【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>877
公開時期pre5が2018年10月(pre4が4月)だから低速ながら開発が続いてるのかも
タングステンカーバイドも載らなかったから載るのは結構限られてるっぽい、載ればかなり強そうなのだけど >>877
追加報告
オスミリジウムはタングステンより防御弱かった HaCのマスケットって弾丸使うんでいいのかな
ぱっと見弾丸の作成はニトロとか使うからそれ用の装置作って、と多少の手間はかかりそう
でもチェストで銃拾ってしまえばエンドラもしゅんころと言っているとなるとどこか勘違いしてるのかな俺 マスケットは銃弾消費するはず
作成コストがやや重い代わりに威力はかなり高めだって作者が言ってたな >>882
ありがとうございます!
1.7.2 setblock で確認できました give じゃだめ・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i1971896-1550713649.png
1.14から追加される滑らかな石と見た目変わらないかもですね >>881
銃弾作るには最高Tierの装置が必要になるから運用できるようになるのは後半になるけど
実は無限エンチャントつけられる マスケット銃、銀の弾丸さえ用意出来ればウィザー狩りが捗るほど威力高い >>885ー886
それは完全にやばいやつだ…
なるほどサンクス mekanismのUIの文字が小さくて潰れてしまうのですがどこから設定できますか? Journey Mapのmarker-icon-arrow-16.pngが欠損してるのって自作するしかないんですかね? 1.13.2ForgeをTwitchから起動させようとすると何かエラー出て起動してくれないな >>889
自分は諦めてというかろくに足掻きもしないでunicodeなんとかってmodに滑らかにしてもらった >>892
そういうのもあるんですね
他modも潰れて大きくしてたので助かります ・Minecraft 1.12.2
・JRE 8.0 Update 181
・Forge 2807
なんかいつからか Mod の config フォルダの設定ファイルのコメント行に、0 とかあると
# [default: 0]
# [default: 0]
↓ こんな感じになっちゃうのは何でだろう?
# [default: [Ljava.lang.String;@553e3723]
# [default: [Ljava.lang.String;@66d23389]
コメント行だから動作に支障はないのだけど、何だかえらい邪魔っ気で。
(※ 上記の記述は Quark r1.5-145 の設定ファイルだけど、同じ書式の設定ファイルなら全ての Mod の設定ファイルでそうなる) RCの高圧ボイラーにExUのワイヤレスRFコイル突っ込んでmekanismのタービン回すのが立ち上げに時間かかるけど中々楽 そういや無限燃料って便利だけどあんまり見かけないな
知ってる所だとExU2の奴とちょっと違うけどBotaniaの花くらい 無限燃料とか普通にバランスブレイカーだしな
(ネザーにヒートジェネレータを並べつつ) >>898
TinCo連携のところで耐えられず吹き出したわ molten chickenってそれはつまりチキンスープでは >>903
imgurなら見るけど、知らんURLは踏まんわなあ 鶏肉と羽根にはならない
あくまでchicken nuggetだ 抜刀剣1.7.10を初めて触って、心地よく無双できるいいmodだあ…って思って
1.12.2のほうにも入れたんだけど、1.12.2版は右クリックの攻撃が敵にヒットしなくて普通に押し負けちゃったのですが
右クリックの攻撃がヒットしないのは仕様なのですか?それとも競合やら未実装やらの原因があるのでしょうか? >>905
ごめん
てっきり拡張子か何かURLについていると思い込んでいて・・・ ナゲットにすれば倉庫に仕舞えるし鶏生産施設の下に作業台置いておけば自動処理も出来るな! >>902
Roostみたく鶏をアイテム化してクラフトするのかと思ってたらそのまま作業台に乗せると弾け飛ぶのかよw
シュールすぎる greg「エネルギー無しで解体処理だと?許せませんね」 >>907
当たらないのがMODの追加mobならconfigから変更したら当たる
グリモアとかはパッシブ系は当たらないのがデフォ設定なってる NuclearCraftのReacterを適当に組み立てて起動したら爆発してわろた
まぁ本来は適当でいけるBigReacterがおかしいんだよな Reactor系見ててだいたい思うけど管理するパラメータが複数あるのはいいとして、何をどうするとどのパラメータに影響するのかわかりやすくしてほしいわ
現状複雑な理屈をWikiや解説見て勉強して電卓やツール叩きながら構築するかテンプレをコピーするかの二極しかなくて残念
パズル的な面白さもあっていいと思うしとっつきやすくなると思うんだが >>902
パッと弾けるのもスッと戻るのもひどい >>898
URL見ただけでなんとなく察しがついたけど
続きがそれ以上だったw ああReacterのクーラーの配置条件があったのか・・・
適当にやって内部3*3*3で基本燃料のLEU-235で2480RF/t出たから一応BigReactor並の性能はあるのかな gregのoutput hatchに単一の液体のみ通す設定があるからパイプに繋いで液体フィルタに使えるかと思ったけどうまくいかんな… 抜刀剣のTiCアドオンがくるとはな
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/tinkers-slashblade
これにTinker's Forging入れたら武器鍛冶屋ごっこも楽しそう >>923
output hatchをフィルターとして使おうと思った事ないなぁ
普通にfluid filter作るのいいよ
output hatchは逆流防止用に長距離パイプラインに挟んだり、潤滑油や塩素のバッファ、セルの開封機としても使えるよ。 Greg6やってる時JEI見て「おっ機械溶かせるじゃーん」と思いつつるつぼに放り込んだら無理だった思い出
まあこれじゃ無理だわな >>926
セルが消える心配なく汲み出せるの便利だよね
そもそも自分はパイプからの搬入が出来てないっていう
何がいけないのです… >914
ありがとう解決した、最初ゾンビとかにも当たらないと思ったけどMODの追加ゾンビだったみたいだ
抜刀剣コンフィグファイル、特に記述しなくても追加モブの名前がずらっと増えてて
他のmodで設定するときも役に立ちそうだなこれw specialmobsとenchantingplusが1.12.2にきたね 剣の持ち方が変になるんだけど、どうしたらいいですか? >>924
いいね
最近抜刀剣入れてなかったけど入れてみよう ExU2がようやっとShiftクリックでアイテムを入れるとクラッシュするのに対応したみたいだな
まだ起動してないけど ExU2は最新のにしたらゴミ箱かフィルターが機能しなくなったような気がするが確信が持てない
バージョンあげる前はちゃんと機能してたんだけど やっと治ってくれたかExU2
あとはvoxelmap入れてbotaniaのマナプール?を読み込むと落ちる問題だけだ自分的には・・ >>929
Hatchにセルを出し入れは出来ないよ >>938
そうだっけね?言われてみるとそうかも
あとパイプからの搬入できなくない?5.09.31 確認した
gregtech5.09.31現在、output hatchのGUIからは通常のセル、univセルそれぞれを使った液体の搬入出が可能
また、パイプを繋いでの搬入出は、hatchの搬出面か否か、hatchまたはパイプへのpumpの貼り付けの有無に寄らず不可。他modの液体搬入機能でも不可
多分これが(うちの環境だと)真実!! >>940
パイプを繋いでの搬出は普通に可。搬入が不可
ワッチョイまたいでの連投すまん 搬出はできたのかスマン
まぁどっちにしろ自動化するならfluid cannerが必要やな Thaumcraft6のエルドリッチ関連について質問
ディメンジョンが未実装なのはわかったんですが、研究項目も未実装なんですかね?
ほかの分野(オーラ術とかゴーレム術とか)みたくソーモノミコンに専用の研究ツリー画面ができるもんだと思ってたんですが一向に開放される気配がない
あと虚無の種は手に入れたんですが、それの使い道は現状ソーモノミコンに載らないんですかね 教団の本読んだら開放されなかったっけ?
防具とかいくつか研究あったと思う >>944
本読んでも解放されないんですよね…
ちょっと知識が得られただけで すみません>>943の者ですが自己解決しました
すでに調べていたはずの狂信者をなぜか調べていないことになってて出現条件を満たしていなかった模様
無事にエルドリッチのタブ解放できました 冒険要素を求めて今更ながらIce and Fire入れてみたけど、これ容赦ないな
どこを歩いてもドラゴンだらけでまともに探索出来ないわ・・・木造拠点は燃やされるし
今度は試しにBetweenlands入れてやってみようと思うんだけど、誰かやってみた人いる?
黄昏の森に匹敵するようなディメンション探索系に見えるけど それにしてもHaCは気候を利用した調理の為だけにも入れたくなるな、他に似たようなの聞いたことないし…
ステーキプレートとか旨そう >>947
某実況者がニコニコに動画上げて完結させてたしちょっと見て雰囲気確かめたらどうかな
難易度自体はかなり高め あらゆる要素でのデバフと戦うMODだというのは覚えてるな
プレイヤーへの状態異常ももちろん、装備品の性能だのなんだの >>953
おつ
20までの保守もしないとスレ落ちるで greg5.09.31のInput/Output Hatchをfluid cannerの代わりにする方法
思いつきなんだけど、Robot arm貼り付けると指定スロットからアイテムの搬出や搬入が出来るっぽいので、液体を詰めるのはInput Hatch、開封はOutput Hatchで出来ないだろうか。
水をセルに詰めるくらいなら、LVのconver moduleでもできそうな気がする。 メイドmodに農業させたら届かないチェストに入れようとしてスタックしてたわ >>954
ごめん蕎麦茹でてた鍋を引っ繰り返しておおごとになってたのでそれ所じゃなかった >>956
手が届かない隣の畑睨んで止まったりするし
多階層の畑にすると上下を見つめて止まったりするしな…かわいいぜ…… レシピ重複した時にカーソル出してくれるCraftingEXと
JEIのアイテム配置が重複しちゃってどっちかしか使えないんだけど
JEIのアイテム置く機能を保ったまま重複レシピを出せるようなMODってありませんか? いっその事Easy Crafting Table使えば解決よ >>958
あーやっぱそうなるんだ
近くに種類ごとに壁作って農業させたら
壁下見つめて止まったりするんだよなあ
一応働いてくれるから問題と言うほどじゃないけど TiCとかbotaniaの作業台ならEXじゃない作業台出せる AoAの1.12.2版普通に大体の要素網羅してるっぽい >>959
NoMoreRecipeConflict >960
EasyCraftingTableは1.12.2版無いんだ…自分ちのバージョン書いてなくてすまんこ
>962
ノーマルじゃない作業台でもJEI働くのか、優秀やな
>964
これ欲しかったmodそのままやんけ!ありがとう MCPが内部でレシピIDを登録するようになったのに
なぜ未だにレシピ被りの解決をmodに頼らねばならんのだ TC4アドオン込みの環境で、錬金かまどの動作を赤石制御できるようにならんですかね
燃料搬入を制御するしかないですかね minecraft1.12.2の「ChromaticFoliage」
って言う葉っぱとか土とかの色を変えることが出来るMODが
色を7〜8桁の数字のみの組合せで決定するようになっているのだけれども
誰かこれがなんていうカラーコード?なのか分からないかな? >>969
ttps://syncer.jp/color-converter
これのどれかじゃないなら知らん >>970
どれも違うみたい
ありがとう 手さぐりで色を作ってみるよ >>958
ロボコンのぽんこつプログラムじゃないんだからさあ!
荷物運び状態で一生ガクガクするせいでメイドの仕事が無い
多頭飼いと多層タワーやめれば良いけど… 新アニメ
私が働かないのはどう考えても職場環境のせい! 走ると追跡するメイドが小刻みにワープするのはどうすれば改善する?
1.10.2の頃にも発生してたんだけど1.12.2のpeko_buildでも小刻みになっちまう >>974
とりあえず読み込みチャンク距離を減らしてみる
それで改善したら処理足りてない >>974
食事係とかだとどうしてもなるから諦めた
うちの環境だとプレイヤーの移動速度上げまくってるから割り切ってる やっぱ過負荷なのかなあ、たいして重くもないのに小刻みワープしてしまう
っていうか今再起動したらBiblioCraftの椅子に座らせたメイドが消えたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。