Minecraft Dungeons Part14
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まじで締め具なんとかしてくれ、旋風に加えてソニックブームまで強化されてもう無敵状態なんだが >>84
あのバンダキルは何だったんだろうな…。
何かありそうなんだけど… ソウルはソウル系装備だと簡単にMAXになって機会損失が酷かったからね
ソウルのタンクが増量したことで、やっと吸魂等に日の目が出てきた
超過分のソウルが捨てられる事なく使えるのだからね 帰宅してペット1で締め具出そうとしたんだけど、コレテーブル変わってねぇか?
起動→ソウルフィスト→ガントレットってなってSwitchそっ閉じしたんやが >>100
・すべての装備のソウル回収量が2から1へ減少
ソウル武器じゃなきゃソウルAF持ってるだけの回収はゴミってこと? >>108
差別化を図ったんやろね
ソウル使うAFが強すぎるから、それを運用するならちゃんとソウル回収を意識した装備にしてね、という
そっちがゴミになったと考えるのも自由だけど、ソウル系の地位が上がったと考える事も出来る >>107
かわってないぞ
ペット外してSwitch再起動、起動後ペット装備でok 結局は「平均」や「水準」をどこに置くかで物の価値は変わる
手持ちの装備に全ツッパしてるから、それを水準として見てしまうのだろう
だから「運営にいじめられた」と思うのよ
子供のように、最初から環境に馴染む努力をしていれば、そんな屈辱を味わうことは無かったのにね ソウル回収は上方修正・下方修正両方あるから
それに合わせたアーティファクトとエンチャントの構成にしないとソウルがたまらない
吸魂の重要性が格段に上がった
*発動時に6個の魂が出て、魂1個あたり敵死体1体分と同量のソウルがもらえるようになった
端的に言うと>>108のとおり
あとパッチノートどおりだと、マルチで他の人が倒した敵から出るソウルももらえるようになったから
まえよりマルチでソウルアーティファクトが使えるようになってる。はず。 俺はアップデート前のセットをそのまま使ってるがソウルの使用感はそんなに劣化した気はしないなあ
まあ強化された実感も無いが
ただヒーラーが少し使いにくくなった気はしている 最弱不遇職のオレだけど極めたらうんたらかんたらとかなろうにありそう ガチャでハープ連鎖無限マルチ出たけど
なにこのチート武器
スプニかな? そもそも現時点では「強い装備を集めること」自体に全く意味がない
いま最強になってもその強さを試せる相手も場所も無いから
それなりのエンドコンテンツが追加されないかぎりトレハンの必要はないし
追加される頃には今の装備なんて全てゴミになる
だから人それぞれ好きな武器防具で適当に遊んだ方がいいよ >>117
同意
ただ使ってて楽しい装備でええやんな
たけしの挑戦状から抜粋するわ「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」 アプデ前の吸魂付きソウルフィストを持ってるなら回収しない方がいい だからこそもっとトレジャーが欲しいのにな
せっかく無駄な敷地あるんだからモブの部位パーツ集めてモブカカシ作れるようにしてくれ
1体4パーツくらいを0.0000001%のレアドロップで頼む アプデ前はソウルフィストにソウル武器のマークついてて、
吸魂エンチャント付きのやつもドロップしてたのに、
今回のアプデでそこが変わるってありえるのかな。
名前にソウルついてるのに。
パッチーノートには記述ないし、
なんかのミスだと思って修正が来ることを願ってるわ。 運営は「俺はこんなに頑張って最強を目指してたのにー!」という努力なんか微塵も気にしない
運営が目指すのは全ての装備が「ある意味で使える」という絶妙のバランス
そこには至っていないのは確かだけど、近づいてはいる気がするよ
じゃんじゃか装備を入れ替えて楽しもうぜ 子持ちとも思えない糞信者がいるな
こんな分別ない親に育てられるガキはかわいそうに ソウルフィストは名前負けやば過ぎよな
まぁ吸魂との相性は良すぎたのかね
回収100%防具無くてソウルAF1枠だけでもうpで前はすぐソウル貯まったし >>121
パッチノートに記載ないサイレント調整もされてるからなぁ仕様かもね
締め具とかも一応サイレントナーフされてるし
代わりに衝撃波が強くなってるけど >>89
だから適当武器もそれ相当に上げろつってんだろ?お花畑か >>126
興味本位で聞いてしまってすまないけど、逆にその該当する武器以外を下げる調整でもいい? >>110
言われた通り無ペットでダンジョンズ終了→起動→ペット1で鍛冶屋行ったけどソウルナイフ→ヘビークロスなんだけど何故だ… ウィザーの3%でも充分だったのが6%回復なって輝きどころかソウルヒーラーすら使わなくて良くなったな
>>126
現行バージョンの文句をこんな所に言ってるやつが頭お花畑なんだよなぁw
諦めて次のアプデまで大人しくしてましょうね! 反射だとかDOTとかペットとかもぶっ飛んだ調整にしてくれたら色んな装備整えて見るかって気も起きるんだけどね DLC新規組なんだけどここでよく見る締め具ハープって防具の関係上共存しないであってる?
締め具は防具でHP吸収+攻撃速度up+防護必要だしハープは射撃ダメup+臆病+CD×2必要ってこと? 締め具はガントレットの中で溜めモーションがないから優秀なだけで、防具は別に何でもいいよ
ハープは花火をガンガン使いたいのならCD必要だけど、そうでないなら不要 >>132
防具でクールダウン3〜4を積むことで常時AFのキノコ状態になれるから
締め具の回転率が上がる 締め具に輝きついてれば攻撃しながら回復できるから防具に回復はいらん
でCD防具あればAFの花火矢の回転率が上がるからマルチ無限ハープあれば常時花火大会になる
結論として共存する 噂のハープ手に入れてウキウキだったんだけどどっちか生かすとどっちかが死ぬ感じでちょっとがっかり
近接防具じゃないと締め具も思ったよりサクサク死ぬしハープもCD火矢花火無いと心もとないし何よりボスがキツいのね
ボスも雑魚も脳死で回せる装備は無いのか… >>134
そっか同じAF重ねる気だったけどCD盛れば1個で無限回転できるのか
その場防具はCD+CDCD臆病でAFはキノコ花火花火? 無限でアーティファクト連続で使えるのは直されるべき >>136
花火メインならそれでいいかもしれんけど
アポカリプスで手に入る弱化のドラ(ボスが柔らかくなる)か幽霊のマント(雑魚すり抜け高速化)入れた方が快適性上がると思う >>135
>ボスも雑魚も脳死で回せる装備
それこそ締め具に旋風輝きでは
ハープは無限、マルチが付いてる? >>128
お!俺とも挙動ちがう
ソウル速射だけど締め具再現は出来ない
ユニーク棒でた
2121CD4はとれたけど、それだけ >>143
Switch再起動要らんやろ
アプリ終了だけで >>140
付いてるけど防具とAFが駄目だったみたいで
今からバトルアーマー探してみます >>144
俺のところは終了しないとテーブル再現できない ハープでボスきついって何の冗談だろう離れて撃ってんのかな 締め具のエンチャント追い討ちか衝撃波ならどちらが火力上ですか? >>128だけどすまん、難易度アドベンチャーだったからかも
まだアポカリ行ってない息子の垢でテーブル再現したらこうなったけど、自分の垢でやったらサイス速射なったわ申し訳ねえ アプデ後ローカルマルチ出来なくなるほど重くなった…何これ 今の衝撃波はまじで世界変わる
ただ、旋風と違って攻撃が早すぎると消えてしまうので締め具は結果的に発生機会が半減してて体感ツルハシやナイフと同じくらいの発射間隔になってる 締め具出ない…
ハープの方がまだマシかも
沼に籠るか
DLC前と変わらねえじゃんなマジで
悲しい
ムチも棒もデュアルもユニークは一つなのか?
3つくらい追加しろや 思い出して一ヶ月振りに見に来たけど、やっぱしょぼいアプデだったみたいね
アンインストールするわ 新テーブル
ペット1(55)
鍛7(力の弓)行鍛14(心を奪うもの)行3鍛28(盗人の防具)行鍛(ハープ)
激怒/テンポ/速射, 貫通/連鎖/マルチ, 無限/重力/アンチャ
ペット1(61)
行2鍛2(剣)行2鍛16(輝くローブ)行鍛18(謎の防具)行2鍛18(ハープ)
重力/マルチ/ヒューズ, 連鎖/テンポ/無限, 跳弾/毒 ボスマラソン疲れたわ、もう何のためにゲームしてんのかわからんし潮時だな バトルスタッフモーションかっこいいなw
結構気に入ったぞ 画面がピンクになったり緑になったり
バグで画面見にくいったらありゃしない ヒーローエディション買わなきゃよかったわ
ここまで手抜きだとは思わなかった >>156
マラソンやめて1日2,3回遊びゃ良いのさ
やり込むような内容は無いよ PS4版なのにxboxのロゴ出るしどうでもいいんだろうな switch版だけど毎日新しいバグが見つかるくらいバグ出てたわ
アップデート後も新しいバグ出たしバグはもうどこにでもあるもんだと思う こんなバグだらけのゲームによく堂々とXBOXの名前を掲げられるわな マイクラにバグはつきものよ
本家マイクラでも新しい増殖バグ見つかってるしな 邪悪な村人の王倒してアドベンチャー開放したけどまずはどこに行くのがよいだろうか 湿った洞窟マラソンしてラスボス直行してアポカリプス解放 >>155
行と鍛って武器とアーティファクトの隠語?
それとも別? ヒーローエディション買ったから久しぶりにきどしてやってみたけどステージ増えただけで何も楽しめなかったぞ
ムチは1発で旋風発動するけど遅いし というか持ち上げておいて何だが締め具は明らかに失敗武器だろ
攻撃下げたらゴミだし速度下げたらゴミだし輝き下げたら全ての武器が割を喰う そもそもマウラーズがあるのに締め具さんがなんでいるのか >>178
正直8回だと殲滅に難がちょっと生じるだけで輝きの発動率とかの差でどの武器よりも軍配が上がってる気がするからなぁ
それこそ追い打ち鋭利に置き換わるだけじゃね エコーは確率発動じゃないからほとんどの初撃が必ず2倍ダメと考えると、遭遇戦には適してるのよね
旋風や衝撃波より強い攻撃を初手に持ってこられるし、クリティカルの発動可能性もある
つまりワンコンボ以内に限れば一手増える分強い 武器の威力やコンボの長さに依るだろ
一撃が軽くてコンボ短い拳やダガーだとエコーとの相性最悪だろうし そりゃそうだね
その代わり、完全に偶然に頼る形になるけど、クレイモアの最終段にエコーとクリティカルが発動したら…というロマンもある 現行の攻撃力の最大倍率は27倍だけど、エコーで一撃54倍というロマン砲が作れそう なぁにソウルフィストにトリプルクリティカルで81倍よ 衝撃波112と113の間に壁があるな
ノーマルスケルトンをワンパンできるボーダーラインがちょうどここの間だわ 結局マントで走って箱開けるかボス倒すゲームなのは変わらんのな
雑魚倒す意味作ってくれや キッズは効率なんか求めないからね
当然マラソンなんかもしない
今回の調整は頭の良い人には不快だと思うよ
ただただ単純にパーティーゲームのように楽しむ調整に見えるね
最たる例はパンダかな 頭の良し悪しとかどうでもいいわ
ハクスラさせろって言ってるだけやぞ ハクスラに見せかけたキッズゲーだって事よ
これは多分方向性として今後も変わらないし、受け入れるしかない
もし、仮に、受け入れる事が出来ないのであれば、御退場いただく方がいいと思うよ
たかが3千円少々の傷で済んで良かったじゃないか どんな調整したって
効率もとめるばかりでゲーム楽しまないなら
無駄無駄 効率を求めるのも一つの楽しみ方だから、それは否定できない
けど、このゲームに限った話をすればこのゲームはそういった楽しみ方が出来るゲームではない
他のゲーム行った方が良い
人生は限られてるからね どの立場から物言ってんのか知らないけど思い上がりすぎじゃね?
誰もお前からのお言葉とか求めてないだろ
楽しいならゲームしてろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています