【PC】MODPACK 総合 Part3
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
【PC】MODPACK 総合 Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 そういやブラックリストとホワイトリスト反転出来たはずだな… 1.12.2のall the modが1.7.10のinfinityに一番近いかも
あそこまでがちがちにレシピ変更されてないからぬるいんだけど
レシピ追加でクリエ系アイテムも作れるようになってるし
そこを目指すも知らないModのお勉強するもよしで
次VerでModpackが出そろうまではこれで長いこと遊べそう https://github.com/FTBTeam/FTB-Continuum/issues/12
すまんこれ見る限りどうもエンチャントが必要みたいだな
んでtool forgeどころかエンチャ台への到達も無駄に遠くなってるっぽいからかなり面倒くさそう Smelty Controller作るのに30分とかやべーな Continuumは鉄が凄く生成されてて
代わりに金がかなり少なく感じる
でTconの炉で倍化できないので結構きつい で採掘には範囲破壊も一括破壊も無い…と
そこまでにどんくらい時間かかるか知りたい Tool stationでExcavation modifierってのを付与してBlacklist反転で一括使えるようになるけど
反転させちゃっていいのかな 反転させたらmodifier付けなくてもいけちゃうでしょ多分
integrationってやつの前提modだから入ってるだけで本当は入れたくなかったんだと思う
基本的にいじって良いのはキー設定だけじゃねあと俺はthe one probeの液体表示は切り替えるけど いやエンチャいるかいらないかの設定とブラックリストホワイトリストは別枠だから普通に設定ミスだと思う 更新きたぞ
てか過去のReleaseをBetaに変えること出来るのなやめてほしいわ うんまあ更新ログになかったし変更無いとは思ったけど無いな
ほぼすべてのプレイヤーが真っ先に確認する部分でありなおかつ修正が容易なこと考えると仕様だと思うんだけど 試したけど反転させててもModifer無いツールじゃ一括出来ないですね
Modi出来ないバニラツールも反転ありで出来ず >>143
プレイヤーに反転強要って意味分からんが…てか反転ってどこでやるんだtxt?
>>134
がcloseになってんだけど解決策がblacklist消すことっぽい?
回答者制作陣っぽいけどなんで今回の更新に反映されてないんだ
英語全然分からん…会話も上手く繋がってないっぽいし いやinvertの部分がわからなかったけど上のにスクショ上がってたなありがとう
とりあえず016Nojrって人が問題を理解してない上に頓珍漢な回答をしているところにaaronhowser1て人が
>>131と同じこと言ったっぽいな
でスレ立てした人間が閉じようと思えば閉じれるシステムなんかな?それで開発陣には問題が伝わらないまま終わった…
これはFTBの信用落ちそうだな 正直これ双方頓珍漢な感じ
会話のドッジボール状態だわ 最初に画像貼ってれば流れ違ってただろうけど途中貼られた画像に対する反応がやばすぎて
あれ多分若干怒ってるよな 確認したら初期設定がmusthold無し(=キー押下は不要)invert block blacklistが有効(=ブラックリストをホワイトリストとして使用する)状態
更にintegrationでエンチャかmodifierが必須になってる
でもなぜかブラックリスト反転機能が逆になって(trueでブラックリスト、falseでホワイトリスト)るから動作してない
結局のところ単純にinvert~の設定を反転するだけで動く
つまり悪いのはore excavation 多分それは全員わかってると思う
その上で何故かリストにブロックが設定されている、テストプレイしてないせいでInvertのミスに気づいていない、回答の際にろくに確認しない
でFTBが悪いって結論 アルファプレイ動画見てるとModifier作成のクエストが無いからその頃には入ってなかったのかな?
アルファ連中のプレイ進度が中盤以降に導入されたのでテストされずに至るって感じの予感 >>151
「色々やったけど動きません!」って言われたから「この条件で動くはずですよ」って答えてて
その場合「それで動いたかどうか」を答えるべきなのにいきなり設定がどうのって話になってる
ftbにエスパー能力が足りてないのは確かだけど質問者もろくでもないからこんなんで信頼なくなるとかないわ エスパーもクソもpack再インストールしてオプション見れば問題があることが一瞬でわかる一件なんだっつーの
今回の一件は多分回答者が全く検証せずに回答したか、自分で設定いじったのを忘れて質問者をおま環扱いしてんのが悪い
エスパーしなきゃいけないのはむしろ質問者側だわ オプション見ても分からないぞ
設定上ではちゃんとホワイトリスト制になっててリストにはしっかり鉱石と木が設定されてるからな
回答者だって常にパソコンの前にいられる訳じゃないんだから用事しながらでも出来る「どう動くよう意図されているか」を答えるのは間違ってない
それに対して「なんで設定変えられないんだよ!」とか言い出す質問者がどう見てもおかしい
そもそも誰もおま環扱いなんてしてないぞ?
そもそも英語全然分かんないならなんで適当なこと言ってんだ? えーと、意図的なのかミスなのかは分からんけど、設定変えればOre Excavationは機能するってことなのね Continuum始めるんだがワールドタイプRealisticて結構重たかったりするんかな?
おま環な部分もあるけどMOD PACKって大体最後の方結構重たくなるんだよなぁ
でもちょっとRealisticでやってみたい気もするし皆どうしてるんやろか デフォで設定されてたり推奨されてるならともかく自分で設定変えはしないかな
まあ好きにやるのが良いんだろうけど無駄にいじって不具合報告はやめよう うかつにワールドタイプ変えると生成物足りなくなるとかあるからな >>159
>>160
あぁそうゆう事もあるんかー
デフォルトでやるのが無難なんやね
ありがとう Realsticでやろうとして地形が複雑すぎて沸き潰しできねえ!→デフォルトって感じになる all the mods3やろうと思ったらjavaがどうのランチャーがどうの出たから指示に従ってみたけど旧ランチャーで起動すること出来なかった
新ランチャーだとバグが有るとかクラッシュレポートが曖昧みたいなこと書いてあったんだけどどうなんだろ 誰か工業メインでおすすめのpack教えて
今使ってるのがcpuは第七世代のi7-7500U、メモリは8GでGPUはintel HD graphics Familyとビミョーなパソコン。
できればこれでもサクサク動くよーなやつが知りたい オンボでメモリ8Gで工業系MODパックするとか無茶すぎんよー SkyFactory3とかのスカイブロック系なら動くだろ やっぱりこのPCじゃ大体きびしーのか…
infinity liteとsky factory、できればどんな感じのパックか教えてくれない?
どっちもクエスト進める感じ?それともライン造ってニヤニヤする感じ? SkyFactoryはクエストもあるけど拠点開発とライン作りがメイン ↑3ありがと!
↑1↑2言われてみりゃそーだよね
こないだspace engineers買ってワクワクしながら起動したらカックカクで悲しくなったトラウマで謎の用心深さ発揮しちゃってたよ 残念ながら学生なもんで気楽に買えないのよねパソコンなんて…
今のPCもバイト代なげうって部活用に去年買ったノートだし
バイトの稼ぎのほとんどは生活費と進学用の貯金に回さなきゃだし…
サクサク動くのなんてバニラのマイクラとfactorioとかしかないんだよなあ
そして無知なだけかもなんだけどブラって何?もしかしてブラジャー? 大雑把にしか書かれて無いことだったりを聞くのは分かるが専ブラの意味くらい調べれば出てくるだろ・・・ おそらく同じくらいの値段でもっとマシなゲーミングノートあったと思う 生協のパソコンはサポート込であんなに高いんだっけ?
要らねーよ modern skyblock3の工業序盤のエネルギー伝送手段って何になりますか? >>183
何を優先するかによるけど
IEの電線かenderIOの導管かな 序盤は中韓素材作ってチェストを作るとかあってもいいけど
進化したら簡単に作れるレシピとかも準備しておいてほしいなあ
昔はGregなんかだとアセンブラー?でそういうことできたよね gregの名前出してもpackの名前出さないんじゃ何も伝わらん あれかまどはダルかったけどチェストはデフォじゃなかったっけ ftb continuumやってみたけど別にソロでも鬼畜でもないし発展した感が薄いしちょっとがっかり
魔術のないinfinty evolvedかと思ったんだけどなぁ 何をもって発展とするのか知らんがクリエアイテムまで行けば色々発展するんじゃねえの Infinityみたいにくっそ素材がいるってわけでもないから
ほどほどでいいと思うけどな、あっさりCokeとBlast作れてホッとした 発電、自動化、AE倉庫、クァーリー、クリエって感じで便利になっていくのが好き 久しぶりにMODPACKやろうと色々調べてたらContinuum来てるしSevTechも面白そうやしで両方入れたはいいものの両方やってたら過労死してまうわ
最終目標キツイ方をやろうと思うんだがどっちかな? >>192
メタルプレスの型のレシピが適当で萎えたわ
手で作ったほうが低コストってなんだよと
>>194
sevtechはレシピロックされてるから見れないんだよな
あれなんかコマンドで解除できるんだろうか エニグマティカエキスパートやってるけど、楽しいのだが1.12のimmの仕様変更で、感電するしクラフト色々きちぃし、、、
インフィニティとかやったらもっときついんだろうなぁ。すごいなぁ。 sevtechで下見とかのためにクリエのコマンドで全部アンロックするなら
/advancement grant {playerName} everything
でいいらしい。逆に進捗の全初期化は
/gamestage clear {PlayerName}
個別にアンロックしたい場合は
minecraft/config/triumph/script/以下にあるステージフォルダ名とファイル名を見て
/advancement grant {playerName} only triumph:「stageX/クエスト名」 >>198
お〜サンクスって思ったけど最初のコマンド実行でクラッシュしてワロタ
なんか全部の進捗を一気にクリアする内容っぽいね
クリア判定にするだけでいいのに >>194やけど最終目標確認せずに両方さわりだけやってみたけどContinuum先にやる事にした
前のエキスパート謳ってたinfinityと比べるとすんなり進めて拍子抜けしたけどEFabのクラフトが終盤面倒になりそうで工業好きとしては楽しみになった
SevTechはゼロから発展していくサバイバルって感じで楽しそうやけど、じっくり腰を据えてやらなあかんから1日のやる時間あんま取れない俺には辛かった てかPACKのMOD見ててElO入ってないなー思ったんだがリリース最近過ぎて入ってないだけ?
それか今はElOに取って代わるようなMODがあるん? mod構成に不満があるならそのpackは向かないってかmodpack自体あんま向かないと思う
まあcarry onとかJERとかは特別な理由ない限り入れ欲しいけど知名度がでかいかなあ
ちなみにcontinuumもsevtechも無駄にクラフトに時間かかるから気軽にできる系じゃないよ
あとEIOに求めてるものが1マス複数種導管ならxnetがそれ xnetって何でも出来過ぎてチート臭くて好きじゃないな
個人的にはやっぱ便利なものは高コストである程度制約があるものの方が好き
レシピに説得力があればなお良しだわ 好みの話ではあるけど電力足りてるけど作成に時間かかる系のアイテムを大量要求したりするレシピ改変は嫌いだなあFFMの基盤とか出力上限のあるBCレーザーでしか作れないとか
あとは戦闘や探索を強制してくる改変も嫌だな戦闘や探索でクリア出来るレシピを救済措置として作ったりしてるのはむしろ好感持てるんだが >>204
レシピ改変が当たり前のmodpackスレでそのレスはおかしくねえ?
>>205
AE2の型のレシピ用意してあるけど探したほうが早そうなのは笑っちゃう >>205
おうGTnew horizonsの悪口やめろぉ!!
それに加えてチャンクロードもなかなか使わせてくれないぜ! 最近の高難易度系の時間かかる系レシピが合わなくて
アプデがきたWin10版のバニラが一番遊べてるというね >>201
1.12.2環境にはIndustrialForegoing(MFR後継)もXNetもあるからなぁ
個人的にはXNetに慣れてしまった >>203
いや不満とかじゃなくて前は結構何にでもElO入ってたイメージやのに1年弱ぶりに先のMODPACK2つ見たら入ってなかったからあのポジション何か別なのに取って代わられたんかな思っただけやで
で気軽にやりたいってわけじゃなくその日その日で区切りがつけやすいかつけにくいかの話
SevTechが未知の秘境開拓でContinuumがTVのサスケってイメージ
って分かりにくいなw dank/nullでほおとおもったり
Flux networkでへえと思ったり
ちょっと離れてる間にいろんなMod増えてるよなあ 1マス導管は使ってて便利だけど、IEのコンベアのようなアイテムが流れるのを見るのも割と好き こんちにゅーむXnetはパイプが安くてええなあ
とおもったら機械や箱にはコネクター必要だからトータルで見たら
うーん
Extrautilのに比べたら作成に手間はかからん気がするけど EIOは4月1日に1.12.2きたからエイプリルフールだと思ったわ GTnew horizons 錫鉱脈は山肌を探したほうが早いと聞いて山のぼりまくってるけどマグネタイトしかねぇ!というかマグネタイト鉱脈おおすぎぃ!!! エイプリルフールは大体サーマルのニコラス・ケイジ見て思い出す >>218
鉱脈は生成高度コンフィグに書いてあるはずだから確認してみては?
実績の鉱石見つけたってとこにも高度書いてあったっけ >>218
NEIで鉱石を調べて(デフォルト)Rキーでどこのディメンジョンの高さいくつ辺りにあるか見れる
平地(60付近)にあるCassiteriteの方がたくさん錫取れるしオススメ FTBのDirewofl20 1.12(v1.9.0)について質問です
このMODパックにブロックを置く前に見た目がどの様になるのかが表示されるMODが入ってるのですが
このMODの名前わかる方いますか? Modpackを同時に3個やってるからどれがどれだかわからなくなる 一瞬モチベ続きそうで良いなとか思ったけどどのpackも同じタイミングで同じようなことやりそう TwitchのMODパックって、自分で入ってるMODを編集したい場合どうすればいいんですか?
ForegoingっていうModパックで遊んでますが、Immersive Techのスチームタービンとオルタネーターがバグってクラッシュするんで最新Verと入れ替えたいんですが、入れ替えると認識してくれないんです・・・ パックのプロファイルオプションでロックを外してやればええんじゃね >>229
なるほど、あのロックってそういう意味だったのか。感謝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています