【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>357
最近は減ったけどそれでもチャンクの境を跨ぐようにチェストとかホッパーを繋げておくと消えたり増えたりなんてのはよくある https://i.imgur.com/BXwLfbM.jpg
fillの範囲間違えて島をぶった斬って
ええいと完全浮島化、海底ライティングで
チェック模様に pe勢だけどPCでも慣れたわ
両方でプレイしてるけどたまに混乱する peはもっと手軽さを追求して縦画面での操作をまた検討してほしいな iOSスレ建ったからそっちから流れてきた人は保守頼む peは足下ブロックの裏に視点変更でブロックを置けるようになるのが便利で助かる >>366
悪いあれ立てたけどワッチョイ無いしこっちあったから落としても良いと思ってる その辺りは閲覧側の裁量に任せるわ
どうせバグ多いくらいで語ることも無い 全自動焼き鳥機が機能しなくなったのもバグなんだろうか
半ブロの上に一瞬溶岩を出す式なんだけどアプデしてから溶岩で燃えなくなった >>358
>>350のリンク先読むとディスプレイの解像度下げると直るらしいからバグだね
ABボタン入れ替えが入ったせいか、Xbox360コントローラーでのチェスト開閉、特にBボタンの反応が悪くなった 経験値集めるトラップタワーをやってる人とかに訊きたいんだけど
一箇所に最大何体ぐらい敵が溜まるか教えて欲しい
これ環境とかマシンパワーでけっこうな個人差あるのかな Win10なら連打ツールで放置だな
1時間程度でLv40くらいにはなる スポナーなら排他範囲の外に連れ出せば
いくらでも詰め込めるが300くらいにとどめておかないと重くて動けなくなる恐れ 知り合いが今どき3G回線のスマホしか持ってないんだか3Gだとマルチできないんかな?
なんかWi-fiにしてくれーって言われるらしい
レルム使えばいけるんかね・・・詳しい人おしえろください realmsの建築物をSDGPで見るのが楽しみになる。 モバイルにもWIN10にもshaderと高解像度テクスチャあるべ PEは本格的なシェーダーあるけどWin10では使えないんだよね もしかしたらSDGPがキャンセルされた可能性があるかもしれない Win10で使えるShader2つくらいしかないしな 検索したらSS10というのが出てきたが
どれがいいのかわからん 木炭を作ってたら経験値を無限に入手出来るバグ見つけたわ
かまどで精錬した木炭を手持ちの木炭に重ねようとしたら
木炭は重ならず元の位置に戻る、でも経験値は出る
木炭に限らず精錬出来る物なら何でも出来るかもしれない
ブレイズとこっちどっちが良いかは知らん >>392だがiOS版だって事を書き忘れてた
後重ねた際の合計が64以上にならないと重ねてしまって出来ない事、
木炭以外でも経験値稼ぎは出来る、
石精錬でもブレイズトラップより速く集まるのを確認
修繕と合わさるとバランス崩壊するわ 耐性5付けててもkillと奈落で死ぬようになったな
余計なことすんなよ… パソコンあまり詳しくないのだが
CPU:intel core i7 5500u
グラフィック: intel hd graphics 5500
RAM: 8GB
こんなのでも快適に遊べるかな?
ps4版がチェストとか額とかトラップで重かったり、動物の制限も厳しいからこちらに移ろうと思うんだが、結構色々作り込んでもFPS60出ますかね? HD Graphicsは性能低いから描画距離を下げないと厳しいかも
デスクトップならグラボ増設を検討すべき >>399
その半分以下のスペックでも余裕で動くぞ Win10版なら余裕じゃないかな
Java版は重いかも Win10はやたら軽いよな
うちのオンボロでもぬるぬる動く BEのベータにもイルカ来てたんだな
海底遺跡って海辺の地上にも生成されるのか
シーピクルスがナマコに >>406
大規模建築してもサクサク動きます?
体験版やってみたところ描写距離12程度までならサクサク動いたんですけど進めるにつれてやはりガクガクになるんですかね? >>408
win10なら大丈夫
リソースパックはつらい物もある >>409
おお、良かった!
ありがとうございます >>392
そういえば以前村人と野菜の交易中に同じように野菜が一向に減らず赤バツも出ずエメラルドがいくらでも貰えるバグ起きたの思い出した。
同じくiOS たいまつが64個以下なのに重ならないわ
クラシックUI レバー設置、動かそうとするけどピクリともしない
あげくレバーと床を破壊(クリエイティブ)
二回三回と場所が違うけどたまに起こる
いつも設置してすぐだからラグかと再起動しても
動かない、設置したブロックごと破壊 >>412
重ならない場合はその場に一度捨ててまた拾うと重なりますよ すんません、教えてください
今はjava版のrealmsでフレと遊んでるんですが
minecraft Windows10 editionのRealmsにjava版のワールドを引っ越すことは可能でしょうか?
ググってもWindows10 editionのrealmsのワールドアップロードについて書いてあるところ見つからなくて >>416
ありがとうございます
Windows10 editionはWindows10 editionでバックアップをとったjava番とは違う別ファイル形式のワールドデータのみアップロード出来るって認識で合ってますか? >>417
そもそもWin10版はJava版とは別物
いい加減テンプレにい入れないか スポーン地点が花畑バイオーム
近くにダブル村
村の地下にエンド要塞
久々に嬉しいワールド引いたぜ まあ諦める前にAnvil to LevelDB converterでググってみるといいよ 海ゾンビ?が川でも沸くのでボートで移動してると川底からトライデントが飛んでくる
水上でも安全ではなくなった >>419
ちょっとseed教えていただきたいお願いします >>425
ベッド無いときとかボートで海上待機出来なくなったのは正直つらい やたらと湧くのはどうにかして欲しい物だな
レアドロップがとても美味しいが
倒しても倒しても次が来るからなぁ 水中の明るさの仕様がJava版のスナップショットで変わっててそれがこっちにも来れば湧き潰しが楽になって川では湧きにくくなるんだけどなぁ ねんがんのクリーパーヘッド(爆弾野郎のくび)を手に入れたぞ
次は湯豆腐の涙を4つ集めて、バグ?で倒せなかったエンドラを復活させてやる >>424
ありがとうございました
無事、ワールドデータを引っ越すことが出来ました Windows10 editionで一週間ほどプレイしてたら急に音が出なくなってしまった…。
色々いじってみたが原因わからず そもそも音量ミキサーにもマイクラが出てこない
何が解決方法分かる方いますか? よくあるバグ
PCを再起動したりしたらそのウチ治る 5.6回はPCもゲームも再起動したんですが治らないんですよね…。 ハードコアでマルチとか1人裏切ったら
殺戮の宴が始まってしまうような気がする 今日初めてWindows10にデフォで入ってたマイクラを何の予備知識もなしにプレイしてみた。
そのへんで「はぁ〜」「はぁ〜」言ってる一般人がウザかったから殴ったら殺せたのでGTAみたいなゲームなのかと思った。
説明書きに夜になるとモンスターが出てくるというので一般人を食い殺す様子を見物しようと屋根から眺めてたのに何も起きないからムカついて殴り殺した。
そうして探検してたら洞窟を見つけたので足を踏み入れたらそのまま転落していって画面が真っ暗になって何も見えなくなった。
しばらく動いてたら暗闇から何者かに攻撃されまくって死んだ。リトライしても同じ場所からのやり直しで真っ暗な画面で殺されるだけのゲームになった。
結局どういうゲームなのか全くわからないまま終わった。 なんで64なんて中途半端な数字なんだろ
99までまとめられればいいのに 明るさ上げたらいいんじゃないの
あとリスポン地点は安全を確保しておくんだ 別に2桁に制限する必然性もないから99じゃなくて100ピッタリのが勝手が良い
64制限は燃料8個ずつみたいな計算が簡単なのでこれはこれで良い 最近Realmsで
Your server will be restarted in 5 minute(s)が出るようになった
鬱陶しいゼ >>444
プログラムは2進数だからその方が設定しやすいんでしょ
2 4 8 16 32 62 128 256 法則みえないかい? 3桁あるなら999まで行けよ、と思ってしまうので増やすなら99までの方が個人的にはしっくりくる。
そしてやっぱ普通の人は64って中途半端に感じるもんなんだな。何の疑問も抱かなかったわ。 1.2.15にアップロードしたら、なんか裏世界的なところに行って身動きとれないんだが、、、
詳しい方、お助けを、、、
https://i.imgur.com/NmNzbgf.jpg そんなわけないだろ
ChangeLogくらい確認しような
Fixed several of the top crashes that occurred during gameplay
Skin selections will once again save after closing the game or signing out
Item names and descriptions once again appear when selecting an item on Classic UI with touch controls
Items are no longer duplicated or lost when using touch controls on Classic UI
Items now properly stack when moving inventory with touch controls on Classic UI
Fixed Superflat worlds losing their chunks after opening with the latest update
Japanese text will now be entered into text fields correctly
Command Blocks no longer lose their data when closing a world
Previous Output for Command Blocks now updates correctly 読み込み不良でブロックに埋まってるだけだべ
動けりゃスペクテイターなのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています