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【BTW】Minecraft BetterThanWolves専用スレッド Part3
0001名無しのスティーブ
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2018/11/20(火) 19:57:39.86ID:4yfeAUih
Flower Child氏によるMinecraftのMOD「Better Than Wolves」(通称BTW)について語るスレです
ハードコアの名前を冠する、バニラを改変し難易度の高いサバイバル要素が多数追加され
風車・水車などに代表される、景観と省力化・自動化のための機能を両立できる
様々なブロックやアイテム、独自システムの追加が行われています

■Minecraft公式フォーラム
http://www.minecraftforum.net/topic/253365-
■BTW専用Wiki
http://sargunster.com/btw/index.php
■日本語Wiki解説ページ
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/200.html
■BTW専用フォーラム
http://www.sargunster.com/btwforum/index.php
■専用フォーラム内アドオン・テクスチャ配布ページ
http://www.sargunster.com/btwforum/viewforum.php?f=12

□注意
・MODや特定の対象を中傷する書き込みは荒らしにつきスルー推奨
・他スレからこのスレへの誘導は不要です

次スレは>>980が宣言して立ててください。立てられない場合は代理をアンカー指定する事
0340名無しのスティーブ
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2019/05/16(木) 21:17:39.05ID:mo3xYVe2
>>336
クモは1ブロックの隙間には入れないからボンバーマンみたいに柱立てとけばいいのでは
0341名無しのスティーブ
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2019/05/16(木) 22:18:58.15ID:7+JUQjZK
>>339
ノミ…鉄鉱石4(=鉄粉8)
クワ…9
ハサミ…18
斧…18
鉄を49個見つけたらボート解禁できるよ
ちょろっと洞窟入るくらいじゃ全然足りないね
0342名無しのスティーブ
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2019/05/16(木) 23:15:30.37ID:Rb9MmGvD
今のバージョンだと最初に始めるべき畜産は豚かなぁ 食料にも光源にも使えるし
骨の安定供給はTT完成まで大変そうだし
0344名無しのスティーブ
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2019/05/16(木) 23:37:37.38ID:BUsZh8cb
豚を増やすにはチョコが必要なので牛の確保が最初になる
どっちみちネザー後だね
ボンバーマン牧場は今度試してみよう
0345名無しのスティーブ
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2019/05/17(金) 13:22:33.38ID:yLqOlWe9
そもそも牛は半端な土地じゃ飼えなくなってる
野良の牛狙っても牛乳は取れるんじゃないかなー死にかけるけど
0346名無しのスティーブ
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2019/05/17(金) 14:07:27.01ID:0HL4w9Dq
>>342
いや明らかにニワトリやろ
増やすにも大がかりな設備投資が要らんので資材が手元に無い初期段階から始められるし

ロウソク量産なんて、諸々が安定して落ち着いた中盤以降から始めるもんだわ
0347名無しのスティーブ
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2019/05/18(土) 22:00:57.17ID:llTyAuua
BTW初期にYoutubeで色んな動画作ってたBattosayさんて今どうしてるのかなぁ
普通の実況プレイはもちろんの事、他にもBTW特有のテクニックを個別に短く紹介する動画も作ってて、凄くお世話になった
今の以前とは一変して原形を留めてないBTWでもやって欲しいわw
0349名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 03:07:52.75ID:j2Cqf3+5
最新版の寺院のチェスト、もしかしてエンチャ本も消えてるのかなあ
司書Lv1→2の取引は相変わらずエンチャ本のままなので地味ーに難易度上がったのかも
廃坑やスポナーのチェストは確認してないけど流石にあると思いたい…
0350名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 20:02:34.71ID:j2Cqf3+5
https://i.imgur.com/MAI90vp.png

クリエイティブでボンバーマン鶏牧場ためした
クモからの保護は上手くいったんだけど、このサイズだと新規に設定されたmobの成長判定にひっかかるらしく、
子ニワトリが親ニワトリに成長するタイミングで窒息のようなダメージを受けて死んでしまうみたいだ
つまりこれだとクモからは守れるが広さが足りないらしい
0354名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 21:00:14.94ID:D6zDwNsr
あれ
木材系のブロックの上には敵が湧かないんじゃなかったっけ?
0355名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 21:03:09.59ID:wjP6zlY2
木材の上には敵は湧かないけど草が生えないからほっとくと飢えて死ぬのでは
0357名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 21:14:29.15ID:D6zDwNsr
つまり成長してから>>350に移すって感じか
結局は「給餌」が重要だってのは変わりないって事だな。まーただのタネでも、繁殖はできずとも飢えは回避できるんでしょ?
0358名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 21:18:36.47ID:j2Cqf3+5
あ、ごめん
成長のタイミングで死んだと思ってたけど餌不足の餓死だったかもしれない
いい加減な検証してスマン
もうちょっとハッキリさせてからもう一度書く
0359名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 21:22:17.70ID:wjP6zlY2
ガラスは序盤に作れなくなったからなぁ
あと餌だけならその辺の草でもいいはず
0360名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 21:24:26.53ID:D6zDwNsr
>>358
そんな気はしたんだよ。確か更新履歴の中に、
モブの接触判定について、特に窒息現象について手を加えたって書かれてたのを読んだ覚えが有るからおかしいとは思ったんだ
0361名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 23:08:47.10ID:j2Cqf3+5
ボンバーマン農場続報

餓死に気をつけて様子を見ていたらこの形で無事ニワトリが大人に成長した
https://i.imgur.com/WY7HARV.png

この画像だと下一段を柵にしてるけど、普通の土でも成長するのは確認できた
ただし成長するまですごく時間がかかった(40分くらい?)
それと致命的な欠点として、隙間にスポーンしたゾンビやスケルトンが日光で焼ける時に
その炎をニワトリに移してしまう事がある
あと、餓死でもクモに襲われたわけでもないのに、やはり子供ニワトリが謎の突然死をすることが何度かあった
狭さのせいなのか何なのか原因は分からない
V4.B0000002の更新文章に「juicy nail」っていう不穏な文言があるので、やっぱり狭さが原因の気もする

というわけで、ボンバーマン式ニワトリ農場はまだ安全に動きそうにない
やっぱりネザー松明入手までは、動物を保護して飼育するのは難しいんじゃないだろうか
0362名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 23:22:45.64ID:D6zDwNsr
いやいや
ネザー松明=大鍋、石臼、風車(人力でも可)、そしてなにより、ダイヤツルハシが要るんだ
それらよりもニワトリの飼育の方が上位Tierに位置するなんてのはさすがに無い

要は明かりと種を絶やさなければ良いだけや
0363名無しのスティーブ
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2019/05/21(火) 23:52:44.48ID:j2Cqf3+5
その明かりを確保する手段がなあ
種の確保も簡単じゃないよ、少なくともちょっと前のバージョンだと>>124くらいは食べるんだから
農地を大きくするまでは動物を餌で飼育するってのはとてもじゃないが無理だと思う
FCの意図も動物は広い土地で放牧しろって事だろうし
0364名無しのスティーブ
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2019/05/22(水) 00:10:43.95ID:efpdCXzq
ニワトリは食う量が少ないから広めに牧場作れば大丈夫でしょ
juicy nailが何なのかはわからん
0366名無しのスティーブ
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2019/05/22(水) 00:44:28.34ID:efpdCXzq
序盤の大麻は成長遅いし
あと今は大麻の収穫にハサミ消費するんじゃねーかな
0367名無しのスティーブ
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2019/05/22(水) 00:59:54.64ID:rodeeqEd
動物を常に一定の場所で飼おうとするから問題なのであって、
例えば昼は拠点近くの適当な場所で放牧、日が暮れる前に木造の小屋に誘導して夜を過ごす、
という羊飼いみたいな行動を思いついた
一晩くらいなら餓死しないし
実際上手くいくのかどうかは分からんが
0371名無しのスティーブ
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2019/05/22(水) 11:06:02.56ID:tJI9CCbj
満足に産卵させられない段階でスティーブの活動時間削って遊牧したとして、どうなる?
俺は風車より前に飼育始めるメリットは大してないと思う
0372名無しのスティーブ
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2019/05/22(水) 12:25:58.44ID:I4n41FTb
まあ今の環境だと早い段階で卵に期待するには石臼の満腹度消費がネック
0373名無しのスティーブ
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2019/05/23(木) 23:01:59.25ID:7Vssm/09
ニワトリの餌に骨粉も必要だからなー
風車後からネザー前までの期間ならやる価値は・・・あるのだろうか?
とにかく今はネザーまで相当遠くなったのは間違いないのだが
0374名無しのスティーブ
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2019/05/23(木) 23:29:16.78ID:H5DUg29w
今BTWやってないから知らないんだけど、フツーの種はダメになったの?
繁殖させられないってだけで、餌としては使えたりはせんの?
0375名無しのスティーブ
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2019/05/24(金) 00:20:58.10ID:hEEr5Ukb
>>374
普通の種も餌というか餓死予防にはなるけど見返りがないのではって話だと思う
動物を保護したいだけなら凍結チャンクに置いておくだけでいいし
0376名無しのスティーブ
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2019/05/24(金) 00:34:04.98ID:1EvAdmIM
>>375
凍結はゲームバランス外の挙動だからまあ話としては省くとして
じゃあ卵産ませる為の骨が集まるまでの個体数の維持は可能って事だな。つまり大麻を大量に栽培しとけって事か
0378名無しのスティーブ
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2019/05/24(金) 23:04:21.98ID:hEEr5Ukb
どうしても初期リス近くで粘りたいってときに麻の種でニワトリを飼育する方法がもしかしたらあるのかもしれないけど、
ちょっと現実的なルートが思いつかない
ハードコア雑草のせいで大麻の実質的な成長速度もかなり遅くなってる
とにかく今はその場の動物を食い尽くすまで鉄や貴重品を集めながら移動していくのがスタンダードなんじゃないかなあ
…こう書くと本当に遊牧民MODみたいだ
0379名無しのスティーブ
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2019/05/25(土) 15:22:38.59ID:Ftj9Jokf
実際移動しながら暮らすのを想定してるんだと思う
初期であればあるほど移住しやすい調整になってるしな
0380名無しのスティーブ
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2019/05/25(土) 22:50:57.49ID:n8TB5/91
釣りってどうなん?
毎朝腐肉を回収してもジリ貧になるの?
0381名無しのスティーブ
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2019/05/25(土) 23:32:19.44ID:Ftj9Jokf
釣りはまず釣るのに時間がかかるからメインにはしにくい
だいたい集めた肉が尽きるまでの期間を引き伸ばすぐらいの位置付けだけどやらないと勿体ないってぐらいには食糧的に助かる
あと満月の夜はフィーバータイムだから絶対逃すな
0382名無しのスティーブ
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2019/05/25(土) 23:52:57.89ID:/zS2a8bi
釣り竿のコストが安くなったときに、釣り効率自体はかなり下方修正されてんのよね
満月の夜でもあまり釣れない事もある
豚や羊を閉じ込めて日光式簡易トラップ作ることも今は無理だからゾン肉も昔ほど集まらない
その辺のバランスをどう感じるかは実際にプレイして確かめたほうが早い
0383名無しのスティーブ
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2019/05/26(日) 00:07:43.72ID:3y6bb+l1
釣りのメリットはなにより、一歩も動かずに食料を集められる点だ
0384名無しのスティーブ
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2019/05/26(日) 00:18:08.16ID:4VVNlqF0
釣り竿も餌もコストは実質タダみたいなもんだから夜明けと夕暮れに1匹ずつ釣れればいいやぐらいの気持ちでいこう
0385名無しのスティーブ
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2019/05/26(日) 13:45:00.37ID:8dJQODWf
B0000002やってみたけど、土ブロックを素手で掘った時に周囲がloose化するときの挙動ちょっとおかしくなってない?
前までは土ブロックかloose土を掘った時に隣接の土ブロックがloose化してたはずなんだけど、
今は土ブロックを掘った時にしかloose化しないっぽい

-Changed the way dirt loosens its neighbors when dug with crappy tools to make for more interesting behavior,
and so that dirt slabs loosen in the same manner as full blocks.

っていうのが更新内容らしいが、土ハーフに関係ないこれは仕様なのかどうなのか
今のバージョンになってから3週間たっても修正きてないってことは仕様の気もするがうーむ
0386名無しのスティーブ
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2019/06/03(月) 18:44:57.48ID:m/bvHLLk
なんか小麦壊しても種とれねえなと思ったら小麦からクラフトして種2個を作る方式に変わったのか
前は小麦+種がドロップしてた事を考えると事実上の下方修正だろうか
一緒に収穫できる茎は動物の腹を満たすのには使えるみたいだが今んとこ他に使い道はなさそう?
あと一応小麦に関しては素手でも収穫できたよ、収穫した後に農地荒れちゃうけど
0387名無しのスティーブ
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2019/06/07(金) 18:33:13.70ID:fq1U3gb3
なにスティーブ?
資材が足りなくてランダムリスポーン帰還用の道が作れない?
スティーブ、それは無理に道を作ろうとするからだよ
逆に考えるんだ、道なんかなくてもいいさ
と考えるんだ
https://imgur.com/a/CUzdh6X

序盤でも溝を掘るだけでランダムリスポーン対策帰還用に使えるんじゃないかと思った
どっちが帰る方向かわかるように何ブロック毎かにシャベルを突き刺したり

既出かな?
0388名無しのスティーブ
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2019/06/07(金) 19:07:32.11ID:0FOWca5h
序盤だと溝を掘る時間や体力も惜しいかもしれないけど、シャベルで目印つけるのは面白そうだと思った
0390名無しのスティーブ
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2019/06/08(土) 11:50:33.33ID:tOQYYZ7o
ゾンビスポナーつよい
地表付近にあると日光消毒ですぐに腐肉が集まるから釣りが捗る
今後のドロップ調整が怖いけど
0391名無しのスティーブ
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2019/06/08(土) 19:52:25.11ID:2qTV8po6
>>390
同じようなゾンスポ見つけた事あるけど、食糧事情が劇的に改善されるよね
過去にもスケスポ弱体化されてるからそうならないよう祈るばかりだ・・・
0393名無しのスティーブ
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2019/06/08(土) 21:24:34.27ID:8kRx8Nyn
中が歩けねえよ!て人はこんな風に材質毎に交互においてね(最初からそっちを紹介しろ)
豚も対応してるよ
https://imgur.com/gallery/p1hdPzW
0395名無しのスティーブ
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2019/06/09(日) 11:21:07.78ID:rfURElxP
>>392
全敵Mob湧かないです
下の柵交互置きはクモは入れないけど
ジャングルクモ、人型Mobは入れるので
気になる人は返しをつけるか高くすればいいと思うよ
0397名無しのスティーブ
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2019/06/10(月) 15:16:14.37ID:umw9te7c
福岡の志賀島の、海ノ中道海浜公園にこういう巨大迷路で遊んだ思い出が
0399名無しのスティーブ
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2019/06/13(木) 19:34:23.70ID:1pm7Umrq
思ったけど鶏小屋ネザー松明なんてなくても
ネザー行けたらグロウストーンで
ええんやないの?
0400名無しのスティーブ
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2019/06/13(木) 20:19:54.04ID:cREYYJvf
それな
なんなら、RSパウダーの消費は増えるが手間かければグロウストーン1個分で造れるライトブロックならもっと安く済む
ネザーラックと木材という無尽蔵なリソースに意識が向いてしまってそれらを失念して松明に拘りがちになるんだよ
0404名無しのスティーブ
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2019/06/13(木) 23:08:29.14ID:asYUuPmS
BTWにありがちなこと
1レンガかまどで製錬中にwickerを作成しようと右クリしたら製錬途中の物をかまどから出してしまいAAAAAAAAAAHHHH
2死因一位は放置
3アプデ前の装置が死んでAABABABA
4あとちょっとでレンガ出来そうだな→あ め ふ っ て き た
5序盤のクモの巣はダイヤ並みに嬉しい
6序盤の石炭はそんなに嬉しくなくなった
7ダイヤ見つけたけど一個しか見えない→元ダイヤの石を壊して裏を見よう→KATEEEEEEEEEEEEEEE
8アプデ毎に最初からやり直してるから初め時がつかめない
9牛しね
10キャンプファイヤしたら木が燃えた
11夜に湿地で待機してたらスライムに頃された
12夜にタイガで待機してたらオオカミに頃された
13死ぬ→もうやんねええええええええええええ→やっぱ続けるか・・・
14村人移住時にあとちょっとの所で村人がしぬ
15正直に言うとズルをしてる(チートオン、バックアップ、開始終了連打)
16FCしね
17FCすき
18ネザー要塞トラップタワー作ろうかってあたりで飽きる
19アプデのたびに嘘だろ・・・?と思う
20でもやっぱりBTWが好き
0406名無しのスティーブ
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2019/06/13(木) 23:39:29.85ID:HYM8/cUf
>>404
11はほんと初見殺しというか

□壁壁□
壁□□壁
□壁壁□

この形の簡易休憩所はBTW定番だけどスライムは貫通するんだよな
魔女も日光で死なないから沼地で夜をやり過ごそうとしたらダメだわ
0407名無しのスティーブ
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2019/06/13(木) 23:55:38.07ID:I3ABykN/
>>406
あるある

角もちゃんとブロック置いとけば貫通はされないけど
結局出る時大変なのよね
0408名無しのスティーブ
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2019/06/14(金) 06:43:18.18ID:FlZ55tv0
スライムは視線完全に切っててもお構いなしに認識して取り付くのがいやらしい
0410名無しのスティーブ
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2019/06/14(金) 16:59:56.89ID:bp32cAk1
何が悲しくて復帰するのに四日かかる作業を
また繰り返さなければならないのか
0411名無しのスティーブ
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2019/06/14(金) 19:14:07.78ID:q7xlnAgW
剛剣マンジカブラを空腹でロストしても性懲りもなくまた剛剣マンジカブラを強化し直すもんだろ?
0412sage
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2019/06/14(金) 19:16:25.79ID:OI7pS+wc
出来る限り死にたくないです
0413名無しのスティーブ
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2019/06/14(金) 19:56:37.69ID:FlZ55tv0
表クリアしたらもっと不思議系しか潜らなくなる人だからローグライクに例えられても同意しかねる
0419名無しのスティーブ
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2019/06/16(日) 00:39:14.51ID:hu7rMAvK
TFCって名前はよく聞くんだけど今のBTWとどっちが畜生難度なんだろう
0420名無しのスティーブ
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2019/06/16(日) 01:38:30.57ID:c3A1UZAV
TFCは、難易度がどうこうというより…ああいうのは何ていえばいんだろ
複雑化…とも違うし。ゲームデザインの一新とでも?プリミティブテクノロジー的なあれで
とにかく、難しくするといったMODではない
0423名無しのスティーブ
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2019/06/16(日) 05:10:20.65ID:UQKCk4jK
ダイヤツルハシ作ったところまで録ったから編集したろ!→序盤難化パッチ投入→もう参考にならないじゃねぇかちくしょう!
を3回やったので投稿は諦めた
0424名無しのスティーブ
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2019/06/16(日) 13:43:53.39ID:g81WZUeZ
動物MOBって灰かぶると肉落とさなくなるのかな
羊が特に気持ち悪くなってた
0426名無しのスティーブ
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2019/06/16(日) 14:10:22.93ID:g81WZUeZ
色々やってたら餌足りてないだけだった
情報が追いついてない
0427名無しのスティーブ
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2019/06/16(日) 21:54:59.74ID:36cIo8OT
FCさんが追加しそうな要素

ハードコアポーズ
ESC押してから数秒間はオンラインみたいに時間が止まらなくなる

一度でもクリエイティブに変更すると未探索の村人消滅

ハードコアリスタート
ゲームを終了してから再開すると満腹度が0.5減少する
0428名無しのスティーブ
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2019/06/16(日) 22:05:58.05ID:UlsNCOnw
ハードコアポーズは統合版だと既に実装済みなんだよな
それで死んだ
0431名無しのスティーブ
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2019/06/17(月) 11:39:49.72ID:AUrd4Dxu
時折またBTWやりたくなるけどここを見てるともう自分ではまともにできなさそうで始める前に心がくじける
0434名無しのスティーブ
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2019/06/17(月) 17:44:05.04ID:bCidofcM
btwプレイヤーに必要なのは
10%の技術知識と
10%の運と
80%の根性精神力だ
0435名無しのスティーブ
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2019/06/17(月) 19:26:56.66ID:U1gWO8Bz
その80%の半分を「注意力」に、10%の技術知識の半分を「RS回路」に割り当てると正確になるw
0436名無しのスティーブ
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2019/06/17(月) 23:06:54.43ID:uueY7Cu6
封鎖甘くてクリーパーや狼にやられるとか
うっかり穴に落ちるとか結構な死因になるからなあ
そして迎えるランダムリスポーン
注意力マジ大事
0437名無しのスティーブ
垢版 |
2019/06/18(火) 04:24:11.73ID:Q5Ev+PWH
JPWikiの個別ページ、
ハードコア路線に舵切った改変後は見事に対応でき、その後の更なる大改変もなんとか追加アイテムは追い付いたが
相変わらずバニラとの変更点の一覧は手が付けられてない、というか明らかに完全に手入れするのを諦めてる感が出てるのが逆にウケる

TFCのページみたいに一つずつ羅列できたら理想的なんだけど
それをBTWでやろうとしたら恐らくJPWikiの中でズバ抜けて一番長いページになるだろうからなw
0439名無しのスティーブ
垢版 |
2019/06/19(水) 08:14:02.42ID:1oh/eaA/
本家諦めてbetterwithmodで遊んでるけど、自動化するのに水流の制限があるとやっぱきついなー。
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