【PC】Minecraft MOD総合.0.25.6
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537670139/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
gregのdisassembler、クリエで出した機械は何らかのフラグが立ってて分解できないみたい
何の心遣いなんだ… >>204
サーキットとかクラフトに使った物を記憶していてそれが返ってくるんじゃない
そしてクリエで出すとそのデータが無いとか >>203
changelog見たらあえてそういう仕様にするこだわりがあるみたいね
床が無いと接続切れる仕様とか初めて知ったわ
あくまで収納壁の前を歩いて一つ一つ入れてくことの模擬だから床が無いとダメだとかなんとか 建築に凝ろうとして装飾ブロック多めのMODを入れるも
クラッシュとかで後々抜くかもと思って、結局バニラのブロックメインで作ってしまう・・・ mod抜くような場合はワールド作り直しちゃうからあんま気にしないな ところでmodで使われるブロックidってワールドごとに乱数割り当てされんの?
Mod抜き差しもコンフィグもいじってない同構成のワールド再生成したものをmceditで移植したら見事にズレたよ SlashBladeの1.12-r20の折れた閻魔刀の修復方法誰かわからないでしょうか?
色々動画とかで調べたんだけど、wikiとかに載ってる折れた閻魔を真ん中にして8個の魂珠で囲むレシピ自体は合ってるぽいんだけど折れた閻魔の方の条件が変更されてるのかな?
wikiに載ってるsoul1000で無反応、killも1000なのかもと思ってやってみたけど×
あと有りそうなのはエンチャ○○1以上って条件だけどどりエンチャかわからない >>212 書き忘れたけどリファインも20まで上げてあります
他にも強そうな刀あるし正直放置でもいいんだけど、ニヒルって刀の進化に閻魔使うっぽいんですよねぇ 1.10以降の抜刀剣て一部の刀しかクラフトできず、1.7にあった刀はガチャみたいな方法で作るとかだった気がする
詳しくは覚えてないけど閻魔刀もそうだったりしないかな 折れた閻魔刀は耐久削って折れてないとダメだったと思うがどうかな? >>213
ニヒル系統はそのバージョンだとソウルから作成だからヤマト要らないよ
ソウルは黄昏とかで集めると良いと思う RSのCrafterについての質問なんだけどMekの冶金注入機なんかの副素材の搬入って出来ないんだろうか?
パターンはJEIから登録出来る機能使ってるからレシピ間違いではないと思うんだが、 Mekの自動化する時は間にアイテムバッファ噛ませて
Mekの自動搬入出機能を使っていた気がするちょっとうろ覚えだわ >>217
mek自身で側面の設定副素材の搬入を紫にしないとホッパーからも搬入できないでは >>218>>219
回答thx
とりあえずアイテムバッファー噛ませてそこからアイテム導管で副素材だけ別口から搬入したら出来た。
これでデジタルマイナーがボタン一つで組み上がる(あまり意味は無い) 攻撃力の暴力、体力の暴力、毒の暴力、数の暴力、見た目の暴力で攻めてくるミュルメクスよ
巣のどっかに引っかかってるのが一斉に襲ってこられると勝ち目がない 久々に見に来たけどgreg1.12に来てたのか
久々にやろうかな うおおおおrotarycraft導入できねぇ!
マイクラ再インストールして最小構成にしてもクラッシュするとかどうせいっちゅうねん 何がうおおおおお!だ打ってて悲しくならんのか
1~2スレ遡れば解決法が書いてある あー解決したわ
そのスレは見つけてたんだけど、具体的な方法分からなくてずっと悩んでた。modのフォルダ弄るのかと思ったけど、ランチャーの引数に書き加えればいいのかなるほどなー えっ引数で直るのかいいこと聞いた
それはそれとして最小構成デフォルトで確定クラッシュって作者なに考えてんだろ JEIで、回復度のあるアイテムだけ検索する方法ってありますか? 回復度が何のことかわからんが
満腹度のことならfoodinfoとか入れれば文字列追加されるからそれで検索できる
配布場所非公式フォーラムだから今から入れるのは自己責任だが 最新版だとどうなるか知らんけど、前だとExUの食料使う発電機開いている最中は食料のアイテム情報に発電量が追記されるから、
その文字列を検索すれば満腹度のあるアイテムだけ検索できる greg6のAnnealed Copperってるつぼで地道に作るしかないの?
まとまった数ほしいけど温度管理がシビアなの辛い Smelterじゃ無理っぽいね
るつぼ自動化してHU/t低めにしとけば行ける gregtech5 unofficial 5.09.31
Pyrolyse Ovenを常時稼働させ、木炭を生産し、fluid extracterで灰を生産するようにしているのですが、woodtarやpyrolyse oven側の副産物の処理に困っています。
電気に変えられるようなレシピがあった為、クレオソートを出すようにしていますが、diesel engineでは電気に変えられずゴミ箱で消しています。
Semi fluid boilerなる物なら出来るらしいですが、gregにそのようなアイテムが見つかりません。
woodtarとpyrolyse ovenの液体等の生産物で、電気に変えられるものがあるなら教えていただけないでしょうか?
クレオソートを電気に変える方法でも構いません。 >>233
Wood Tarを蒸留塔で処理してベンゼンとトルエンとフェノールをGas Turbineかな
ただ量が多すぎて汚染しそう >>234
蒸留塔での処理はしないで、手動でprogrammed circuitを切り替えてるから、それらを一気にガスタービンに流すことは無いですね。
IEのタンク余剰分を処理するようにしてるんで、使えるのがあって助かりました。 Semi fluid boilerってLarge Boilerのinputが液体のことじゃなかったかな >>236
最初はそう思ったんですけど、出力が1セルあたりのEU表記なんです。
Large Boilerだと、制作に使用した金属ごとの燃焼時間が表示されるので、違う可能性があります。 >>229
ありがとうございます
満腹度の事でした
v1.12と非公式フォーラムだったのでそちらを使用するのは諦めます
>>230
modpack利用なのでextrautilityが入っていませんでした 抜刀剣mod 1.12.2-r20ではwikiに書いてある視線を合わせて開始で豚とかロックオン出来なくなりました?
configのAttackableTargetsがありますが弄るとクラッシュします 前も言ったけどpyroOvenはNichromeに中圧電源、副産物woodGasにしてgasTurbine回せば完全に自給自足で回るからいいよね
というかepoxyでHV回路直接作れるようになって鉱石採掘機も安定稼働したとこで次の直近の目標を失ってしまった それなりのスペックのPCならmod50個くらい入れても快適に動く? 大事なのはmodの数じゃなくて、どう使うかだよ
工業系をチャンクローダー使ってガンガン動かしてりゃ
数少なくてもメモリも使うしcpuも使う どのMODを使うかで要求するスペックに幅ありすぎるから答えようがないわな astral sorceryの経験値稼ぎ、どれもなのかはわからないけど
同じ行動で経験値を得ているといつのまにか入らなくなり、他の行動をある程度しないと解消されないみたいな感じだな
移動させる床でグルグル回ったり、自然回復付与して敵に殴られまくったりとやったけど最初は入るけど気がつくと止まっていて困る
放置上げはさせないということかぁぁぁぁ MODパックとかやってると右クリで農作物を回収してかつ、種が植えられたままとかありますけど。
それの単体MODとかないですか? 1.7.10の頃だったが、メインPCがぶっ壊れた時に代理として
C2D:3.00GHzx2、メモリ:4GB、グラボ無し
っていうかなりのオンボロスペックの中古PC(2万円也)で遊んでた。たぶんこれが下限w
IC2、BC、FFM、Tinkers、FossilsArcheology、Mo'C、AlgaeCraft、Pam'sHarvest、RealisticWorldGen
TwilightForest、Tropicraft、MineColonies、Balkon'sWeapon、Backpacks、StorageDrawers
AMT2、モミジ、軍用シャベル、スマッシュバット、ハムスター、カボチャ、メイド
Optifine、DinamicSurrounds、NEI その他諸々…
確かこんな構成だったと思う
FPSは20前後くらいしか出なかったけど、特段コマ落ちみたいな事にはならなかった
TFCもTC4もAether2もフツーに動いた
BtweenLandsみたいなパーティクルモリモリなMODだとさすがにガックガクになってたけど
しかしグラボが無くてもマイクラが動くってのは、やってて衝撃だったな…
でもWin10にアプグレしてからは内蔵のグラフィックドライバが対応しなくなって完全に動かなくなったが >>250
EnderCoreだけいれてみ
できるはず >>250
個人的にはGentleHarvest
幸運ツールで右クリすると効果が適応されるから好き greg6ようやくガスタービン構築
でもこれってIVのバッテリー未実装だよね
降圧してEVで貯めるしかないの? Embersで抜刀剣に爆発付与しようとしたら炉に刀入れる段階でエンティティ化して入らねえ…
CCOごっこしたかったのに悲しい 上の方で出てたTC6の開発終了宣言だけど
その前後あたりにThermal Foundationの作者がチーム組んで手助けしていくみたいな話があった気がする。 Greg6で生成される要塞中身スチール、ブロンズ、ステンレスとか大量に入ってて鼻水出た
こんなもん序盤に見つけてしまってバランスヤバくねと思ったけど、gregからのプレゼントととしてありがたく受け取ることにするわ あーIV用のEUバッテリーは無いね
IC2のCrystalも入らんみたいだし ネズミわんさかいる不潔な倉庫と思ったらそういう流通システムだったでござるの巻 >>265
どういうことかよく分からんがなにかワクワクする >>264
「なぜか毎晩、作業小屋が勝手に片付けられている」 カメラを設置してみたら、可愛らしいネズミが掃除していた
https://www.youtube.com/watch?v=gmqPABUnV9U 普段は害獣、壁に小さな穴を開けて入ってきてチェストからアイテムを奪っていく
トムとジェリーみたいなネズミ捕りも追加されるっぽい
多分チーズか何か与えれば飼いならしが可能
ヘルメット被れたり色々指示できたりするしいずれネズミメイドさんみたいなアドオンが来てもおかしくなさそう 最初はオーバースペックに優秀なネズミだったのに
時が経つにつれて段々と元の普通の小動物としてのネズミに戻っていき最期には… classic combatが何か機能してないような気がしてたけど、これforge2699までじゃないとダメだったのね
攻撃の仕様を旧式に戻すMODって他に何かある? HaC3の硫黄鉱石が見つからねえ
どこかに生成はされてるはずなんだけど溶岩高度の近くとかではないのかな >>274自己解決した
Y30以下に生成される黒の鉱石の鉱脈に稀に生成されるらしい
鉱脈さえ見つけれてしまえばまとまった数手に入るけど確率的にはダイヤよりレアなんじゃないか…? 硫黄はネザーなら割と見かけた気がする
あと硝石をツルハシで割ると硫黄が出たり足りなくて困る事は無かったかな 原木をカーバイトに加工する過程で硫黄出るから植林自動化してたら無限資源よ >>276>>277
ありがとう
とりあえず燃焼チャンバーは作れたからTier3を目指すよ Greg6難解すぎる
特に細かなバージョンアップでコロコロと鉱石の生成規則が変わって、しかもconfig通りに生成されないものもあるから
基本自分でワールドの超広域を露天掘りして地質調査しないと何も信用できないのも酷い
必要な鉱石のために直線で数万ブロック移動しないと目的の地層が見つからないとかザラだし、その救済のためにある石ころやら花の仕様もコロコロ変わるから
迂闊にバージョン上げるとわけ分からなくなって延々と炭鉱夫させられることになる、一度入れたらどんなバグがあってもその環境で永住推奨 >>279
ネザーにカスタム鉱脈作るのオススメ
面白くない部分はどんなにやっても面白くならないから自分好みにいじっちゃった方が最終的に楽しめる >>247 ロジパイプとかもはやBC本体よりリソース食ったりするしな HaC3でネザー行ってみたけど確かに硫黄が地上よりも多いように感じた
溶岩の海より上に生成されてそうな赤黒鉱脈に一定確率で生成されるのかな
3で燃焼チャンバー作るならさっさとネザー行った方がいいのかもな チャンバーに必要程度の硫黄なら山の硝石掘る手もあるけど
マグマブロックも必要だし熱対策できたらネザーに突っ込むほうが確かに早そうだ
それはそうとHaCってinventory tweaksに対応しないのかね
対応してくれればironchestが抜けるのだが HaC3.0.5の鉄粉ブロック、適当にそこら辺に設置しても温度とか関係なく脆い鋼ブロックに変化するんだな
燃料使わず鉄作れるから助かってるけど…まだβテストだから仕様かはわからん >>283
inventory tweaksの規約だかライセンス関係で不安な点があって手出したくないようなこと言ってた気がする
期待しないほうが吉かもな うーん、そういう事なら諦めるしかないか情報サンクス Better Animals Plusの新モブ
アナグマと小鳥は分かるがなぜヤツメウナギ・・・ 工業化mod入れてプレイしようと思ってmodpack見てるんだかbuildcraftが入ってないmodpackが多い
buildcraftってもうオワコンなの? まだ更新されてる
なお1.10.2は無事にスルーされたもよう 未だにβだから不具合とか諸々考えるとPackに入れづらいのだろう FFMがないことも増えてきたよな
息抜き要素の養蜂ないの悲しい IC2も電力の問題があるからなー単体で遊ぶなら良いMODなんだけども BCは動力が他との連携切ってまたMJに戻っちゃったからね
製作者が何したいのかすらよう分からん
ゲートだけは良いと思うけどね やっぱりIC2もBCも自分とこの発電使って欲しいんだろう
そうゆうバランスでMOD作ってるだろうし BCはなあ
以前の金オイルに相当する燃料作ろうとするだけで4行程挟ませようとするんだよなぁ
切ったよ mekanismの5倍加ライン作ってるんですけど塩水を電気分解して出てくるナトリウムって使い道ないんですね
バージョンは1.12.2-9.7.1.371です
昔はあったんですか? BCはポンプの為に入れようか迷ったけど動力で断念したわ 最悪かまど燃料でいいわけだしそんなにキツくはない
金オイルはなぜああしたのかよくわからんけど BC機械くあーりーりふぁいなりくらいしかないよな
電力共有だと他でいいやってなりそう BCの金オイルはGregに影響されたんだろうけど
ちびっ子がDQNに憧れてタバコ吸い始めたような残念さで辛い tinkerの改良作業台の隣にチェスト置いたらクラフト画面でチェストの中身見れるようになってるけど、
チェスト表示の高さを変える事ってできます?
ラージチェスト横付けしてたら高さ2マス分だけスクロールしないといけないのが手間だなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています