Minecraft Dungeons Part11
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/ja-jp/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591526090/
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちなみに3人以上のマルチだと、2チームに分散することで全員満遍なくジャンプで宝箱を取れる
A:BCという2チームなら、BはAにもCにも飛べるからね ある程度掘り終わったからマルチ探してるけど人いないね…
DLC出たら掘る前に遊ぶぞ! >>185
掘るのに飽きたなら楽しいって要素はそれだけでプレイするのに充分な理由だと思う CD4と理想ハープ沼周回厳選しんどすぎないか?
俺も花火CD4したいわ 効率や最強を突き詰めるのも楽しみ方の一つだけどね
それは誤解を恐れず言えば理系的な楽しみ方
もちろん文系的な楽しみ方もあるよね >>200
そうね、目標は個々人で違うけどあった方がいい
極論、賽の河原でウキウキで石を積む子供だって居るかもしれない
何に楽しみを感じるかはそれぞれだね とっとこ走るよハム太郎
洞窟走るよハム太郎
大好きなのは
108ユニーク 手に入れた自慢の装備でひたすら潜るダンジョン欲しいよね
ディープダンジョン、エンドレスタワー、夢幻の天廊 え、そんな話してない!
楽しいのはわかってるんだ
他になにかマルチで都合のいいことがあれば教えてほしかっただけなんだ
さすがに楽しいだけでエンドコンテンツにはなりえない ごめん、その情報は素直にありがたかった
たくさんレスがついていろいろかみ合わんくなった 大ヒットタイトルならあっという間に丸裸にされて、AF◯◯個買ってから武器◯◯個でとか、カカシ殴って確率クリ◯◯発だしてから武器買うみたいな解析が進みそう バトルローブCDCD偏向or臆病o冷気のガチャ見つけたけど遠すぎたわ >>208
もうマイクラダンジョンのスレに来なくていいぞ 不気味洞窟で扉開ける紙取らなくても外に出られたけど
ゴール入れないし洞窟にも戻れないしで詰んだw 締め具のガチャテーブル見つけた。
輝き、チェーン、旋風
吸血、衝撃波、追い打ち
鋭利、炎、輝き
心を奪うものの優良エンチャントのテーブル知ってる人います?
ある程度見つけたけど、いいのがなくて >>216
そのテーブルにはどうやって辿り着くんだい? >>216
そのテーブルしりたいわ。
>>209
それが177に書いた265個目 心を奪うものの欲しいエンチャはクリ、鋭利、追い打ちとかかな。
締め具は上記テーブルで108確認済み。少し長いけど switch勢は箱開けやめてエメラルド稼ぎプレイを始めるべきだな
ダイヤツルハシ掘れ 流石に何日もかけて妥協品すら出ないどころかまともなエンチャント微塵もつかないと精神に来るな テーブルってなんて検索したら出てきますか?
キーワードだけでもいいので教えてくれたら嬉しいです 起動→ソウルサイス→速射クロス→ファントム→ガントレット→AF小麦→盗人→バトルローブ
上記で出るバトルローブがCD偏向CDだったわ
ちなみにswitch版ね 乱数よくみつけてこれるなあ
バトルローブCD3偏向は持ってるからやらなくていいな うーん、redditのダンジョンズ界隈でblacksmith系について漁ってきたけど、言及が見当たらない
海外じゃやっぱりswitch版でやってる人少ないのかな? >>216
これ輝き旋風追い討ちの締め具いけるってことなん?すごすぎね?
まあちょうど厳選したやつがそれだから俺はいらないけどあっぱれ >>227
なんて短いルート!
早速確認した。
・食料、CD、帯電
・スピシナ、偏向、重力パルス
・ポーバリ、CD、防護
だった。スゴ! switchの108締め具みんな同じダメージになりそうw 湿っぽい洞窟のショートカットとかは、まだゲーム性がある
でもテーブルとかは違くね?
グリッチって言葉が浸透し始めた頃、フレンドにそれチートじゃね?
って言われたこと思い出したから敢えて書いてみました。 しかし>>216の締め具テーブルはどうやるの?
心奪う者はAF2個ひいてから装備をひたすら引くとAFから数えて135個目に出る。
が
クリ、追い打ち、重力
チェーン、雷、衝撃波
エコー、狂暴、旋風
という微妙エンチャだった。 >>234
とても同意するし、テーブル解析が完了しても自分は使わないと思う
ただ、先に述べたように理系的な楽しみ方としてはアリなのよ
野良が無いからこそ許される行為ではあるのだけれど
野良ありのゲームだったらそれこそ破綻してたね 湿っぽい洞窟まわしてたら急に洞窟はいったあたりで操作がおかしくなってパズル部屋にはいれなくなったんだがなんだよこれ。 オンライン落ちまくってまともにゲーム出来ないなこれ デフォルトでもボスラッシュ追加してほしいな
3体同時相手だと多少は立ち回り考えないと死ぬからなかなか面白い PC版で起動するとマウスの挙動おかしくなるのだけは直してくれ… CD4降霊絶対出る気しねえよ...これ
沼の雑魚ある程度倒しながら周回してるわ やっとこさアポカリプスパワー105まで来たけど、108武器防具ってのはこっちのパワーも108にならんとドロップしないのかな?
あとハンマー好きなんだけど重力のハンマーとストームランダーどっちがおすすめですか? >>244
重力のハンマーのが汎用性高い
ストームランダーは雷Lv1がユニーク効果なので雷分は200ダメージくらいの範囲攻撃でしかない
重力はLv1でも引き寄せ効果はほぼ変わらない、と思う 物凄く初歩的な事なんだけど、重なってる敵を一回攻撃しても一体しかダメージ与えない? >>246
武器の攻撃範囲に入っていれば何体でもあたるよ >>245
即レスサンクス
重力のハンマー良エンチャ狙ってみようありがと! バランス調整来ないかねぇ
締め具のコンボが優秀過ぎ、なんで他の拳のモーションのままにしなかったのかね
両刃斧も攻撃力に対して振りがめちゃ早いし 流石にオフゲーでナーフも意味無いから、調整するなら他の武器を底上げして敵も強くするとかかな
例えば刀に溜め切り(居合切り)追加してほしいわ
既に押しっぱなしが連続攻撃になっちゃってるから今からの転換は難しいとは思うけど…
武器種ごとに2パターンくらいのモーションが欲しい お目当てのブツが出なくてモヤモヤしてる人でマイクラしたことない人はこれを見てほしい
https://youtu.be/yRknWKayvvQ
特に意味はないけどw 遅い、範囲狭い、攻撃力低いの三拍子
その名もソウルサイス!
なんとかしてやれぇ... マントとブーツでボスまで駆けっこしてキノコとアミュでボスをフルボッコにするゲーム コンボ終わりに発動系のエンチャが強い分コンボ長い武器や振りが遅い武器がなぁ
射程の差はあるとはいえ離れた敵は弓でいいし重力もあるからアレだし てか締め具は明らかにおかしい旋風ついたら拳とは思えねえぐらい 弱体化、重力、輝きがついた
闘士の締め具を愛用しているのですが
弱体化愛好家さんはいませんか? >>253
キノコドラホルン締め具で???も心臓も行動させる前に終わるから
道中はともかく、ボスにはアミュ要らんという ドラみたいに防御力も下げるなら弱体化も使えるけど輝きあるなら攻撃力下げる必要ないだろ 旋風なしの締め具使ってたけど弱かった
旋風有が見違えるほど強かった
弱体化いる?ドラあるんだから俺はいらない派 弱体化は敵の攻撃力が下がるけど、敵が瞬溶けするようなビルドだと効果をあまり実感できずに殺せてしまってるから扱いに困るかもね
とはいえ、競合がアイテムボーナスとか採掘とかだったら迷わず選ぶレベルでは好き 弱体化はやはりあまり人気無いんですね
個人的にはまったり感が出るので
のんびりするにはいいなと思ってました エメラルド集めに採掘3*3付いたハンマーでやってるけど実感わかないな
???デフォ6で一周640くらいなんだが
採掘付けるより強武器でアポカリ周回した方が良いんですかね? WWとかの両刃斧に旋風ってどうなん?
クリとか鋭利の方が良いかな? >>263
どれくらいのパワーなのかわかんないけど、無理に採掘つけずに強武器で数こなしたほうが実入り良いかも
>>264
両刃斧に旋風のメリットは攻撃2回に1回旋風発動すること
俺はソウルナイフ系に旋風つけて毎攻撃旋風出してる >>265
パワ−79のダメージ723です、重複してるのか謎でエンチャポイント強武器に回して周回の方が良さそうなんですね 両刃斧は素のモーションが回転攻撃だから、旋風の優先度は高くないと思ってる
そして確率発動系が都合の良いタイミングで発生する保証は無いから、クリティカルより鋭利を取る
そんな自分でも輝きは取りたいけど、同じ理屈でモノによっては吸血や流れ込む魂を取る場合もある >>265
>>267
レスありがとう
輝きクリ鋭利と迷うけど輝き鋭利鋭利にしてみようかな 両刃斧なら大体が雑魚一発なんだから旋風いらんやろ
普通に攻撃速度と輝きつけて火力エンチャ出るまでやりゃ締め具もいらん
コモンで十分だわ
締め具ハープの理想はエンドコンテンツや
出したらそこでゲーム終了 俺の弱体化×3の締め具が輝く日は訪れるのだろうか… 前々スレの最後で締め具の検証してて弱体化が2位だったぞ >>272
それ別にボスを倒す速度とかじゃなかったろ
ボスにも弱体化入ってビビったってだけの話で 両刃斧に旋風って意味あるの?
カカシでしか試してないけど衝撃波みたいな別ダメージ追加ってわけじゃないよね テーブル探してる人すげぇなぁ
そしてすぐにネットのゴミ共が動画にするんだろうなぁ >>275
別ダメージ追加だしダメージもエンチャント画面に書かれてない? >>275
何故かカカシは旋風ダメージ表示されないから
敵に使えばダメージ出るよ >>273
ボス倒す速度の話だったの?
どこにそんな話あったん? あれって定量的な比較じゃなくて個人の体感だからマジになるようなもんじゃないでしょ
全部は読まなかったけど >>279
旋風ダメージ出るよ
何故かも何も武器ダメージと旋風ダメージの数字が重なってるだけだから、
あさっての方向いて攻撃して旋風だけ当てれば旋風ダメージの数字見える
自動でカカシの方に向くから、二体のカカシの間でやるといいよ ボス倒すスピードってどのボスも秒で溶ける今じゃ意味ないよな
道中最速か道中安定が至上価値じゃね? あれ?もしかしてww狙わなくても両刃斧で良いのか? コントローラーの接続が切れましたって出て消えないわ 周回超安定で言ったら
WW輝き吸血旋風+臆病で落ち着いた。
輝きだけだと回復速度間に合わない事あるから
吸血で補助。
過剰かと思うけど、その分臆病の火力アップ期待できるし、集団にどんどん突っ込んでいけるから楽しい
締め具は強いけどリーチの短さが微妙で両刃斧に戻っちゃった >>227
試してみたけど起動→ソウルサイス→ベノムグレイブ…と違って駄目だった >>290
switchの中でも違うテーブルもあるのか…?
ガチャはたぶんパワーか進行度で中身変わると思うけど、アポカリの100以上? >>291
レベル130、パワー105、アポカリプスで数回やり直しても2回めはベノムグレイブだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています