【PC】MODPACK 総合 Part3
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
【PC】MODPACK 総合 Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 >>604
Roboticってどうゆう仕様?
時間加速させるってゆうAccelerateとどう違うんやろか >>605
作業速度にroboticって速さがあるからfastestより早いかと思って
時間を加速させるのはたぶんエフェクトだから別だねまだそこまで行けてない >>606
あぁエフェクトじゃないんか
Blindingよりはやいんかな? いつの間にかカテゴリにskyblockが追加されていた
しかしsky factory4 のテストプレイは豚で遊んでいる continuum
クエスト進めるのにスライムボールと緑の染料が見つからなくて停滞中
スライムボールは釣りでクラゲ釣れば変換できるがサボテンがどうにもならん
近所に砂漠が見つからないし防具が心許なくて遠出も辛い
鋼鉄作成にブレイズパウダー要るしますます進めん… スライムボールは加工米と水バケツから作れなかったっけ
さぼてんはどうだろう
Marketってブロックでエメラルド使って種が買えないかな 初期に何かで必須やったなぁ
確か砂漠かどこかのチェストからしか手に入らんかったんちゃうかな?
俺も同じ状態になって砂漠探しに彷徨ったわ empowered関係に必要なやつだな
その辺だとまずはTiCの弓と矢でも作ってネザー探索から
スライムスリングとグライダーを作成して砂漠探しの旅だな
ジェットパックの最高Tierより高速に空中移動できるよ
ジェットパック作った後も併用して高速移動でお世話になってる bigbang mod 2018
1.12.2
レシピ改変なし
とりあえず有名なところをこれでもかと詰め込んだmodpack
驚異の起動の遅さは仕方ないとして鉱石辞書とか生成を全く変えてないからか銅鉱石だけで5種類ある怖い
packの説明アイコンにはクエストマークがあるけどそんなものはない
作者は5GBは最低割り当ててと書いているがロードの時点で7GB近く食ってるから10GBは割り当てないときつい
All the mod3と何が違うかと言うと安定性をかなぐりすててmodを詰め込んだ感じだよ! FTB ContinuumでEnergy Beesで発電できるんみたいなんだがクリエイティブで試した結果RFtoolsのセルでは受けれない模様
この環境ってTEのセル削除されてるしこの蜂活用してる人はどんな方法でやってる?
あと出力はどんなもんやろか >>614
miner beeとセットで使ってるぐらいやな Energy Beeは巣箱の隣にPower Relay置いて、そこからケーブルでPower Cell繋げば蓄電出来るよ。
apiaryでProduction Upgradeを複数積んで1匹1万くらい出力している。 >>615>>616
サンクス
Power Relayでいけるんか
てか1匹で1万て・・・
必死でExtreme Reactorsのデカイの準備してたのはなんだったのか >>613
カテゴリ詐欺は厄介だねえ
もしかしたら有名じゃないクエスト系入ってんのかもしれないけど SkyFactry3でトラップ施設からエンダーさんが
逃げ出さないようにするアイテムがあるって聞いたのですが
どのアイテムかわかりましたら教えてくださいお願いします >>619
こっちでいいんじゃね?
ttps://ftb.gamepedia.com/Ender_Tether >>619
BotaniaのVinculotusかな
正確には、エンダーマンのテレポート先を花の座標に固定する機能だけど RFToolsの機械にもテレポート自体を禁止するものがあったと思う
燃費はどうだったかな… continuumの質問です。
Cyanite beeは Nuclear×Yelloriumじゃないのかな? ミスった
>>613
確かに他のあまりmod数変わらないキッチンシンク 系のパックと比較してもシャレにならんくらい重いな
というかアプデあってもリリースノートに何をアプデしたのかが全く書かれてないとか初めてみたわ
宇宙に行く系のmodが3つぐらい入ってるから少しワクワクしたけどこりゃあかん クエスト無いわけだし致命的なバグあるやつ抜くだけならログとか不要じゃね 何も弄ってないとかそれなら自分で環境構築したほうがマシだろ… いやーmod数求めるなら有りだと思うけどね元々modpackってそういう発想じゃね
弄る弄らないじゃなくて有名所は一切入れないとかしたほうが需要あるかなとかは思うけど Rootsって何が出来るの?
杖に魔法が付与できる感じなのかな >>631
そもそもcyaniteが欲しければextreme reacter 動かせば手にはいるよ >>630
ハーブを調合したり月の力で植物を変異させたり、いろいろやって作った薬を杖に注入して魔法を行使する
いわゆる昔話の魔女が使いそうな魔法を実装したかんじ、Witcheryほどには大規模じゃないよ Enigmatica2 expertでPsiのアイテムを作れない(JEIにアイテムが出ない)のは自分だけでしょうか?同じ症状の人いますか? magical psiっていうテクスチャ変えるだけ?なmod入ってるから銃じゃなくて杖使うことになる
抜いても問題ないのかはよくわからない >>636
ありがとうございます テクスチャ変わってるだけなんですね あいやアイテム名も変わってたりするから説明書読みながらだと混乱するかも
まあそのタイミングで作れるもの作ってけばなんとかなるかな enigmatica2 expはadvanced rocketyのinput hatchに複数素材入れると
全部食われて一個しかできないから注意
ほとんどクエストやってこなかったけどadvanced rocketryだけはやらんとだめかな たまにAE2で詰まったのそれか…packがどうってよりrocketryが複数搬入を想定してないんかね
blockingでなんとかなるのかな まじかるpsi抜く代わりにpsi入れるんだったらいいと思うけど、まじかるpsiまるまる抜いちゃうとrftoolsのシェイプカードつくれんくなるよー magical psiはpsiのアドオンだからその発想はちょっと違う
ただTwitchでアドオン抜こうとすると前提modも抜く選択肢出るからno押さないといけない
フォルダーから直で抜くなら問題ない Enigmatica 2 Expert 1.32にて
Empty Dimension Tabの素材であるPaperbark Woodが入手できるのはStellaのみってこと?
Advanced RocketryでStellaっていう星を探せばいいのかな
https://i.imgur.com/2tL5yzj.png
https://i.imgur.com/eCnxVXy.png Enigmaticaってのはしたことないけど
Stellaってワールドの規定の高さに0.01%の確率で存在するってのは正しいと思う
移動手段がロケットなのかゲートなのかは知らないけど まじかるpsiってpsiのアドオンなの!?
知らなかった。すまない、、、
enigmatica2エキスパートやってる皆さんメモリ割り当て何GBにしてる? modern skyblock 2,3 序盤6G終盤7G
continuum 3G
sevtech age たしか5G
enigmatica2 exp 5G(現在進行形)
でやってた Twitch(?)クライアント使ってみたけどCurseのMod更新とか前提Mod一緒にダウンロードとか最新のJAVA RUNTIMEの自動指定とかかなり便利だねなおランチャーは旧バージョンだった模様 >>645
16G
風車300台おいたらこれでも重い
メモリ関係ないかもしれんけど FTB Continuumのenergy beeは生産速度をroboticにして
Production Upgradeを8積みすると46kRFくらい出るらしい
何も積まなくても2500RFは出るみたい
マター生成機を横付けした時に入力上限の32kで振り切っててすげー enigmatica2 バージョン1.34
TC6がbeta20に更新したんだけど、thaumatoriumが使えなくなった。
enigmatica2のバグかTC6のバグか・・・ >>650
8枚積んだらそこまでいくんか
なんか修正されそうな気するわ 蓄電器クソ過ぎて
先に蜂育成して巣箱から直につなげたら作業捗りそうだな Continuumの蓄電設備は数を増やしてなんぼやな
蜂ゲー過ぎて求めてたのはちょっとこれじゃない感でてきたわ alchemical condenser作るのに1MRF/t必要だからほぼほぼfusionは必要だけどね
エネルギー蜂しってたらもう少し楽にいけてたなあ energy beeはroboticとblindingどっちがいいんやろ? skyfactory3終わって次のMODパック探してるんだが
カッパモードとか言う超高難易度があるMODPackがあると思うんだけど
そのMODPackの名前がわからないので教えて貰えないでしょうか? 1.7.10のProject Ozone 2 Reloadedだったはず おぞんはちゃん素キューブとかLootbagなんかのノイズが邪魔臭くてなあ 今更気がついたんだが、enigmatica2ってロストシティーズ入ってるんだなコレ……
もしかしてワールド生成する時に選ばないと要素が出現しなかったりする? >>663
あのMODはワールドタイプだな
ちなみに結構重い >>664
やっぱりワールドタイプで選ばなきゃダメか
今更やり直すのも面倒だし、見なかったことにするかね…… Continuumでブロックを他のブロックに擬装させたいんだが何かないかな?
DrawersのTrimを隠したい >>667
Trim自体をDrawersの作業台で任意のテクスチャでつくるとか
繋ぎ目が出来て違和感がでるだろうけど >>668
フレームみたいなのからDrawer作るやつ?
あれトリムも作れるんか
もしChiselに対応してたら完璧だな
ちょっと色々やってみるありがとう >>666
両方入れると両方を反映できるワールドタイプを選べて生成できる continuum
ae2のクラフト画面で間違って
backpackが入っちゃって取り出そうとするとエラーで落ちるw まあまずpackの問題じゃないなexport busにfuzzy付けて取り出せると思うけど
>>670
まじかでも重そう >>672
やってみるね
質問なんだけどTEの誘導加熱炉ってcontinuumだと作れないの? やってないから分からんが大体のパターンは
1.JEIに表示されるがレシピは表示されない(レシピ削除)
2.JEIに表示されるがレシピは表示されない(JEI非対応の作成方法)
3.JEIに表示されずにレシピもない(レシピ削除&非表示)
基本的にレシピ改変系でクエストがあるならクエストのアイテム以外は作れないと思っても良いかもしれない ロジパイプが久々にやりたくなったんだが
MODパックだとインフィニティーエボルブのエキスパートモードが
良いよね? 何が良いよね?なのか知らんがあれは一応AE2に移行してくラインでしょ
てか特定の1modやりたいなら適当なpackに突っ込めば良いんじゃないの Modパックの一番の敵はバックアップのタイミングだわ
アプデでバックアップの設定がリセットされてて
クラッシュするから復旧しようとしたら残ってたのがひと月前で心が折れた なんのバックアップmodか分からんけどaromaならゲーム中にログ出ないのを1ヶ月気付かないってことはないと思う
てか正直設定リセットするようなpack作者に問題があると言えなくもないが >>680
continuumで同じタイミングでクラッシュしたんだけどpcを再起動したら普通にセーブデータ読込んでくれたな その日の起動時にはバックアップ取ってたんだけど
しばらく別ゲやってて完全に忘れてた上
ここ一週間軽く触る程度で遊んでたらクラッシュ引いた運の無さですよ 言語ファイルの更新とやらで少なくともgendustryとextrautilities2がクラッシュ要因になるらしい
大抵のpackに入ってそうで辛い >>686
extraのほうはすぐに対応版でたけどgenのほうはまだでてないねぇ >>687
対応早えなあ
まあでも両方入ってるなら待たないとか…作者同士連携してもらえると嬉しいね continuum
初めてのAE2で時間かかったけどよく使うやつは自動化できて感動した >>690
AE2やっぱ楽しいよなぁ
ギアは速度的にIEのMetal Pressかな?
俺もAE2の自動化に取り掛かれる所まで来たんだがAAのあの5箇所にアイテム設置するやつ、複数箇所に同じアイテムを置く時はどう自動化したらいいんやろか
1度チェストに搬入してごちゃごちゃっと仕分けしないとダメかな? >>691
ieのやつでやってみるかあれって金型も自動で切替できるんかな?
ごめんAAって何? >>692
金型交換自動化はどうなんやろ?
まぁ金型別に複数置くのが手っ取り早い気するけどね
AAはActually Additionsのことやけどそこまでメジャーじゃないから分かりにくいなすまん
ContinuumはActually AdditionsといいEfabといい自動化し甲斐のあるのが多くて楽しみだわ >>691
Empowererの自動化は一度チェストに材料を搬入して、フィルターで各機器に分配
うちの環境ではTDのDuctだとたまにうまくアイテムが送れないことがあったので
XNetでの仕分けにしたら安定した
AE2での自動化ではインターフェースをブロッキングモードにしてクラフト毎に材料が
搬入されるようにするのがいいよ Efabって手動がテーマじゃないのか
あれなかったらもうちょい続いたかもなって感じてるけど Efabはレシピを登録して素材を搬入すれば自動でクラフトしれくれるようになるよ >>693
やっぱ複数設置か〜今のところ工作機4 efab10 レシピ登録系はめんどいな 既出だったらすみません
twichから起動するときに毎回JVMの引数が初期ダウンロード時の数値に戻るのですが、設定を保存する方法があるのですか >>698
twichのmodpackそれぞれのプロファイル開いて、右上にある「…」って所から「プロファイルのオプション」を開いて個別に設定できるよ >>699
ありがとうございます無事に保存できました >>693
AAってempowerのやつだったのかw
それなら自動化してたわ >>694 >>701
1つのチェストに複数分搬入でそこからTDのフィルターで3箇所に均等に分配って出来るんかな?って思ってたけどよく考えたら機械側は1つずつしか入らんから問題ないか
EfabはExtraCellsも入ってるから液体関連のも自動化できるんだよな? >>702
送り出す側のservoの設定をround robinに設定すれば均等に分配はできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています