Minecraftチラシの裏 29枚目
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Minecraftチラシの裏 28枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1528342860/ 伐採所を地下に作って地上のトラップドア穴に落ちたら大木の真上にいる感じにしてソウルサンドエレベーターの出口設置したわ 馬馴らしてたら渓谷に振り落とされた
このおてんばさんめ! >>668
その手があったのか
伐採のときいつも木の上の方が残るのイヤだったんだよね
パクらせてもらうわ
ありがとう アカシアは建材として優秀だから棒とか炭なぞにはしないのだ! サバンナの村を見つけたら原木を丈夫な丸石に変えてあげないとねっ! それにアカシアは伐採しづらいしね
燃料なんぞにするのはもっと集めやすい木材でいいのだ >>652
知らんかった
1.13って色々変わってんなあ >>678
私にとってアカシアは大事な建材だ。外出る時にしっかり確認出来るドアはこれしかない。
あと、木材の色合いが好きだから結構使うぞ。伐採は大変だけど。 >>685
>外出る時にしっかり確認出来るドアはこれしかない。
禿同 アカシア刈るの面倒だし好きじゃなかったけど植えてみるかなー アカシア人気だな
きこりMODの入っていない某大手サーバーでは
原木の中ではアカシアが一番の高値で取引されているくらいだから
切りにくいが、建築の需要が大きいのだろう
オーク用の制限ブロックのある植林場を元に
アカシア用に改造して育てると、伐採時にストレスが無くていい
骨粉に余裕があるのなら、半自動(手動伐採)・全自動(伐採はウィザー)
切り替え無しのアカシア専用ツリーファームなら意外と簡単に作れる アカシアドアは窓代わりにに使うと千と千尋の油屋っぽくなって好き 町の中心偶数にしちゃったから後々奇数の家作るとき作りにくくて困ってる。
作り直すのはめんどいしどうしよ。 整地して、土を敷いて、ちょっとづつ草が伝播していくのを眺めるのって楽しいよね。楽しくない?
https://i.imgur.com/2ugkGx0.png >>693
断面図を綺麗な斜面にしていない、やり直し! PC変えてSaveフォルダだけコピーして起動したら同じバージョンなのにツール類や防具の耐久値が表示されない
調べたら[F3]+[H]を押してAdvanced TooltipをONにしないと見えないらしい
前のPCではそんな操作やったことないんだけどなあ 1.13の影MOD早く充実せんかのう
人気シェーダーはこれまで水中の視認性無視してきたからコンジットとの相性悪いな >>696
デフォルトでは表示されないぞ
知らずに押したとしか考えられない >>698
>>699
ああ、スライムチャンク探すときにチャンク表示はやったことありますね
それかもしれないです ゾンビピッグマントラップで
半径32以内にネザーゲートを上下左右に並べたもの作ろうかと思ったが
ネットで調べてたらネザーの天井越えの簡単ですごい効率がいいのがあって
複雑な気持ちになった ネザーの岩盤超えるのがまず通常の手段ではないから比べるものでもない
増殖バグ使って何が楽しいのか?という話と似ている >>691
サバイバルでしてるので使いたくないです。
>>692
やってみます。
ありがとう チキンジョッキーが水流エレベーターの手前で詰まった
ネットで調べて何か対策してみるか ついに念願のキノコ島が目の前にあるSEEDを自力で見つけたぞ!
次は巨大キノコの量産に必要なスケスポ探し… ウィッチってどこにでも湧くんだっけ?
ブラマイ中にヒャフフフて笑い声聞こえて地下にも湧くのかとビックリした >>706
たまに出るぞ
家のなかに入ってきて
リスタ狩り何度もされ
犬は死に
なんとかして倒した ウィッチの毒嫌いだ
みんな序盤の洞窟探索は牛乳とか持っていくのかな?
俺は毒もらったら壁に穴掘ってメシ食いながらしばらく籠もってるが >>706
ウィッチの声採掘中に時々聞こえて来る
あと鳩の鳴き声みたいなのはエンダーマンだよね?
坑道は徹底的に湧き潰ししてるし坑道の入り口にはドア付けてあるからスライムとシルバーフィッシュ以外は出てこないけど壁の向こうから聴こえてくるモンスターの鳴き声怖い MODの影響か分らんけど、昨晩エンドに行ったら雪が降ってて
クリスタル狙うにも視界が厳しくて見えんわーでどうしようもなく、移動系アイテムで拠点に戻ったわ >>712
エンダーマン「ホーホー。クルッポー」 バケツ一杯の牛乳なのに一回しか効果無いからねぇ
ポーションもそうだが同じ持ち物が個別の持ち物になるって初期ドラクエの薬草か ポーションは一スタック3個でもいいからスタックさせてほしい 中身入りビンはスタックできないのに空き瓶はスタックできる 4*4*4のブロック(64個)とポーションが同体積なだけだぞ >>708
洞窟探索前に釣りオススメ
無限弓すぐ貰える 農民は作物じゃなくて種を買い取るようにした方が自然だと思うんですよね…… スポナーから村人ゾンビって出ないの?
全ゾンビの5%が村人ゾンビになるらしいけどいくら待っても普通のゾンビか子どもゾンビしか湧かない >>723
プラットフォームやバージョンによって違うらしい
Switch版は最初出てたけど途中から出ない仕様になって統合版になった後から出るようになったとかなんとか >>715
海底神殿攻略したときは近場から牛をボートで運んできたよ なんか鉄ゴーレム少ないと思ったら井戸に5,6体落ちてやがる・・・
この場合井戸埋めるしかないかな? >>724
Java版の1.13.1だけど湧かないのかな
ゾンビ治癒で調べても、スポナー使うといいよ!みたいなのは無いから多分スポナーからは出ないんだろうな
結局鎌倉の地下の牢屋から連れてきたわ >>729
java版は今は出ないよ、昔は出たけど 石炭と木炭が分離したときと同じでゾンビシリーズもver1.11でまるっと別Mobになってスポナーからは亜種がでなくなったよ 砂漠で天空TT作ったらゾンビ全然沸かなかったけどハスクは砂の上じゃないとスポーンしないのかな? >>726
某動画のゲート使ったサルベージ思い出したw
だけど サルベージナンカ シテアゲナインダカラネ! 砂漠にTT作ればゾンビ8割引き?のTTが作れるのか 割かし同じワールドをプレイしているのに未だに氷や雪原バイオームを見たことがない、森と平原と山岳ばっかり 農民には種を8スタック持ってもらって自動農場にgo 期間よりどれだけ出歩いたかだよ
プレイスタイル次第じゃ長い事やってても
地図一枚分の範囲からほとんど出ないとかあるしね シードによっては平気で距離1万2万越えの所にキノコ島かと思うくらい狭いメサがちょろっと、みたいのもあるからなぁ
自分は氷河に住んでた時にどうしてもサンゴ礁が見つからなくてワールド引っ越したわ
海がちなところを選んだせいもあるだろうけど、ぎゃくに氷河は大マップ2つも進めば大体あるイメージ サバイバルの限られた資源で拠点作るのに疲れて新規で始めたデータはチートONにして建築するときだけクリエイティブに切り替えることにした
サバイバルのみで拠点作ってた頃より感動は薄れるけどストレスからは解放された コンブ焼くの経験値効率いいな
焼き石が0.1に対して乾燥コンブは0.35って破格だわ
大量入手も楽だし経験値トラップ作るまでのお供だな >>743
マグマで常に焼いておいて経験値一括引き出し(゚д゚)ウマー 丸石はアホみたいに余ると思ってたけど
ネザーの交通網整備始めたら一気に吹き飛んでしもたわ
でも一番ありふれた石材ブロックが
あの世で一番頼もしい不動の足場になるの好き 丸石や土が不足してきたな、と感じたら
マイクラ初心者卒業だね 俺「ネザー鉄道?ネザー水晶製で決まりっしょw」
↓作り始め
俺「ぜんっぜん足んねえ...石レンガでいいや」 >>749
土は初心者の方が無くなるで
クリーパーの穴埋めで 建築、探検がメインだからか未だに回路とかの知識に乏しい、それに伴って自動化とか全然したことがない……(´・ω・`) ネザー初体験。暗い暗いと言われてたのでたいまつ大量持ってったけど、
どこもかしこも明るくて要塞の中すらたいまつ要らずだわ 今見たら1.13の新ワールド、放置込みで3.98日で土ブロックが約11LCあったわ
砂は使い道多いけど土は余るなー >>754
画面設定MAX明るくしてるが夜とか洞窟入りゃ普通に見えないから特に明るい実感もなかったのよね。
ネザーどこもかしこも明るいのはさすがにつまらんので設定変えてくる 1.13でワールド作り直して拠点作る為にエリトラとビーコン入手してきた
何の為の拠点作りなのか… クリーパーの自爆跡やっぱみんな埋めるよね?
放置はなんか気持ちが落ち着かない クリーパーは爆発の跡が分かるからまだ可愛い
エンダーは許せん 釣り堀で長時間放置してるせいか拠点周辺の土がボッコボコにされてる ネザーラックで城壁作ってるからボコボコにされてる・・・(´・ω・`) 取り去るのもさることながら置いたブロックによって柵で囲った動物が逃げる可能性 エンダーが持ち運ばないブロックで建築すればいいだけでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています