【PC】Minecraft 544ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 543ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537333288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>786
難読化されてると言っても完全ではないんだよ。所詮Javaはインタープリタ言語みたいなものだからね
当時はJDやFernflowerくらいしかまともに使えるデコンパイラは無かったけど今はCFRやKrakatauとか色々増えててやり方はいろいろある
あとはOptifineはほぼ描画処理しか改変しないから、独自クラスを作って、設定画面や描画処理をする部分に一行関数を加えてフックして乗っ取るだけでいいってのもあるんだよ エリトラで飛ぶ
↓
楽しくて遠くまで行く
↓
なんか気になるもの発見、降りよう!
↓
ここどこ……家どっち? F3…はなんかズルしてる気になって除外するとしても
エリトラ持ってるならシェルカーボックスも持ってるはず
普段使いのボックスに磁石を入れておく
あるいは普通にその場で下に掘って磁石を造るのだ
磁石は指し示す座標を登録できるようにしてほしい
もちろん初期スポ地点も自動で読み込まれるから把握するのは大切だけど ハードコアでなければシェルカーよりもエンダーで貴重品収めた後に自決という手も コンパスの仕様改変して常に北向くようにする小物mod欲しい 初期スポ・現在のリスポポイント・方角
を追加して切り替えるような機能が欲しいね 地点登録できたら羅針盤でなくカーナビと変わらなくなるだろ ぶっちゃけ座標見なくてもコンパスと地図使うならあんま変わらんような y座標はアレだけど
と言いつつF3は使わないマイルールの俺っち まあ自己満だけど
特徴的な地形を目印にとかバイオームの配置で遠出するのも一興 迷子になっちゃ終活してた、始めたころが昔懐かしい。
マグマたらしたら森焼き尽くしちゃった道しるべタワー。 コンパスは今の効果で
コンパスと地図でクラフトすると地図の隅に北を向くコンパスがついてくるとか
そんなのは欲しいかも 都度リスポーン地点指すなら欲しい
洞窟探索でベッド方向判るってすごい。ベッド壊すと初期位置 今は海水の温度差でなんとなく分かるけど
1.12までの海は特徴なくて厄介だったな
何もない大海原の真ん中とか本当に遭難状態で とりあえず西へ向かう、君が居るからを口ずさみながら
荒野では草原のマルコ みんな描画距離っていくらにしてる?
影MOD入れたときどの程度にしてるのか気になる
まあスペックにもよるけど 村人面の牛はウサギが怖いのか
ウサギ大量に集めとこ ttps://www.youtube.com/watch?v=MzBqU6fWbTg ウサギは2段柵で飼うから
それで村を囲うと普通に防衛ができそうだな
ちなみに1段だと仲間を踏み台にして越える Mobが湧かなくなるバグどうにかしてほしい
TT試作しても敵が湧かないから確認のしようがない
https://bugs.mojang.com/browse/MC-134969 カボチャ被っているのスケさんだけかと思ったら
子ゾンビも被ってた 何でネザーの豚野郎がカボチャ被ってるのかと思ったらハロウィンか もしも全敵mobがかぼちゃ被ってたら、ガストだとかぼちゃに白い触手生えてふよふよしてるしスライムだとかぼちゃがびったんびったんと跳ねてそうだなぁと想像して気持ち悪くなってきた。(´・ω・`) そもそも光源バグってかなり前に修正できたって大々的に言われてなかったっけ
結局再発したんだな むしろ最近起きてなかったのに今回のSSのシステム改善で別の光源バグが発生するようになった感ある 天空TTに行ってみたら、ランダムでかぼちゃを被っているゾンスケがパラパラと流れていた
…なんで匠は被らないんだろ 馬鹿野郎
クリーパーまで被ったら存在がバレ過ぎて難易度下がっちゃうだろフザケンナ もっと目立たず光を出せる仕組みできないかなー
これでもエンド関連、海関連で増えたけど
ちょっと使いづらい 竹MODの狐火みたいの欲しい
そういえばあの竹って竹MODを参考にしたのかな
竹の子とかそっくり 間接照明にすると湧き潰し範囲狭まるから難しいよね
竹は俺も思った
ついでに少し前に本を置く台の画像が上がってたけど、あれも魔術modそのままに見えた
もしかしてmodの画像使ったフェイクだった? 現実にあるものなんだから似るのは当たり前だと思う。
竹MODの存在じたい知らないとおもうが 有名なmodは把握してるでしょ
ホッパーや馬もmodから取り入れたんだし今回の足場ブロックや竹もそうだろう 国別の調査もするだろうし竹、紅葉、豆腐辺りは把握してるんじゃないかね いやいやいや竹MOD以外にも竹林追加するMODはいくつかあるべ
パンダが出てくるのもあるし、パクるとしたらそっちだろう Biomes O' Plentyとか超絶有名やないの 今回に限っては、竹MODを参考にしたならパンダ要素はどっから来たんだってなるし
直接、竹MOD由来なら、竹の柵とか桜とかに走るのでは
そりゃ「界隈で竹が人気だから追加したろ」ってなったかもしれないけど 中華マネー&中国イメージアップのプロパガンダと考えたほうがよっぽど正統 馬のモデルは確かMo'Creaturesからの流用だったか、明言されてたはず
流用してるならその辺りは明言されるはず
以前桜の樹を追加する案が出てモデルが公開された(結局没になった)けど、花(葉?)が毒々しいピンク色だったか
竹modとかの桜を参考にしてたらああはならんかったなと思ふ >>839
まあそんな感じだろうな、生成がジャングルってのもなんか違うし 今のワールドに生まれて1年以上経ったけど未だにジャングルもメサも見た事ない
竹見れるのいつになるやら かれこれ5年ぐらいやってるけどキノコ島を見たことがない マイクラを一番楽しめるのは自分でサーバー建ててそこに友達を集めて街を作ることだと思う。
今は10人くらいで5つの国がある。
経済ごっこ的な事をしたり戦争してみたり。 >>846
そういやキノコ島も見た事がなかった存在そのものが頭から抜け落ちてたわ 前のワールドの時ジャングルバイオームだらけでもううんざりなのに
今のワールドはいけどもいけどもジャングルがない
もうちょっと色々混ぜて欲しいなあ
作るときバイオームの割合を選択できれば良いのにな
初期スポーン広い平原
近くに海
その周りに色んなバイオームが均等にある感じが良い 最初のワールドなんかやたら広大なメガタイガでベッドも作れないから
脱出も困難を極めて死にまくったわ 別に全部のバイオームに特別な専用要素が無いといけないとは思わないけど、
森林バイオームや白樺バイオームはもう少し何か欲しいなあと思う
現状最初に引ければ木材に困らないくらいで、見通し悪くて移動しづらいイメージしかない バイオームのサイズ感は選びたいよなあ
ずーっと平野ずーっと森ずーっと海より平野も森も海もそこそこなんてやつやりたい どこまでいっても砂漠、サバンナ、砂漠、サバンナの繰り返し >>852
紅葉や桜みたいなバリエーションがあるといいかもな
あと竹林も森林亜種の方がよかったと思うわ、パンダは熱帯の生き物じゃないし サイズもだけど一定範囲に同じバイオームがいくつかあったらそれ以上重複しないようにして欲しい 木の葉っぱの色にバリエーションは欲しいな
biomes o plentyの四季の森とか見てると赤や黄色の葉っぱがあって森が綺麗 シェーダー入れれば華やかに。
1.13のOptiFineが出たからシェーダー入れたんだけど、滝みたいに流れ落ちる水が透き通り過ぎで水のゆらゆらしか見えない。 ゾンビがかぼちゃ被ってるんだけど、ハロウィンだからか? >>854
砂漠やサバンナは村や遺跡あるし建築もしやすくて暮らし安いので
松の林とか雪原とかが多いとワールド変えたくなってくる SSでなんか変なアイテムが大量に来たな
ストーンカッターあるし 新しい生成機構? が増えたっぽいね。
作業台とかで出来ることを各ブロックに細分化してやらせるってことなんかな。
メリットが増えるといいけど、ただやることを分解しましたってだけなら面倒だな。 https://i.imgur.com/dnOI9TF.png
左から
barrel(樽)
smoker(燻製器?)
Blast Furnace(溶鉱炉)
Cartography Table(製図机)
Fletching Table(矢細工机)
Grindstone(砥石)
Lectorn(書見台)
Smithing Table(鍛冶机)
Stonecutter(石切り)
Bell(鐘)
今は使えないけど随時機能追加されていくらしい 地図の拡張とか面倒だったし今回の旗みたいに簡略化できるんだったらええな あとチャンクの境目でカクっとしてたのが44aで無くなった気がする ものぐさの為に全部作業台ひとつで済むようにしてほしい 作業の細分化だけだったら単に面倒になっただけな気がするが今までの3x3クラフトだけじゃ足りなくなってきた感じはあるし納得できる流れかな
実用的な装飾ブロックが増えたのは喜ばしいことだし
根拠は無いけどもしかしたらエンチャントにもメス入るかもな
ただのクラフトだけじゃなく、エンチャントの付け外しや素材への分解なんかもできたら嬉しいな 例えば地図が一発で最大拡張までいけるようになるなら製図机は価値あるな
矢細工はポーション効果付きの矢とかだろうか? ワークベンチでのレシピ削除されるとかじゃなければ便利だろうからままええわ >>866
一か月くらい前にタイムスリップしてこれ貼り付けて
いずれバニラが取り入れるべき要素だと言ったらボコボコに叩かれそう
もうどんなものが追加されてもおかしくない 長い間音沙汰なかっただけはあるな
溜めに溜めた充電を解き放った forgeはまだ当分来ないんだろうね
マップとか基本的なmodだけでいいから使いたいんだけどな ほんまや、もうブロックだけは追加されてやがる。
こういう細分化は面倒なだけパターンだが、装飾ブロックとしてみりゃ増える分にはありがたいしなあ。 >>882
もしもそうなるなら通常のかまどで金属装備が鋳潰せる機能が無くなる可能性もあるな
かまどの鋳潰しが無くならないにしても、素材に鉄を含むアイテムから塊が取れるだけじゃ芸がないので
鉄含有アイテムを累計9個くべると鉄インゴットが取れますとか81個くべると鉄ブロックが取れますとかがいい 現状のかまど製錬の仕様じゃどうしたって元素材と1:1交換にしかできず
割れる鉱石なんかは燃やすだけアホなのとか公式だって当然解ってるし
根本的に形を変える以外に手直しは無理だろうと思ってたから細分化は妥当なところではある 木材でも、素材が毎秒切り替わるの面倒だったから
木工専用台だと材料選択あり、とかなら便利っちゃ便利
昨夜オークの柵作ろうとして白樺の柵作っちゃったばかりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています