【PC】MODPACK 総合 Part3
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
【PC】MODPACK 総合 Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 >>159
>>160
あぁそうゆう事もあるんかー
デフォルトでやるのが無難なんやね
ありがとう Realsticでやろうとして地形が複雑すぎて沸き潰しできねえ!→デフォルトって感じになる all the mods3やろうと思ったらjavaがどうのランチャーがどうの出たから指示に従ってみたけど旧ランチャーで起動すること出来なかった
新ランチャーだとバグが有るとかクラッシュレポートが曖昧みたいなこと書いてあったんだけどどうなんだろ 誰か工業メインでおすすめのpack教えて
今使ってるのがcpuは第七世代のi7-7500U、メモリは8GでGPUはintel HD graphics Familyとビミョーなパソコン。
できればこれでもサクサク動くよーなやつが知りたい オンボでメモリ8Gで工業系MODパックするとか無茶すぎんよー SkyFactory3とかのスカイブロック系なら動くだろ やっぱりこのPCじゃ大体きびしーのか…
infinity liteとsky factory、できればどんな感じのパックか教えてくれない?
どっちもクエスト進める感じ?それともライン造ってニヤニヤする感じ? SkyFactoryはクエストもあるけど拠点開発とライン作りがメイン ↑3ありがと!
↑1↑2言われてみりゃそーだよね
こないだspace engineers買ってワクワクしながら起動したらカックカクで悲しくなったトラウマで謎の用心深さ発揮しちゃってたよ 残念ながら学生なもんで気楽に買えないのよねパソコンなんて…
今のPCもバイト代なげうって部活用に去年買ったノートだし
バイトの稼ぎのほとんどは生活費と進学用の貯金に回さなきゃだし…
サクサク動くのなんてバニラのマイクラとfactorioとかしかないんだよなあ
そして無知なだけかもなんだけどブラって何?もしかしてブラジャー? 大雑把にしか書かれて無いことだったりを聞くのは分かるが専ブラの意味くらい調べれば出てくるだろ・・・ おそらく同じくらいの値段でもっとマシなゲーミングノートあったと思う 生協のパソコンはサポート込であんなに高いんだっけ?
要らねーよ modern skyblock3の工業序盤のエネルギー伝送手段って何になりますか? >>183
何を優先するかによるけど
IEの電線かenderIOの導管かな 序盤は中韓素材作ってチェストを作るとかあってもいいけど
進化したら簡単に作れるレシピとかも準備しておいてほしいなあ
昔はGregなんかだとアセンブラー?でそういうことできたよね gregの名前出してもpackの名前出さないんじゃ何も伝わらん あれかまどはダルかったけどチェストはデフォじゃなかったっけ ftb continuumやってみたけど別にソロでも鬼畜でもないし発展した感が薄いしちょっとがっかり
魔術のないinfinty evolvedかと思ったんだけどなぁ 何をもって発展とするのか知らんがクリエアイテムまで行けば色々発展するんじゃねえの Infinityみたいにくっそ素材がいるってわけでもないから
ほどほどでいいと思うけどな、あっさりCokeとBlast作れてホッとした 発電、自動化、AE倉庫、クァーリー、クリエって感じで便利になっていくのが好き 久しぶりにMODPACKやろうと色々調べてたらContinuum来てるしSevTechも面白そうやしで両方入れたはいいものの両方やってたら過労死してまうわ
最終目標キツイ方をやろうと思うんだがどっちかな? >>192
メタルプレスの型のレシピが適当で萎えたわ
手で作ったほうが低コストってなんだよと
>>194
sevtechはレシピロックされてるから見れないんだよな
あれなんかコマンドで解除できるんだろうか エニグマティカエキスパートやってるけど、楽しいのだが1.12のimmの仕様変更で、感電するしクラフト色々きちぃし、、、
インフィニティとかやったらもっときついんだろうなぁ。すごいなぁ。 sevtechで下見とかのためにクリエのコマンドで全部アンロックするなら
/advancement grant {playerName} everything
でいいらしい。逆に進捗の全初期化は
/gamestage clear {PlayerName}
個別にアンロックしたい場合は
minecraft/config/triumph/script/以下にあるステージフォルダ名とファイル名を見て
/advancement grant {playerName} only triumph:「stageX/クエスト名」 >>198
お〜サンクスって思ったけど最初のコマンド実行でクラッシュしてワロタ
なんか全部の進捗を一気にクリアする内容っぽいね
クリア判定にするだけでいいのに >>194やけど最終目標確認せずに両方さわりだけやってみたけどContinuum先にやる事にした
前のエキスパート謳ってたinfinityと比べるとすんなり進めて拍子抜けしたけどEFabのクラフトが終盤面倒になりそうで工業好きとしては楽しみになった
SevTechはゼロから発展していくサバイバルって感じで楽しそうやけど、じっくり腰を据えてやらなあかんから1日のやる時間あんま取れない俺には辛かった てかPACKのMOD見ててElO入ってないなー思ったんだがリリース最近過ぎて入ってないだけ?
それか今はElOに取って代わるようなMODがあるん? mod構成に不満があるならそのpackは向かないってかmodpack自体あんま向かないと思う
まあcarry onとかJERとかは特別な理由ない限り入れ欲しいけど知名度がでかいかなあ
ちなみにcontinuumもsevtechも無駄にクラフトに時間かかるから気軽にできる系じゃないよ
あとEIOに求めてるものが1マス複数種導管ならxnetがそれ xnetって何でも出来過ぎてチート臭くて好きじゃないな
個人的にはやっぱ便利なものは高コストである程度制約があるものの方が好き
レシピに説得力があればなお良しだわ 好みの話ではあるけど電力足りてるけど作成に時間かかる系のアイテムを大量要求したりするレシピ改変は嫌いだなあFFMの基盤とか出力上限のあるBCレーザーでしか作れないとか
あとは戦闘や探索を強制してくる改変も嫌だな戦闘や探索でクリア出来るレシピを救済措置として作ったりしてるのはむしろ好感持てるんだが >>204
レシピ改変が当たり前のmodpackスレでそのレスはおかしくねえ?
>>205
AE2の型のレシピ用意してあるけど探したほうが早そうなのは笑っちゃう >>205
おうGTnew horizonsの悪口やめろぉ!!
それに加えてチャンクロードもなかなか使わせてくれないぜ! 最近の高難易度系の時間かかる系レシピが合わなくて
アプデがきたWin10版のバニラが一番遊べてるというね >>201
1.12.2環境にはIndustrialForegoing(MFR後継)もXNetもあるからなぁ
個人的にはXNetに慣れてしまった >>203
いや不満とかじゃなくて前は結構何にでもElO入ってたイメージやのに1年弱ぶりに先のMODPACK2つ見たら入ってなかったからあのポジション何か別なのに取って代わられたんかな思っただけやで
で気軽にやりたいってわけじゃなくその日その日で区切りがつけやすいかつけにくいかの話
SevTechが未知の秘境開拓でContinuumがTVのサスケってイメージ
って分かりにくいなw dank/nullでほおとおもったり
Flux networkでへえと思ったり
ちょっと離れてる間にいろんなMod増えてるよなあ 1マス導管は使ってて便利だけど、IEのコンベアのようなアイテムが流れるのを見るのも割と好き こんちにゅーむXnetはパイプが安くてええなあ
とおもったら機械や箱にはコネクター必要だからトータルで見たら
うーん
Extrautilのに比べたら作成に手間はかからん気がするけど EIOは4月1日に1.12.2きたからエイプリルフールだと思ったわ GTnew horizons 錫鉱脈は山肌を探したほうが早いと聞いて山のぼりまくってるけどマグネタイトしかねぇ!というかマグネタイト鉱脈おおすぎぃ!!! エイプリルフールは大体サーマルのニコラス・ケイジ見て思い出す >>218
鉱脈は生成高度コンフィグに書いてあるはずだから確認してみては?
実績の鉱石見つけたってとこにも高度書いてあったっけ >>218
NEIで鉱石を調べて(デフォルト)Rキーでどこのディメンジョンの高さいくつ辺りにあるか見れる
平地(60付近)にあるCassiteriteの方がたくさん錫取れるしオススメ FTBのDirewofl20 1.12(v1.9.0)について質問です
このMODパックにブロックを置く前に見た目がどの様になるのかが表示されるMODが入ってるのですが
このMODの名前わかる方いますか? Modpackを同時に3個やってるからどれがどれだかわからなくなる 一瞬モチベ続きそうで良いなとか思ったけどどのpackも同じタイミングで同じようなことやりそう TwitchのMODパックって、自分で入ってるMODを編集したい場合どうすればいいんですか?
ForegoingっていうModパックで遊んでますが、Immersive Techのスチームタービンとオルタネーターがバグってクラッシュするんで最新Verと入れ替えたいんですが、入れ替えると認識してくれないんです・・・ パックのプロファイルオプションでロックを外してやればええんじゃね >>229
なるほど、あのロックってそういう意味だったのか。感謝 continuum更新来たけどチェンジログに一括のないな オンオフいじり無しのあれが正常動作なんだろ
一括Modiつけたら鉱石類、粘土なんかは一括できる
丸石焼き石はどうでもいいけど原木が出来ないのが序盤辛いな
児童伐採場作ったら洋ナシだけど continuumって発展途中の資源の馬鹿食いっぷりが半端ねえのな
TEのmachine frame作るところまできたけど
TinCOハンマーでゴリゴリブランチやっても全然足りねえぜ continuumでやっとTEのマシンフレームできたと思って
確認したら60時間もプレイしてた
インフィエキスパより時間かかりそう
でも慣れて来ちゃって楽しいんだなこれが マグマクルーシブのレシピ修正されてよかった
あやうくvoid ore minerをtier6まで上げるところだった
>>236
伐採はそうでもないし
採掘は解説動画とか見ながらやってるからわからんて ContinuumでTechReboneのマルチブロックの鉄消費半端ないってなって思ったんだが、この環境で鉱石掘る系の機械はExUとIEとRFtools以外に何かある?
あとスポナー関連もMFRやEIOないからわからない
infinity環境から飛んできて知らないMOD多くてクエスト通り以外に道がそれられない >>239
TechRebornの機械を作った先にある
ビーコンみたいなvoid ore minerが序盤の自動採掘
ウィザスケが落とすdorp of evilで
スポナーを移動、赤石制御、アプグレできるようになる
あとcursed earthも作成できるからトラップはこの辺でなんとか
とにかく時間食うからvoid ore minerを早めに目指すのがおすすめ >>239
Industrial Foregoing が MFR のサルベージ?版なので新しい機械が追加されてたり、ちょっと変わってたりするけどほぼMFRの感覚で使えますよ >>240
>>241
ありがとう
あのビーコンみたいなんそうなんか
もう到達するしとりあえず作ってみるわ
あとdrop of evilってのExUなんだな知らなかった
Industrial ForegoingはMFRのスポナーグラインダーは健在かな?
まあこの辺りよく調べてみるよ
サンクス インフィニティーエボルブのエキスパートモード始めたんだが
これって道筋が完全固定ってわけではないよね??
手間とかからロジパイプ経由のAE2へ行くのが普通とかっていうことは
聞いてるがエンダードラゴン倒すのにエンダーのたまごが必要とか
そんなことはないよね?ないよね? >>243
完全固定じゃないけどDE攻略の都合でエンドラはたくさん蘇生して倒すことになる。
基本工業から進めたほうが楽だけど魔術ルートもあるって感じ。
倉庫管理にしてもbotaniaのコーポレアでやってたひともいる。 >>244
サンキューです
現状Ticnで人力クァーリーしてる段階なので
頑張って掘り掘りしますわ
ちなみに養蜂は必須なのかな?
やり方も固定の仕方も熟知してるからこそ
だるくてやりたくないんですよねw >>245
養蜂は必須ではないけど工業用養蜂箱とか交配機械の素材に独自蜂のinfinity蜂の生産物を要求するようになってる感じ
エンドラ蘇生を蜂でやるとか利点がないわけじゃないけど、使わないなら触らなくておk Modern Skyblock3の3.4.1.2やってるんだけどこれ牛とか鶏の入手経路って何が正規ルートになるのかな?Pamのマーケットないしスポーンエッグのレシピや餌もなさそうなんだよね >>247
skybrockなら草地を作って自然わきを待つのが常套手段じゃないかな 自然湧き、、、完全にそれ忘れてたわww
ちょっと草はやしてきますありがとう! 養蜂で蝶のスポーン範囲がどれぐらいかわかる人いますか? 知らんけど蜂の活動範囲と同じと思ってればいいんちゃう? マルチでcontinuumやってるんだけどクエストの共有ってできないんですか? continuumで各種インゴットが数千単位で余ってきたけど
ダイヤがボトルネック過ぎて発展が止まった
ブランチで解消できる量じゃないので養蜂を始める
gendusryのコストがそこまで重くなってないのは養蜂もガチれってバランスなのかも >>257
どの辺まで行けば余るようになる?
今TEのマシンフレームの手前で一応Void Ore MinerのTier1は動いてるんだが物作ってはブランチってのを繰り返してるわ
特にTitaniumに苦労してる
てかその感じ養蜂は早めに始めた方が良さそうやな
そういや1.12.2で蜂の交配をツリー表示するMODってある? >>258
インゴットにTech rebornの各種マシンフレームを使う機械が揃うまでが峠かな
養蜂に関して詳しくは知らんが1.7.10であったリスト表示のMODは一覧に無い
調べたら周囲の時間を加速させる蜂とかいて
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