【PC】MODPACK 総合 Part3
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
【PC】MODPACK 総合 Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 久々のmod pack紹介、最近はいろいろ新しいパック出てきててわくわくすっぞ
■Stoneblock (MC 1.12.2)
世界生成:skyblock(亜種) レシピ変更:一部 Better Questing:あり
skyblock、もといstoneblock。スタートは半径5くらいの球形の部屋の中で周辺は全て焼石で構成される。
Nihiloを使った序盤の苗木獲得までのルートが違うだけで他は基本的にスカイブロックと同様。
クリエアイテムは無しで最終はDE→Avaritia→PE。レシピ変更はPEの補修のお守りや錬金テーブルなどの壊れアイテムのみで指輪周り等は変更はほぼ無し。
周りに石が死ぬほどあるので資材には困らない、落下死やロストの心配も少なくレシピ変更もそれほど多くないので、スカイブロック入門にちょうどいい。
逆にInfinityやModern Skyblockをやってる人には物足りなさを感じる仕様。構想はとてもいい。
建築物を作るための空間を得るために死ぬほど採掘することになり、焼石に対してOre Excarvatorが無効なので、ハンマーなり作らないとめっちゃ面倒くさい。 SkyFactory3で錫の入手方法分かる方いませんか
最所にナゲット1つもらったけど、それ以外入手できません
レシピを調べても出てこないし、どうしていいのか分からないです
よろしくお願いいたします SF3ってうろ覚えだけどnihiloだったはずだから篩で砂利とか砂をふるってればいいんじゃ? あーそれ開発者のお遊びだよ tinは実際には存在しない
実はそれtin nuggetっていう名前のiron nuggetなんだ レシピ確認系mod環境下でRとUキーを多用する癖は大事なのは置いといて
それで解決しなかった場合はF3+Hでアイテムの詳細を見ることで解決する場合がある stoneblockをちょっと触ってみた
シフト連打で苗木が育つタイプなので木の成長を待たなくてもいいのがいいね
クエスト報酬のLootBagが最初からExUのSpeedUpgradeやら64kStorageUintやらちょっと贅沢なもの出まくる
その代わり序盤じゃ使えないのでチェストの肥やしになる辺りまぁ仕方ないのかなと
LootBagの中身とか色々調整できればExpert化はすんなり行けるかと
篩い面倒というけどツルハシたくさん用意してブランチする手間と同じじゃないかなと思う位にはSkyblockに毒されてる事に気付いた模様 鉱脈が生成される系のが好きだなあ
探索して調査して、掘り当てることができたらザクザクで
うひょーこりゃしばらく困んねえな!ってなる感じがたまらん
まあそう言いつつもわりとすぐ使い切ってしまうんだけど
そこで次の鉱脈探すか、やりくりして無限資源化に投資するか、とか悩むのも好き 鉱脈って一定範囲ごとに任意の高度まで縦穴掘る作業でしょ Stoneblock面白そうだな
Betaかと思ったらリリースバージョンみたいだし遊んでみようかな 正直skyblock系に焼石掘る作業追加しただけなものにあまり魅力を感じない
どうせやるならcompact machineのやつのが面白そう 地下系ならobscurityみたいなのが好きだなぁ >>1-1000
君はだんなマン、を知っているか?
声優兼神であらせられる龍波しゅういち氏(だんなマン、/タツナミシュウイチ)を知りたい方を導くレスです。
神はロリコンとしてその名を世界に轟かせになられました。私どもも日々さらに精進しつつ神に祈りをささげて復活を待ちましょう。
■公式サイト
http://dannaman.wixsite.com/official
■神のTwitter
https://twitter.com/tatsunami
■本スレ
【PSO2】だんなマン、総合スレPart7【ID無し】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1536664746/
■関連スレ
【タツナミ】マイクラ界のヒーロー【シュウイチ】 Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536647236/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1-1000
君はだんなマン、を知っているか?
声優兼神であらせられる龍波しゅういち氏(だんなマン、/タツナミシュウイチ)を知りたい方を導くレスです。
神はロリコンとしてその名を世界に轟かせになられました。私どもも日々さらに精進しつつ神に祈りをささげて復活を待ちましょう。
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【PSO2】だんなマン、総合スレPart7【ID無し】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普通のskyblockだとテラシャッタラーみたいなのが無価値だからその辺補えそうとか思った Syoneblock触ってみたけど
Tinkerの爆弾あるし掘るのはそんな苦にならなそうな感じがする SkyFactry3で菌糸ブロックってミスティカルアグリカルチャー以外で
作り出す方法って何か無いのかな?
トラップタワー作ってネザスケの頭集めるためにウィッチウォーターが
欲しいんだがトラップタワー作らないと
そのミスティカルアグリカルチャーが始められないというジレンマ>< このスレ内菌糸で検索するだけでも答えあるけどnihiloのなんか種らしい
ただ多分あの環境で菌糸作る必要なんてなかったと思うけどな >>792
nihilo本来のがなかったっけ?
あとBotaniaにキノコマナプール突っ込むやつとか ■Manufactio (MC 1.12.2)
世界生成:通常 レシピ変更:多め Better Questing:あり
FactorioをモチーフにしたMODPACKで、
資源の大量採掘、大量加工をしていく
通常の作業台はレシピ削除されており
代わりにEfabというMODのCraftingGrid(アイテムを1個作るのに10秒かかる)
を使用する
(レシピはないが村に設置されてる作業台を持ってくれば使えるけど)
技術を開放していくのにサイエンスパック(8種類)とよばれるアイテムを
大量に要求されるので、これの作成ラインを作っていくのがメインとなる
Factory0とEfabというMODが序盤のメインとなる
・序盤の進め方がやや分かりにくいので少し解説
最初に渡されるOre Scannerで鉱脈を探し、Factory0のBurnerDrillを
2x2x2に配置、中に燃料とDrillHeadを入れ、Shift+右クリックで採掘開始
この時にクリックした所にチェストを置くと掘り出した鉱石が中に入る
まずはこの燃料式採掘機を増やしていって鉱石を確保
Efabはプロセッサー、RfControl、Crafter、
Item Storageを設置、RfControlにCoal Generatorで電力供給で自動作成ができる
サイエンスパックをもう一度Crafterで加工するとResearchというアイテムになり
これでクエストブックから技術を開放できる
最近出たMODPACKなのでまだ後半のクエストは未実装
まだ開発中のPACKだがライン作成が好きな人向け
赤サイエンスパック作成ライン
https://i.imgur.com/SwrITIf.png Efabの発想は好きだけどバニラアイテム全部これで作れって言われるの嫌い クエストあれば流れは大体分かりそうだしefabがどんだけめんどかったか知りたい
てかもうcontinuumのせいでこれ入ってるだけで敬遠したくなる 機械類作るのは村から作業台取ってきてそれ使ってたからなぁ〜
大量に使うのだけ趣旨にしたがってクラフターを並べたライン組んだ
クラフターがたくさん必要だけど資材の獲得量も大量なので
それはそこまで大変じゃなかった このMODpack俺以外で知ってるやついたのか
密かに完成するの楽しみにしてるやつ 俺は逆に作業台のクラフト全部Efabしてほしいくらいだわ
ContinuumでEfab初めて触って、これがTiC並にPackの基本になったらいいのになぁて思った俺は少数派なんかな
特にAE2の液体関連との親和性がたまらん RF関係のクラフトの時に認識されなくてうざかったから良い印象ない そもそもバニラ作業台が不便だからTconの作業台とかRFToolsのmodular storageは強化版作業台を追加してるわけだし
AE2だって手作業クラフトが嫌だから進めるものでしょ さっさとクラフト自動化しろってことだろ
Factorioだって手動でビーカー生産なんてしないしな まあこのPackは面白そうだから完成したら遊んでみたい
ピッケルクラフトに5分とかそういうゲームだったらちょっとだるいけど… >>772
Inv tweakないのかな
整理できなくてややまんどい >>803
>>801だが俺は気にならなかったけどContinuumの初期のEfabは煩わしいっていうか不便で時間かかる作業台って認識されるのもわかる気するわ
ただMod作者も嘆いてたけどあくまでContinuum作者にそうゆう使い方されてるだけで理念としては色々な要素をクラフトに取り入れられるって事らしい
そうゆう意味でこれが工業系Packでスタンダードになって欲しいと思ったんやわ
まぁただの俺の感想やけどw 入ってたInventory sorterとかいうので出来ましたスイマセン というかcontinuumに限った話じゃないけどmodpackのせいでmodが嫌われること結構多いよね まぁ、Avaritiaでの巨大レシピばかりじゃなくて
要所の難レシピに大量RFとか大量マナとか要求されるとかは
楽しそうだねぇ
そこ以外は普通にクラフトできるようにして >>811
sevtech
modern skyblock >>810
そうそう
クラフトのバリエーションが増えたら最終的には持て余すエネルギーやらの設備を拡張するモチベーションにもなるしな
全てのクラフトを改変してあの作業台でとは思わんけど、とりあえずあれで普通のクラフトはさせてほしい EFabはTankに半端に残った液体の取り出し方がわからなかったな
結局タンクを複数並べる事になった 長文の質問ですが、お許しください。
FTBInfinty evolved Skyblockをプレイしているのですが、今日ランチャーから立ち上げようとしたらクラッシュしました。前回プレイ時は同じ環境で普通にプレイ出来ていたので原因の見当がつきません。
とりあえずmodデータをダウンロードし直してみましたが、同じタイミングでクラッシュしてしまいます。
ただ、Infinity evolvedの方は普通に起動出来るのでpcのスペックが足りないというわけでもないようです。
もし似たような状態になった事のある方がいらっしゃいましたら解決法を教えていただけると喜びます。 指定されたJavaがバージョンアップで消えた
他に重い物を起動しすぎててメモリ不足ってのはよくやる >>819
クラッシュログ無いから関係ないことかもしれないけど
数日前からEx Compressumがスキンの読み込みで起動クラッシュするようになった
修正盤に差し替えるかコンフィグを
"Skip Auto Sieve Skins"=true にすれば起動する >>820-822
返答ありがとうございます。
原因は>>822の方が指摘された通りでコンフィグいじったら解決しました。
後でクラッシュログ見てみたらそれらしき事が書いてありましたが自力ではとても解決までたどり着けなかったので助かりました。
ありがとうございました。 >>762
右側の一番上の左にossってやつをコンプリートして使うんやで
drum2の量なんだけどぼったくりが酷いぞ >>824
object submission station(oss)の使い方が理解できないw
ossをクリックして開いたらクエストの一覧があってチェックマークと×マークがあってチェックすると搬入されるんだっけ?で、搬入されてあと少しで終わるかなと思ったら数量が減ってて元からある量と一致しないからコンプできないのループw
マイクラmodpackのベテランさん教えてブリーズ! Stoneblockやってたけど拠点が4チャンクくらいになった辺りでラグがめちゃくちゃ発生するようになって断念した Continuumがようやく終わりまでの道筋が見えた
別の資源系ディメンジョンの代わりに星が用意されてたんだな
後はEnchanced Galgadorian Metalの素材集め大規模設備を作ればほぼ終わり
個人的にはInfinityevolvedより気に入ったいいパックだった 原因は追加で入れたAutoPackagerだった・・・忘れてくれ 総合MODから一部抜き出したような単体MODって
そういうの多い気はする better questingのクエストリセット方法誰か教えてほしい・・・
/bq_admin edit押してエディット開いてもどこを押せばリセットできるのかわかんない。。。
GitHub読んでもよくわかんない・・・ スカイブロック系で土を自動生産する方法ってどこかで紹介されてませんかね?
いちいち手動でバレルに苗木とか葉っぱを入れていく作業にも
飽きてきたんですけどね 大抵なんか別に土が取れるMOD入ってると思うけど
最悪バレルにホッパーで自動化できるでしょ >>833
まだトラップタワー建ててないんですよね
今それの資材集めをしてますが
その段階で土が大量に欲しくなったと言うね "スカイブロック系"と濁してるのは何か理由があるの? 今後も含めてね
後々雪ばかりの見た目スカイブロックじゃない
スカイブロックもやるつもりであるので
それ含めてですわ
今はスカイファクトリーですが >>836
バレルにホッパーで自動化できるし、Extra UtilitiesのノードでもenderIOの導管でもBuild Craftのパイプでも自動化できるよ >>830
ShiftキーでクエストID#xxx調べて
/bq_admin reset xxx ユーザー名 >>825
continuum
ワイは溶岩のクエストがnewqestになってアイコンがネザースターになっちまったけどコンプできたバグりすぎw
蜂蜜はチロリーンってなってquestcompleteになったけどquestbook見てもコンプされてないw
バグりまくりで液体のquestやりたくねぇわ >>838
ありがとうございます!!クリエイティブアイテムのクエストが解放したゃって困ってたところでした!
本当にありがとう! atm3で強制的に夜にするマシンないかなぁアストラルがめんどーいのよ >>795
自レス
青サイエンスパック量産体制までやってみたけど
数万単位での鉱石処理やら原油から硫酸製造とかあって
なかなか楽しい
各サイエンスパックは原作のFactrioとほぼ同じにしてあって
赤パックなら鉄歯車と銅インゴット、緑パックならコンベヤとインサーター
ただ、まだ開発中なのでバグがあるようで
Combustion Generatorクエストがクリアーできないので
/bq_admin complete 9 で強制クリアに
あと、アンロックが正しく働かない時があるようで
アンロックしたのに石油採掘機のマルチブロックが完成できなかったが
/gamestage add @p XXXX (XXXXは対象クエストの説明文の最後に
Stage:XXXXみたいに記述されている)コマンドで再アンロックしたら
うまく動いた
青サイエンスパック生産ライン
https://i.imgur.com/1gECmI7.jpg
最終的にチャレンジ的なサイエンスパックも用意されるみたいで
完成が楽しみ 見た目はいいけどIE多用すると組み立てるのが大変そう…… ブラッドマジック入ってたら
ラピスブロックの儀式使ってバチコーンって一発で夜になるのにな やっぱIEメインだとどれだけ広がるかわからないから野ざらしになりやすいよな ImmersivePoweredFactoryだとそれも見越してかさっさと岩盤まで広範囲ぶち抜けるようになってたな 今はプロジェクターがあるからIE機械類も
相当組み立てやすくはなったしね たびたびすいません
スカイファクトリー3で
autopackagerで欠片を鉱石にして2倍化出来るようにしようと思ったのですが
このMODってチェストにまとめて入ってふるいにかけて出てきた欠片を
チェストの上から順番に鉱石化することは出来ないのでしょうか? >>851
篩から出てくるのはOre Pieceで、これを2×2でまとめるとOre Chunkになる、んで、Ore Chunkは各種の粉砕機でGritが2つにできる
AutoPackagerには電力の供給が必要で左側のチェストから素材を搬入し、右側のチェストへと成果物を搬出する、Ore PieceをOre Chunkにまとめるのも可能
自分は篩から出てきたOre PieceをRFToolsのCrafterでOre Chunkにして、乾式製錬炉で溶かして2倍化してるけど 1.7.10の頃の篩いは
砂、砂利、ダストなんかの産出Oreの破片がそれぞれ別で
インベントリ圧迫してたけど1.10辺りの篩は同じになってていいな SkyFactory3で、Draconic Batteryを満杯にしろってやつ、みんなどうしてる?
Draconic Energy Coreのことなのか、マルチブロックのEnergy Storageのことなのか、Energy Storageならどのtierなのか
参考にしたいので教えてください 最大tierって解釈したけど諦めたな
あの環境の最大出力の発電ってなんだろうね 最大Tierのソーラー発電でも並べとけばそのうち埋まりそう >>827
レッドマター半端ないねw
トロフィーはコンプしたけど液体のやつで原油からのやつがめんどいわ >>827
Continuum完走できるのか。まだ途中までしかクエスト整備させてないイメージあったけど、それならやる気出るわ
Inifevoやってからハードモード系のpackしかできない体にされてしまって困ってたんだよなあ >>859
ウィザー50匹と液体系のクエストがbugでコンプリートされなかったりしたから手動でコンプリートしたわ
つかOpinium Core (Perfected)64個ってエリトラ使うのか自力で取りに行くしかないのかな〜 >>859
出てるようにクエスト回りのバグが多いからクエストの完走をする気はないけど
クラフト系は最後のクリエアイテムまで行く予定
>>860
エリトラはエンドラをバニラの手法で復活させて倒したらウロコを落とすから
ウロコとエリトラを合成すれば黒いエリトラができてそれを使うようになってる stoneblock
鋼鉄作るのに高炉組まなきゃならんとネザーラック入手するのにネザー行かなきゃで黒曜石集めてたりしてる辺りでmekanismの冶金注入機の存在を思い出してあっさり鋼鉄作れて拍子抜けしてしまった
EUとRFの変換が欲しいからmekanismは欲しいところだけどバランス的にどうなのかなーと思ったり
所でbotania始めたいんだけどお花はどこで入手するんだっけ?
ただの土ブロックに骨粉使っても草生えなかったっけ(mod以前の問題 骨粉と赤花(黄花)の染料でBota花生成骨粉作れなかったっけ >>861
ん?黒いエリトラ使うっけ?
Opinium Core (Perfected)64個作るのに
エリトラ192個使うんじゃない? >>864
エリトラを探す手間をエンドラの召喚コストで代用できる手段かと
自分はエリトラ1個しか探して無くてそれを増やしてるよ >>865
クラフトしてもエリトラが残るのか!ありがと >>855 >>856 >>857
ありがとう
tier8のを満タンにさせる自信はないので、クエストで作成が指定されてるtier6の分だけ貯まったら達成としとくかな >>863
お恥ずかしながらそのお花(赤と黄)の生やし方がですねぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています