【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1572120943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Resplendent Prismも前に話題に出てたよ
効果はランダムらしくて良いよ引くとすごいのかな 綺羅星のプリズムに全エンチャ+2が付いて天啓でそれを強化すれば防具や手に持ってる物のエンチャントレベル大幅プラスされる
星座の力を使ってエンチャントをするアイテムもあったけどそれらを活用すると幸運?とかになったな 日本版のGitHubみたいのあれば日本人もMOD作り盛んになるかもね
ニコニコにはそういう動画もあるし >>545
今のバージョンでも使えるかわからんがカオスガーディアン完封できる儀式もある >>552
いやドラエボのカオスガーディアン
HorologiumをAlcaraで変質させると周りのモブの動きと装置を停止させる儀式になる
範囲狭いけど誘い込めればカオスガーディアンですら無力化可能 1.12.2のスローライフに使えるmodとかない?
日本語で調べて情報が出てくるようなやつだと嬉しい エンダーIOの液体タンクでエンチャント瓶を液体経験値にする際の
カラス瓶の割れる音とエフェクトってコンフィグどこか弄れば消せる? >>556
thx
buildcraftは入れる予定だったからちょうど良さそう
後、スローライフとは関係ないけど1.13以降みたいに水中でスプリント状態になって泳げるmodとかないだろうか >>544
草ブロックは道に土ブロックは耕地に変えられるんじゃろ 唐突ですまん
昔1.7.10で遊んでたんだけど、今工業環境でプレイするなら1.12.2でいいのかな?
TEとかEIOあたり中心に入れようと思ってるんだが、他にお勧めある?工業プラントみたいなの作りたいから、多彩な機械があると嬉しい
あとEnvironmental Techなるものも気になってる MekanismとImmersive Engineeringはおすすめ
前者は多種多様で電力結構統一できるし後者はマルチブロック機械がたくさん いっそMODPackでもやってみたら?
SkyFactory4とかオススメ >>562
見た目ならIEがピカイチ
アドオンのImmersiveTechとかImmersivePetroleumも一緒に使うのだ Actually Additionsはレーザーで設置されたブロックやドロップしてるアイテムを変換する基本機械があるから見た目はいいかもしれない
1.10から出てきた工業MODで便利な変換レシピや便利アイテムが多くて俺はいつも重宝してる >>552
armaraの儀式を床下に仕込めばexbotanyの強化ガイアガーディアン系列含め全員完封できるからあながち間違ってもいない >>565
Engineer's DoorとImmersive Postsも必須やな TInkers Construct
Extra Utilities
Industrial Foregoing
Flux Networks
Buildcraft
Draconic Evolution
RF tools
あたりも人気そうで気になってるんだけど、どう思う?
あとこの構成だったら輸送とか配電はどのmodを使うのがいいんだろうか 配電は「Flux Networks」使ってからはこれ一本になったなぁ個人的に
ただ効率化だけしても人によって面白さは異なるので
工業プラントみたいのを作ろうとすると見た目も重視して「Immersive Engineering」とか「Embers」とか >>570
個人的な感想
TiC:あまり工業ではない、単体はそれほどだけど、PlusTiCを入れると武器が最強クラス
ExU:使うのはCursed EarthとAngel Ringくらいだと思う、工業メインなら不要(他でできる)
Industrial Foregoing:Mob CrusherとMob Duplicatorがマジで強い
Flux Networks:距離無制限の無線RF通信が可能、強すぎてつまらなくなるかもしれない、バランスブレイカー
BC:電気がRF系と互換性がないので、別配線がいるのと電圧を考えるのが好きかどうか
DE:あまり工業ではないと思う、武器防具が最強クラスで、便利な道具も多いバランスブレイカー
RFTools:便利な道具が多いけど、使い方を知るまではちょっと大変(自分も分かるまで時間がかかった)
配管はEnderIOが最強だと思うけど、アイテムが流れるのが好きならTDのダクト
あと、自分で入れるより、StoneBlockとかEnigmatica2とかをやったほうが、ある程度バランスが取れてるかも 挙げられてる奴全部MODPack常連だしそっちのが早いわな
あえて自分で選ぶなら全部入れればいい gregから逃げるな
は冗談としてTechRebornとかマイルドでいいぞ みんなアドバイスありがとう
Modpackは色々入りすぎててよくわからないし何を抜いたらいいか分からないから、まずは単純な環境でやってみたいって言うのと、
PCスペックの都合で使わなさそうなmodは入れておきたくないので見送ってる
まあmodpackの方が先駆者がいていいのかもしれないけども... >>559のmod入れてないが1.12.2で水中クロールいつの間にかしてたな
どのmod起因なんだか 久々にMODPackではなくお手製で工業やってみようかなって思っているんだが
今の工業MODが出そろってるバージョンって1.12.2のままですか? >>575
パックと一概に言ってもレシピ重複修正・クエスト進行・ハードモードと全部別ゲー
そういうのが嫌で自分好みでいじるなら質問するまでもなく勝手にやればって話になる
完全初心者ならFTB Academyでもやれって流れかもしれないけど
ある程度知ってるならそれこそ自分でお好きにとしか >>577
とりあえずは1.12.2だと思うよ
それより新しいのも出てるけど必ずしも出そろってない感じ
マイクラ本体の進化が早くて戸惑っている気がする Modパックがいいって言っているのは、同じ名前の別アイテムが統一、調整されてるところかな
例えば、IEの銅とTEの銅とForestryの銅が別々に生成されて、精錬すると別々の銅になる
鉱石辞書は同じなので材料としては全部使えるだろうけど、単純にインベントリを3倍使うし
恐らく何もいじらないと3倍生成される、とかなる
そのへんまで分かって自分で好きなのを、ならご自由にかな JE 1.14.4環境で遠くにある魔女TTのアイテムを拠点に自動搬出したいのだが、何が良いmodはないだろうか?
以前はEnderStorageとかを使ってたんだけど近いアイテムが見当たらなくて悩んでる バニラのエンダーチェストにホッパーつながるようになったの? Cyclicに無線でアイテムを転送する機械ならある
1.14.4版にも存在するかは知らぬ 軽く検索したがDimStorageあたりで行けそうじゃないか Refined Storageあるんだから使えばいいのに 1.12.2でクリエイティブで作った家をそっくりそのままコピーする機能があるmodってBCのビルダー+ブループリント以外だと何かある?
なんかのmodでクァーリー機能を付与できる機械があってそれで出来るかなって思ったんだが
名前がわからないんだよね RFtoolsのビルダーとスキャナー
機械とか使わないならschematica コピーするだけならバニラのストラクチャーブロックで出来る オーバーワールド重くなってきたからAroma Dimensionに拠点移して、AstralSorceryのRitualをAromaでしようとしたんだけど、これ出来ないっぽいね
どうにかしてできる方法ないかね >>588
>>589
返事遅くなったがサンキューです thermalの錫が生成されないんだけど何これ
configではtureになってるし謎 GoG3のモブを黄昏に出現させたくないんですけど、設定方法がわかりません
ディメンジョンのブラックリストに入れればいいと思うのですが、なんて入れればいいですか お?アロマ1.7.10あるやないか!
とんだ掘り出し物だぜサンクス! >>534--536,541
サンクス
うちも調べてたらいろいろ見つけたわ
1.12ではModがすでにあり1.14ではdatapackで対処出来た >>594
手動でModを入れるときには便利そうだね
最近はModパックしかしないけど、手動でやるときは使ってみよ みんな拠点ってどこに置いてる?別ディメンションに置いてたりするのかな?どんな感じでやってるか教えて欲しい オーバーワールドはコロコロ仕様変わって落ち着かないから
最近はもっぱら別ディメンションで生活してるわ 前はSimple Void World使ってたけどFabricに鞍替えされたからSkylandに乗り換えた 小規模modが所々fabricになってるのは嫌な予感がするなぁ
大規模modはそもそもバージョンアップの頻度が少ないから表面化してないだけで実態はfabricに移ってるものもありそう すいません
自分で作った拠点とかの狭いエリアを
ほかのMOD環境に移設できるMODてあります?
たとえばチョコレートクエストやってみたいんですけど
拠点はまた1から作らないと駄目ですよね? >>599
MCreator製かー・・・
アレ自由度的に限界があるからなぁ
装備普通に燃えそう >>606
拠点以外のチャンク消して再生成すれば?
何するにしてもバックアップ前提でな 抜刀剣の1.14が出てたけど刀作ったりはできないのね残念
まだ1.12で遊ぶかな 1.8みたいな扱いよね
それ以前とは大きく変わったけど追加要素が安定した後のバージョンのがmod制作が盛んみたいな 1.12.2mo'creaturesのmobが表示されねえ!
forgeとoptiは最新だしメイドかRatsと干渉してるのかな… 工業でエンドコンテンツになりうるのってどのmodかな?modpackはもちろん含めず パックの場合エンドコンテンツを決めるのは制作者
つまり 工業でエンドコンテンツってgregのみたいなのしかないんやない
Avaritiaとかはひたすら物量ゲーになりがち そりゃエンドコンテンツにするには
長い工程の物量攻めか超強モブで攻略難にするか超低確率アイテムで入手難にするかのどれかだからな ここの猛者たちはExU2の鬼哭とか楽勝なレベルなのかな
自分は頻繁に構成を変えて新ワールドでやり直すから資材はそんな貯まらない
なんか恐れるものがなくなるとそのワールドに興味が薄れてしまうと言うのもある… そもそも遊び方が違うからなぁ
恐れるものを無くすのは目的の物を入手するための手段でしかないし 大体メインMODの最終資材が無限に集められると思ったレベルで飽きるよ
特定の何かを作ったらって言うか作る手段が確保できたら冷める まぁソロゲーとしては自分の美味しいとこだけつまむで正解だな
世界を平らにする事が一番美味しいやつもいれば
そんな事には全く興味ないやつもいるのがマイクラやし >>624
エンドシップ以外でエリトラ入手できるMODが意外とないからきつい mod一通り揃えて動作確認して問題なかったらゲームクリア >>615
自分も同じ症状だった
メイド入れてるのは同じだから
メイドの可能性はあるかもな
それだけで断定は危険だけど… 銃modとかでよく見るリアルな3dモデルの剣modって1.12.2でないですか?
高画素リソースパックだとどうしても刃先のギザギザが気になります。
できればロングソードとか刀とかシンプルなやつで
.hack modとか入れてみたけどゴテゴテしすぎて… >>628
エリトラ作れるシンプルイズベストなmodあった気がする・・・レシピは知らないけど
gogのエンドラガールも落とさなくなったようだなそういえば
エリトラの切れっ端みたいなアイテムが追加されたそうだけどエンドラガールは乱獲しても落とさない 違うmobかも エンドコンテンツってSolar Flux Rebornの上位パネルの出力が凄すぎて発電意識が疎かになるとか
Flux Networksの無線が便利すぎて線繋ぐのだるくなるとか
Quantum Storage+Refined Storageの収納力が凄まじすぎて資材の在庫が当たり前のようにミリオンになるとか
そういう話かと思ったら違った
というかそもそも工業は工業することが目的でもたらされる結果はあまり重視されてない気がする >>631
SakuraやDawn of Timeの刀は3Dだったはず >>633
よくあるのがせっかくの工業なのにライン組まないで各機械直付けテレポ輸送しておしまいとか
リソースなしお手軽無限出力で大量に設置して機械動かし放題とか
そらすぐに飽きるわ 何事もバランスなんだよな
戦闘系も強い装備modひとつで他の装備modがいらない子になったりするし 工程は楽しいけど最終的にはクァーリーで掘って貯めるだけだしな
結局貯めた資材を使って何をするかは自分次第 >>628
SCPmodのどれかのアドオンの追加ディメンションのモブが落とすぞ! 困難な状況から順番に進化していき、最終的に無双になる成長過程が工業の楽しみ
だからエンドコンテンツなんてものが存在しない
途中経過を楽しんでいるから >>615
俺も同じことがあったけどファイルの+を消したら直ったぞ 手段が目的になってると連鎖的に長く遊べる
ただその段階もすでに飽きてる人も多そうだ >>628
エンドラがエリトラ落とすようになるやつとか
エンドにカブトムシ的なMobを追加してそのドロップアから作るのとかあるな
後は単純にレシピの無いアイテムにレシピ追加するやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています