【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1572120943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1.12.2の工業環境で遊んでる奴どんなmodいれてる?? ProgressiveAutomation
これ初めて使ったけど、序盤は割と良いかな
クァーリーみたいに無制限じゃないから
俺は1.7.10で使っているけど1.12.2もある nikkorimodっての入れたけど結構良いな
ボスの攻撃が凝ってて好み >>628
dragonmount入れるとエンドでエリトラ取り放題よ くっそ強い武具とかエンジェルリングなどの飛行系、放置で資源がどんどん増える自動採掘、鉱石ができる植物を農業機械で爆速で育てるとかMODで遊び始めた頃は楽しいが
プレイ期間長くなった今ではそれらが入ったMODを入れないもしくはコンフィングで封印してやるのがしっくりくるし新しくワールド作っても長期間楽しめてる 自分で入れると同じModしか使わないので、あえてModパックを遊んで
新しいModの知識を身に着けている IEとかBCあたりを主軸にして、なるべくレトロな雰囲気の工業をしたいんだがおすすめのmodある?
マルチブロックの機械が多かったりするといいかも? レトロなMODのマルチブロックってFFMとかRPくらいかなぁ IEって大体の機械が揃ってるからなあ
工業じゃないけどTiCはマルチブロックで見た目もいいよ ThermalExpansionのCompressionDynamoに燃料を搬入するのってどうすればいいの?
Fluiductを繋げてもシードオイルがパイプに詰まるばかりで中まで入ってくれない
あまりに基本的すぎるせいかWikiにも載ってなかった >>654
見た目の面では案外TCが魔術ながらかなり相性いいんだけどTC6は色々とアレだからなぁ
かといって1.7.10じゃImmersivePetroleum使えないし 魔術全般触ったことないんだがTC6がアレってどう言うことなん? 個人的に倉庫は理解できればAE2が一番だと思う
無線で一定範囲なら自在にアクセスできるし
魔術系で探してるならわからん AE2もRSも使った事あるがAE2は悪く言えば複雑なだけでRSと比べて特に利点は感じなかったなあ
どっちもほぼコンパチな機能あるし AE2にロジのリモートオーダーみたいに遠征先や別ディメンションでも遠隔リクエストできるやつあればなあ
倉庫AE2加工ロジでやってるけどロジはどうしても重い Storage drawers ってなんで人気なの?AE2とかRSじゃいかんの? 数で容量食う丸石や土なんかはStorage Drawersに入れてるな
もちろんRSと繋げてRSで管理 ドロワはコントローラーからの一括収納が便利
AEが使えるようになってもストレージバス経由で参照出来て
ストレージセルの節約もできる >>659
リスクと手間をクソほど上げてリターンは減らすとかいう謎ムーブかました
釣り合い考えるとバニラの方がまだ有用なレベル 1.12.2の軽量化modについて調べてきたけど
FoamFixはメモリ使用量下がるがFPSも下がって安定しない
Betterfpsはアルゴリズムをまともなやつにしてやればそれなりにfpsが上がる
Vanilafixはベッドバグが消えたのと動作が軽くなった
phosphorはfps下がった
optifineとBetterfpsだけ入れるのが一番安定だった 環境による部分が大きいからPCスペック書いてもらわんと何の参考にもならんかと 俺も軽量化modはoptifineとbetterfpsだな
Vanilafixは以前試しに入れた時mobの湧き方がおかしくなったことがあったんで使ってない FormFixとBetterFPSは併用が推奨されてるけどそういうのも調べたの? VanillaFixはクラッシュ時にタイトル戻る機能が強いわ >>677
別にお前らに快適な環境で遊んでもらうためにデータ提供してるとかじゃないし
そんなに知りたいなら自分で検証するか海外のフォーラムでもいけ
チラ裏に書けばよかった そんならチラ裏どころかメモ帳にでも書いとけってレベルだな
馬鹿の日記帳じゃねーんだよ 情報共有したいんじゃなきゃ調べてきたなんて言い回しせずに個人的な感想だとでも言ってくれよ逆ギレすんなし 中途半端に手ばっか動かす奴も
口先だけでイキってる無能クズも
日曜なんだし仲良くやろうぜ 殆んとFPSまわりの話は何をどうやってもアレな奴がいるな ぶっちゃけそんなの検証してるぐらいだったら働いていいパーツ買った方がFPSあがるよね VanillaFix自体が起動エラーの元になってたりで使わなくなったな VanillaFixはアニメーションに悪影響与えてて解決できなかった
TiC乾式製錬炉の溶融金属とかbotaniaのアルフヘイムゲートとか vanillafixといいoptifineといい機能が強力で多岐にわたるmodは弊害も多いよな
自分はvanillafix自体のデメリット加味してもエラー検知機能がもう手放せない 初心者だけどFTB Academy ってタメになるかな? 英語読めなくてもやれば大体理解出来るし為になるかと botaniaのsparkの外し方ってわかる人いますか?
プールを撤去すれば外れるのは知ってるんだけど
間違って優勢つけたものだから空にすることもできず困ってる
ルーンがもったいないけど孤立か何かに付け替えて空にしてからプール撤去するしかないのだろうか? >>690
コンフィグのB:textureFixesをfalseにすれば動くようになる >>694
杖でスパークをShift右クリックでオーグメントが取れる、オーグメントが付いて無ければスパーク自体が取れる
スパークをターゲットするのが意外と難しいがHwylaとか入ってると分かり易い 最近インベントリを開くと妙に重い
特にAEターミナルなんか開くと一瞬5fpsくらいまで落ち込む
インベントリ開いてる時だけ重いってのは対処法ないのかなぁ >>699
ベッドで寝ようとしても寝られないままベッドから起き上がれないバグ >>657
まずJEIを確認して燃料が対応してるか確認したら?
うろ覚えだけどseed oilは対応外だったような?
それで対応してる場合、パイプが送電面に繋がってるとかかな?この場合アプグレ乗っければ解決 >>419
個人的にあの蛙はそんなに違和感ないが
コミュニティに攻撃させるvazkiiはおかしいと思うわ まぁ丁寧なふりしつつわたしはあなたのMODを昔から云々みたいに
押しつけてくるヤツってウザいだろうなぁというのはわかる >>707
一般報告者A「このカエルちょっと酷ない?他modと比べてみて下さいよ」
開発者の一人「公式が貼ったのが元ネタ(元はmemeで水曜日を謳うやつ)」
一般報告者B「この人が言ってることは正しい!カエルクソキモい!Quarkは昔から好きなんですよ〜だけどこのカエルは誰も愛さない」
Vazkii「やれ」
錚々たるModder軍団「ok boomer」 カエルはキモいかもしれないがそれ以上に醜いものが見えますねぇ・・・ なんだ?quarkのカエルきもいつってるやつにgog3勧めりゃいいのか 入れたい人だけ入れてくださいなmodでしかもon/offできる物に何を言って… 他のmodの補助無しでテラシャッタラーSSにするのは狂気の沙汰だと思い知った Botania単体だと自動化は出来るけど素材の生産が中々おっつかないし大変だよな 無限溶岩源modにゆづきずフラワーで9個重ねボックスサーマリリーを10基用意した
これで放置でSSだワハハハ!→ざっと計算したら要68時間 時間はかかるけどスライムTTとナースライムスでいける 俺はぬるいからアルフヘイムにビルダー持ち込んで液体マナ大量採集だわ ボタニア単体だとダンデライフェオンが効率良いと聞いた
クラフト自動化しなきゃいけないからクソ面倒っぽくて触ったことはないが astral sorceryのbootes儀式で牛豚肉を産ませてTEのトリベクで焼いてガーマリリス アストラルソーサラーになるならケーキ炉でいいんだよなあ… スポーンエッグさえ実装されてればどんなmobでもスポーンエッグが入手できるmodと
スポナーをシルクタッチで回収できるmodと
スポナーの性能を改造できるmodが揃うと
儀式なんてチャチに見えるレベルの畜産工業が出来るな >>726
TakeOutSpawner1つでほぼ満たせる件
スポーンエッグは作れないが倒した敵のスポナーを作れるアイテムがあるからな Apotheosisなら>>726の三案件に加えてエンチャント限界突破もあるぞ
おまけでサトウキビが高度限界まで成長する >>726
バニラmobに限定したとしても石炭鉄金赤石グロウストーンエメラルドエンパお手軽無限化可能になるな
DE入ってるならネザースター無限化も容易だ
mod追加mobがいるなら追加すればするほど無限化できる資源が増える
畜産どころか複雑な工程の少ないシンプルなmodなら大体軟化できる程度なんじゃないか? TakeOutSpawnerでスポーナー9個くらい集めて経験値トラップ作った時は一分前後くらいででレベル30になってすごかったな >>726
AAのSpawner ChangerとExU2のResturbed Mob Spawnerでやるわ 処理施設が大量に必要と考えると言うほどバランスブレイカーではないな 卵でスポブロ書き換えはクリエイティブ限定じゃあ・・・ 通常沸きだけ潰してスポナーからしかモンスターが沸かないようにするmodとか方法とかないだろうか?
ultimateAlchemyはどうやって湧かないようにしてるんだろ コマンドでdomobspawningをfalse>自然沸き削除 スポナー取ってきてBlack Auremの餌にしてた時期もあり申した >>737
EnderIOの嫌悪のオベリスクとかTorchmasterとか
どっちも範囲が決まってるから大量に置く必要があるが >>735
方法で言うならSpecialSpawn拾ってSpawnReason調べて自然湧きだったらキャンセルするだけ astral sorceryの経験値稼ぎ
定点左クリックしっぱなし砂掘りは経験値がピクリとも動かず、
Dark UtilitiesのVector Platesで自動的にぐるぐる移動したら、最初こそ少し経験値が入ったものの少し経ったら入らなくなってた
自動稼ぎはできないようにされてるのかおのれぇぇ >>742
マントと杖をvicioに同調して飛び回ればすぐ貯まる vicioマントはエリトラ性能と思いきや速度がやたらでるし、
一回飛び上がったら時々高度をかせぎつついつまでも飛んでいられるヤバい代物
天啓経験値まで入っていたのかあれ >>742
エンドでひたすらエンダーマン狩ってたけどそれでも相当かかった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています