【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1531507028/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530418913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやTT作ってたらThe Ender混じるんだな
最初自分が落としたやつかと思って6度くらい確認した TE5今触ってるけどバキュームホッパー(っぽいの。作成にエンパ不要)とか
MOB処理機(捕獲器で捕まえて特化アプグレ付けた遠心分離機で処理)とか
特化アプグレのおかげでTE4時代できなかった原木の栽培とかできるようになってほぼTE一式のみの構成でも楽しめそうな感じがしてきた
ツール追加するMODも今までよく使われるRedstone Arsenalの以外に
Thermal Innovation ミスったww続き
Thermal Innovation
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/thermal-innovation
っていうTEのランクが存在する電動ツールMODもあるしこれはこれで序盤のお供にいい感じ Ore stone variant入れるとMekanism機械が金を正しく認識しなくなるのなんでだろう
解決策がわからん スポブロ回収出来るnd入れたのはいいけど、肝心のスポブロが見つからないから
スポブロ見つけられるか、あるいはチェスト見つけられるmod無い? スポブロがなければダンジョンでも追加すればいいじゃない 俺の知ってるスポナーお持ち帰りMODは
回収ツールとスポナー作成レシピの両方があったがな 最初TE5はテッセラクトなくなったりで不満だったけどいろいろ便利でTE4より好きだわ 空腹度が一定まで下がると音を鳴らしてくれるようなMODってありますか? ダイナミックサラウンドはお腹が鳴るなりスティーブが弱音吐くなりしてた記憶が有る >>484
最初聞き慣れないモンスターの声がするなーと思ったら自分の腹だったという >>484
割と頻度多いから食べないとうるさくて仕方ない
そういう意味では良くできてるわ
無しの環境(realms)行ったらめっちゃ違和感感じる、やっぱ効果音大事なんだなぁと
作業台ギコギコトンテンカンするの大好き ダイナミックサラウンドは石系の上を歩く時のコツコツ音がいいな 昔あった足音だけのが欲しいんだけどな
DSはサウンドシステム飛びまくってあかん アニメなんかの靴の音ってなんか良いよなw
(傘差しトトロ感) 今のバージョンのタンク、壊すと液体がアイテム化してめっちゃ持ち運び不便なんだけどなんか良い持ち運び方ないかな。
irontankのタンクも壊したら液体アイテム化しちゃった。 BCのタンクが以前は内容保持してたみたいな書き込みやめて 液体がアイテム化って例えば水なら水バケツじゃなくて水ブロックとして拾えるってことか 7.99.15やってるけど500mbの液体を含む破片が複数ドロップするな
そしてスタックしないからかさばる tankはextra tankが便利過ぎて他のタンク使わないわ エンダーのやつだっけ?Extra Utilities? あのEXtankいいよね
1.7.10限定なのがつらい ああいうインスタント高性能って便利だけどすぐ飽きちゃう
そして巨大なタンクを並べるようになるのだ… Minefantasy2生きてたのか!
……1.7.10の更新だったけど >>503
立てちゃえば巨大タンクのほうが便利な気も…… 巨大タンクは地下に埋め込みたい
利便性は低いけど下水道みたいな感じで Better Animals Plus
https://minecraft.curseforge.com/projects/betteranimalsplus
Alien and Predatorの作者による動物追加mod
シカやキツネにヒゲワシ、クマのような野生動物、タランチュラに運命の手、シカの怪物ヒルシュガイストなどいろいろ追加する >作業台ギコギコトンテンカンするの大好き
パンをクラフトする時も同じSEなのは流石にどうにかならないものか そういうときこそCooking for Blockheadsですよ
専用作業台なら音は鳴らない…よね?確か
ロールプレイ的にも台所以外で飯作ってんじゃねぇ不衛生だろが出来てよし
序盤?シラネ パン焼いて作るMODでも入れろ >>492
他の人も書いてある通りだけど、昔から保持しない。 QuantumStorage使ってるから中身保持したまま大量に持ち運びしてるなあ パン? こだわるならmodで製粉して焼けば良いんじゃないの
コストも安くなって雰囲気もでるぞ(金属精錬機に入れながら
>>511
あれ液体タンクのコスト安すぎるんだよな… ストレージの方は割とお高くて納得できるのだけど
endertanksとかで良いんじゃねとか思った >>509
あれ良いよねpamsと一緒に入れると雰囲気出るしあんまレシピ覚える必要なくて楽 なんでタンク壊したときに中身の液体がアイテム化するって言ってるのに液体保持したままアイテム化する話になんのさ そうなって不便だからいい運び方ないかって最初から言われてるだろ
筆頭候補は保持したまま運べるタンクじゃん >>516
んんんごめん、その二つの違いが判らないw ああ、水そのものがアイテム状態(water_tile的な)になるって意味か
でもこの話の事の始まりは>>492だよね? タンクの話はもう大体解決してるんじゃないかと
それはそうと、液体が欠片になるのってBCの影響なの?
間に合わせのopenblocksのタンクに液体経験値突っ込んだまま壊したら欠片だらけになって困った時がある
以前そのままロストしたような覚えあったんだが 中身の液体を個別にアイテムとして落とすタンクって
最近見かけたな
確かironTankじゃなかったっけ >>526
言われてみりゃループ話題になってしまうな
すまんかった >>526
発端が普通に名前出してるな
すまん、素でやっちまった 無限ループって怖くね?
ところで
中身の液体を個別にアイテムとして落とすタンクって ironTankだっけ AE2で素材10種類以上の発注するにはInscriber Name Pressでいけるのかな 1.12.2環境でツールの金床修理回数がポップアップで表示されるMODってありませんかね?
マルチ鯖で不届き者が修理回数消費したツール売りつけてくるのを見破りたいんです
1.10.x辺りの時にはあったんですが更新されて無いようで・・・
どなたかお願いします Pam'sMODを導入してる環境でガンガン育ててる普段では見慣れない作物が
地上波(orBSのCM)で「スーパーフード」とかいう肩書で今更持て囃されてるのを見てると
嗚呼、人生って巡り合わせなんだなぁ…、知らない事を知らないまま生きて死ぬ人も居るんだよな
…っていう、なんかしみじみとした感慨を持ってしまった
「わぁすごいおいしい!w」て。 経口摂取なんてしょうもない物理的な動作はホントの意味で食べるとは言わない
マイクラを起動してホットバーにアイテムをセットし右クリックすることを食べるというのだ >>537
最高に陰キャオタクって感じがして僕は好きです。 TC6の儀式が全く安定しないんですけどどうすれば安定しますかね オカルトアイテム
は対象に置いてるしスタビライザーにvis発電機積んでも危険度中ですぐ危険になる 俺っちマイクラでもっとおいしいもの食べてるんだぜ〜w >>543
オカルトアイテム最新のベータ版だと12個
って制限ついた vis発電機はすぐvis食い尽くすからほぼ機能しない
他の発電機つなげればおk reliquaryのmagicbaneの説明に「エンチャつけると性能上がるよ」みたいに書いてあったので
試しに今の環境でつけられるエンチャ13種類をmanaenchanterでぶっ込んでみたら一撃で50ダメージ出て笑ってしまった
しかも耐久16しかないって欠点を耐久力+修繕+不使用でほぼ補えるから実用性も十分あるというね
TheEnderMk2なんていらんかったんや MOD初心者で、工業系のMOD入れて遊びたくて調べてるんだけど、数が多くてどれ入れたらいいのかわからなくなってきてる
ここの人達のおすすめの組み合わせとか教えてほしい 昔はBC IC2 が定番だった
今ならMekanism とか触っておけばいいんじゃない 何入れていいかわからんならSkyFactory3みたいな低難度MODPackで慣れていくのがおすすめ
最初から自分であれこれ入れると環境構築に時間使いすぎてしまう 工業系のイメージは昔見た動画のBCとIC2の環境なんだけど、最近のバージョンだと両立できないってことで合ってる?
あとValkyrien Warfareってのが凄い興味あるんだけどIC2とかTEみたいなのと一緒にいけるかどうかも知りたい あ、547です
SkyFactory3はスカイブロックの世界で工業発展させていく感じか、沢山入っててよくわからんけど確かに慣れるのには良さそう >>553
SkyFactory3は完走ずみの実況動画も少なくないから、参考にすると進めやすいよ 初心者はメカニズムだけ入れてやればいいと思うけどなぁ
鉱石倍化も2倍にするだけなら簡単。複雑なやつにも挑戦できる
マルチブロックの大型機械に自動採掘、パイプにタンク、エネルギー、ジェットパックに防具にツールにと全部揃ってるし
単体で十分遊べる 一通りやりきってから別のmodを入れて鉱石生成に絶望、新しい世界を作るまでテンプレ
cofhのretrogen機能をforgeが取り込んでくれると嬉しいなあってずっと思ってる BC+IC2で「工業系MOD」の基礎を軽くつかんでおくという事を推奨したい
本命の工業系MODに触れる前の準備運動的なカンジで
この二つは基本がしっかりしてて副次的な付随要素=枝葉が少ないので
機械クラフト、エネルギー、輸送等の基本的な仕組みを感覚的に掴むのに集中する事が容易にできる ただし最古クラスなだけあってシステム構築自体に手間が多い 正直、今BC+IC2からやる意味はあんまない
UIの整理されてないとこも多いし
別に「基本」はどの工業系でもつかめる 初心者に大型modpackすすめる奴はなにやってもダメ
初心者がどんな風にプレイするか考えてない
動画見ればわかるじゃん!じゃないんだよな
総アイテム数1000越えてておぼられないし
新しいアイテム使おうとするたびにまずどのmodか把握しないといけない上にmodpack独自変更があったりするともうめちゃくちゃ大変 >>561
たいていの工業系が、BCやIC2をベースにしてそれにアレンジを加えて独自性を出す
という作り方をしてるので、そういう点ではやっぱり原点に触れておくのは大事な事かと というか数が多くてどれがいいのかわからないって言ってるのにmod数200近いやつすすめる時点でダメ >>563
そのイデオロギーにどんな意味があるか知らないが
BCと特にIC2だが途中でどこかで大幅に仕様整理すれば良かったが
ここまで建て増しで来てしまっている
後発で基本的な仕様が統一されていて
パイプ関係が現在の主流の仕様を採用している
EnderIO、Mekanism、ThermalExpansionの方が良いよ 今のBCは石油関連の仕様変更とかあるし、新しい情報があんまり出回ってない印象だから、初心者には取っ付きにくいかと
日本語の古い情報を参考にしててんやわんやになってるのを時折見るし
今だったら、TE、Mek、enderIOのいずれかと、ExU2やらDark UtilitiesやらStrage Drawersやらを入れるのがいいのかな
この辺りは大体のmodpackに含まれてる印象がある
>>562
じゃあ、何がいいの? ああもうわかったよ!BTWやればいいんだろBTW!
という感じの結論にしようw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています