【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミュージカル風のPVまで作って大々的に宣伝してたのに
延期発表してから音沙汰なしってすごいよね アプデ後から取引しづらいなぁ
アプデ前はフンフンアヘェンアハァンと行けたが
アプデ後はワンテンポ遅れるわ >>256
ありがとう。そんな状況だったんですね。
しばらくは安く買ったWin10エディションのマルチで頑張っておきます。
使えるマシンリソースも、各プラットフォームの規約まわりも全然違うから、
クロスプレイは色々と難しいんでしょうね。 先月頃任天の審査待ちとかみかけたけどもうそろそろなんじゃないの では5月1日の情報は正しかったんだな
GWにみんなと一緒にワイワイやるわ
友だちいないけどな! 嫁と子供に奴隷にされてほぼマイニングしかしてない俺よりはボッチャーのがマシだと思うわ ブラマイは増えていく鉱石を眺めるのが楽しいけど自分で使うこともなく湯水の如く消えていくのは悲しいな >>265
めっちゃわかる
俺もマイニングマシーン兼、整地マンと化してるわw
お互い家庭の平和のために頑張ろう うちの子まだ小さいから早く一緒にマイクラして俺も自動収集パパになりたいわ >>269
同じく
うちは4歳の子供に家壊されたり、畑を野原にされたり、一生懸命エンチャしたダイヤの装備捨てられたりしてるよ。 そして大事な物は隠しチェストに仕舞い込むと。
うちは自分用水中チェスト複数個所にある >>273
いやそれさすがに普通じゃないよ
発達障害じゃない? 4歳でも善悪は早いうちに覚えさせた方がいい気が
ゲームの中だとしてもソロではないんだから好き勝手させずにちゃんと注意してやめさせるべきだと思うけどな
どうしても壊したいなら大規模建築の配布ワールド入れてTNT沢山持たせてあげればいい うちも4歳だけど、人様に迷惑かける事は駄目だと叩き込んでるよ
というか何でも許されるのは2歳までよ
保育園でも幼稚園でも実際に嫌われてハブられてる奴いるし でも社会に出ると嫌なやつに潰されてるいい奴の多いこと… 4歳と言ってもなりたてともうすぐ5歳でだいぶ違うがな マイクラが教育に活用されるからなのか知らんが
お前ら子育てについて語るのな >>282
語るつもりは無いけど小学生に上がる前からゲームで遊ばせるのが当たり前なことに驚きを隠せない 三歳児がタブレットつかって、子供Youtuberの
おもちゃ紹介動画見てるとか、すでに当たり前だからな。
あいつら感覚で使い方覚えるから。ネイティブ世代はやっぱ違うわ。 事故死すりゃ装備も失うしクリーパーに家を吹っ飛ばされるのも日常茶飯事だし… 意図的にやってるのを見たのかい >>286
湧き潰しを怠って匠の爆撃やmobが畑に入れる状態のまま放置して荒れてたら子供が荒らしたと言い
子供が親の装備借りて遠征や地下掘りとかして死んでロストしたのを捨てたとか言ってたら
流石に笑えないから親の目の前でやってんじゃね 親と一緒にゲームするのクソ面倒でいやだなーって、思われるのも時間の問題かな 修繕装備揃えたら採掘することなくなったんだが何に使ってるんだ?鉄も金も自動化できるし 子供がやるのはピースモードだと思ってたわ
4歳とか敵と戦うのちょっと難しくないか? 甥っ子は敵と戦う以前に、暗い所を怖がって行きたがらないね。
マリオの地下面とかもダメ。 子供の話題でにぎやかなこのスレに
久しぶりにエンダードラゴン倒そうと意気込んでエンドに行ったら
エンダードラゴンが下の地面でばたばたしてるだけで
普段出る上の方の体力ゲージみたいなのも出ず
しばいてみても何の反応もないから、
とりあえず中央のところから元の世界に戻ってみたら、
エンドロールがいつものごとく流れ、
もう一度エンドに行ってみると、ドラゴンいない。
ワープするやつも出てない。
どうしようもないので、エンドシティの座標をクリエイティブでチェックして
これから座標を頼りに行ってみようと考え中の私が来ますたよ。。(´・ω・`) 一度でもクリエイティブにするとドラゴン消えるんじゃなかった? >>295
サバイバルの話だよ
クリエィティブは同じシード値で新たに作ったの
うん、クリエィティブではドラゴンはハナからいなかった 地下面嫌なの分かるな
大人の自分ですら採掘しに行くの気が滅入る
地下にもっと魅力があればいいんだけどねぇ
地上で栽培だけやっていたい 今回の海アプデのように地下もいずれテコ入れされるかもな 地下にバイオームできるようになるんじゃなかったっけ Terarriaっぽく白いあの石バイオームみたいなのあったら捗りそう
あの3つの石多すぎてありがたみがない... 地上とか水中の構造物は増やしてるけど
地下に関するアプデって全然やらないなと気付いた
地下渓谷とか廃坑くらいしかないから
Y座標のマイナス以下にも何か生成出来る様にして
それをアンダーワールドと命名し、
色々な要素を詰め込んでも良いと思う 既存のワールドには岩盤があるから文字通りバージョンの壁(物理)になってしまう
新規開拓地じゃないと下に行けないし
既存地点のアンダーから上に登ることも出来ないから無理があるんじゃないか 無理やり拡張するとしたら、岩盤のあたりにゲートを作ったらマイナス座標に行けるみたいな方法かな。
同じ座標の並行世界に行けるようなゲートが作れたらいいなあ。
それぞれで昼夜が独立してたら、マルチプレイで全員同時に寝なくてもよくなる。 大型アプデならバージョンの壁あってもいいわ
旧ワールドとの互換に囚われて冒険的なアプデが出来なくなるとか…
と言いたいところだがすでに水流挙動の件で譲歩せざるを得ない状況だったからあんまり強く言えないけど >>305
そこまでのことをやるのであれば
互換なしあってもデータコンバートのみで
データ形式もオブジェクトの処理もイチから綺麗に作り直して
ナンバリングの後継タイトルにした方が良いと思う >>300
白いのは大理石で青いのは花崗岩だな
そういやマイクラで大理石ってないよなネザー水晶で代用できないこともないけど >>293
もしはじめてのエンドなら
エンドデータ消してリセットするという方法が早いんじゃね アンダーワールドはネザーが無かった頃のpeでネザー代わりに考えられてたけど
結局ネザー実装されたしもう過去の思案だから無理じゃないかな、ネザーとアンダー両方あったら楽しそうだけど >>303
それ面白そう
サイレントヒルの裏世界みたいに村人が全員ゾンビになってたりして >>307
ネザー水晶だとコスト高いよな・・・
大理石追加されないかなあ 一度クリエイティブにしたら二度と実績解除出来んのよね
なんか解除出来るようになるアプリないかな >>293と全く同じ症状だわ
数日前の要塞発見前のバックアップに切り替えた方がいいかなぁ 雪ブロックで湧き層を作ったトラップタワーにmobが一匹も湧かないんですが、pe版では雪ブロックの上には敵mobは湧かないんでしょうか? >>313
PEならツールボックスとかマイクラPEマスターとかあるやん https://i.imgur.com/LWT5cxE.jpg
iOS PE
水流TT 、大昔みたいに真下に居た方がモブが流れてくる
湧き範囲バームクーヘンじゃ無くなったのかな
流す間隔は向かい合わせたホッパーにブロック128入れてる Win10版が今Java版のどのバージョンにあたるか分かる? >>320
これを信じるなら待機場所を上空にして湧き層をさらに上にすれば地下の空洞を湧き潰しする必要がなくなるんだが
つまりJava版と同じってこと?どこかに検証結果が出てたんだろか 湧かない範囲も2種類あるからね
近すぎて湧かない範囲が球体?
遠すぎて湧かない範囲が円柱だったり球体だったり? >>321
そもそも別物だからどのバージョンに対応しているとかはない モブに近づくと消える
少し離れると現れる
近づくとまた消える
おかげて村人と取引できないし敵とは戦えないしドロップしたアイテムまで近づくと消えるから取得できない
どうすりゃいいんだこれ…
今回のアプデはバグがほんとにひどい… >>323
違うねjavaよりわき潰しがマゾって事 >>323
円柱って岩盤から高度限界まででしょ?
天空トラップが意味無いうえにjava版より範囲縦長で湧き潰しが地獄なんですがそれは
java版は湧き範囲も球体 PE版がJava版より湧き潰しがマゾいのは周知の事実と思ってた
だから128x128ブロックの岩盤整地しとかバウムクーヘンの話が以前から出てるわけでしょ
そこに球体の話が出て来たからJava版に近くなったのかなと >>332
高度限界が緩和された時に球体のなり損ないの円柱になって天空トラップが輝いていた時があったけど
後のアプデで湧き範囲が元の円柱に戻った、戻る以前に敵の湧かない範囲はスティーブから一定範囲の球体になってた
最近は知らんが検証は某peブログの人がやってたよ
円柱に戻ったのはいつだかのアプデで地下にいても天空トラップのmobが落ちてくるレスで察した
円柱にこだわるのは球体より処理が軽いかららしい
違ったらごめん 316です。雪ブロックが問題ではないってことですね。
それにしても湧き層から24マス以上離れた9層もある湧き層に一匹も湧かないってことはあるんでしょうか?
設置場所は海の上で海面から湧き層は50マス上空です。
海底地下の湧き潰しはしてません。 >>323
沸き範囲は半径64ブロックの円柱
安全地帯はプレイヤーから半径24ブロック高さ48ブロックの円柱
「MOBの描画範囲はプレイヤーから64ブロックの球」 >>336
重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが教えてください
高さ48とはプレイヤーを原点に±48でしょうか
それとも±24でしょうか
球体なのは描画範囲であって湧きはあくまで円柱ってことですよね 上下24の合計48じゃないの
半径は横軸24で縦の表現としてはプレイヤーを包む48ブロック体みたいな >>335
海底地下にMOBが限度まで詰まってたらもちろんわかない 4x4チャンクを岩盤まで露天掘りして作れば確実に沸くよ >>334
アップル使うようなオシャレさんはマイクラあんまりやらない的な… 誰かさんがワッチョイなしIDなしで立てたもんで
誰も行かず、こっちへの誘導あっから来た >>340
そんな苦行をやるためにゲームやってないし… ID無し楽しそうだけどな
荒らしもいないしワッチョイ入れなくてもいいんじゃないかと思うがなんか前にあったのか 同じくワッチョイ無くてもいいと思うがアレは書き込みが足りなくて時間切れ落ちしただけ
元々過疎気味で以前も似たようなことあったからもうスレ安定してるこっちでいいんじゃないかな 空洞探して湧き潰しのが面倒じゃね
チマチマ1段づつドゥクドゥク掘ってりゃいつか出来るさ…できるさ… 半径64mなら128m x 128m
8チャンク四方で合計64チャンクの湧き潰しが必要
16チャンクってどこから出てきたんだよ だいぶ上の方で出てたwin10の弓バグだけど
ウィンドウサイズを小さくすると回避できる
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-31990
自分の環境では縦のサイズを小さくすることで弓を引いたときも右に表示されるようになった
ちなみにウィンドウモードです 相変わらずインベントリはゴミのままだけどこれでクラシックに戻れる 旧版にあった「これは何?」復活しないかなあ
暫く離れてると新しいブロック追加されててどういう機能なのかすらわからないの困る チェスト内のアイテム空になるバグ、たった今起こった
書き込みで知ってはいたけど「んなバカな」て思ってた自分がバカだったw
土だけのラージチェスト、量は24ストックくらい
これが鉄とかだったら発狂してたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています