Minecraft Dungeons Part11
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/ja-jp/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591526090/
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>883
トゥルースシーカーだとベースに追い打ちが付いてるからウィザスケ+恐慌だけでエンダーボスが2〜5発、???ゴーレムがキノコ効果中に倒せちゃう
なのでCD一切必要ない
>>884
拾い物なのか、詳細聞けなくて残念 ソウルクリティカルって意味わからん説明だったけど
どういうことなの >>890
ソウル持ってる割合に応じてクリ率が増えるんだと思う
0だと発生しないけど満タンだとエンチャ次第で25%に伸びる
ソウルフィストのベース共鳴+エンチャ枠にクリ共鳴追い打ちとか出ないか掘りたい
だけど苦痛矢107以上が出ないから砂漠の寺院から抜け出せない・・・ >>872
ps4pro 牛のダンジョンで処理落ちっぽい感じで落ちてデータ破損 CD装備のマルチボーナス跳弾ハープで火矢ばら撒くのが楽しい
モヒカンになった気分 >>891
過去ログにエンチャクリと共鳴クリは別個で、稀に9倍ダメ出ると言ってた人いたよ。ブツがないので確認できないが。
ソウルフィストのベースクリとエンチャクリは9倍ダメ出ないので同じ枠で確率上がるだけっぽいね。 アポカリプスで洞窟の周回やってるけど締め具出たことがないわ
ガントレットばっかりで萎えるわ
何か他に条件あるの? >>898
同じく。
サボテンに変えたら一発目でエンダーマンから落ちたぞ。
旋風ついてないゴミだったけど。それから何度か回って出ず。
ソウルフィストとマウラーズだけはボロボロ落ちるのになぁ。 鍛冶屋で5歳の息子に旋クリ追い討ち締め具出たわ
父を超えて行け… >>898
洞窟から締め具は出てこないけど周回してる間に貯めたガチャで108クソエンチャ含めて4つ出てる >>898
俺も出ない内はまた斧かよ・・な感じだったけど、100回もやらない内に出たから頑張れ 抽選数多いからそんなもんだぞ
偏りはじめると締め具1出す間に他ユニーク全種2桁とかザラにある スイッチディアブロ3普通に動いてこれがカクつくとか、明らかに制作側の問題だろう 防具はバトルローブで雑魚用に両刃斧、ボス用に乱射のクロスボウを使えば
ユニークが無くてもサクサク狩れるようにはなるのがまだ救いな気はする 間口は広いので俺含めライトは入りやすいけど、コアユーザは不満だよね >>416に洞窟のユニークドロップの回数書いてあるから見てみよう 左右ボタンあまってるし、セット装備で早着替えが実装されないかなー
普段はCD3俊足テンポ弓でコロンコロンしながら永久ブーツで走ってるけど、
場面によっては雪玉偏向ポーションバリアのキノドラ花火ビルドにお着替えしたくなる 仮に実装するにしても、全部のアーティファクトのリキャストが完了していないと換装出来ないだろうね 輝き旋風の締め具手に入れたけど、さほど両刃斧と強さ変わらないんだな
ドラ使ったらむしろオノの方が強いんじゃ、、、 >>882
これトゲもちにやったら一発で自爆するってこと? しかし何故108なんて半端な数字が上限なんだろうね
まさか煩悩の数なんて考えは無かろうし アップデートごとにキャップが外れていって128あたりで打ち止めになるんじゃないかな 100と108とかで防具のHPめちゃ違うんだけど、キャップどうなるんだろね
ttps://i.imgur.com/7vh8mDR.jpg
ttps://i.imgur.com/fna7vng.jpg
ttps://i.imgur.com/dSbYW2Y.jpg
ttps://i.imgur.com/i1WAfsH.jpg
ttps://i.imgur.com/yYlzzN3.jpg
ttps://i.imgur.com/jwfsD3l.jpg
ttps://i.imgur.com/2KHVrnW.jpg
ttps://i.imgur.com/dSbYW2Y.jpg
ttps://i.imgur.com/i1WAfsH.jpg
ttps://i.imgur.com/yYlzzN3.jpg
ttps://i.imgur.com/jwfsD3l.jpg
ttps://i.imgur.com/2KHVrnW.jpg >>920
いずれもパワーは108と表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てている
ため、実際は小数点以下の値でパワーが変動している。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、輝きや吸血のエンチャントやアーティファクト類を完璧に揃え、何度も何度も湿った洞窟を周回すればパワーを109にすることが可能。 >>898
レベル上がったら急にユニーク出まくったりドロップ傾向が変わることがある
だから雑魚倒さないといつまでも偏ったまま 初締め具にしては上出来じゃないか
じゃけんもっと良いの掘りましょうね
https://i.imgur.com/s0gHyl1.jpg >>926
中に鎧の中にドラえもんでも入ってんのかこれ >>926
ちょっと沼掘ったりアーティファクトガチャやってから洞窟やった方がよかないかい? ボス用に締め具 旋風 輝き 追いうち
雑魚用に締め具 旋風 輝き 重力
の2つ欲しい
果たしてどちらが先に出るかしら 鉱山でただでさえローブ出なくて嫌になってんのに中ボスが馬だった時俺はビールを飲むしかモチベーションを上げられない Switch起動→即鍛冶屋…でうちの箱庭もソウルサイス→ベノムグレイブだった〜 >>909
そいつらが、より金を出すわけでもアンバサダーをやってくれるわけでも無いからなぁ…
むしろクレクレばっかり 108締め具の良エンチャの画像ください
心が折れそうです >>916
先日とげ持ちに力POT状態で17万ダメが表示された瞬間死んだ
滅多に出ないし基本苦痛矢に光の射手乗せた状態で殴ってるから死ぬのは極稀かな >>897
そそ、確立が共鳴最大40%クリ20%にならんかなって妄想してる
共鳴、クリ、追い打ちでどれくらい火力出るのか気になるけど雑魚集団が辛そうな気はする >>924
おい
大丈夫!ファ◯通の攻略本だよ!
じゃねーか
FFTの悲劇を忘れるな おいーPC版いつアプデ来るんだよ
いやDLCが他機種と一緒なら我慢するけどさ 内部パワー107.99……が108になってるっていうのはありそうだけどねwマップでは107までしか出ない事になってるし >>937
確かPC版はアプデで修正するの箇所に多いから時間かかるとか言ってた気がする。バグ1番多いらしいよ PCはおまかんの塊みたいなもんだからなー
検証だけでも大変だ 締め具ばっか話題だけど
マウラーズ
ソウルフィスト
の2つは評価どうなん?
ソウルフィストにクリティカル3つ積みたい パワフルって重複したの見たこと無いからしないんじゃない? ポーションにバトルローブのダメージ上昇て乗った気がするけど気のせいなのかな
今見たらポーションは武器ダメージにしか乗らない
旋風と鋭利はバトルローブや臆病も乗らない
追討ちとクリティカルはバトルローブと臆病は乗る感じになったから防具でダメージ強化する際は鋭利も駄目そう 昨日アップデート入った?
湿っぽい洞窟、全くユニークでなくなったんだけど
なんだこれ? >>945
バグ修正とかエンチャモンスのアイテム泥率アップだったかな。
沼洞窟でも普通にユニークでるから運がないんだと… ソウルフィストにはクリ共鳴吸魂欲しいな
アーティファクトに雷の杖付けて殴ってる間も常に雷落とし続ければ結構なDPSになるんじゃないか >>945
むしろアプデ後ガンガン落ちたけどな
リアルラックの問題 愛のメダル面白いな 文字通り死ぬまで戦ってくれる
完全に悪役のやつ >>954
使ったことないな
ピンスコといい、裏切り系は面倒に感じてしまう
ボコってたほうが楽ちん AFペット2匹と防具ペット1匹と子どニワで4体
そこに愛のメダルで+3体で合計7体
さらに4人マルチで全力出せば28体が画面を埋めるのか メダル複数回使ったらどんどん増えていかなかったっけ?時間切れでどんどん死んでいくけど じゃあ愛9体+防具ペット+子どニワ+本人で12キャラ
4人マルチで本気出せば48キャラか…見てみたい気はする メダルは10秒でNPCが自死する
装備揃う前のアポカリプスではメダルよく使ってたわ >>962
そんだけいたら寂しくないな
野良不要だな >>941
締め具と比べると火力も回復も数段落ちるけど個人的には両刃斧よりガントレットの方が使いやすい switch版の開始ガチャテーブル
ソウルサイス→速射クロス
ソウルサイス→ベノムグレイブ
あるけど
装備欄のペット装備有無で切り替わるね
セーブ時(開始時)ペット有だと速射クロス
無しだとベノムグレイブっぽい
ちなみに使える締め具とハープはまだ見ていない >>966
このスレの連中はそこはとっくに通り過ぎてて、今や「楽しい戦い方」を模索してるんじゃないかな
効率だけならもう結果が出てしまってるようなものだし エンチャントMOBのとげでどれくらい跳ね返ってくるのか検証してみた
たったの3%しか返ってきてない
あと跳ね返ってきたダメージがダメージ表記じゃなくて回復表記になってる不具合も発覚 ごめん違うわ、ダメージ表記されてなさそう
3%はヒット時のウィザスケ鎧の回復っぽい
もうちょっと検証してみる 108でも攻撃力1266しかないフロストサイスの活かし方を模索したら終わりが見えなくて永遠に楽しめそう エンチャとげMOBの反射してくるダメージは与えたダメージの6.5%っぽいけどウィザスケ鎧のダメージ35%減が効いてるのかは不明
スロー再生で1撃毎にHPゲージの数字から計算
1.反射でHP減る
2.HP残ってれば防具の回復3%発動
HP0以下だとそのまま死亡
こんなかんじだったけど、締め具輝きの人が多そうなので需要なさそうな情報だな ソウルサイスと刀がツートップで次点でメイスとクレイモアって感じかしら
てかメイスは素振りすらしたことなかったw実は使いやすかったりするのかな? >>973
初108ユニークがそれで試し振りしてそっとしまった・・・
せめて複数の敵にヒットしたときのダメージ減衰なければ前方範囲活かしてザクザクできそうなのになぁ >>976
キノコ前提だけどメイス悪くないよ
ただ両刃斧と締め具が雑に強すぎるだけ
どの武器振っても思うのはモーション変化しない方が強い・・・
そんなオレのメイン武器はコレ 途中送信して申し訳ない・・・
こんなのを吸血クリ旋風で使ってるけど楽しいよ
今はバトルCD2偏向だけど、クモCD3探して潜ってる
https://i.imgur.com/exzpvzH.jpg >>966
とげ偏向エンチャMOB倒すときにマジで有用 >>956
マラソンするとき地形にひっかかったりクソ冷気MOBに捕まりかけるときに有用 >>976
メイスは最終段が前方範囲攻撃になるからわりと使いやすいよ チュートリアルで釣竿手に入れた時に
お?アイテム釣り上げるミニゲームでもあるのか?と思った 750Tiから1660に変えたら描画最優先が40FPSから190FPSまで上がってワロタあああああああ スイッチ版アプデ後から湿った沼の前半部分のカクツキがひでーよな
アプデ前はところによりカクつくくらいだったのが洞窟入るまでずっとカクついてるぞ
ゲームの8割沼周回のこのゲームでこれは厳しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。