X



【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しのスティーブ (ワッチョイ fba0-jCun)
垢版 |
2018/07/01(日) 13:21:53.86ID:Zbs4WIz00
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。

■Minecraft日本語Wiki
 【 MOD 】  http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
 【 MOD 】  http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
 【 MOD 】  http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1527914567/

[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/

【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/

Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/

■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526440006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0311名無しのスティーブ (ワッチョイ 8a5b-+fYf)
垢版 |
2018/07/18(水) 06:56:53.08ID:RJIHkXOH0
>>309
NEI入れてないのか?
拾った石の加工先を見てけばわかると思うけど
とはいえgreg5すらやってない完全新規がgreg6は色々辛いだろうな
マラカイト拾ったら鉄鉱脈だーとか直感的に分かれば良いんだが
0314名無しのスティーブ (ワッチョイ 3dd3-Nsmy)
垢版 |
2018/07/18(水) 11:41:14.82ID:9RcAhEmx0
探し回ってたら赤石鉱脈やっと見つけた
レッドストーンがこんなレアなの? ちょっとグレッグ舐めてたわ
動画は見てるけどどれも鉱脈探しとかバッサリカットであっという間に蒸気機関まで行くから参考にならん(動画への批判じゃないよ。こんな見どころの無い作業はカットして当然)
0315名無しのスティーブ (ワッチョイ 8a5b-+fYf)
垢版 |
2018/07/18(水) 12:24:48.45ID:RJIHkXOH0
鉱脈探しはほんとに足で稼ぐしかないからなー
あとはモナザイト拾ったらたいていマンガン取れる鉱石もあるとか、知ってるかどうかもあるが
基本的に知らないの拾ったら掘って調べるのが一番
0316名無しのスティーブ (ワッチョイ 1166-dbYN)
垢版 |
2018/07/18(水) 13:14:52.31ID:tO+rSLlX0
レアと言っても地図一枚分歩き回れば大抵の鉱脈はそろうから大丈夫
景観系や建造物生成等入れてお散歩を楽しむのが吉
石器時代もかなり快適になったから建築でもしながらじっくりやるのがいい
0318名無しのスティーブ (ワントンキン MM7a-Bii8)
垢版 |
2018/07/18(水) 13:48:34.89ID:bwAaqTC1M
ちょっとずつちょっとずつ生活レベルを向上していくMODPack
序盤は面倒な方向にレシピ改変の上で一括破壊なし範囲採掘封印食事制限等でただ生きるだけで苦しい
0320名無しのスティーブ (ワントンキン MM7a-Bii8)
垢版 |
2018/07/18(水) 16:47:50.25ID:bwAaqTC1M
それはちょっとしか触ってないけど改変も少ないし用意された枠で普通に遊ぶ人向けかなー
公式的にはMODの扱いを学ぶのに良いって言ってるけどMOD多過ぎて重いです…
0325名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f15-pvuh)
垢版 |
2018/07/19(木) 04:33:41.62ID:yiM4ta9O0
>>322
IEのバージョン上げたらパイプ・導管を接続してもクラッシュしなくなりました。

パイプ・導管接続NGの組み合わせ
・ImmersiveEngineering-0.12-82.jar
・EnderIO-1.12.2-5.0.26.jar

パイプ・導管接続問題なしの組み合わせ
・ImmersiveEngineering-0.12-84.jar
・EnderIO-1.12.2-5.0.26.jar

ちなみにこのIssueで取り上げられていましたね。
https://github.com/BluSunrize/ImmersiveEngineering/issues/3028
0328名無しのスティーブ (ドコグロ MMab-lqiN)
垢版 |
2018/07/19(木) 10:39:00.38ID:mv6u4/6gM
海周りのアプデだっけ
工業勢には一ミリも得しないな
0333名無しのスティーブ (アウアウカー Saab-JiKv)
垢版 |
2018/07/19(木) 10:53:24.68ID:Ap1qG97da
1.12.2、だいぶmod増えたけど理想のstorage modに会えないものだなぁ
iron chestのダイヤの上位(縦×横が216マスくらい)ができればもう言うことはないけど
quarkのボタン対応&EIOの導管対応は自分が思ってるよりワガママな条件だったのか
0334名無しのスティーブ (ワッチョイ 1f56-kWwM)
垢版 |
2018/07/19(木) 11:13:24.45ID:yfRyP2q+0
>>323
今回は内部的な変更が多いらしいからForgeが数カ月、それにmodがついてくる前にさほど変更の大きくない次のバージョンが出てそこにForgeがすぐ出る…かな
そして空中分解して当分は1.12.2で遊ぶことになると思われる
0345名無しのスティーブ (ワッチョイ 1719-lqiN)
垢版 |
2018/07/19(木) 18:45:02.60ID:NNoJt/5p0
アイアンチェストは隣接同士でもおけるから便利だわ
今はバニラでも置けるようになるんだっけ
0348名無しのスティーブ (アウアウイー Sa4b-pvuh)
垢版 |
2018/07/19(木) 20:01:49.10ID:0ID1wgXea
>>340
なんやかんやで絶対に入れてるな〜
というかかなりの確率でModPackに入ってるし(約97%ほど1.7.10に籠ってる奴)
0350名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ffd-j5g6)
垢版 |
2018/07/19(木) 20:41:45.19ID:Ph2gnGJi0
MCreatorの製作者さんに「もし1.13に対応するなら前提modを作ってくれないか」とメッセージを送っておいた
多分前提mod必須になればMCreator製と書こうとしない人は減ると思うから
ただ難しそうな話ではあるけれど・・・
0351名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fb7-oq8u)
垢版 |
2018/07/19(木) 20:50:56.28ID:SdUDZOse0
昔からずっとBetterChest派だわ
チェストごときに金だのダイヤだの使うのは序盤と気分的(部屋にダイヤの箱置くとか成金かよ)に嫌だし
まあ付属機能はほとんど使ってないけども

1スロットにつき999スタックできインテリアとして地味にオサレかつ非機械である大容量チェストMODはよ
0357名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fb7-oq8u)
垢版 |
2018/07/19(木) 21:50:02.51ID:SdUDZOse0
Betterchests(1.7-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/betterchest
バックアップや採掘用ワールドMODでお馴染みAroma1997氏の多機能チェストMOD 解説する気ナッシングなのが玉に疵

チェストを石で囲って専用チェスト作って設置→Size(Slot) Upgradeいっぱい作って右クリックで投入 で大容量チェストになる
バックパックの場合はバックパック自体を手に持ってShift+右クリックでGUIが開くのでそこに突っ込む
他のアップグレードも色々あるけど触ってないので知らん InventoryTweaksについても使ってないから知らん

↓ゲーム内解説書(過去Ver 新しいVerには何故かない)
https://github.com/Aroma1997/BetterChests/blob/1.8/src/main/resources/assets/betterchests/lang/en_US.lang#L29
0368名無しのスティーブ (ワッチョイ 57d2-QS+j)
垢版 |
2018/07/20(金) 12:38:30.82ID:CT+zWC/S0
ダンボールはマシンに使うとクラッシュする事があるから注意しないとね
Pamsの果樹に使って果樹を一つの木に密集させる事とか
序盤にIC2のゴムの木のゴム出てくる部位をまとめるのに使ったりするけど
0370名無しのスティーブ (ワッチョイ 57b1-Y9Wx)
垢版 |
2018/07/20(金) 13:19:30.32ID:uKhFlxW90
鯖再起動したらパムズの畑が全てレッドストーンリピーターと松の階段とレバーに置き換えられていた・・・えっ再起動だけでアイテムID変わるのかよまじかよレバーかちかちしてる場合じゃねーぞ
0371名無しのスティーブ (ワッチョイ 7fd3-cwFE)
垢版 |
2018/07/20(金) 14:27:48.66ID:rGS2WAES0
ダンボールさんは窶れたオーラノードを新鮮にしたり、スポーンブロックの持ち帰り、pam'sの木にぶら下がっている果実類の移設に使ってた
botaniaの天然のマナ生産する花は無理だったかな
0372名無しのスティーブ (ワッチョイ 7fd3-cwFE)
垢版 |
2018/07/20(金) 14:33:15.86ID:rGS2WAES0
IC2ゴムの樹液採取可能な部分だけを密集させるので思い出したけど
forestryのマルチファームで密集させると樹液まみれでゴムに困らなくなったな
0375名無しのスティーブ (ワッチョイ 1f56-kWwM)
垢版 |
2018/07/20(金) 15:30:56.82ID:Vw8Gy2Bd0
>>371
Hungry node 「やあ」
基本的には便利なんだけどね…
移動を想定してないものまで動かせる上に、一回被せてブロックの状態を変えちゃうからか、やらかしがちだよね…
0376名無しのスティーブ (ワッチョイ 1fb3-pvuh)
垢版 |
2018/07/20(金) 17:27:00.95ID:LoBtADPR0
Pam'sの果実って十分に熟してたら
ハサミ使って移植可能な状態で採れた気がする
0382名無しのスティーブ (ワッチョイ 7719-272n)
垢版 |
2018/07/20(金) 20:35:04.31ID:tBVRB6Lb0
modのアイテムを作者の異なるmodに使用するのは
対応してたらまじで神。作者は天才
対応してなかったらそれが普通。すべてのmodに対応しているわけがなく、今回はたまたま不適合だった
と考えましょう
0383名無しのスティーブ (ワッチョイ ff16-ylNh)
垢版 |
2018/07/20(金) 20:53:22.54ID:95KFaAcN0
>>381
前者はエンティティを持てるがインベントリを持たないブロックは持てない
後者はエンティティを運べないが基本どんなブロックも運べる
まあsoul vialとかあるからあれだけど序盤動物運んだりちょっとした拠点移動にチェスト運んだり便利
0387名無しのスティーブ (ワッチョイ 57d2-QS+j)
垢版 |
2018/07/21(土) 01:09:38.06ID:LeqIleRQ0
advanced solar panelsのmolecular transformer
IC2exの複製機よりもイリジウム手に入れるの圧倒的にコスパ良いのな
ずっとIC2exの使って電力無駄にロスしてたのホント勿体無いって思った

ただmolecular transformerでレッドストーンへ変換するレシピがあるのに
鉄へ変換するレシピがデフォルトでないのが惜しい…
0388名無しのスティーブ (ワッチョイ 37c7-H0hI)
垢版 |
2018/07/21(土) 02:16:27.74ID:QpwmSC790
AAのグリーンハウスガラス、単なる骨粉投下ガラスと思いきやExU2のエンダーリリーを成長させた
念の為骨粉も試したが全然成長しなかった
エンドストーンなくても爆速になるな
0391名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f98-H0hI)
垢版 |
2018/07/21(土) 12:50:43.08ID:BXuxSZd40
1.7.10は魅力的なmodが多いけど1.12.2にも結構あるんだよな
どちらかのver.で一緒にあってくれたら言う事ないんだけど
大抵はどちらかにしかないのが
0408名無しのスティーブ (オッペケ Sr4b-rtlg)
垢版 |
2018/07/23(月) 10:17:34.93ID:ye32HFT+r
1.12.2でmodで追加されたEntityのIDを確認する方法何かないですかね?
namewakanderでは正しく出てこない?みたいで…
視点を合わせたらIDが表示されるみたいなのが欲しいです。
0409名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ffd-j5g6)
垢版 |
2018/07/23(月) 10:41:05.88ID:O8PMNrX90
(ジョーズのテーマ)(あばよメガラニア)
https://twitter.com/FossilsRevival/status/1021186584383762433

>>408
ワカンダーで出た名前をそのまま使ってるとかないよね?
一応2種の名前に分かれているんだけど両方ダメ?
minecraft:elder_guardian, entity.ElderGuardian.name, エルダーガーディアン だと
UniqueName(minecraft:elder_guardian)
UnlocalizedName(entity.ElderGuardian.name)
LocalizedName(エルダーガーディアン)
って感じに分かれている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況