【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1531507028/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530418913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 未だにTC4のアドオン作ってる人いたのか
入れてみるかな >>395
ありがたや
階段までやってくれるのは初めて見たわ TC6はアドオン増えれば増えるほど急速に苦労が増す仕様だからなぁ TC6アドオン増えてきてるのか
あと苦労が増すって発見と理論の調達に苦労するってこと? >>399
・理論を増やされると研究時に出てくるようになるため目当ての理論を揃えにくくなる
・相を増やされると研究時に要求される相にまで容赦なく反映されるので
入手困難あるいは不可能な相とか含まれてるとクソゲーになる
そうだよお前だよThaumicBasesUnofficial 目的の理論出やすくなる手段が増えればいいんだけどね >>400
そういえばそうかTCアドオンならほぼ確実にタブ(ジャンル)増やすもんね……
正直アドオンなしでも割と理論辛いから研究補助アドオン出てくるといいな TC6のエルドリッチの虚無に由来するものってなんですか? >>400
A.虚無の種
フラックスの裂け目に因果破壊子で右クリしてみ。
始原の結節まで手に入れてエルドリッチのタブも100パーセントにしたんだけど今回アウターランドないのかな?
誰か知ってたら教えて まだないらしい
TC6の研究ミニゲームつまらないし面倒だし戻してほしいわ
毎度絶妙なアイテム要求すんのやめちくりー TiConの作業台みたいに隣接するチェストから要求アイテム持ってこれれば多少はマシになるんだけどね >>406
まだ未実装かー
基礎のタブが78パーセントだしJEIにエルドリッチ注入の柱とかあったから実装はされるのかな? >>394
たまたま数年ぶりにスレを覗きに来た猫の手を作った者だけど
もうソースも紛失して作り方も忘れて制作環境もないので誰か1.12に移植してくれんかなーと思ったけど
中身ゴミみたいなコードなので人様にそんな手間かけさせる訳にはいかんなと自己完結した
未だにサーバー/クライアントの同期周りがよくわからんわ・・・
RimworldやCataclysmみたいなクライアントだけ考えてりゃいいmodとは段違いに難しい storage drawersのコントローラーにつなげて別ディメンションで好きにアイテム引き出せるmodてあるかなぁ1.12で >>409
その節はお世話になりました
ありがとうございます >>410
AE2アドオンのWireless Crafting Terminalとか
RSアドオンのWireless Crafting Gridとか
ExU2のIndexerとか >>410
Simple Storage NetworkのAdvanced Storage Remoteでもいけた 猫の手っぽいのだとSimilsax Transtructorsかな DynamicTreesとTimberjackの組み合わせがそこはかとなく素敵
Timberjackだけだと乱雑に壊れすぎるけど
DynamicTreesが加わると良い感じに枝葉が落ちてくる
ただデフォルトのままだと範囲が広すぎて、一本倒しただけで近くの林が半壊したので要調整 ver1.7.10でAncient WarfareとInvationとかで遊んでて
敵mobのドロップアイテムが多すぎて捨ててるですけど
敵mobのドロップアイテムを弄れるmodってないですか? ゲリラmod入れて銃持ってるとバニラのmobが弱いから強化しようとRoughMob2入れてみたらこれヤバイな
クリーパーは足早くなるわ、透明になるわ、スケルトンは速射して来るわ、ゾンビは空腹与えてきたりするわ
何よりキツイのがゾンビが松明やらの光源を破壊するから地上はともかく、洞窟がヤバイ
一発で制圧出来るならともかく一時撤退からまた行くとところどころ壊されてて思わぬ奇襲を受ける
中々歯ごたえがあるので通常mobにマンネリな方はどうぞ
Configでそれぞれオンオフ切り替え効くので難易度変えられるのも素晴らしいね OpenblocksのFanが便利
TTからアイテム輸送まで幅広い使い道がある betterquestingのsticky sucroseの中の
131,072 buckets two Gargantuan Drum
って意味がわからんdrum2ついっばいにしてもコンプしない わかる人教えて The Unusual SkyBlockを入れたんだが、チュートリアルの右クリックがきかんくて積んだんだけど、対策ある? ね、それ判り難いよね。ビギナーなら尚更だと思う。それが余計に変な角を立ててしまう要因じゃないかと
フツーに質問スレで訊け、でいいだしょうそこは >>420
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ61
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535263783/
The Unusual Sky Blockはコマンドを駆使したバニラの配付ワールドだからスレチですぞ ゲリラMODは乗り物だけ欲しいなぁと思ってたから1.12で単独のが出来て有り難い 1.12.2でOptifine+modを入れた環境で遊んでるんだけど2チャンクくらい離れるとmobの動きが止bワるのなんとかbネらんのだろうbゥ?
具体涛IにはAncient Warfare2の農民達やリトルメイドさんがワールドロード時は動くけどしばらくすると止まって近づくと動くの繰り返し
OptiFineを抜くと動くのです。 そこまでわかってるならOptiFineの設定確認すればいいんじゃね 久々に聞いたな(藁
昔ははりぼての人がoptifine nerfってmod出してくれてたからそれで対処できてたな
更新してないみたいだけど、今はoptifineの設定で対処できるのかな?
はりぼての人に丁寧にお願いすればmodを更新してくれるかも 中のaho.classを削除するんやで(古の知識
古い知識だから今も通用するかは知らん >>430
それ、沸きがおかしいときの対処だったような サーバー個別に立てれば処理と描画が別枠になるから動くかもね Optiはそれがお仕事なのに不具合みたいに言われてて可哀想 1.12.2でRoots2の一定時間幽体離脱みたいのして壁すり抜けて周囲を見れる魔法好きなんだけど、それに近いことできるmodない?
すり抜けられなくても壁の向こう側みれるでもいいんだけど >>426
options > video settings > performance > smooth worldをオフにしてみ
直らなかったら知らない Environmental Techのストラクチャーフレームは共有出来ない時がある
同じコントローラー、つまりマイナー同士だと共有出来ない
マイナーとリソース等、別なら共有できるっぽい EIOで導管の設定コピーして他の導管にペーストするツールない?
大量に導管設置するときひとつひとつ設定するの面倒なんだよな >>435
cyclicのコーラスフルーツと発酵した蜘蛛の目をクラフトしたやつで出来るで >>438
あざっす!今日はもう試せないですが明日試してみます!
他の皆さんもあざっす! >>438
試してみたら見事に動きました!
ありがとうございます!! greg5やってます。
発展回路ができたので、オススメのHVの発電とかありますか? >>448
外出てレシピとか見れないんですが、こんな感じでしょうか
2セット分の電池作って、放電し終わったら次のやつに交換
使い終わったやつから、中身を出して、詰め直すって事なんですかね。 >>449
いえーす
使い終わった電池をフィルターに登録して搬出するのデース >>447
IC2の原子力発電ができるまではバイオマスでゴリ押し >>451
バイオマス考えたんですけどね
食べ物量産用に農業でGr23 Ga31の何か作ればいいんでしょうけど、品種改良始めたばっかなんです……
>>450
硫酸でやろうと思うんですが、使用済み電池から抽出したら、希硫酸になったりしないっすよね。 オイル掘削蒸留してラージボイラータービンなりディーゼル発電なりが正攻法っぽいかなあ
産出量や種類を考えないと赤字になるけどいいのが近場にあれば原子炉まで持つ
植物は品種改良なしでも収穫機作れば結構行けるけど品質上げる自体はあまり時間かからない
とにかく改良畑を広くしてゴムキビを植えまくる MekのLogistical Sorterって「ore」と名のつかないアイテムな感じのNot検索な使い方できないのかな >>455
試したって言うか、レシピ見たよ
使い終わったら、空っぽになるのね。
成長速度は上げてあるから、それ使うかな
しかし、今のgregないしIC2にサトウキビから、プラントボールやバイオチャフは作れないのよ……
素直に木炭燃やして、スチールボイラー動かすよ All the mods lite というmodパックやってるんだけどエンダーマンの頭がドロップしない。
別のmodが悪さしてるんだろうけど、解決法知ってたら教えて下さい。 >>456
品種改良はゴムキビでバイオマスにはカボチャを使う
確かカボチャ→粉砕orパッケージャー→種→粉砕→バイオチャフみたいな感じだったと思う
HVでラージガスタービン作れたか思い出せないけど作れるのならメタンエタノールメタノールを燃やしてアンモニア+1000EU/tくらいはつくれた思う
原木自動化できるならそっちのが早いがオイルも早めにやっておいて損はないよ >>459
EIOの頭は結構なレアドロ
もしあれば、The enderでやると出やすい
たしか強化でさらに確率上げられる >>460
とりあえず農業に関しては、ゴムキビの成長速度は20までいって、収穫量を上げている最中だから、スチールボイラーでHV発電しつつ、目指していこうと思う。
オイルは、レシピ見る限り、蒸留塔作れるようになってから触ってみたい。
でも、お陰様でこれからの流れみたいなのが出来たから、コツコツと頑張るよ。 >>459
TiCのクリーバー若しくはモディファーのBeheadingも効果あったはず
後、誰かがBotaniaのエレメンチウムの斧でウィザスケの頭を集めてたからBeheadingの効果があるのかもしれない(真偽不明) 確かにElementium Axeに幸運V付けるとボロボロ頭落ちるけど所詮斧だから剣作った方がいいよ Botania縛りでの選択肢に過ぎないね>エレメンチウム斧
ほかに良い手段があるならそっちをとってもいい ジェット噴射でスイング加速のハンマーとか
叩くたびに爆裂させるハンマーとか
そんなのありそう(粉蜜柑) マンティコア、いつの間にゴースト対応してたんだw
壁に埋まって死んだと思ったら半透明化して生き返ってビビったよ EIOなら作者的にはthe enderでエンダーマンを狩るのが正規ルートだと思う
後はエンチャンターでlootingのエンチャントを付けるとか(the enderにエンチャント出来るかは知らないけど) そういや1.12のEIOには上位版のジエンダーあるけど
これも首狩り効果とかあんのかな。説明には書かれてない そういやTT作ってたらThe Ender混じるんだな
最初自分が落としたやつかと思って6度くらい確認した TE5今触ってるけどバキュームホッパー(っぽいの。作成にエンパ不要)とか
MOB処理機(捕獲器で捕まえて特化アプグレ付けた遠心分離機で処理)とか
特化アプグレのおかげでTE4時代できなかった原木の栽培とかできるようになってほぼTE一式のみの構成でも楽しめそうな感じがしてきた
ツール追加するMODも今までよく使われるRedstone Arsenalの以外に
Thermal Innovation ミスったww続き
Thermal Innovation
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/thermal-innovation
っていうTEのランクが存在する電動ツールMODもあるしこれはこれで序盤のお供にいい感じ Ore stone variant入れるとMekanism機械が金を正しく認識しなくなるのなんでだろう
解決策がわからん スポブロ回収出来るnd入れたのはいいけど、肝心のスポブロが見つからないから
スポブロ見つけられるか、あるいはチェスト見つけられるmod無い? スポブロがなければダンジョンでも追加すればいいじゃない 俺の知ってるスポナーお持ち帰りMODは
回収ツールとスポナー作成レシピの両方があったがな 最初TE5はテッセラクトなくなったりで不満だったけどいろいろ便利でTE4より好きだわ 空腹度が一定まで下がると音を鳴らしてくれるようなMODってありますか? ダイナミックサラウンドはお腹が鳴るなりスティーブが弱音吐くなりしてた記憶が有る >>484
最初聞き慣れないモンスターの声がするなーと思ったら自分の腹だったという >>484
割と頻度多いから食べないとうるさくて仕方ない
そういう意味では良くできてるわ
無しの環境(realms)行ったらめっちゃ違和感感じる、やっぱ効果音大事なんだなぁと
作業台ギコギコトンテンカンするの大好き ダイナミックサラウンドは石系の上を歩く時のコツコツ音がいいな 昔あった足音だけのが欲しいんだけどな
DSはサウンドシステム飛びまくってあかん アニメなんかの靴の音ってなんか良いよなw
(傘差しトトロ感) 今のバージョンのタンク、壊すと液体がアイテム化してめっちゃ持ち運び不便なんだけどなんか良い持ち運び方ないかな。
irontankのタンクも壊したら液体アイテム化しちゃった。 BCのタンクが以前は内容保持してたみたいな書き込みやめて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています