Minecraft Dungeons Part11
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公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591526090/
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured CD4降霊絶対出る気しねえよ...これ
沼の雑魚ある程度倒しながら周回してるわ やっとこさアポカリプスパワー105まで来たけど、108武器防具ってのはこっちのパワーも108にならんとドロップしないのかな?
あとハンマー好きなんだけど重力のハンマーとストームランダーどっちがおすすめですか? >>244
重力のハンマーのが汎用性高い
ストームランダーは雷Lv1がユニーク効果なので雷分は200ダメージくらいの範囲攻撃でしかない
重力はLv1でも引き寄せ効果はほぼ変わらない、と思う 物凄く初歩的な事なんだけど、重なってる敵を一回攻撃しても一体しかダメージ与えない? >>246
武器の攻撃範囲に入っていれば何体でもあたるよ >>245
即レスサンクス
重力のハンマー良エンチャ狙ってみようありがと! バランス調整来ないかねぇ
締め具のコンボが優秀過ぎ、なんで他の拳のモーションのままにしなかったのかね
両刃斧も攻撃力に対して振りがめちゃ早いし 流石にオフゲーでナーフも意味無いから、調整するなら他の武器を底上げして敵も強くするとかかな
例えば刀に溜め切り(居合切り)追加してほしいわ
既に押しっぱなしが連続攻撃になっちゃってるから今からの転換は難しいとは思うけど…
武器種ごとに2パターンくらいのモーションが欲しい お目当てのブツが出なくてモヤモヤしてる人でマイクラしたことない人はこれを見てほしい
https://youtu.be/yRknWKayvvQ
特に意味はないけどw 遅い、範囲狭い、攻撃力低いの三拍子
その名もソウルサイス!
なんとかしてやれぇ... マントとブーツでボスまで駆けっこしてキノコとアミュでボスをフルボッコにするゲーム コンボ終わりに発動系のエンチャが強い分コンボ長い武器や振りが遅い武器がなぁ
射程の差はあるとはいえ離れた敵は弓でいいし重力もあるからアレだし てか締め具は明らかにおかしい旋風ついたら拳とは思えねえぐらい 弱体化、重力、輝きがついた
闘士の締め具を愛用しているのですが
弱体化愛好家さんはいませんか? >>253
キノコドラホルン締め具で???も心臓も行動させる前に終わるから
道中はともかく、ボスにはアミュ要らんという ドラみたいに防御力も下げるなら弱体化も使えるけど輝きあるなら攻撃力下げる必要ないだろ 旋風なしの締め具使ってたけど弱かった
旋風有が見違えるほど強かった
弱体化いる?ドラあるんだから俺はいらない派 弱体化は敵の攻撃力が下がるけど、敵が瞬溶けするようなビルドだと効果をあまり実感できずに殺せてしまってるから扱いに困るかもね
とはいえ、競合がアイテムボーナスとか採掘とかだったら迷わず選ぶレベルでは好き 弱体化はやはりあまり人気無いんですね
個人的にはまったり感が出るので
のんびりするにはいいなと思ってました エメラルド集めに採掘3*3付いたハンマーでやってるけど実感わかないな
???デフォ6で一周640くらいなんだが
採掘付けるより強武器でアポカリ周回した方が良いんですかね? WWとかの両刃斧に旋風ってどうなん?
クリとか鋭利の方が良いかな? >>263
どれくらいのパワーなのかわかんないけど、無理に採掘つけずに強武器で数こなしたほうが実入り良いかも
>>264
両刃斧に旋風のメリットは攻撃2回に1回旋風発動すること
俺はソウルナイフ系に旋風つけて毎攻撃旋風出してる >>265
パワ−79のダメージ723です、重複してるのか謎でエンチャポイント強武器に回して周回の方が良さそうなんですね 両刃斧は素のモーションが回転攻撃だから、旋風の優先度は高くないと思ってる
そして確率発動系が都合の良いタイミングで発生する保証は無いから、クリティカルより鋭利を取る
そんな自分でも輝きは取りたいけど、同じ理屈でモノによっては吸血や流れ込む魂を取る場合もある >>265
>>267
レスありがとう
輝きクリ鋭利と迷うけど輝き鋭利鋭利にしてみようかな 両刃斧なら大体が雑魚一発なんだから旋風いらんやろ
普通に攻撃速度と輝きつけて火力エンチャ出るまでやりゃ締め具もいらん
コモンで十分だわ
締め具ハープの理想はエンドコンテンツや
出したらそこでゲーム終了 俺の弱体化×3の締め具が輝く日は訪れるのだろうか… 前々スレの最後で締め具の検証してて弱体化が2位だったぞ >>272
それ別にボスを倒す速度とかじゃなかったろ
ボスにも弱体化入ってビビったってだけの話で 両刃斧に旋風って意味あるの?
カカシでしか試してないけど衝撃波みたいな別ダメージ追加ってわけじゃないよね テーブル探してる人すげぇなぁ
そしてすぐにネットのゴミ共が動画にするんだろうなぁ >>275
別ダメージ追加だしダメージもエンチャント画面に書かれてない? >>275
何故かカカシは旋風ダメージ表示されないから
敵に使えばダメージ出るよ >>273
ボス倒す速度の話だったの?
どこにそんな話あったん? あれって定量的な比較じゃなくて個人の体感だからマジになるようなもんじゃないでしょ
全部は読まなかったけど >>279
旋風ダメージ出るよ
何故かも何も武器ダメージと旋風ダメージの数字が重なってるだけだから、
あさっての方向いて攻撃して旋風だけ当てれば旋風ダメージの数字見える
自動でカカシの方に向くから、二体のカカシの間でやるといいよ ボス倒すスピードってどのボスも秒で溶ける今じゃ意味ないよな
道中最速か道中安定が至上価値じゃね? あれ?もしかしてww狙わなくても両刃斧で良いのか? コントローラーの接続が切れましたって出て消えないわ 周回超安定で言ったら
WW輝き吸血旋風+臆病で落ち着いた。
輝きだけだと回復速度間に合わない事あるから
吸血で補助。
過剰かと思うけど、その分臆病の火力アップ期待できるし、集団にどんどん突っ込んでいけるから楽しい
締め具は強いけどリーチの短さが微妙で両刃斧に戻っちゃった >>227
試してみたけど起動→ソウルサイス→ベノムグレイブ…と違って駄目だった >>290
switchの中でも違うテーブルもあるのか…?
ガチャはたぶんパワーか進行度で中身変わると思うけど、アポカリの100以上? >>291
レベル130、パワー105、アポカリプスで数回やり直しても2回めはベノムグレイブだったよ 謎の鎧!
移動速度+15%上昇オーラ!
35%ダメージ減少!!
移動速度-10%!!?
なにこれ ナーフしなくていいから、それしても勝つの厳しいくらいの難易度追加ほしい >>227
試してみたら確かにCD偏向CDバトルローブが出る/Switch版
290は未開放ステージや未クリアとかある?
もしくはデータ本体保存とSD保存でテーブル変わったりするのかな
その辺聞いてみたい
パワーだけはランダムなのね……これで107厳選とか単調すぎて死ぬな プレイヤーのデフォ移動速度と攻撃速度をともに3割増しくらいにしてキノコはもう削除でいいんじゃね >>292
今やってみたらオレもベノムグレイブだった… ちなみにアポカリプスの沼以降は未クリア
隠しエリアは未開放
パワーは106 輝きローブ2桁拾ってCDつきが0個とかいうクソっぷり パワーはランダムなんだ…
108が出る確率を頼むswitch勢の人たち >>299
箱マラソンゲーで確定してしまうじゃねぇか
敵倒す方向性にしていってほしい 装備は手段であって、目的は敵を倒す事…
というのが普通だけど、装備掘りが存在するゲームでは装備も目的になっちゃうからね
増えていく数字を見てニヤつく気持ちはわかる
自分は戦闘が楽しくなるような調整をして欲しいかな
どんなに強い装備でも頭を使わないと、ゴリ押しでは絶対に勝てないような 「テーブル」の使い方が千差万別過ぎて噛み合ってるようで全然噛み合ってない気がする >>303
100連で2個出たって動画は見たな環境不明 >>308
とりあえず
ソウルサイス→速射クロス
テーブルのswitch勢は開始からそのまま鍛冶屋ガチャだけ450個引いても締め具もハープも出ない
ソースは俺。
どっかでAFを挟むなりして探す必要あり。
ガチャパワーだけなんでランダムなんだよ残念仕様…。全部ランダムがいいのに。 >>305
それこそテンプレ通りの装備と立ち回りになって単調化するわけよ >>304
強敵倒した時の報酬ほしいよね
エンチャントMOBがただの障害物。
せめてレアドロップくれ… >>310
ttps://i.imgur.com/eXnaH2J.png
見るたび笑うわ 複数人が同じ手法だと無駄手間になるから手分けして探したほうがいいのではないかな
俺はもう意欲的ではないけど起動後クエストリタイアn回からの装備ガチャのみ引くやり方をちまちまとやろうかな >>313
これはやってみたいな
多くても200連までくらいで試していきたい >>312
こんなん絶対嫌だ
どんな武器でもゴリれる方が幸せ じゃあ逆に起動後ソウルサイス→速射クロスの場合
どのタイミングでAF挟んだら良さげな物がでるか検証してみるかな
200は多すぎる気はするから100で止めときたい
エメラルドも実はそんな無いし >>313
虚しくなるのに時々調べたくなるw
ハープ締め具出ないかな、とか淡い期待でw
とりあえず俺はn回AFガチャ引いてから連続で鍛冶屋ガチャってのを時々試してる。
とりあえずn=7まで調べたけど、なぜかみんな途中でn=0のテーブルに合流する。
どうせアプデ来たらガチャ内容がかわるからって思うとなんだよね PC 重複ドロップ
Switch 固定ガチャ
PS4 …野良マルチ可 そうだよね
攻撃方法が限られる、LEFT ALIVEみたいなゲームは嫌だなあ 両手持ちの武器つくってほしい
大きな遠距離武器(ただし剣は持てない)、大きな近距離武器(弓矢は使えない)など unityなのになんでプラットフォームごとに挙動が違うんだろう
単純に不思議 頭を使うってのは必ずしもパターン化を意味しない
この手順なら倒せます、ってのは広義には○連打と同じで頭は使ってない
もちろん自力でその手順を見つけ出した人は楽しかっただろうけど
駆け引きの通用する戦いを仕掛けてくるMOBなりギミックなりが欲しいと思ったのさ >>321
n=0だけはエメラルド尽きるまで売りながらやった
手元に今データないけど、n=1以降は今のところ多くても100ちょいでn=0に合流してると思う。
合流したらやめてセーブデータ再ダウンロードでやり直してる。
短いと数回で合流もある。
虚しくなるし眠くなるので気が向いた時にやる感じ。 >>282
こっちの環境だと旋風は案山子に当たらないな、ちなみにSwitch版
ソウルナイフとかで後ろ向きとか横向きで撃ってもダメージ表示出ないわ >>327
282のカカシ前後両刃斧で当たってるの旋風じゃない気がした。
後方カカシの与ダメは前方より低くてさらに旋風表記より低いと思う。でもクリは乗る。旋風はクリ乗るの?
両刃斧の与ダメは初期ヒットとそれ以外で違うのかなって思ってた。 完全に堂々巡りというか全く同じ話しかねえなこのスレ
当たり前か 床下に落ちて生きてる敵は苦痛の矢がないと処理出来ない >>331
ペットを上手いこと地面に潜り込む様に出現させて倒してたわ 高級ガチャか支払高速化か10連とか用意してほしいな…。
大したもん出ないからガチャやらなくなってしまったわ。 ペット3体とコウモリとニワトリを4人マルチでやったら24体ものキャラクターがうごめくのかな 2キャラ目やってんだけど沼のシークレット0/1でもシークレットマップ出るね低レベル1週目だからか?
んで取ったら1/1になるんだけど
かぼちゃ草原はシークレットマップ取ってもシークレットの発見数に変動なかった >>334
PC勢で指くわえて見てたが
同じルートが出る可能性あるからちょっと回してみる 初締め具出たが旋風と重力が択になってて迷う
旋風のがいいか バトルローブ!!花火を相手の集団にシュウウウウウ!! 迷うね
火力は言うまでもなく旋風だけどなんだかんだ雑魚処理の方が多いので重力を推す
結局楽だから重力付きしか使ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています