【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 561ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588601371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 中立mobのカウントには、プレイヤー周囲の読込み範囲+スポーンチャンクの動物も含まれる。
SC内に牧場とかあると地形生成時以外はスポーンしにくくなるよ >>142>>144-145
あぁそっかドロップ増加が1番の使いどころかな >>143
竹は繁殖時の条件であってスポーンとは別の話
簡単に確かめたいなら竹林バイオームのスーパーフラット作れば草にパンダが湧くところも好きなだけ見れる
もちろん生成済みのチャンクに何度も湧く、割と常識やで (´・ω・`)すみませんDIMでした半年romってますその間にオプチよろしくお願いします >>149
あー!
すごい勘違いしてました!
竹が8本以上ないといけないのは繁殖時でしたね!
スポーン条件とごっちゃにしてました。
これで心置きなく密集している竹を伐採して整地出来ます。 クリムゾンフォレストでホグリンの獰猛さに嫌気が差して地下に潜ったらマグマ溜まりだらけだった
ソウルバレーに行けばガストにゲートを破壊された挙げ句鎮まらない青い炎で焼け死にアイテム半ロス
バサルトデルタで整地してたらマグマキューブが腐るほどわき始めておしくらまんじゅうで圧死させられた
歪んだ森が一番平和だった ほんそれ
バサルトデルタヤバイ
赤い森はマグマに気をつけながら地中から探した、エフェクト出るし地中でもわかりやすい バージョンアップと合わせて新規で始めようかと思うけどなにかオススメのseed値とかないかな >>157
新規一転したいのなら出回ってるseedでやるより皆がやってない場所のほうが楽しめるんじゃないのか?
過疎ってたと思うけどシードスレあったよね >>158
専用スレ気付かなかったすまぬ、ありがとう >>157
mineatrasでぐぐれば地形判るよ >>160
なんじゃこりゃ!
こんなものがあるのか
ちょいと暇な時に触ってみようかな みんなありがとう
なんか今までワールド作ってクリエイティブで周囲見渡してワールド削除して〜の工程が馬鹿らしくなってしまった 1.15
話には聞いてたけどミツバチって自然のまま放置してると本当に居なくなるんだなw
範囲外に出て止まってるかとも思ったけどどこにも居ねぇし
敵対Mobみたく普通にデスポーンしてるのかね? チートONか鯖権限前提だけど
特定の実績や皆で考えたクエストの達成報酬として
入手手段が厳しい素材と引き換えるのが良い塩梅 パンダに竹渡したら食うのは知ってたけど
地面に落とした竹も拾って食うんだな
知らなかった ゲートに入るときロードレスには流石に出来ないのかなあ
modかなんかでゲート覗くとそのまま向こうにネザーが繋がってるみたいな映像見たことあるけどバニラでそういうの出来たら胸熱なのに >>171
対になるゲートの中央を跨ぐような配置でゲート配置した時とか正しく表示できないだろうし
配置によって往路と復路が違う場所になるし
ポータルにアイテム投げ入れで接続先切り替えとかやったらどうなるのかと
考え始めると色々無理がありそう ロードレスとはちょっと違うけどクリエでゲートに突っ込んだ時一瞬で移動できるよな
画面モヤモヤさせてる時間をカットするmodとか技術的には可能なんじゃね Mineatrasは1.8seed mapってなってるけどバージョン対応大丈夫なん? 一番新しいランチャーになってからF11でウィンドウモードにできなくなった
フルスクリーン⇔ボーダーレスウィンドウ(?)が切り替わるだけなんだけど、フルスクリーン⇔小さいウインドウにする方法ある? 起動構成のウインドウ時の解像度を
モニターサイズいっぱいに設定してるだけなんてオチじゃないよね >>174
基本的な地形は変わってないから問題無い 構造物の場所も100%では無いにしろ大半がその場所にあるしな ひょっとしてだけど、火炎ポーションが効かないバグって、ない?
ネザーでマグマダイブして飲んだけど、効き目がなくて全ロスしました。
可能性としてはポーション違いしかないけど、
ネザーには火炎耐性しか持って行ってない。はず。
もしそうなら、俺の頭の中が信用出来ない、ってことになりますので
それはそれで心配です。 >>183
検証しろ
検証の結果不具合が再現したら英雄になれる
検証の結果、勘違いだったと分かったら今後は取り違えないように気を付ければいい Realmsでラグったと予想する
サーバー上ではポーション飲めてなかった ポーションは飲みきって効果が出るまでに時間がかかるので マグマに落ちた→火炎耐性ポーション選択→右クリ長押しで少なくとも1〜2秒マグマに浸かってれば死ぬんちゃう?
あとはマグマの厚さが無いと落下ダメージ軽減出来ないのでマグマの薄いところに落下していたとか? 昔火耐性つけて高所からのマグマダイブで落下死してから
落下ダメ無効化されないと思ってたけど
深さがあれば平気なのか mcaselector-1.12でチャンクコピペ対応してくれたみたいだね
エンティティは対応できてないけど、かなり便利。 >>189
ん?前からコピペし放題だったけどファイルを介さなくて良くなったのかな
新verなら試してみるか 昨日アプデか
ちゃんとセレクタ内だけでコピペできるようになってるな
あと、ワールド画面めっちゃきれいになっててワロタ 1.16に移行した皆様
ゾンビパニック式のゴーレムトラップは
問題なく稼働していますか? うちのゴーレムトラップはスナップショットから今の正規版1.16.1まで問題なく動いてるよ 自分の所はゴーレム沸かなくなったな
ゾンビパニック式が完全につぶれたわけではなさそうだけど
何かしら挙動が若干変わってる気はする ベッドの紐付け切れたことあったから置き直してみたら? ベッド置きなおしたけれど自分の環境では改善なしでした ゴレームトラップなおせたので報告
迷子の人の動画本編方式で作っていたのですが
ゾンビと村人の距離1マス近づけたら動作し始めました ブルートはエルダーガディアンみたいなBoss扱いなんだろうか 友達マルチやりたいんですがハマチ使っても接続できません
サーバーに接続できません
Java.net.ConnectException
と表示されます
ネットワークの場所もプライベートにして
ファイアウォールもしっかりと設定しているはずなのですが
他に原因などはあるのでしょうか? Java.net.ConnectException:Connection timed out: no further information
でしたすみません >>198
要塞生成時にセットでスポーンして一回倒すともう湧かないのでたぶんエルダーガーディアンとか洋館のエヴォーカーと一緒っぽい モヤンの人が言ってた 特にドロップアイテムもおいしくないしただ厄介な敵なのな チキンジョッキーが下のニワトリの速度でしか走らなくなってる ウチのゴレトラも全く問題なく稼働
ベッド壁水路で4マスの距離までゾンビが来る形
動画は知らんがパニックになる距離が少し近くなって遠くのゾンビに反応しなくなったって事かね ネザー、色んなブロックが追加されたからトンネル工事がちょっとやりにくくなったわ
爆速で一直線に掘り抜き中に足下がなくなってマグマダイブ全ロスしていた頃が懐かしい ネザー通路が玄武岩デルタに当たるとツラいね
玄武岩と黒石ばかりが何百mも続くし
ビーコン使おうにも100mごとに天井ぶち抜いて設置し直すのも手間だし ピグリン城塞見つけたが外壁が完全にサイコロみたいな正方形で安っぽいな
中はそれなりに良いけど インベントリの右上のほうにアイテムをドラッグすると固まるんだけど、
やっぱりおま環かな
右上角に装備品入れるとクリックしても装備出来ないし何なんだよこれ >>210
全く同じことなったわ
PC再起動したら直った >>211
俺だけじゃなかったんだ情報ありがとう
夜にもう一度確かめてみる 検証しました
・新バイオオームで
1)ポーション飲んでマグマ
2)マグマ入りしてからポーション
・・・効果は正常でした
勘違いだったとは未だに思えないんですが。
とりあえずご報告まで。 ブロック壊したのにたまに内部処理では壊れてなくて
その位置に行くと挙動がおかしくなったり
画面と内部で処理ズレ起こしてるんじゃないの? マップの生成中に物を食べると食べ終わるまでに異常に時間がかかるからそれじゃない?
試しに描画距離最大にしてラグまみれの状態にすればわかる >>212
俺も右上がおかしくなった
どうも画面下のWindowsのなにかしらのポップアップが悪さしてたみたいでポップアップ出ない設定にしたら直った >>216
マジですか
ポップアップってWindowsの通知の事?
出ない設定って具体的に集中モードにしたってこと?
右上に何があるんだろう
めっちゃ重たくなるよね https://i.imgur.com/s6ydnpv.jpg
・タツナミシュウイチの教えて!マイクララボ
隔週金曜配信/7月10日(金)19時スタート( https://www.mildom.com/10820510 )
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プロマインクラフターコミュニティ「JCU」の代表であり、 Microsoft Innovative Educator Expertでもあるタツナミシュウイチが所長を務める『マイクラ研究所』を舞台に、 さまざまな分野の専門家が集い新たな知識を掘り当てる!マイクラを使い、 マイクラ以外の事を学ぶ“新しい教育番組”です!
きたあああああああ >>217
固まるっていうのがちょっと俺の症状と違うから断定できないけど(右上にまったくアクセスできなくなった)、俺は設定→システム→通知とアクション→通知オフで症状出なくなった
違ったらスマン これだな
サバイバルインベントリの右上が使えない(カーソルを持っていくと激重になる)
https://bugs.mojang.com/browse/MC-143776
原因はWindowsのXboxゲームバー
解決方法は
Windows + G のゲームバーの設定で[全般]→[ゲーム開始時にヒントを表示]をOFF
もしくは
スタートメニューの[設定]→[ゲーム]→[ゲーム バー]→一番上の「ゲームバーを使って〜」をOFF
コメントの方でWin10の問題だからMojangは直す気無いのではって言ってて
ついでに似たような問題がLinuxでも起きてるけどこっちはJavaの問題なのにヘルパーが理解してねえって嘆いてる人がいる ヘルパーによってはバグなのか仕様なのかよくわかってない人もいるからなあ >>205
なんというシンプルさでしょう
即メモりました
感謝! オプチ、15リリースしないまま、16プレリリースか 今更1.15対応版なんて出されても使う人いないっしょ もう既に1.15のmodとかも1.16へ移植完了してるの多いし、1.16.2用のoptifabricも公開されてるし
後はシェーダー対応待ちぐらいか、ずいぶん早いね 1.15→1.16は内部で大きな変化は無いってことなのかね
Optifineが1.16.1のpre2で既にforge対応してるっぽくて驚いた 見た感じだとカスタムディメンションの影響でディメンション周りが相当変わったこと以外は大きな変更はない バージョンアップ後せっかくだからハードコアで始めたけど
緊張感あって楽しいな
スポーン地点が見渡す限りジャングルだったのにはワロタ
ハードコアプレイヤーってあまり居ないのかな? 今回のバージョンからハードコア始めたな
装備微妙だったのと油断してたのもあってネザーで死んじゃったけど
次に普通のハードで始めたら物足りなさを感じてまたハードコアスタート ハードコアは長く生きるほど難しくなるみたいな感じならやりたいんだけどなー 最新のforgeとオプチいれたらアイテムが透明になったんだがなんじゃこりゃ 居なくなった筈のミツバチが何故か1匹だけ復活したから速攻で保護しといた
リポップしない筈だしどこから来たんだろ >>237
花植えて植林すれば巣ごと生成されるようになってるぞ ミツバチ囲って養蜂箱と花を設置していつでも蜂蜜採れるようにしたけど
蜂蜜の使い道もうちょっと増やしてくれんかな
ハニカムブロックで巨大建築とかしない限り使い道が全然無い 蜂蜜に限らずがっつり建築しない限り大概のものは溜まる一方じゃね?
サンドボックスゲー全般そんなもんか 食用目的が飲むか砂糖だからな
パンとかリンゴとクラフトできるようにするべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています