【PC】Minecraft 544ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 543ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537333288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>684
すごいな
一昔前のSSなんて日中にモンスターがわらわら湧いたり
RS回路が沈黙したりTTが動かなくなったり
設置物がアイテム化してたり消滅してたり
チャンク単位で奈落になってたりしてたのにな
超安定してる >>685
そりゃ投票決まってから作り始めるから他より遅れるのは当たり前 コーラスフラワーに矢を当てると壊れるようになったらしいね
なんかのギミックに使えるかな ああディスペンサーハサミってマジネタだったのか。ホッパー羊系のネタかと思った >>686
重いせいか弓の挙動がおかしいぞ
ブタを撃ったら矢を弾き返して微動だにせず
しばらくしてから悲鳴を上げて死んだ コンクリートとテラコッタにもハーフブロックとか欲しいな コンクリートの階段ブロックがあれば、カラフルな屋根の家とかが造れるのにね。 今回の追加には16色あるブロックに関しては追加がない
今後はあるのかねぇ
増えるとするとブロック数が一気に相当増えるけども >>689
ホッパー羊ネタ懐かしいなw
覚えてる奴いないだろもう コンクリートはTwitterで「今回は無いけど今後追加するかも」みたいな事言われてなかったっけ >>698
ここは2018年10月だぞ
過去に帰りなさい 山賊?1にデカい牛2を3セット出して村を襲わせたら
あちこちで爆破が起きてあっという間に村が壊滅してワロタ
つか、あの牛が頑丈過ぎたから高所から落として様子見したけど
高低差100ブロックでギリギリ死ぬとかどんな体力だよ コンクリートの「階段ブロック」の話じゃないの文脈的に >>701
賊を確保しておいて処理場とかできないかな
何の処理かは想像に任せる ていうか仕様をちゃんと知らないんだけど爆発を起こすなら使いようによってはTTの処理層とかで使えるんじゃない? >>703
牛も村人殺しに行くし予ダメもデカいから処理用なら牛の方が良い思う
賊はリロードが遅くて今の仕様だと数そろえないと役に立たない気がする
爆発は謎だわ >>706
10も離れてないレス関連付けられないほうが稀だから安心なさい 1.14 ss 1で始めると村スタートするから賊と獣の行動パターン見てたんだけど
獣は村の施設を見たら即突進で村人には問答無用で襲いかかるけど
賊は村人が目の前通るくらいの近距離じゃないと中々襲いかからないね
爆発は一回だけ見えてない所で起きたけど、バグなのかクリーパーなのか賊の仕様なのか全く解らん
ついでにvsアイアンゴーレムやったら一体で獣2匹をあっさり殺してたから対策としては結構使える感じ
賊なら5匹くらいなら囲まれても殺せてたけど獣3体以上になると1匹殺すので手一杯、時々勝つくらいなので
戦力比は対獣で1:2.5くらい、対賊なら1:5くらいかな?
正直強かったw たけのこを景観として使いたい場合は糸を上に置いておけば竹にならなくてすむな クロスボウってエンチャつけて強化しようにも無限が付かないうえに攻撃力アップ系も無いのかよ…
そりゃ予めチャージできるという利点があるけど火矢も撃てて超低コストの弓の前では…
鉱石武器であることを考えたらそのうち鉄の代わりに金やダイヤ等で作る上位クロスボウなんかが追加される可能性 ネザーゲートがクッソ重くなってる…
ネザーに行ったら地図が壁に張りつけてたのはもとより予備入れたチェストすら消滅してたのはともかく
一度生成したら平気だろうかともう一回往復してみてもクッソ重いのどういうことよ ああーでも
むしろ解像度落ちた?
と思えるものも結構あるな
かぼちゃパイとか石とか木とか
青い新しい花かっこいい >>734
旗用作業台
これ本当に革命的に便利
13の海も神アプデだと思ったが14も本当に素晴らしい 久しぶりにテクスチャをデフォに戻したわ
ガラスの為だけに入れてたようなもんだし
全体的に雰囲気がバニラベースのテクスチャパック入れたみたいになってビックリだよな
特に全体的に明るくなったり形がハッキリした感じはより好みだと思う
まだ慣れないので大幅に変わったやつらは違和感あってMOD追加アイテムみたいに感じるけど
あと木炭とかパッと見で石炭と見分け付きづらくなってないか 新テクスチャは鉄ドアで冷蔵庫するのがちょっとだけ苦しくなったのだけ不満かな
全体的にどんなブロック同士も合いやすくなった感あるし、赤砂岩とアカシアに差がついたのもとても嬉しい
あとネザーがだいぶ目に優しくなったね
クォーツ探しでの疲れ具合がマシそうでよかった ネザークリスタルって水晶の結晶みたいなものを表してたのか
ずっと開きかけの本にしか見えなかったわ 18w43cが来たけどまだチャンクの境界を移動したときにカクつく問題は解決されてないっぽい。 バグフィックスにWalking into a different chunk causes lagとあるので一応直したらしい・・・
自分はまだカクつくけど前よりは軽減した気がする >>743
c でも遅延が発生するよってコメントがあるね。
まだ解決してないっぽい。 【国連、20mSvから1mSvに戻せ】 線量20倍だと死者8千人が16万人に増加、人口減20万人/年とほぼ一致
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540606609/l50
国連「女性と子供をフクシマに帰すな」 自民「内政干渉だ! 我々は選挙で選ばれたんだぞ!」 18w43で別のチャンクに移動するとラグる
https://bugs.mojang.com/browse/MC-137537
43cでFixedになったがすぐにReopenに
あとこっちもかなり気になる
18w43で光源バグ
https://bugs.mojang.com/browse/MC-137839
あちこちに1マスの薄い影や明かりができてる
近付くと消えるがいつの間にか別の場所に発生してキリがない
夜になると明暗が際立って良く分かる こんな思いならテクスチャパック入れるだけの方が良い どうせ正式リリースは来年 リリース時にバグなかったらOKよ
ssの時点でギャーギャー騒ぐのはあんま意味ないし理解できない プレリリースが10までもつれ込んだ上に正式版でもまだバグってた1.13みたいにならなきゃセーフ SSでアイアンゴーレム作ろうとしたら村の中心付近じゃないとゴーレム化しなかったんだけど
これって前からだっけ? 盾にバナーくっつけたら模様がつぶれて違って見えるんだけどどうにかできないのかな
解像度がバナーの半分ぐらいしかなさそう 新ガラスは水中に入れると青く染まっちゃうのが難点だな
これでまた透明な水槽から遠ざかってしまった >>388
最初からフォージが1.14に組み込まれるのけ? >>757
勘違いしてるみたいだけど、MCPの作者Seargeはすでにver1.8(4年ほど前)くらいにスタッフになってる
その頃からMCPのリリース時期が何も変わってないってことは、実際は内部の開発ソースを触っていないか、MCPのリリース時期をMojangから操作されてるんじゃないのってこと 元Mod作者の自分にとってはver1.8.4以降Java版を簡単にデコンパイルできないように難読化させたこいつは許せない存在でもある 修繕って何か修正入りました?
本体と修繕に分散がされて入るんですけど
前まで耐久マックスになるまで本体に入らなかった気がしたんですけど >>762
すいません、自己解決しました
修繕の装備1つにしたら大丈夫でした >>761
JDguiでデコンパイルすればわかるけど1.8以前のJavaは妙な難読化はされてない
Seargeの2015年2月20日(ver1.8.2の公開翌日)の謎の雪だるまツイート https://twitter.com/SeargeDP/status/568517365274533888
->難読化開始
陰謀だと言うならそう思えばいい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>766
その辺の知識無いので良く知らんが難読化は海賊版を作らせないためじゃねーの
過去にウィルス入りの海賊版を無料版と偽って撒いてたサイトとか問題になってなかったっけ >>767
海賊版対策ではないよ
もしそうならMCPやForgeを許可したりしない
Modを使うときはF3画面に出てくるクライアント情報 Vanilla の表記を Modded に変更するのがセオリーなんだけど
それを施してないと、エラー起きたときにクライアント情報がバニラのままバグトラッカーに報告される
それが困るという意味でForge以外の、いわゆるバニラModを潰したかったのだろう 762〜765が何のことだか全く理解不能なんだが
俺以外はみんな分かってるのか? 修繕付き・耐久MAXの防具で固めててツルハシとかがうまく修繕されないことを言ってるとおもうけど
自己解決って言ってるしこれ以上はいいやって感じかと >>773
修繕装備を複数つけてるとどの部位に経験値があたるかは事前抽選だから100%の装備が抽選されるとプレイヤーに経験値が入る現象を「本体と荘日に分散されている」と思ったんだろう
>>772
そこまでわかってて難読化を「許せない」って、思うのは勝手だけどかなり逆恨みに近くない?
バグトラッカーが訳分からんくなるのも当然問題だし、もっと言えば悪意のある動作があった時に誰の責任なのかわかりにくくできるということじゃないか >>773
ストロングゼロのコピペを連想するくらいには訳分かんなかったんでスルーしたよ >>776
そもそもMCPは元々Modを支援する側のスタンスだった
あの時多くのバニラModが潰されて消えていったけど、ForgeではできないすごいModもいっぱいあったんだよ
そんな夢ある作者達に手のひらクルンで新しいバージョンに対応できないようにしたんだから
ちょっと愚痴を言うくらいいいだろう? 別に理解できないなんてことは全く無かったが
消耗してる物だけ経験値振って効率よく直るようにして欲しいなんていう話は散々見てきたし 上から下まで逆恨みでひどすぎる
勘違い野郎がMODから手を引いてくれてありがたいことだよ 良いな
記憶を一回消してその初めて知った爽快感を味わいたい >>778
まあ間違ったことは言ってないし気持ちはわかるよ
でもforgeという疑似API通す健全な形にしないと、いずれMod文化自体の存続を揺るがすようなことが起きる危険があるというのも分かってるんだと思う とかいって
おぷちはふぉーじとおさなくてもつかえるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています