【PC】Minecraft 549ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 https://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 https://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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【PC】Minecraft 547ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1550748577/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>201
ゼロから作った山の中腹の村だと高い所にアイアンゴーレムが集中して渋滞が起きてる
村人はベッドの配置で何とかなりそう マイハウスとマイベッドの設定させてほしいな
自宅に帰って寝ようとしたら村人が侵入して寝てるのは困る >>175
農作業の仕様分からんかったから助かる
ドア無しでも良かったのか
村の中心って概念はどうなるんだろうな、ベッドあたりかな
>●村人は45マス先の仕事ブロックまで認識し就職する
これは自分が確認したら48マスだったのでもうちょっと余裕見ても良いかも、ベッドは確認してない こんなんでも襲撃は発生するから
本当に村人とベッド以外は何もいらないっぽい
https://i.imgur.com/ln6vi0m.png >>205
そういうのどこかで聞いたなぁと思ったらフォールアウト4だわ なんとかして村人とベッドの関係性を断って空きベットを作る方法を考えないと村人の無限増殖は厳しそう
生まれた子供を確実に遠距離まで流すようにする位しか思いつかない ネザーに送っても遠くへ離しても関連付けは消えないみたいだから自動で増やし続けるのは無理だな 逆に村人をベッドと関連づけた後ネザーに送って殺すとかで
もし上手く死んだ村人との関連づけが残り続けるようなら他の村人が使えないマイベッドの完成だけど、死んだら流石に消えるかな?
まぁ、二度と姿を見ないように地中深く埋めるだけでもいいか 無限増殖は無理になったがそれ以上に職指定できるのが便利だから気にならんな minecraft japan wikiの1.14のアップデート予定で動作の大幅な軽量化ってあったけど58見る限り
対して軽くなったわけじゃないんかな? 1.13比較ならオプチなしでも相当軽快に動作していたと俺は思った
どこぞでみた糞長ったらしい起動オプションつけてるからそれかもしれんが 取引の進展クッソ面倒になってね?ゲージで見えるようになった分嫌気がさしてくる 少なくとも光源処理はめちゃくちゃ速くなったよ
そういえば光源バグとかどうなってるんだろう アプデ前辺りからスポーンブロックの完全な封印ができなくなってるんだけど対策知らん?
湧きスピードは落ちるんだけど【一体も湧かない】って状態にできないんだが 自分ではやったことないテキトーな思い付きをほざくけど
上から溶岩垂らすとかどうよ
たぶん下に水流があるだろうが看板で防いでさ
看板って湧きに影響する? いくつか海外の動画見てるけど
産まれた子供を160ブロック以上輸送しろって言ってるみたい、そのうち試すわ
https://youtu.be/RJ8-lxiNjYw >>214
58だがチャンクの読み込み(表示)が遅いんだよね
読み込んだところも急に抜けて地下丸見えになる
twitterとか見てると同じ症状の人が何人か居るわ
ただFPSは結構安定している
クリエイティブで飛び回ると1.13.2の方がFPS落ちてカクつくから軽くはなってるのかもしれない
どちらにせよさっさとPC買い換えろって話だがw >>221
チャンクの読み込みはpre5までは問題なかったんだよ
それが1.14になって遅くなってる
自分のところも同じ症状だ 海を船漕いてると表示の遅さで海底の下の地下や溶岩が透けまくり
早くアップデートで直らないかなぁ ゴーレムトラップ内の村人に襲撃きたんだけどさ
中には一切入れないはずなのに村人が全滅してたっていうね >>225
ちょっとこれのせいで
プレイに集中できないくらいだから
早く修正してほしい。 やっぱりチャンク描画重いよね
1.14.1かoptiが何とかしてくれるでしょう 村に農民が居たからエメラルド増やす為に村の近くで畑作ってたらいきなり襲撃イベントが始まった
それは良いんだけど襲撃してきた奴ら倒してメーター無くなったのに徐々にメーター回復していってまた襲撃イベント→クリア→また回復して襲撃イベント…できりがないんだけど終わる条件倒す以外にあるの? >>220
海外でも国内でもいいから、これ系の検証動画いろいろ見たいなぁ >>230
難易度でwaveが3から5あるからそれ終わればじゃね 周囲の湧き潰しを完璧に済ませた状態でピレ塔の近くにガラスで囲った村人とその下に竪穴を掘ると猛烈な勢いで投身自殺してて草
レイドは周辺に自然にわいたピレも含まれるようでピースフルにするまで止まらなくなるわ >>232
wave制なのか
狼で倒してたけどラヴェジャー?に狼倒されてやられたわ
皮装備&鉄剣じゃ勝てない レイドは普通の灰色おっさん軍団以外にも
でかいビーストがいる編成と
ウィッチ2体くらいの編成がある
ピリジャーにウィッチが回復かけたりして少しうざい 1.14でできるようになった回路とかみたいんだけど
どっかに情報ある? 動物って、空に面した草ブロックの上でしかスポーンしないんだっけ? >>234
jeだとかなり準備して挑まないと1回は死にそう これからは空から村人が降ってくるようになるのか・・・ >>239
確実に落とさないと、上層に残ったままになった場合ベッドを占有し続けるから
安定させるには一工夫必要そうだね、あんまり数は要らなくなった分大規模な生産は難しそうだわ
他のベッドの影響受けずに生産できるメリットもあるし高空に作るのは正解かもしれない、地上は何かとベッド置くよね プレイヤーがそこそこ付近に居ないと動作しない可能性あるし、いっそ天空トラップに併設するか 空を飛んでると読み込みが描写はもちろんだが地図すら間に合ってない現状にビックリだよ
たしかに通ったのに地図上ではワープしたかのように rtx2080ti
i7 4790 m2エスエスデーでも地形ロード追いつかないな preリリースでは存在しなかった特大イシューを
なぜ本リリースで発生させてしまうのか。 襲撃されて村人2人しかいないんだけど、全く増えない。
パン上げたり交換したりしてるんだけど、なんでー? 行商人はじめてみた
けど
商品がツタとか赤い砂とか黄色染料とかw
ダークオーク苗木で5エメはないやろ… と思ったら勝手にラマとセットでボートに乗り込んで
リード落としてくれた(0エメ)w ボートに乗せたまま放置してたら行商人もう1人きた
商品は微妙に変わってる やはり、行商人は2人ともデスポーンした
ラマは1人が2頭連れてて、1頭ずつは商人が消えると同時に消えたけど
商人と一緒にボートに乗り込んでリードが外れたほうのラマは消えず
懐かせて普通のラマと同じことができた >>255
アップデート内容まとめてたサイトでは行商人はワールドに1人しか出現しないとあったんで、
1人目がいるうちに2人目が来てそっちのほうがびっくりだったよ どうでもいいけど描画のこと描写って言ってるのなんか違和感ある 今回のゴーレムトラップまだ理解してないけど
今までの小型のやつみたいに村人10人くらいで動くやつはないのかな?
動画みても大体かなりの人数使うゴーレムトラップしか見当たらない 人数と効率が比例するから効率求めるとどうしても人数が多くなるんじゃないかな 単体試験→バグ起こった? 起こってないよ
複合試験→バグ起こった? 起こってないよ
総合試験→バグ起こった? 起こってないよ
リリース→ 起 こ っ た
世の中こんなもん >>258
ゴーレムのスポーンに必要な人数はむしろ10→5に減ったよ
最低5人いればトラップは稼働させられるはず >>261
おーよかった、初期スポに作っても負荷抑えられそうだ
仕組み理解してないから自作できないのがだめだが・・・ 生産効率だいぶ落ちたわ
アイアンタイタンとか作ってた人可哀想に ゴシップシステムとそれによるゴーレムスポーンの仕組みが謎でどう効率追求して良いのだか
内部的に複数の村を生成してゴーレムを産ませる手法も、今後はドアをベッドに置き換えてなんとかやってくんだろうか 1.14から起動に2分近くかかるようになった…
元々スペック低いけどそれでも前は20秒かそこらだったのに 今、ゲームオブスローンズって海外ドラマ見てるんだけど、これマイクラと相性いいよな
夜の王というボスを追加してくれないかな。あと冷凍ゾンビ、そして冷凍ゾンビは黒曜石の武器でしかダメージ与えられないようにして
夜の王の軍勢が来るとバイオームごと凍らせてしまうとか 道標に置いた焚き火にはぐれた村人が集まってるんだけど
これも鐘みたいに集会所の役目持ってんのかね >>267
そういうのは前のバージョンに戻ってモンスター追加MODで遊ぶといいよ
大体の「こんなマイクラがやりたい」は1.12.2で完成されてる ゲームオブスローンズのリソースパックとかはあるみたいですね
建築とかちょっとすごすぎるレベルのがあるけど、こことか
https://westeroscraft.com/ >>263
もう一生使い切れない量を貯め込んでいるから… 何も考えずに山ほどホッパーを多用した贅沢な施設が作れるよやったね 色々試してるけど、まだゴーレム沸かないな〜
ただ、こうやって試行錯誤してるの楽しいよねw 一括破壊もほしいけどInventoryが一番ほしい
アイテムソートくらいバニラで実装してくれねぇかな JAVA版、村人がベッドを認識する範囲も半径48マスと確認した、判定位置は恐らく枕側
ある程度浮かせると認識しなくなるので範囲は立方体でも円柱でもなくて球
認識タイミングにクセがあってたまにスルーするので
村人が発情中とかに設置するとベッドの所有権が未確定のタイミングで交尾成立してベッド不足でも新しい子供が産まれる可能性がある
村の範囲の概念がまるでわからない >>280
木こりはTreeCapitatorってdatapackが1.14で動くよー
葉っぱまで刈ってくれる
インベントリのソートとかはdatapackだと難しそうだけど大体のmodはdatapackに移植できそうだよ
いい時代になったもんだ セーブデータに個別で入れる奴だと感情的な問題で拒否感あるやつ多そうだな 大型アプデがくるたびに新規データでやることになったのはいつ頃だろうか1.7? 竹の成長速度やべーな切っては植えてたら竹だらけになったわ >>239
トンクス。
やっぱ距離をとるしかないかぁ。 1.14はキツイわ・・・
個人的にゲームは楽しめればそれでいいので
もうしばらくは1.13に戻してプレイしていく 足場って序盤の建築にこそいりそうなのに竹手に入るのがジャングルか宝箱ってのがつらいな 行商人がコンブとか遠出しないと手に入らないもの運んでくれるのがありがたいわ
1個手に入ればガンガン増やせるし 地下に穴掘って村人とベッドばらまいたらゴーレム湧いたわ草
バックアップとって寝てる間放置するか 際限なくわき続けるから自動処理装置無しだとミッチミチになる >>298
釣りでもジャングルバイオーム限定だよ
結局ジャングル見つけないと意味が無い 1.14の村の仕様だと鍛冶屋からダイヤ装備交換できるようになるまで
育てるのがすごい大変。
とりあえず武器鍛冶のレベル上げしてるけど斧が大量になってしまう。 竹は沈没船(難破船?)の宝箱に入っていることもあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています