覚えられなかったんだけど、vは5ってことだけ覚えて、あとはvの前につくのは引く数字
vの後につくのは足す数字って教えて貰ったら覚えたよ!
例 IV 1-5=4
VII 5+2=7 マイクラのエンチャに限って言えば5までしかないんだからVになんかついてたら4て理解でも事足りる
昔、チートかコマンドで6以上のエンチャをつけて黒曜石も豆腐のように溶けドロップもありえないほど落とすってのを見たことある気がするけど ところで>>980過ぎてるが次スレは大丈夫か?
踏んだ本人が気づいてくれてればいいんだが >>989
乙
>>979-980
6がYだからややこしい
マイクラに関しては6が無いけど、うっかりVじゃなくてVの司書がいたのにWの本を大量に買ってしまった
15冊はある… >>974
2000人くらい増殖させればどんな乱数のシードでも
収束していく
>>977
緑色に特別な能力を持たせる予定があった(今も計画はある) 洞窟迷子からのおシャンティな脱出方法なんか無いかね? 洞窟の地図ができればな、と思ったけど高さもあるから難しいか ニートに特別な能力持たせるならラピスラズリとレッドストーンが余りまくってるからエメラルドと交換させてくれ 石炭タワーからクモに落とされ久々の死亡
残ってたのが63だからかなり上の方でも認識して上がってくるんだな
お宝タイムは昼間にやろう・・・ シルクタッチで回収した鉱石を縦に積んで幸運で砕きながら降りてくるのかな このスレッドは1000を超えました。
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