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【PC】MODPACK 総合 Part3
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0001名無しのスティーブ
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2018/04/30(月) 15:04:47.14ID:e9x7NK1G
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
【PC】MODPACK 総合 Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0381名無しのスティーブ
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2018/07/03(火) 16:29:35.92ID:nt2yANDf
SF3形式は確かに安定だけどなんというかクエスト進めてて楽しく無いんだよなあw
テクスチャそのものがおかしいというよりは参照してるItem IDがおかしいせいでアイテムが読み込めず、結果としてテクスチャが読み込まれてないって感じだな
設定で指定しなおせばいいんだろうけどよくわからん

まあパック自体はもう少しレシピ変更あってもいいとは思うけど基本いい感じだしSevTechほどガチガチに拘束はされないからやってて楽しいわ
レシピ変更はASみたいなスカイブロックじゃあどうしようもないものが基本だしな
0384名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 17:41:31.11ID:4E0VcVm+
continuumでバキュームチェストみたいのないのかな?バキュームホッパーだとフィルター無理だよね?
0391名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 10:26:33.97ID:5iV8blAY
>>387
うちはホッパーだな
上下に繋がるから勝手に搬出までしてくれるから数合わせて入れておけば複数種類でもまとめてホッパーにたたき込んで置けばいい
配管も繋がるからAE2で自動化も一応できるんじゃないかな
0392名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 12:52:30.77ID:gNzq0bHJ
多分彼が一番疑問なのは完成品排出の部分じゃないかな
最初からかいつからか知らんが真ん中は完成品しか排出しないようになってる
0394名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 14:46:09.22ID:1fqDsFyB
繋がる(容量増やせる)って意味でしょ?
下に繋げたら普通素材そのまま搬出すると思うし
0395名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 15:21:44.90ID:5iV8blAY
いや、ちゃんと完成品だけ搬出するからホッパーでサンドイッチで問題ないよ
0396名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 17:58:43.44ID:4u3ncaoF
AE2で自動化する場合中央と他を分けるのがちょっとむずい
パターン作成の時にキチッと順番決めれば行けたような気もするけど
0397名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 22:26:53.79ID:wAm/d2xw
SF3って基本ソーラー/溶岩発電が強いからあんま使ってなかったけど
Extreme ReactorsのYellorium発電ってかなりコスパ良かったのね
インゴット1個で10分位保つしfuelrod8個構成で4kRF/tくらい出てて良い感じ
0398名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 22:29:46.10ID:gNzq0bHJ
AE2は素材一括排出じゃないからdrawerとかmini chestに一回排出してからTEなりender ioなりexuなりでフィルターして送り出せば楽
refined storgeの場合がちょっと厄介で素材一括排出しないとダメだから完璧にやるなら一品ごとにempower増設しないとかもしれない
0399名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 23:25:43.33ID:lJzPrefU
Refined Storage でもバッファ用のチェストに材料を放り込むようにして
受け側でフィルタリング出来る導管で送り出せば問題無く自動化できてるよ
フィルターの設定可能数によるけど1台で複数種類のクラフトも大丈夫
0400名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 23:27:19.77ID:lJzPrefU
あとパターンにBrockingを設定しておくと問題が起きにくいかな
0401名無しのスティーブ
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2018/07/07(土) 00:18:59.32ID:Fs9Y+4iZ
いや複数同時に発注された場合バッファのアイテム順が上下するでしょ
レシピ改変無いパックなら割とそれで十分な場合もあるけど
0402名無しのスティーブ
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2018/07/07(土) 00:59:47.75ID:DuHHi+Da
>>401
そのためにパターン登録の際にブロッキングを指定する
そうするとクラフト完了まで次の素材が搬入されないので余計なものは
混ざらない
まあ速度は落ちるかもしれないが
0403名無しのスティーブ
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2018/07/07(土) 01:05:40.44ID:Fs9Y+4iZ
そんな設定あったのか...もしかしてAE2にもそういうのあるのか
0405名無しのスティーブ
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2018/07/07(土) 08:02:20.44ID:VEjnJnMU
CrimsonSkiesでネザーラックの粉をソウルサンド入れて動力通したフィルターホッパー使って漉してたら突然爆発したんだが、BTWの時と仕様変更されたんだろうか?
続けて8個投げ込むと必ず爆発するみたいなんだけども
0408名無しのスティーブ
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2018/07/07(土) 19:49:27.05ID:M/TSAb7g
>>402
古いバージョンだとその設定無いけど台座からのRS信号でCrafter制御すれば同じように出来るね
0409名無しのスティーブ
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2018/07/08(日) 06:48:42.08ID:XOCtoZUk
誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

CMK
0410名無しのスティーブ
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2018/07/08(日) 10:20:08.92ID:UVtqPK9O
modern Skyblock3 3.4.1.4のAE2倉庫なんですがCrafting Terminalでクラフトできるものとできないものがあるんですけど原因わかる人いますか?
クラフト枠にアイテムの表示は出るんですけど完成品をクリックしても取り出せないんですよね、複数並べたり1個ずつ並べたりJEIで並べたりしてもだめでした。
後はTechRebornのマシンケースとかも作れないようです
https://gyazo.com/04a2864edcac4eea388f5a456f0e864f
0411名無しのスティーブ
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2018/07/08(日) 10:48:24.99ID:7MXLlfDZ
普通の作業台で作れるのかってのとパターン登録して自動化できるのかが気になるかな
正直後者が可能なら特に気にならないアイテムっぽいし
あと一応RFToolsのcrafterも試してみてほしいかも
0412名無しのスティーブ
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2018/07/08(日) 12:27:45.40ID:UVtqPK9O
普通の作業台では作れるね、RFToolsはまだ解放してないから使えないけどBotaniaの輪っかとかExUとかではクラフトは可能だった
他にもGalactic Craftのアイテムとかも作れたり作れなかったりするのがなあ
P2Pも使ってたら唐突にチャンネルの接続が切れて2ch以上使えなくなったりするしこれなら別modで管理した方がいいまであるわ
0413名無しのスティーブ
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2018/07/08(日) 21:37:21.65ID:T6+zL6bv
リソース獲得自体はヌルくて
自動化をメインに置いたMODPACKある?
0416名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 08:56:27.33ID:O0ULWxxZ
continuum
ダイヤが足りなくなるってコメントがあったから養蜂始めるがさっぱりわからんw同じ場所では砂漠で捕まえたやつは無理なん?
0417名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 09:19:14.61ID:PbJJZwsr
>>415
Material Energy^Natural Capitalじゃなかったかな
バニラの作業台が作れないやつだよな?

>>416
とりあえず養蜂完全初心者だと思うからwikiとか解説動画見ろって話になるとは思うが
蜂の活動には温度、湿度、花(サボテンなんかの植物などもある)、雌雄蜂、養蜂箱、日光
この6つが最低条件で必要になる。(巣枠とかは生産数が増えたりするけど必須ではない、有った方がいいが)
砂漠で捕まえたやつやジャングルで捕まえたやつ、雪原の蜂なんかは活動条件が違うんだよ
温度は平原だと上の蜂たちだと熱すぎたり寒すぎたりしてダメ、ジャングルや湿地の蜂は湿度が高くないとダメ、花も平原の蜂はpoppyとかでいいけどジャングルの蜂はシダだったか蔓だったかが必要になる。砂漠の蜂だとサボテンだな
日光は養蜂箱の上に屋根はダメ、雨が降ってるとダメ、夜もダメってことになる。
非常にざっくりというと品種改良で暑さ寒さに強い蜂にしてやるか、養蜂箱を抱えて蜂の原産地に置いてやるか、一部の養蜂箱に設置可能なクーラーやヒーターで環境を調整してやる必要がある。
品種改良を進めると全く新しい蜂が手に入り、(meadowsとmodestでcommon、そのcommonとmeadowsでSteadfast。)大体は元の蜂には無かった特殊な能力(夜でも活動できたりとかある程度暑さ寒さに強くなったりとか、ダイヤ生産も含まれる)がある。
そうやって集めたいろいろな蜂を掛け合わせて品種改良を進めて行くと最終的には昼夜天候を問わず、overworldの(基本的には)どこでもダイヤをモリモリ作る蜂ができたりする。
確か養蜂は1.7.10時代から仕様に関する変更はほぼ無いし、少なくとも基本的な進め方は変わってないからその頃の解説を見れば基本的に解決する。
とりあえずは第一目標、養蜂箱(大)まで頑張って

ここまで書いてから思ったけど高難易度系だから当然Gendustry使えないよな?
0418名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 09:35:54.31ID:0U1sMkOF
Gen使うにはGenetisでDNA作る必要がある
多少手間だけど使えなくはない
0419名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 11:32:56.40ID:PQZri9JW
>>413
Immersive Powered Factory がひたすらライン組んでる感じだった

早い段階でRFToolsのbuilderが使えるので手掘りが必要なくなって
IEとModular Machineryの独自機械とかがメインでMekanismっぽい鉱石5倍化レシピ
なんかが追加されてたりしてた
0420名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 11:41:27.39ID:lY0yyIqn
>>419
あれ面白そうなんだけど、輸送系に全く判らんmodが入っててちょっと躊躇ってるんだよなぁ……
0422名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 11:49:28.87ID:lY0yyIqn
>>421
マジか
IE好きだから完成楽しみにしてたんだがなぁ
別のmodpack探すか……
0423名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 12:23:34.70ID:PQZri9JW
>>420
Modular Routers は使い方がわかると高機能で使い勝手はいいんだよね
SevTechではえらいお世話になった

それはそうとパックの趣旨としてはコンベアを並べて流れていく資材を眺めて悦に入るのがいいんでしょう
0424名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 12:42:00.54ID:e9utxxgM
もっといえばFactorioごっこしたいんだけどね
Material Energy^Natural Capitalはちょっとバグが多すぎて辞めた
0425名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 12:54:08.42ID:qRhFNuKD
>>417
ありがとう〜蜂はやったことないから参考になります!原産地に養蜂箱置いてきまーす
0426名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 13:30:29.29ID:z/Pf8kpP
自動化工場目指すならBirionaireも結構面白かったけどあれバグ多いし更新停止してんだよなあ
ついでにProE入ってるから人によっちゃ萎える(錬金はクリエアイテム作成直前に開放)
まあ時流計とか使ってパワープレイしたい時にはおすすめ出来る
0427名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 13:43:20.41ID:RJach6KP
関係ないけどgrowthcraft養蜂は手間要らずで
ffm養蜂と互換のある生成物を作ってくれたような
大養蜂箱まではgrowthcraft養蜂でいけた気がする
0429名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 13:49:51.91ID:jaIhMfHd
ProEが入ってるPack知りたいけどな
OzoneとSkyexchangeくらいしか知らない
0432名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 14:02:15.81ID:j9iF7p6E
特定MODが入ったとかの検索無理じゃね?
欲しい機能だけど
0433名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 14:40:22.83ID:PIH1hjK7
psiのメリットてなにがあるかな。

mine all系MODあり、
鉱石資源も潤沢にありの状態だとあまりうま味を感じないです
0434名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 14:49:52.54ID:z/Pf8kpP
視点のブロックから自分の位置まで一括設置
足元に数秒間透明なブロックを生成、アイテム吸引
散らばったアイテムの位置を表示、自動光源設置、被弾リジェネ
代用が難しいのはこの辺かな。1個で色々出来るのも便利
0436名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 15:40:34.56ID:lY0yyIqn
CrimsonSkiesでPoisonSacってどうやって入手すれば良いんだ?
EvilCraftの方なら水辺に湧くmobのドロップ品って判ったんだが
クエストで要求されてるアイテム作るのにBetterWithModの方のヤツが必要なんだけども
mobのドロップ品だとは思うんだが、どいつが落とすのかよく判らん
血液採取用のトラップタワーでは一度も見た事ないし……
0437名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 15:44:20.16ID:LKTQqnIr
>>433
メインハンドにPlusTiCのGlobalTravelerつけて遠距離採掘
視線の先のモブをエンダーマンワンパンの威力で爆破しつつ地形ノーダメージ
とか
0438名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 17:36:00.41ID:w8LrMufo
MODのRelations->DependentsでそのMODを使用しているPackのリストが出る
ただし、Pack本体のバージョン変更で削除されている場合もあるし、マイクラそのもののバージョンは個別に確認しないといけないので注意

蛇足
Packに含まれいているMODはRelations->dependenciesで確認可能(1ページ20個なのでページ数でざっくりMOD数の確認もできる)
0439名無しのスティーブ
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2018/07/09(月) 17:42:25.69ID:jaIhMfHd
>>431
じゃあその山ほど出す方法を教えてくれよ
Twitch使ってるけど出てくるのは入ってないやつばっかりだぞ
0442名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 08:44:26.80ID:Bj50g/gx
>>429
Modern SkyBlock3 Departedにもはいってるぞ
ゲートモードだと到達までにはあほみたいに時間かかるけどな!
0443名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 08:45:07.21ID:VWPNKlVr
continuumでまた質問です。
cursed earthでmobの湧きがほとんど無いんだけどやり方悪いんかな?
5×5 コンベア スパイク ダークガラスを使ってる
0444名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 09:15:35.78ID:Bj50g/gx
>>443
コンベアが何使ってるのかだな
DarkUtiritiesのVector Plateとかは関係なく沸くけどmodによっては通常のスポーン判定になったりそもそも沸かない物もある
後は沸き条件に明るさが関係するけどDarkGlass使ってるなら中は暗くはなってそうかな
沸いてるmobがちゃんと黒色かどうかだな。黒色なのにやたら少ないなら光源周りか沸き層の広さを疑うくらいか
0445名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 09:43:40.02ID:l7NITmvr
>>444
レスありがとうございます。
コンベアは湧いたらダイヤモンドスパイクまでの移動です。mobの色はスケルトンが湧いたとき見たら白かったな…
鶏も湧いてたけど白かった!コンベアがダメなんかな〜
0446名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 09:58:14.22ID:Bj50g/gx
>>445
ああ、コンベアは用途というよりもcursed earthの上に直接敷いてるかどうかね
敷いてるなら上の通り沸きに制限がかかるものがあるし、敷いてないなら距離にもよるけどmobのランダムウォーク頼りになるから距離が離れすぎてると敵がそもそもほとんど動かないから境界線当たりの敵しか流れてこなくなる
一応cursed earthの上にも普通のmobも沸くけどね
沸くだけだと意味ないからピストンで押すでもFanで流すでも、上に一部modのコンベア敷き詰めでもいいけど何かしら敵を動かす方法は採用してるよね?
あとは何のmodのコンベアで輸送してるかが気になるところ
0447名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 10:24:44.14ID:l7NITmvr
>>446
cursed earth全面に Immersiveのコンベアを敷いてて湧いたらスパイクに行くってかんじ Immersiveのコンベアがダメっぽいねcontinuumに vector Plate とmobfanってあるっけ?
0448名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 11:18:13.36ID:LjQVIP8z
>>447
dark utiritiesもopenblockも入ってるから両方あるぞ、ロックがあるから作れるかは知らんが
前者はvector plate 後者はfanでmob動かせるはず
vector plateは土の上に直接敷き詰めれば大丈夫、fanは数が多いと多少処理が重かった気がする
0449名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 11:23:26.26ID:3j9nP7XX
>>447
Vector Plate はあるからそれを使うとCursed Earth はちゃんと機能するね

ただ、Machine frame がもう作れるなら Mob Crusher を用意してRange Upgrade を積んだ方がいいかも
Drop of Evil がまだ余ってるんならブレイズスポナーを拾ってくれば燃料にして稼働させられるし、後々のためにエッセンスも溜められるんで
0450名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 11:41:55.47ID:l7NITmvr
>>448.449
ありがとう〜modpack久しぶりにやるから色々忘れてるわw

マシンフレームは作れるからクラッシャーにしてみる!ブレイズトラップは作ってあるけどブレイズロッドはどのジェネレーター使うの?反応ダイナモ?
0451名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 12:12:04.50ID:3j9nP7XX
>>450
Mob Crusher を動かすだけなら必要RFは少ないのでなにを使ってもいいんじゃないかな
Furnes Generator あたりなら燃焼途中でも止まってくれるんで無駄がなくてブレイズロッドがもりもり溜まっていくと思う
0453名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 15:07:23.91ID:Bj50g/gx
>>449
そういえばDrop of Evilにそんな効果あったな!うちはModernだけど入ってるからありがてえ

たしか1.12はウィザスケとスケのIDが別になってるからネザーにスケのスポナーもっていってもだめだったんだっけ?
頭が欲しいけどなぜか砦にウィザスケ沸かないからCursed Earth敷いて処理してるんだけど集まり悪いんだよね
ピッグマンが多いうえにダイヤスパイクにエンチャかけれないのもあって全然貯まらないわ
消費が多少重いけどPowered Spawnerで沸かせるのが正着かねえ
0454名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 17:22:30.66ID:3j9nP7XX
>>453
AAのSpawner Changerでウィザースケルトンに変えてからDrop of Evilで回収とかいう手もあるかな
0455名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 17:26:21.36ID:qIzzN3O9
環境によってはAAでスポナー書き換えてからDrop of Evil で回収ってのがオススメなんだが
0456名無しのスティーブ
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2018/07/10(火) 18:35:29.55ID:f5rMAmR2
それ環境的にクリティカル、ありがとう
0457名無しのスティーブ
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2018/07/11(水) 00:14:14.83ID:L46hMGZd
456だけど追記
AAのスポナー書き換えしてみたけどネザーでもオーバーワールドでも湧かなかったわ
ブレイズのスポブロは正常動作したからどうもウィザスケのスポーンに制限がかかってるっぽいかな
EIOのパワースポナーは有効、結局これか解放してないけどRFTのスポナーしか選択肢はないようだ
0458名無しのスティーブ
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2018/07/11(水) 00:33:07.16ID:yNIfO7aW
コンベアとかどこか光が漏れてる可能性もあるかも?
ウィザスケのスポナー制限するならEIOもブラックリストに入れられそうな気がする
他はアプグレのGP不足とかRS信号設定とかかね
0459名無しのスティーブ
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2018/07/11(水) 08:15:24.96ID:L46hMGZd
>>458
完全密閉で同じ条件に両方おいてみたけどダメだったわ
一応アプグレも16個積みと0個、RSも一通り試したけど無理だった。後はDEのスポナーだけが希望だな、、、まあそこまではネザスタ使うことも無いからまだいいんだけど
0461名無しのスティーブ
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2018/07/11(水) 15:33:59.49ID:L46hMGZd
>>460
こっちはModern3。そういえばmfrにもあったなあ
後で実験してみるありがとう
0462名無しのスティーブ
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2018/07/11(水) 20:13:46.18ID:qw4ljd55
なんかメインのSSDが容量圧迫してるなあと思ったら
Curseのマイクラ関連だけで20Gもあった

内訳はもろもろのModのBackupで10G
Crimsonskie、ForeveSstrandeLostsoul、Continuunの3つで9G
いやあ結構食うんだなあ
0463名無しのスティーブ
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2018/07/11(水) 20:26:25.07ID:dlz5SdHQ
SF Challenges的な短時間でエンドコンテンツまで辿り着けるModPack無いのかな。
あればそれで活用法とかを考えたりしたいんだが…
0464名無しのスティーブ
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2018/07/11(水) 20:38:03.54ID:kTKKKi+N
うちでは書き換えウィザスケスポナは普通に稼働してたよ
ただスローターハウスで処理してたブレイズスポナが
いつに間にか動いてないのに気づいたんだけど
軽く流してたわ
0465名無しのスティーブ
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2018/07/11(水) 21:14:14.84ID:MDHmgM0O
modern2,3は養蜂で確保してたからわからないけど
今やってるcontinuumはspawner exchangerでwither skeltonに書き換えてから
resturbed mob spawnerにして使ってるけど問題なく動作してる
0466名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 07:32:50.65ID:BldZXfLS
養蜂難しい…コツ教えて

Diligent×Unweary
Noble×Majestic

まだ花粉とローヤルゼリーのやつは産まれてないんだけどレシピだと左側が女王になってるけど右側が女王でもいいんかな?
0467名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 08:21:38.13ID:ptmkGB3O
>>466
逆でも大丈夫
ただ上位のものになるほど失ったときのリスクが高いから新しい品種ができたらまずは品種を固定する

たとえばDeligentが変異でできても顕在遺伝子(左の列)ができても非顕在遺伝子(右の列)はCommonが残ってるってのはよくあるんだけどこの状態でさらに上を目指してもcommonとUnwearyが大量に生まれてDiligentが全く生まれないってことがある
それを防ぐために遺伝子にDiligentがあるやつを何匹かできたらそいつら同士を交配して右も左もDiligentの蜂を作る。
そうするとそっからは子は全部Diligentに固定されるから一から始めるリスクが減る
仮に交配失敗して雌がいなくなったときはその辺で新しい蜂を捕まえて(とりあえずModestとします)その雌と交配すればいい
するとDD*MMの交配で遺伝子の半分にD(Deligent)を持った蜂がかならず生まれる。
生まれた蜂同士をさらに交配するとDM*DMで1/4*の確率でDDの蜂が復活することになる

後半の考え方は夜間耐性とか受粉速度とかの交配にも使える考え方だから頑張って
0468名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/12(木) 09:05:09.21ID:BldZXfLS
>>467
ありがとうです。鶏は簡単なのに蜂は難しいですねw

ってことはDiligent×Unwearyのペアで自動化したらそのうちにindustriosが突然変異で産まれるのかな?

industriosの雄が産まれて他の女王とペアにしたらindustriosがは産まれるの?
0469名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 09:10:34.08ID:BAxNa4rd
養蜂はメンデルの法則をよく理解することだな
優性遺伝子、劣性遺伝子、健在因子、非顕在因子のコントロールを
繰り返していくうちに会得出来るようになっとる 突然変異に関しても条件は調べりゃわかるしな
あとはまぁほんと繰り返しよ、繰り返すために設備が充実していく
0470名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 10:15:17.65ID:dxbyqcni
>>468
生まれる
女王がうまく変異しない場合は片方だけでも突然変異先の遺伝子を持った雄を
女王に混ぜ続けて変異先の品種を強引に作ることもよくある
あとできればPristine Stockって書いてある女王を使わないと
Ignoble Stockは交配が長引いたら消える可能性があるから気を付けてね
0471名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 10:23:56.99ID:ptmkGB3O
養蜂する上で一番難しいのは倉庫管理だと思うわ
AE2やそれに類するmodがあるなら何も問題ないんだが無いと冗談みたいな量の蜂や遺伝子を管理することになって軽く死ねるわ
養蜂チェストはそんなに種類入らないしそもそも微妙に探しづらいしなあ
0472名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 10:40:34.40ID:Y80mGCAJ
自動化するとどっちかの遺伝子に偏ったりしてその偏ったほうの品種に固定されてたりするから気を付けたほうが良い
0473名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 10:50:59.48ID:5cTyzpY6
自動化するのは品種固定してからの方がいいな
変異待つのが辛い自動化なら序盤ならChocolate Frameやっけ?を使えば寿命縮むから待つ時間短くなっていいよ
あとforest蜂からスタートするのもオススメ
生まれる雄の数が3匹やからずっどその特性を引き継いでいければ突然変異も狙いやすいしね
0474名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 10:57:40.52ID:5cTyzpY6
あ、勝手にContinuum環境でBinnie's Mods入ってる前提で話してたわすまんw
0475名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 11:16:02.56ID:BldZXfLS
養蜂マスターがいっぱいるから助かりますwみんなありがとね!

環境はcontinuumですね

pristineって養蜂箱に入れたらlgnobleに変わるよね?産まれた女王がlgだったら次の女王を産まないで死ぬ可能性があるからpriを使えってことだよね?

自動化は副産物目的のときにやります。
0476名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 12:59:14.30ID:94TSGvH/
余った蜂は全てマナになったInfEVOの思い出

enigmatica2みたいに蜂触ってなくてもgen dustry作れちゃうのはなんかもやもやする
0477名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 14:24:20.59ID:YOXivoy+
蜂は遺伝子組換えがないと自動化は面倒

Forestry単体だとひたすら女王蜂と働き蜂が同じ遺伝子になるまで自動化できない
0479名無しのスティーブ
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2018/07/12(木) 14:53:35.27ID:Y80mGCAJ
それ以上にGenがないと蜂も目当てのとこまでなかなか到達できない
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