Minecraftチラシの裏 28枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 27枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524147092/ >>919
わしも海行きたいトライデントブンブンしたい・・・
>>920
やっぱアカンかぁ・・・
先に終わらせておくかなぁ すちーぶ「あと15分しか無いんだぞ!もう4チャンクあるんだぞ!分かってるな!?」 二階層のゴーレムトラップ初めて作ったら湧き層からはみ出てトラップの下を溜まり場にしてやがる
地面を少し掘り下げて鷹さ方向の湧き範囲から外してやればやれば良いのか
素直に作り直すか ゴーレムがトラップの外周にあるドアのところに湧いて苦労した思い出 俺も初めて作ったゴーレムトラップは変なとこにわいて苦労した記憶あるわ
思い起こせば周辺にへんな段差くっつけたりしてたからそういうののせいだったんだろうなあ 何にもしてない村が無限増殖村で、足元の土の中からからゴーレムの窒息音が聞こえた時 村の中心とゴーレムのスポーン範囲の中心は微妙にずれてるんだったかな?
北西の角だかを中心に厳密に計算して作らないなら2マスほど余裕をもって作るのが無難 トライデント持ちどころか海ゾンビすら出てこない・・・
ハードにしてるのに夜泳ぎ回って10匹程度
遺跡付近外したら3匹とか・・・
こんなもん? 自分もそんなもんだったよ。
村人で釣るトラップ作って半日放置しても、トライデントもち3匹とかだったし。
本気でトライデント欲しいなら、天空トラップ作るのがいいかも。 >>928
拠点周りはいつもこれくらい湧いてる
https://i.imgur.com/NKrJrFd.jpg
Seed: 33718545060880 >>930
うらやましい
マイクラ時間10日潜ってるけど、トライデント持ち3匹だけw 地下でゾンビスポナー見たら水没させてみな
ドラウンド大量に湧いてくるから 豆腐建築オンリーだったのに欲出して
凝った形、外装の小屋1件建てたらめちゃ小さいのに2時間かかったわ・・・ 後天的にドラウンドになった個体はトライデント持ってないってどこかで見かけた 1.8以降に魅力が無いって強がってたけど
1.13の海は綺麗だなぁ
他にも細かな所で変更あるし
何よりmod盛り盛りでも1.10とかになると結構軽いんだよね
1.7残留組のmodderがこれで移動を決意してくれたら良いのだが >>931
天然のドラウンドは出るバイオーム決まってるぞ
出ないところを探しても見つからない 海バイオーム綺麗なんだけど拠点が海に近いとドラウンド湧き潰しするのに埋め立てか昆布ミッチリ以外ほぼ不可能というのが悲しい トライデントで頭シリーズ揃えてみた
使い道無いコレクターズアイテムやなぁ 湧くのは水底だけにして欲しいよマジで…
一定感覚で水中にも光源ブロック置けとか景観台無し過ぎる
折角水アプデで綺麗になったのに 溺死ゾンビは養殖の牡蠣よろしくカボチャランタンタワー積んでリスポン付近だけでもどうにかしている
コンジットの素材のためにも海底神殿突破しないとなぁ 青いお海のそこふかく
膨れた死体のそのように
夜がくるまでしずんでる
昼のゾンビは目に見えぬ
見えぬけれどもいるんだよ
見えないものでもあるんだよ >>930
琴線に触れたので
PCの壁紙に勝手にしました ありがとう トラップタワーでクリーパーと目を合わせず処理するのが面倒 トラップの代わりに
ネザー石ハーフで平地広げて家の中から弓打って豚殺してる ドラウンド侵入対策は港以外の海岸に柵を置くか1ブロック高くする事にした
護岸工事みたいだ >>955
Halcyon Days 3D と KUDA-Shaders_v6.4.80
1.13だと当然おかしくなったので、あちこち修正したりCTM部分削ったり https://i.imgur.com/ylwat13.jpg
だからレシピタブでっち上げてみたり
確認したら1.13でレシピアイコンが別ファイルになってたりともう大変さぁw >>940
シーピクルスどころか海底シーランタンでびっしり埋め尽くされててもドラウンド湧くのよ
スーパーフラット (岩盤/シーランタン/水×30 ; バイオーム:Ocean)
https://i.imgur.com/pA08Eni.jpg ドラウンド対策に海底に明かりつけるくらいなら海面に溶岩だばぁして焼き石の蓋する方が楽だし効果的と気づいてしまった なんか晴れてるのに突然爆音が鳴り響いてスケルトンホースが出現した
戦ってる間にオウム殺されて泣いたけど骨馬手に入ったから良かった
と思ったけど骨馬は性能は微妙でただのコレクション要素と知って泣いた それ骨馬イベントよ
前日雷雨→落雷で骨馬出現→骨馬に一定距離近付くと複数のスケさん騎乗骨馬出現の流れ
たぶん骨馬出現に気付かずベッドで寝たパターン
たしかに骨馬水中走行もっと速ければ使い道あったのに 1回の落雷で騎乗部隊が出現するわけではないのか
骨馬が水中移動できるのは知らなかったけど結局陸も水中も徒歩でいいや感があるなぁ... 乗馬はスタミナも耐久度も消費せずレールとかの整備もほぼいらず比較的高速で リアルで外で雷鳴ってるの聞いて「召雷トライデント持ってクリーパー探しに行こう!」って思っちゃった… あるある
遠くの山見て明るい色してたから「向こうの方はバイオーム違うのかな?」って最近ナチュラルに思ったところだわ 仕事で夜中野生の害獣追い払う見回りしてたら何の変哲も無い茂みにクリーパーいる錯覚見えたことある 骨馬が追加された頃って1部隊に1匹ヘルスがめっちゃ高い個体がいたけど
今回まだ1部隊しか戦ってないがHP固定になったっぽいな テレビでモダン!オシャレ!と言われる家見ても(コンクリートブロックで簡単に出来る家やんけ…)と思うようになってしまった トライデントの雷かっこいいなあ
まさかバニラでこんなmodみたいな事が出来るようになるとは思わなかった リアルあるある、うがいをする時はドラウンドの音を真似する 近所に新しいマンションが建つと「あの柱を1ブロックとしたら横幅は○ブロックか…作れるな」と思ってしまう(´・ω・`) カメの孵化を待ちつつ今日も夜釣りだと釣り糸たらしたらどつかれて海に落ちた
すわトライデント持ちのドラウンドかと思ったら
ただのファントムだった
ウザイけど被膜集めもまた一興か あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっぁっっぁああああああ このスレッドは1000を超えました。
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