【PC】Minecraft MOD総合.0.25.12
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1582907064/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ケーブルも通路もconduitで作るならメンテナンスした時とかかなり美しいかもしれない
portal思い出す >>846
TEダイナモに溶岩と水を一本で入れられるの便利
あと平たいシール状のトランスファーノードも IFのレーザードリルの高さ指定と鉱石分布の意味、JEIなどを見てもちんぷんかんぷんで
自分の頭の悪さにちょっと涙出た ice and fireの1番大きいドラゴンはどうやって倒すことを想定してるんだ?あんなんチートよりのMODがないと倒せないぞ >>853
そんなに難しく考えなくてもいいよ
バイオームはレーザードリルが設置してあるバイオーム、座標は左下の数字をそのまま鉱石分布の座標に合わせてやればいい
でもバイオーム+座標を合わせるより、適正色のレンズをガン積みする方が確率高くなるね >>854
ジェットパックと弓があれば
単体だとアンピプテラが早いのかな?使ったことないけど >>854
そらゴリ押しよ
火炎耐性とドラゴン装備、氷の剣あればなんとかいけるのかもしれない
Spartan and Fireでかなり強い武器作れるけど、単体だとやっぱキツそう ExUのブロックに貼るNodeもアプグレ積めるようにしてほしい smooth font導入したらME Glass Cableが青っぽかったのがピンクになったりブロックの画質が下がったりしたんだけどどこの設定いじれば戻るかわかる? ExU2のアプグレコスト重くてあんまり使わなくなっちゃったな
ネザースターもだけどgpに困る日が来るとは思わなかった みんな大体水流→ドラゴンエッグでGP作ってるだろうな
火とか溶岩とかもうちょっと生み出しても良いと思うの 大量に置くとgp量減るようになったから他のも作る事はあるけど水と比べて性能差激しいよね 50%減衰してもなお水流強いんだもん…
水→卵で足りない人はまた違いそうだけど thaumcraftの汚染ってconfigでオフにすると作れなくなるものとか
入手不可になるものってあったっけ?
汚染の仕様が嫌いだからオフにしてしまいたい バージョンによるけど、汚染の相が極端に入手しづらくなったりする
でも汚染の相を必要とするのは汚染対策関連が多いので、無効化してるならあんまり必要なかったり >>869
>>870
ありがとう
汚染バイオームをオフにして
フラックスの効果によってバイオームが汚染されるのはオンにしておく ExUのGPはアプグレ64個積んだ装置を増やすとすぐ枯渇する
確か64個で192GPくらい消費する
GPに関してはもうちょっと調整して欲しいけどもうExUも丸1年以上更新されてないからなあ・・・ 探索経路の整理せずにスピードアップガン積みとかもいそうだしね パイプにも機械にもアプグレ必須だからな…別に30個くらいでも速いけどそれでもコストが重い MalisisDoors入れると、追加されたドアじゃなくて
バニラのドア等でもアニメしてぐいーんと開くのが好きだったんだけど
今の環境だとmixinがどうのこうのエラーでて動作しないのが悲しい FTB Presents Stoneblock2ってMODパックでTC6のCrimson Ritesだけがなぜか作成できない
ちゃんと素材と相も並べたし今までの儀式は全部できたんだけどなぁ 海洋アプデとその他諸々やりたいから1.15.2に上げたいけどChicken Chunks対応してないのか
別の調べたらエンダーパールを燃料に使うのあったけど…うーん 1.12でticのツルハシオノシャベルのマルチツールを追加するアドオンってありそうな気がしたけどないのかな curseは早く前提modでページ分けてくれないかな
それか前提mod書くの強制してよ
気付くとforgeとfabricのmodがごちゃごちゃになってて1からやり直しで萎えるわ forge非対応のmodを除外する検索設定があればいいのに
fabric対応を除外するとforgefabric両対応のものまで除外されちゃうんだよね よく見て入れればいいだけでは?としか
Curseに毎月お布施でもしてたらその言い分も分かるが curse[forge]に居座ってるfabricはcurseforgeにいくら払ってるの? なぜCurseがforgeオンリーだと思ったのか謎 ここはforge専用でいいと思う
fabricは仕様が違いすぎて共存は混乱を招く ちゃんとスレタイも書いてやらないと誘導されたことに気付けないと思う >>891
だからfabricに特化した話は他所の専用スレでやれって話でしょ >>892
紛らわしくてすまん
その通り、わざわざ細分化する話をここでする必要ないと forgeで動かない特異なmodは別スレでってとこやな (視覚的にでなく)内部的に明るさ16以上の光源って作るの難しいのかな
割と便利お手軽品揃え豊富なmodでもこれは見かけない
見えない光源を並べる疑似的な物はあるけど 実用的な話で〇〇使えばいいって話じゃなくて明るさレベル16以上の光源を追加するmodが見当たらないって話ではないだろうか
こういうmodがほしいって話ではなくこういうデータのmodないよねってことでは 16以上で各ブロックの挙動が変わらないなら届く範囲広げるだけでいいんだから意味ないよね
もし16.17.18で成長速度とかmob沸きとか全部の設定を変えたりしたいのなら自分でやってみて欲しい
軽く死ねると思う 内部的に明るさ16以上って言葉の通りなら
見た目上の明るい暗い関係ないやん 光源システムをオーバーホールしてより強力な光源の力を得て迫りくる闇の怪物を退ける的な太陽万歳☆光魔術かっこいいMODはよ ぽんて置くだけで20マスくらい先まで明るさ15まで照らしてくれるならかなり良いわ
グレアートーチみたいな感じだとばら撒かれる不可視の光源に何か置いたら消えちゃうし部屋の物陰や隅々まで照らしたいって時にはどうにもつらい 広範囲明るくしてくれる奴ってPackプレイした中でほぼ見たことないな
サーチライトというか一定方向照らしてくれるやつならなんかあった気がする ギャラクティカにサーチライトあった気がする
使ったことないからどんなものかわからんが プレイヤーからxマス以内は沸かないとかいうのあったら良いな
x にはConfigで好きな数字入れれたら遠くの方にファームも作れるし トーチライトはgreglightingだったっけか?1.7.10時代は使ってた torchmasterのflare lanternが不可視光源を設置するタイプだけどブロック無視して光源を設置してくれたはず 敵性MOB出さないだけならastral sorceryが良い dynmapって認証できないの?できなくなった?
誰でも見れると困るんだけど 明るさ関係ない湧き潰しならいくらでもある
抑制のオベリスクとか ticメインで組もうと思ってたらplastic無くて焦ったけどコードに変なもん混ぜてcurseから追放されてたのか
代替modないから辛いなぁレーザービームが恋しいよ Japan wikiのmod一覧から現在の配布ページに飛べるで
more tinkerってのも試したけど自分にはplusticの方が全然あっていた Plusのおかげで結構な量のMODPackの整合性が崩れて大変なんだよな
入ってたって分かってれば後入れで大丈夫だけど知らないと原因不明で遊べないし
作者も悪いがCurseもMODPackというサービス抱えてる以上一々過去MOD全部削除しないでほしいわ 規約違反で削除するにしても過去のまで全部消すことねーだろと思ったんだ
githubにあるのは知ってるごめんありがとう mod自体が消えたわけじゃないのか
心配だから聞くけど今はplastic入れても大丈夫なの?
変なコード入ってない?
github見れば良いんだろうけどjsonしか分からない… ウィルスとかじゃなくて特定のユーザーがワールドに入れない処理を追加してただけだからMOD自体に問題は無いよ >>920
ありがとう!
もっと調べたら別の人が例のコードを取り除いたやつがcurseにありました GOG3のモンスターの持つ大ダメージ耐性って調整する方法ないかな
さすがにアトミックバズーカ食らったら一撃で死んでほしいんだけど ダメージでかい武器が悪いから仕方ないね
時代は無敵時間無視連射武器よ おら!Avaritiaの攻撃力Infinityソード使うんだよ!
なお材料 >>922
コンフィグにあるよ
tierごとにかかる最低攻撃回数みたいなのがある 倒したmobとかを登録できる図鑑とかあるmodって楽しいよな、匠craftとかLycanites mobsとかAOAとか
説明を読むのが楽しくてmobを倒すモチベーションが出てくる mobなんてトラップタワーでアイテム落とすだけの装置の一部だろ? >>927
Universal Bestiaryとか・・・ 1.12.2のpam'sのconfigがよく分からないんですけど
壊すと種が出てくる草を生成したくない場合ってどこをfalseにすればいいんでしょうか
gardenの部分だとは思うんですけど… enable○○gardenGeneration=falseでいいんじゃないの 追記だけどどこをっていうかそれぞれ種類ごとにTF設定出来るから7種類くらいあるgardenの生成全部切ればいいと思う おや ぱっと見だけしたけどEIOに特定の対象だけ通れるガラス類がきたのかなExU2のような >>933-934
あ、本当だ普通にgenerationって書いてあったわ…
ありがとう Generation
WorldGen
Spawn
これで検索かければ大抵ヒットする 明るさ16以上って話があったけどlightest lampsっていうそのものっぽいのがあった、導入はしてないから求めてるやつかは分からんけど 普段から見える/見えない 水を弾く/水流で消える 素手で一発破壊/ちょっと破壊に時間がかかることで間違って壊すのを防ぐ
光源も好みですごい分かれる物だな >>938
そいつは自分が1.12半永住組じゃなければ使ってみたかったな
そのページで1.13で照明エンジンが新しくなったみたいな文面を見かけたしやはり1.12以前では作れないか作りづらいようだな >>938
コードを見る限りこれは不可視光源を置いてるみたい
実質16以上だけど実際は15の塊 simple storage network
AE2
RS
ってどれが一番軽いの? SSNではなかろうか
でも、自動クラフトはAE2とかと比べようもないシンプルというかチープさなので、さっさと移行すべき
その分、トラップタワーとかの小規模ネットワークとして超優秀 軽さよりやるバージョンによって決めるやつだが、個人的にはRSが一番好き
ファイルサイズ的にはAE2が断トツで重いし古い
simple〜は使ったこと無いけど名前からして軽いんじゃない? 無線飛ばすぶん手間だけどEnderIOの無線ライトが一番見た目シンプルで使いやすいかも
強光源ってわけじゃないけど 1.12ならsimply lightをちょっと推したい simple light bulbいいよね
インタラクションズで初めて使ったけど流されないし天井にも空中にもつけれるしで言うことない 12.2でIC2以外に耐久値を電力で肩代わりする装備ってあるかな JE版の1.7.10での質問なんですけど、
optifineとforge、および大量modを入れて遊んでます。影modは無しです。
リソパは独自でミックスしたのを使ってます。
石ブロックや土ブロックを天井とかに設置すると、そのブロックから粉のようなのが落ちるパーティクルが発生して気になります。
optifineのビデオ設定ではパーティクルやアニメーション関連は極力オフにしてるんですが消えません。
これがマイクラのビデオ設定機能なのか、リソパ内の何かなのか、または何かのmodの機能が影響してるのか分かりません。
マイクラかoptfine標準の設定のほうで、地形ブロックから粉が落ちる設定ってありますか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。