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【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0684名無しのスティーブ (ワッチョイ a1ee-irfR)
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2019/02/11(月) 19:43:39.10ID:1vIg//cg0
>>683
それたぶん日本語訳が前バージョンのままになってる
今は適当に設置して一緒に作れるようになった赤と金の奴で安定化したい範囲を囲むかなんかすれば動いたはず
動力はいらない
0700名無しのスティーブ (スプッッ Sd82-gzwS)
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2019/02/12(火) 10:22:15.79ID:QokIZ0pZd
greg5.09のmotorとかconveyorとかのモジュール類って、最後まで手作りで材料安くなりもしないのかな
いくら回路のお得レシピあってもこいつらが素材的にも手間的にもボトルネックな気がす
0701名無しのスティーブ (スッップ Sd22-abGn)
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2019/02/12(火) 10:43:24.08ID:LXCfts0id
LuVからは大型アセンブラーで制作するし、素材的にネックになるのって、銅だと思うの。その辺は、溶岩遠心分離したら、余るほど手に入るよ。

例えばマシン1個作るのに必要な数だけモーター作るより、スタック単位で在庫管理しておけば問題ないね。
むしろ、AE2とか入ってるなら、IVまではモーター類の自動化の方が楽。
0702名無しのスティーブ (スプッッ Sd82-gzwS)
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2019/02/12(火) 12:41:31.93ID:QokIZ0pZd
やっぱり後半でお得レシピとかが登場したりはしないのか…NEI見りゃ明らかだろって話だけど
電圧上がって設備揃うに連れて回路ばっかり安く作りやすくなってくけどモジュール類はどうなんだろうと思ったんだよね
いずれ安く作れるなら今大量生産するのは勿体無いと思っちゃうタイプだけど、そうでないなら話は別だ
溶岩遠心分離は細々やってるから、AEで組んでみるわ
0703名無しのスティーブ (オイコラミネオ MM29-p2Ix)
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2019/02/12(火) 15:03:50.52ID:yHn55CREM
5.09は最後の赤い回路が材料そんなん要求してくるんかいってなったなあ
そこまで行かずにワールド崩壊したけどね まあ楽しかった
0704名無しのスティーブ (ワッチョイ 6e8a-9ozn)
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2019/02/12(火) 15:54:40.93ID:nkWMYNT00
今Greg6の環境作ってるんだけど今のGreg6にProject Redの1マス回路やLED照明、Railcraftのタンク等の代わりになるものはある?
出来るだけスリムな環境にしたいんだよなぁ
0706名無しのスティーブ (ワッチョイ 6e8a-9ozn)
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2019/02/12(火) 16:33:42.78ID:nkWMYNT00
>>705
サンクス
意外とPRは要素被らないんやね
タンク必要とされないRCか・・・カートにロマン感じていつも入れるけど触った試しないしタンク必要ないなら無しかなぁ
あと動画でGT6のコンテナ?的なの見るけどStorage Drawersと比べると使いやすさはどうなんだろ?
0708名無しのスティーブ (スッップ Sd22-abGn)
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2019/02/12(火) 17:37:41.27ID:LXCfts0id
greg5.09.31のお得レシピで思い出したんだけど、
Steel Rotarの組み立て機でのレシピで、Soldering alloyを32L(32mBナゲット2つ)要求するようにNEIに書いてあるのに、実際に使われるのは、16Lしか使わなくって余計にローターを作る羽目になる。
他にも、実況動画で見たんだけど、グラスファイバーを作るレシピがバグって、金型まで消費してしまう。
これ……解消する方法あるの?
0711名無しのスティーブ (ワッチョイ bdee-+cNf)
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2019/02/12(火) 20:08:32.95ID:cdU9/F760
>>706
Greg6の流体には液体とガスがあって、ガスは対応しているタンクでないと保持できないんだけど
他modのタンクだとそれを無視できちゃうのよね、そういう点でもGreg6のタンクを使うのオススメ持ち運べる小型タンクもある
アイテム保管の方も木製のItem Barrelや金属製のMass Storage(容量100万個)とかがあって、直感的に取り出す数を指定できたりと便利
0712708 (スップ Sd82-abGn)
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2019/02/12(火) 21:31:46.79ID:ptDev0hqd
soldering alloyの量違いは、見間違いでした。すいません。
>>710
fluid solidifierでローター作るレシピ見つかんない……
modpackか何かで追加されてるんですか?
0713名無しのスティーブ (ワッチョイ aee6-9ozn)
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2019/02/12(火) 22:38:49.03ID:Obye40qJ0
>>711
なるほどなぁ
そう考えると出来るだけシンプルな環境にするべきやね
基本的にGregのみでも困る事は無いみたいだし工業はGreg+アドオン+建築補助にBCくらいにしてやってみるよ
0719名無しのスティーブ (ワッチョイ a983-OF6d)
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2019/02/13(水) 03:06:13.58ID:XPNsbL1B0
もし誰か解るひといたら教えてくれさい
https://www.dropbox.com/s/u7n6x2qfd29xys4/SimpleViewToggle_src.zip?dl=0

やりたい事は「キーバインドしたキーを押すと一人称視点と三人称視点が切り替わる」
ってだけなんだけど、Eclipse上でデバッグすると問題なく動くのに
本番の環境に持っていくとisPressed()でNoSuchMethodErrorが出ちゃう
たぶんサーバーサイドで動いちゃってるんだけど、ClientProxyでやってもダメなのは何か間違ってるんだろうか
1.10.2の頃はこれで行けたと思うんだけどなあ・・・
0720名無しのスティーブ (ワッチョイ c5ee-umi9)
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2019/02/13(水) 03:23:54.80ID:mzsrlu0C0
翻訳機使ったってバレるけど伝わるよ
0722名無しのスティーブ (ワッチョイ a983-OF6d)
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2019/02/13(水) 04:06:37.27ID:XPNsbL1B0
いやあ、確かにminecraftに限らずmod界隈じゃカタコト英語でmodリリースする人とかよくいるし
ネイティブの人もそれほど気にしてないってのは理解できるんだけどさ
技術的なことで理解を超えた長文返ってくるとコワイよw

ってか日本語ですら理解できるか怪しいし・・・
0723名無しのスティーブ (ワッチョイ 6eff-OF6d)
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2019/02/13(水) 05:17:53.35ID:XmL1GzL70
>>715
非公式フォーラムはクラック騒ぎがあって、2018 年末に凍結されているから書こうとしても書けないんだよ。
作り直しているとはいうけど、いつ頃復活するのかは不明。
0725名無しのスティーブ (ワッチョイ a983-OF6d)
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2019/02/13(水) 08:45:22.21ID:XPNsbL1B0
>>719だけど自己解決っす
jarファイルをbuild\libsから持って来るんじゃなくて自分でzipで固めて作ったからMETA-INFが無かったのが問題だったらしい
アノテーションの情報ってここに入ってんのかよォ!

需要あるかわからんけど作ったの置いときます
https://www.dropbox.com/s/hz3c9ni5gdyrhr6/SimpleViewToggle_1.12.2.jar?dl=0

>>723
そんな事があったのか・・・栄枯盛衰とは言うがそんな形で無くなるのは寂しいな
0726名無しのスティーブ (ワッチョイ a983-OF6d)
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2019/02/13(水) 08:50:38.64ID:XPNsbL1B0
>>724
正直ネイティブじゃない人同士のほうが語彙が少なく簡潔になるので伝わりやすいとは思う
母国語だとどうしても味のある文章に仕立てようとしちゃうし

まあ細かいニュアンスに言いたい事が含まれるパティーンだと困るけど
0736名無しのスティーブ (ワッチョイ 27ee-8p9z)
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2019/02/14(木) 01:39:10.52ID:dNt8Ch990
HaC、wikiにJEIでレシピ確認してねって書かれてあるけどレシピ表示されなくない…?俺だけ?
現時点での最新VerのHaC、HaClib、JEIだけで試してみても駄目だった
0737名無しのスティーブ (スップ Sd7f-bG0D)
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2019/02/14(木) 03:25:05.61ID:LyExZqEad
>>735
それ、農業で使う保水セルになって、うわあああてなるやつだよね……
素直にextra utilityのゴミ箱使うのがいいと思う。
greg単体では、液体の消去方法は無いので、どうしても再利用したいなら、水を使うラインに流れるように組み込むくらいしか思いつかない。
0738名無しのスティーブ (ワッチョイ 7fe6-PbZa)
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2019/02/14(木) 03:28:26.12ID:r4yCyMzf0
1.7.10のBotaniaの花を別ディメンションのみに生成させる事はできる?
TwilightForestだけに生成させたい
0745名無しのスティーブ (アウウィフ FF4b-cT+3)
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2019/02/14(木) 05:27:14.99ID:boHVRrNCF
素の状態で高解像度テクスチャ使ってるのが個人的にNG
鉱石が以前のグロかよってのよりマシになったけどやっぱ好きじゃない
インゴット類もバニラ準拠じゃないのが嫌
装飾品の類が高性能すぎる

気候製錬だのは面白い要素だと思うけどな
0750名無しのスティーブ (ワッチョイ 27ee-8p9z)
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2019/02/14(木) 07:41:08.14ID:dNt8Ch990
HaCの鉱石テクスチャは鉱脈システムがある以上結構好きだわ、確かに洞窟内で磁鉄鉱鉱脈に当たると少しウッてなるけど
インゴットも他modのやつと見分け付きやすいし

>>741
あぁforgeの可能性は頭からすっかり抜けてたわ…
ありがとう
0751名無しのスティーブ (スップ Sd7f-TpGn)
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2019/02/14(木) 09:28:14.66ID:0HDeGQowd
>>735
>>737
ユニバーサルフルイドセルとかラージセルとかは「中に液体が入っていても」元々のレシピでリサイクルできるからそれを利用すれば破棄できる

ラージセルは液体かアイテムを1:4に分配する必要があるからガラス消費するとはいえユニバーサルセルが楽か?


あとはクロップマトロン使えば任意の液体を消費可能、ただし自動化には向かない、遅すぎる(多分対象1つあたり1mb/1024t)
0753名無しのスティーブ (スップ Sd7f-bG0D)
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2019/02/14(木) 09:50:24.30ID:LyExZqEad
>>751-752
universal fluid cellなら確かに、クラフトで消費できるな。Large cellも良いちゃいいけど、用途的に持ち運びに限定した方が使いやすい
greg5uは液体系の輸送や貯蔵、廃棄はかったるいな

modular armorの取り扱い方はftbwikiに書いてあるのを見た
動画で使ってるのを見る限り、ナノスーツやクアンタムには遠く及ばない性能
普通に他modの防具付けといた方が断然良い
0754名無しのスティーブ (ガックシ 068f-TpGn)
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2019/02/14(木) 10:06:29.31ID:qkg410Zb6
>>753
性能が遠く及ばないのは残念、まともな防御力と高度維持できるホバーのついた飛行を兼ね備えられればと思ってたけど

gregtech,quadluple fluid pipeとか少し調べただけでは情報が見つからないの多いなぁ
0757名無しのスティーブ (エムゾネ FF7f-Md/6)
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2019/02/14(木) 12:17:03.13ID:feBoxn5RF
水入りuniv cellを単体クラフト?砕いて再クラフト?
どっちにしろuniv cellは盲点だった、試してみるよありがとう
どっかでバケツに詰めてドロッパーで吐くっていうの見たからバケツネザーに送って加湿器にすることまで妄想してた
0758名無しのスティーブ (ワッチョイ 27ee-8p9z)
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2019/02/14(木) 13:04:31.14ID:dNt8Ch990
Greg6ではVoid送りにできるブロック追加されて楽になったもんな

>>736
これJEIのバージョン下げたらレシピ表示されたわ
HaCが新バージョンに対応していなかったのかな
0760名無しのスティーブ (ワッチョイ 874f-JxM1)
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2019/02/14(木) 19:02:19.46ID:4M3PswFd0
アイテムを9個以上使うレシピを追加できるようにするModってありませんかね…
0770名無しのスティーブ (スプッッ Sd7f-Md/6)
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2019/02/15(金) 12:45:43.77ID:YFLuE+uld
AEの在庫管理とか、automagyのチェスト、あとアイテムが1つしか入らないストレージに配送の優先度上げて繋ぐとか?
1つ残しとかの在庫管理は、あっても導管じゃなくストレージ側の機能な気がするような気もする
0773名無しのスティーブ (ワッチョイ e714-8zyB)
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2019/02/15(金) 14:11:35.95ID:lo2URZgh0
OptiFine1.13.2_HD_U_E5
Sildurs Vibrant Shaders v1.19 Extreme-VL
水中の建築物が波打ってるのを無くす設定と水中から見た水の透明度を上げる設定わかる方いませんか?
0777名無しのスティーブ (ワッチョイ c725-OU7K)
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2019/02/15(金) 17:34:00.20ID:UYt/NpUq0
Voxelmap1.13.2文字化け酷かったから翻訳してたけど途中で疲れた。
誰か先駆者いない?
0779名無しのスティーブ (ワッチョイ 7fff-cT+3)
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2019/02/15(金) 20:45:16.86ID:ZIqT77JO0
>>778
なるほど、log フォルダ下に *.md (テキスト) 形式で色々出してくれるんだね。これは便利かもしれない。

ところで MCreator 製が分かるのを喜んでいる人が多いみたいだけど、それは何故?
例えばクラッシュやメモリリークの原因になりやすいとか、不相応にメモリを食うとか、
勝手に改造しやすいとか色々理由は考えられそうだけども。
0780名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f13-HmRf)
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2019/02/15(金) 21:08:11.80ID:j7zUCf4G0
単純に出来がアレなのが多いだけでは
MCreator製とそもそも書いていないものはルール違反だし・・・
慣れたら紹介ページの雰囲気だけで大体分かるけれども
ただ危険ではないけれども
0784名無しのスティーブ (ワッチョイ e7c8-cT+3)
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2019/02/15(金) 22:44:30.06ID:WIongJYe0
>>758
こっちは用途表示の破砕機レシピなるものが一切表示されないようで
JEIやForgeのバージョンを段階的に過去に戻していっても改善されないな・・
できれば正常な時はどのそれぞれバージョンか教えて欲しい
0785名無しのスティーブ (ワッチョイ 27ee-8p9z)
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2019/02/16(土) 01:19:39.13ID:PDH1reF00
>>769
Inductite Logisticsのアイテムフィルターに一つだけ残すようにする機能があるよ

>>784
Forgeは14.23.5.2768でJEIは4.13.1.225だな
これよりバージョン上のβ版JEI使っていたら表示されなかった
0788名無しのスティーブ (ワッチョイ 874f-Dm5B)
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2019/02/16(土) 16:07:00.28ID:6F7IN9Fi0
>>761
>>762
>>764
ありがとう!Avaritia使ってみます
0789名無しのスティーブ (ワッチョイ 2718-vLEf)
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2019/02/16(土) 17:19:08.95ID:8vG8UX+k0
modを一気に入れたらバニラの食べ物の満腹回復が下がったからPam's harvestcraftのコンフィグを弄ったけど治らなかった

他に何か満腹回復を弄るmodに心当たりがあったら教えて欲しい
0793名無しのスティーブ (ワントンキン MM3f-+FPy)
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2019/02/16(土) 17:32:13.47ID:VUbKHO3JM
RFToolsは機能豊富すぎて解説しようと思うと大変だしな
XNETと合わせて解説の需要は高いんだろうけど…
多少ならここで聞いたらいいと思うよ俺もわかる範囲なら答えるし
0796名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f74-ffjz)
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2019/02/16(土) 21:04:52.50ID:VkxZWt4+0
今の自分の環境でプレイするとえげつない勢いでメモリ使用率が1000mb単位で上がったり下がったりしてるのをcaliperの紹介見て思い出したから原因調べてくるか…
0798名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f74-ffjz)
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2019/02/16(土) 22:45:11.08ID:VkxZWt4+0
ミリバケツは自分でも思った
1.7.10だからopisで見たけどよく分からんかったな
描画は、エンチャ防具のエフェクトとかbiblioの棚とか絵画が意外と重い
内部処理(?)は、TC4の錬金かまどがバグってんのかってくらい重いってくらい
0800名無しのスティーブ (ワッチョイ 27ee-8p9z)
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2019/02/17(日) 00:25:31.87ID:qLBQfQDe0
AmbientSounds、DynamicSurroundings、SoundFilters、lumen、DynamicTrees辺りで環境を強化してみたけどいい感じ
だけどホタルが死ぬ時に一々ダメージ音鳴るのうるさいな
0810名無しのスティーブ (ワッチョイ 4783-cT+3)
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2019/02/17(日) 20:15:18.14ID:ex4kstMH0
1.12.2でMob Confinementみたいなエンティティ持ち運び系のmodって何か無いかな

EIOの瓶でもそういう使い方が出来たと思うけど、その為だけに入れるのもアレだなあと
出来るだけ小さいmodで済ませたい
0814名無しのスティーブ (ワッチョイ 4783-cT+3)
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2019/02/17(日) 22:35:01.37ID:ex4kstMH0
うーん、ユーティリティ系ってどれも色々まとめてオールインワンって感じだから
Mob Confinementみたいに「ひとつの用途にひとつのmod」ってのはほんと貴重だったんだがな

とりあえずNot Enough Wandsと、あとCarry Onってmodを見つけたので試してみる
手で持って運ぶってのはいい感じの制約だ
MKN Utilsもちょっと気になる、色々教えてくれてありがとう
0821名無しのスティーブ (スッップ Sd7f-O4Bt)
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2019/02/18(月) 08:04:54.39ID:AUF3/eMPd
MKNUtil痒いところに手が届きまくるからいいよね
特に開拓者ピッケルが便利すぎていつもエンチャ一旦引っぺがしてから改めて他のエンチャつけて活躍させてるわ
0824名無しのスティーブ (ブーイモ MMcf-Hed3)
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2019/02/18(月) 11:35:40.02ID:2YpLG6DzM
>>822
自前で建材集めて設計図に従って自動建築するschematica
建材も設計図も不要で万能すぎるworld editとworld edit cuiのセット
どちらも建築物コピーには事欠かないがae2ぽいのは前者か
0827名無しのスティーブ (アウアウウー Sa4b-1Dcp)
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2019/02/18(月) 14:31:09.88ID:bdzBzwh2a
昔gregで動画作ったときは黒色なんちゃらがホントネックだった

序盤の坑道全部でぶち当たってグダリまくって何本もワールド再生成するはめになった
0829名無しのスティーブ (ワッチョイ 47b9-OEQX)
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2019/02/18(月) 18:47:56.91ID:kDVOzZAL0
長年工業とか何が面白いんだろうと思っていた俺ですがIE Embers Techgunsと出会って考えが変わりました 見た目って大事よね
工業版TCみたいなFuturepackとかも極めてみたいが毎回途中でよく分かんなくなってダレちゃう
0831名無しのスティーブ (ワッチョイ df56-SQSd)
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2019/02/18(月) 18:57:04.08ID:YbWQxh2K0
1ブロックでなんでもできるやつはあんまり面白くない
あれとこれとそれを組み合わせると○から△が作れる!みたいなのがいい
工場もデカくなるし
0832名無しのスティーブ (スッップ Sd7f-4qo4)
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2019/02/18(月) 19:07:19.48ID:+nsYTJdLd
ここで言うのも何だけどGregみたいなゲームって無いかね
身体一つで世界に降り立って徐々に文明を発展させるFPSやりたい
サバイバルクラフトって大抵鉱石から素手で複雑な機会作っちゃうから面白くない
0836名無しのスティーブ (ワッチョイ 27b9-bG0D)
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2019/02/18(月) 20:43:01.27ID:pwUOhy7b0
>>832
gregの作者が、6完成したらボクセルゲーム作るって言ってるけど、それの内容がまんまgregをベースにしたみたいなゲームになりそうだよ。
詳しくは作者のホームページ探して見てみてね。
0841名無しのスティーブ (ワッチョイ 4739-A2tD)
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2019/02/19(火) 08:46:34.20ID:KY8TEBOd0
今の1.12.2のBCって他で作ったRF受け付けてくれる?昔はmodAPIの仕様変更に対応してなくてMJ⇔RF互換なかった気がするんだが
出先で確認できないんだが気になって眠れないんだけど誰か知ってる人いたら教えてください
0846名無しのスティーブ (ワッチョイ 4739-A2tD)
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2019/02/19(火) 09:54:41.12ID:KY8TEBOd0
相変わらずパイプ繋がらないのか
逆に1.7.10だとRF互換多すぎて発電施設をいろいろ作る喜びも薄かったしこれはこれでいいな
なんかのFTBパックに入ってたコンバーター入れればいいんだがレシピ追加するのも面倒だし
0847名無しのスティーブ (ワッチョイ 47b9-OEQX)
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2019/02/19(火) 10:32:44.28ID:XeWlGvSF0
施設揃えて魔法作ってボス倒して…とコンテンツが自己完結してる数少ない大型魔術MODだから人気あるのは分かるんだけどね
いかんせん相当縛らないと他のあらゆるMODの要素を一人で食っちゃうからなぁ 調整も難しいし

Bewitchmentはよ(バンバン
ついでにMF2もはよ(ババンババンバンバン
0859名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f74-ffjz)
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2019/02/19(火) 23:37:14.08ID:vkKpkMUg0
TC4のゴーレム釣り機構がうまく機能しない…
釣りコア(石)が回収コア(藁)に頻繁に水中に突き落とされる、水中の魚を取れなくてウロウロする藁
水際に保護石敷いても気がつくと水中にいる石
これ回収も石とかにしたら解決するのかしら
0860名無しのスティーブ (ワッチョイ bfee-j3Ll)
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2019/02/19(火) 23:42:49.68ID:eE6Unjs30
>>853
実際問題、生産物の量とか効率とかだけで評価する流れ一辺倒になった時期はあったな
「マイン『クラフト』」って冠してるんだから、作る工程自体を楽しまないとな
0862名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f57-O4Bt)
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2019/02/20(水) 00:37:26.48ID:hNykcZi/0
スペックに見合ったボスが用意されてるからmod単体だとバランス良いけど他のmodと比較すると明らかにオーバースペックで潰しちゃう
こう書くとAM2とDEって本質的に似てるのかも?
0875名無しのスティーブ (ワッチョイ e72c-rNvw)
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2019/02/20(水) 21:45:41.53ID:26tBsgDW0
>>873
ありがとうございます
0876名無しのスティーブ (ワッチョイ 0737-TpGn)
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2019/02/20(水) 23:21:39.67ID:/MQdXwMa0
gregtech5 unofficial 5.09.32pre5のmodular nanosuits、思ったより強かった

タングステンプレート結構積んだら負傷のポーションUをハート半分未満のダメージに押さえられた(頭9胴11レギンス11足8枚)
0878名無しのスティーブ (ワッチョイ ad37-srki)
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2019/02/21(木) 07:12:44.14ID:98AzZsLZ0
>>877
公開時期pre5が2018年10月(pre4が4月)だから低速ながら開発が続いてるのかも

タングステンカーバイドも載らなかったから載るのは結構限られてるっぽい、載ればかなり強そうなのだけど
0879名無しのスティーブ (ワッチョイ ad37-srki)
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2019/02/21(木) 09:04:49.04ID:98AzZsLZ0
>>877
追加報告
オスミリジウムはタングステンより防御弱かった
0881名無しのスティーブ (アウアウカー Sa55-iV6+)
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2019/02/21(木) 10:26:06.79ID:Ok/KjkQ1a
HaCのマスケットって弾丸使うんでいいのかな
ぱっと見弾丸の作成はニトロとか使うからそれ用の装置作って、と多少の手間はかかりそう
でもチェストで銃拾ってしまえばエンドラもしゅんころと言っているとなるとどこか勘違いしてるのかな俺
0884名無しのスティーブ (ワッチョイ eab2-2CcH)
垢版 |
2019/02/21(木) 10:53:06.49ID:m1cmIPe30
>>882
ありがとうございます!
1.7.2 setblock で確認できました give じゃだめ・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i1971896-1550713649.png
1.14から追加される滑らかな石と見た目変わらないかもですね
0894名無しのスティーブ (ワッチョイ 66ff-dS/9)
垢版 |
2019/02/22(金) 03:30:27.80ID:9DrdLZ7A0
・Minecraft 1.12.2
・JRE 8.0 Update 181
・Forge 2807

なんかいつからか Mod の config フォルダの設定ファイルのコメント行に、0 とかあると

# [default: 0]
# [default: 0]

↓ こんな感じになっちゃうのは何でだろう?

# [default: [Ljava.lang.String;@553e3723]
# [default: [Ljava.lang.String;@66d23389]

コメント行だから動作に支障はないのだけど、何だかえらい邪魔っ気で。
(※ 上記の記述は Quark r1.5-145 の設定ファイルだけど、同じ書式の設定ファイルなら全ての Mod の設定ファイルでそうなる)
0907名無しのスティーブ (ワッチョイ aaaf-2CcH)
垢版 |
2019/02/22(金) 14:55:21.33ID:GvWxSfcL0
抜刀剣1.7.10を初めて触って、心地よく無双できるいいmodだあ…って思って
1.12.2のほうにも入れたんだけど、1.12.2版は右クリックの攻撃が敵にヒットしなくて普通に押し負けちゃったのですが
右クリックの攻撃がヒットしないのは仕様なのですか?それとも競合やら未実装やらの原因があるのでしょうか?
0908名無しのスティーブ (ワッチョイ 11ee-/na9)
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2019/02/22(金) 14:57:04.30ID:6xabaKzX0
ニワトリ…
0918名無しのスティーブ (ワッチョイ fa56-eWYk)
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2019/02/22(金) 20:00:17.07ID:edYIbGQq0
Reactor系見ててだいたい思うけど管理するパラメータが複数あるのはいいとして、何をどうするとどのパラメータに影響するのかわかりやすくしてほしいわ
現状複雑な理屈をWikiや解説見て勉強して電卓やツール叩きながら構築するかテンプレをコピーするかの二極しかなくて残念
パズル的な面白さもあっていいと思うしとっつきやすくなると思うんだが
0922名無しのスティーブ (ワッチョイ 66d5-uGSY)
垢版 |
2019/02/22(金) 21:18:48.93ID:Gmi9mAx30
ああReacterのクーラーの配置条件があったのか・・・
適当にやって内部3*3*3で基本燃料のLEU-235で2480RF/t出たから一応BigReactor並の性能はあるのかな
0926名無しのスティーブ (スプッッ Sdea-8x5B)
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2019/02/23(土) 07:24:08.32ID:V8RiWb55d
>>923
output hatchをフィルターとして使おうと思った事ないなぁ
普通にfluid filter作るのいいよ
output hatchは逆流防止用に長距離パイプラインに挟んだり、潤滑油や塩素のバッファ、セルの開封機としても使えるよ。
0930名無しのスティーブ (ワッチョイ aaaf-5GpB)
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2019/02/23(土) 10:34:21.27ID:WJ3Ei4Gh0
>914
ありがとう解決した、最初ゾンビとかにも当たらないと思ったけどMODの追加ゾンビだったみたいだ
抜刀剣コンフィグファイル、特に記述しなくても追加モブの名前がずらっと増えてて
他のmodで設定するときも役に立ちそうだなこれw
0936名無しのスティーブ (ワッチョイ d1cc-d4mr)
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2019/02/23(土) 16:40:25.03ID:ezZkwWZI0
ExU2は最新のにしたらゴミ箱かフィルターが機能しなくなったような気がするが確信が持てない
バージョンあげる前はちゃんと機能してたんだけど
0940名無しのスティーブ (ワッチョイ 6674-4fA7)
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2019/02/23(土) 18:16:03.97ID:lQ7nA7f+0
確認した
gregtech5.09.31現在、output hatchのGUIからは通常のセル、univセルそれぞれを使った液体の搬入出が可能
また、パイプを繋いでの搬入出は、hatchの搬出面か否か、hatchまたはパイプへのpumpの貼り付けの有無に寄らず不可。他modの液体搬入機能でも不可
多分これが(うちの環境だと)真実!!
0943名無しのスティーブ (ワッチョイ 7daa-cnIv)
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2019/02/23(土) 19:18:18.80ID:Uvc7Efjs0
Thaumcraft6のエルドリッチ関連について質問
ディメンジョンが未実装なのはわかったんですが、研究項目も未実装なんですかね?
ほかの分野(オーラ術とかゴーレム術とか)みたくソーモノミコンに専用の研究ツリー画面ができるもんだと思ってたんですが一向に開放される気配がない

あと虚無の種は手に入れたんですが、それの使い道は現状ソーモノミコンに載らないんですかね
0946名無しのスティーブ (ワッチョイ 7daa-cnIv)
垢版 |
2019/02/23(土) 22:41:07.33ID:Uvc7Efjs0
すみません>>943の者ですが自己解決しました
すでに調べていたはずの狂信者をなぜか調べていないことになってて出現条件を満たしていなかった模様
無事にエルドリッチのタブ解放できました
0947名無しのスティーブ (ワッチョイ a583-dS/9)
垢版 |
2019/02/23(土) 23:28:09.19ID:5W+f1/9t0
冒険要素を求めて今更ながらIce and Fire入れてみたけど、これ容赦ないな
どこを歩いてもドラゴンだらけでまともに探索出来ないわ・・・木造拠点は燃やされるし

今度は試しにBetweenlands入れてやってみようと思うんだけど、誰かやってみた人いる?
黄昏の森に匹敵するようなディメンション探索系に見えるけど
0955名無しのスティーブ (スップ Sdea-8x5B)
垢版 |
2019/02/24(日) 01:45:27.95ID:2DmpO1nKd
greg5.09.31のInput/Output Hatchをfluid cannerの代わりにする方法
思いつきなんだけど、Robot arm貼り付けると指定スロットからアイテムの搬出や搬入が出来るっぽいので、液体を詰めるのはInput Hatch、開封はOutput Hatchで出来ないだろうか。
水をセルに詰めるくらいなら、LVのconver moduleでもできそうな気がする。
0959名無しのスティーブ (ワッチョイ aaaf-5GpB)
垢版 |
2019/02/24(日) 13:35:50.61ID:ajPUM3qz0
レシピ重複した時にカーソル出してくれるCraftingEXと
JEIのアイテム配置が重複しちゃってどっちかしか使えないんだけど
JEIのアイテム置く機能を保ったまま重複レシピを出せるようなMODってありませんか?
0961名無しのスティーブ (ワッチョイ a625-dS/9)
垢版 |
2019/02/24(日) 17:05:47.80ID:gBrgpJcM0
>>958
あーやっぱそうなるんだ
近くに種類ごとに壁作って農業させたら
壁下見つめて止まったりするんだよなあ
一応働いてくれるから問題と言うほどじゃないけど
0965名無しのスティーブ (ワッチョイ aaaf-5GpB)
垢版 |
2019/02/24(日) 19:36:07.32ID:ajPUM3qz0
>960
EasyCraftingTableは1.12.2版無いんだ…自分ちのバージョン書いてなくてすまんこ
>962
ノーマルじゃない作業台でもJEI働くのか、優秀やな
>964
これ欲しかったmodそのままやんけ!ありがとう
0969名無しのスティーブ (ワッチョイ 0a61-cKip)
垢版 |
2019/02/24(日) 23:03:12.61ID:aRWqxQo70
minecraft1.12.2の「ChromaticFoliage」
って言う葉っぱとか土とかの色を変えることが出来るMODが
色を7〜8桁の数字のみの組合せで決定するようになっているのだけれども
誰かこれがなんていうカラーコード?なのか分からないかな?
0971名無しのスティーブ (ワッチョイ 0a61-cKip)
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2019/02/24(日) 23:58:00.76ID:aRWqxQo70
>>970
どれも違うみたい
ありがとう 手さぐりで色を作ってみるよ
0972名無しのスティーブ (ワッチョイ 2ab5-VpjK)
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2019/02/25(月) 00:58:30.06ID:0IubaAK10
>>958
ロボコンのぽんこつプログラムじゃないんだからさあ!
荷物運び状態で一生ガクガクするせいでメイドの仕事が無い
多頭飼いと多層タワーやめれば良いけど…
0974名無しのスティーブ (ワッチョイ a583-dS/9)
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2019/02/25(月) 08:50:04.77ID:3g8p/JmZ0
走ると追跡するメイドが小刻みにワープするのはどうすれば改善する?
1.10.2の頃にも発生してたんだけど1.12.2のpeko_buildでも小刻みになっちまう
0977名無しのスティーブ (ワッチョイ a583-dS/9)
垢版 |
2019/02/25(月) 15:42:49.08ID:3g8p/JmZ0
やっぱ過負荷なのかなあ、たいして重くもないのに小刻みワープしてしまう
っていうか今再起動したらBiblioCraftの椅子に座らせたメイドが消えたわ
0978名無しのスティーブ (ワッチョイ 0a13-F/F6)
垢版 |
2019/02/25(月) 16:09:46.46ID:T/ZqFt3B0
FossilsArcheology「ようやく1.12対応できたぞ!」
SpecialMobs「最近のバージョンもやっぱりいいものですね!」
Bewitchment「これからはこの先のバージョンで頑張るぞ!」
Advent of Ascension「お互い頑張ろう!」


RotaryCraft「ハハッ ワロス」
0985名無しのスティーブ (ワッチョイ 66bf-92Lr)
垢版 |
2019/02/25(月) 17:48:28.96ID:yQxgfBic0
1.12.2でダンジョン追加とかの難易度アップ系のmodのお勧めって何かありますか?
他の便利modと合わせて使用予定なんですが、敵も強いのを相手に出来ればと思ったんです。
0989名無しのスティーブ (ワッチョイ 3a48-dS/9)
垢版 |
2019/02/25(月) 18:27:30.32ID:+uhyq0Ks0
>>985
まだあまりやってないけどDungeonDQとか
打ち上げられた海賊船?の中に入ったら、目の前にMobが湧いて一撃で殺された
あとはAdvent of Ascension 3
これは2の時点でディメンション25、モブ330、ボス27を追加するんだけど、先日3がきた
ボスのHPは基本的に4桁
0990名無しのスティーブ (アウアウウー Sa21-UVC3)
垢版 |
2019/02/25(月) 20:33:50.19ID:sNKHTYvOa
enderZOO入れてるけど
適正ツール以外で土を掘るとたまに土スライムになって超火力攻撃してくるのが地味にキツい

クァーリーを使うとちょっとしたグロ映像になる
0991名無しのスティーブ (ワッチョイ 6674-4fA7)
垢版 |
2019/02/25(月) 20:50:11.93ID:vktH117C0
greg5.09はようつべのロシア人の動画参考にしてるけど、複数の動画で同様にタイトルに挙げてるNNCって文字列なんなんやろね
向こうのmodパック名とかかな
0997名無しのスティーブ (ワッチョイ aaaf-5GpB)
垢版 |
2019/02/26(火) 07:03:58.27ID:8HuCfdMU0
DungeonTacticsがぱっと見バニラの素材使ったダンジョン追加mod
かと思ったらわりとオリジナル要素が追加される、特に鉱石を掘ったら勝手にクラスターにするとか、地面に危険なオリジナル花を生成はオフにしないとストレスになるから弄ったほうがいい

あとAncientWarfare2が兵隊要素触らなくても野生にバンディット拠点が生成されて実質ダンジョンとして遊べるな
0998名無しのスティーブ (ワッチョイ 25b9-5yBU)
垢版 |
2019/02/26(火) 09:39:06.74ID:g/CL9kOf0
AW2は生成率しゅごいから少し落としたほうがいい 大型拠点は相当重いだろうし
ヘリでそのへんブーンしてたらキモいくらい生えてきて久々にMCEditの世話になった
特にEmpireの砦系がどいつもこいつもかてーわ多いわ退くと復活するわで相当歯ごたえがあるというかもはや割に合わねぇ
蛮族系はほどよい強さだしツリーハウスとかガーディアン祀ってる神殿とかあって面白い まあ戦利品しょぼいが
0999名無しのスティーブ (ワッチョイ 668a-N7Od)
垢版 |
2019/02/26(火) 10:14:36.65ID:ZILM8Fso0
>>982
同じく俺も動けないわ
その移植先のGregTech CEにはGreg6の要素も追加されて行くようだけどあの本家の流れについていけるとも思えないしなぁ
1.12環境軽くていいんだけどな
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